• 締切済み

まだ脈ありでしょうか?

主に女性に質問です。 付き合ったばかりの彼女と喧嘩してしまい、仲直りはしたものの、気まずさがぬぐえないまま、お互い繁忙期に入ってしまい、二ヶ月ほど会うことも、連絡もほぼしない状態が続いてしまいました。 自然消滅かなと思いつつ、彼女の繁忙期が終わったこともあり、ダメもとで食事に誘いました。久々なのと、喧嘩のこともあったので、本当に彼女と仲の良い共通の女友達とのご飯に誘ったところ、予定がわかったらまた連絡しますと返事が来ました。 一般的には予定がわかったらまた連絡する=もう気持ちがないから貴方からは連絡してこないで、という解釈な気がするのですが、共通の友人からは、誘われたことを喜んでいたこと、友人がいつ都合つくのか彼女から二、三回聞かれたと言っていました。 彼女の気持ちはちゃんと残っているということでいいのでしょうか? 仮にですが、友人含め共通で空いてる日が直近で彼女がスケジューリングを頑張ればありそうにもかかわらず、大分先の日程を指定されたとしても、それは無理に時間を作っては会いたくないという意味合いで解釈はしない方が良いのでしょうか?(言いたいことのニュアンスが伝わると幸いです)

noname#232620
noname#232620

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

だったら友達はまたにして、彼女に直接「早く会いたいから、二人で会わないか」とはならないのですか? 察することも優しさですが、 あなたは彼女が大切なのでしょ? だったらその気持ちだけでも彼女にすぐに伝えてあげれば、 そこから先は彼女が自分の気持ちで判断することだと思います。 残っていれば会うと返事が来るし、 忘れかけていたけれど、あなたの言葉で気持ちが呼び覚まされるかもしれません。 忘れていたらお断りの返事が来る。 自分なりの解釈にばかりこだわらず相手をまっすぐ見て、素直に感情を表現しあってみたらいかがでしょうか。 付き合う相手が思い通りに動くなんてことはなく、相手の心もその時々や些細な言葉一つで色々と動くのですよ。

noname#232620
質問者

お礼

ありがとうございます、彼女の気持ちが取り戻せるように頑張ってみます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

> 本当に彼女と仲の良い共通の女友達とのご飯に誘った 保険かけて誘ってるから、彼女に脈があるか わかりません。 堂々と2人でご飯誘って、喧嘩したことは忘れ セックスしたら良いと思います。 根に持ちうじうじしているのが、どうかと思います。 もし、あなたではなく、向こうから喧嘩のことを ぶり返してくるなら、上から謝ってやれば良いと 思います。 >その件ね、ごめんごめん、悪かったよ~ まだ、怒ってるの?と

noname#232620
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、 参考にしてみます

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.1

ちょっとそれは嫌だわ。 なんで二人で会おうとしないの? 二人の間を修復するつもりじゃないのかしら? 他人を入れないでよ。謝りにくいし、許す気が無くても友達の前では許すと言わなきゃいけないじゃないの。そんなうやむやで解決した気になれないわ。 結局本気で私に向き合う気がないから第三者を入れようっていうの? と、こう思われても仕方ないと思うのですが? ところであなた、彼女、彼女の友達、男1女2で会うのですか? もう一人男性がいるならわかるんですけど実際のところは? 男女2づつなら話は違います。 気心の知れた仲間で集まって、楽しく食事が出来れば あなたの今の気持ちが会話の中からうかがい知れる。 私のことを大事に思うならきっと友人たちの前で私を彼女として丁寧に扱ってくれるはず。その言動次第では過去は水に流さなくもない。 誰でもそうだろうけど他人の前でパートナーをどう扱うかは相手の気持ちを知る上ですごく重要ですから。 すでに彼女からの気持ちが冷めていても次のチャンスでどう振舞うかで 状況は変わるかもしれません。 人前でも彼女への愛情を丁寧にアピールすれば彼女は見直すかもしれないわ。 もちろんもう一人の女性への気遣いも必要ですから男女2・2の時だけは アピールも有効なのです。 相手のいない女性の前で彼女だけを持ち上げるなど無神経な真似はしないでくださいね。

noname#232620
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 脈ありに戻るでしょうか?

    女性に主に質問です 別れるか付き合い続けるか迷い、連絡をとらずに色々考えた末、とりあえず会おうくらいの気持ちで会った彼氏のことをもう一度好きになる可能性はあるでしょうか? 今、会うか悩まれてる側の立場です。 喧嘩や繁忙ですれ違いが続き、お互いに連絡を取らなくなった彼女を久々に食事に誘ったところ、迷っているようです。最初は遠回しに断られ、もう自然消滅的に別れたものだと思い、諦めていたのですが、一週間ほどたったところで、もう一度会うか考えたいとLINEが来ました。 すがりつくのもあれかと思い、話したいことはあるけど、無理強いするものではないから、会うかの答えが出たら連絡してね、と返して終わっています。 これで仮に会えたとして、そこまで会うことを悩まれてしまった彼女の気持ちが戻ることなんてあるのでしょうか?

  • デートまで連絡する?

    社会人の男性です 喧嘩して仲直りはしたのですが、そのままお互い繁忙期でしばらく会っておらず、あまり連絡もしてなかった彼女を久々に食事に誘ったところ、一週間後に会うことになったのですが、日程以外の連絡はありません。 いくら仲直りしたとはいえ、久々の連絡で何を話していいか分からない、もしくは会うまでは雑談LINEをする気分にならないということはありますでしょうか?

  • やはり連絡がつきません。。。

    つい最近相談したばかりなんですが、どうしたらいいのかがわからないのでまた相談させてください。 ケンカして仲直りした直後彼が出張に行き、その間連絡が取れなくなりました。 その間一度だけ会社のケータイにかけて、そのときだけ折り返しがありました。 今日帰ってくる予定だったので、それまで連絡は控えていました。 アドバイスには連絡が来るまで何もしないでいたら?というのがあったのですが、 やはり今日電話をして、出なかったので帰って来たら連絡してねと伝えましたが 返事はやっぱりありません。 出張中は忙しく、そんな余裕もないだろうと考えるようにしていましたし、 たまたま会った彼と仲のいい共通の友人も連絡は全くないと言っていましたが、 やはりこんなことが今までなかったので不安です。 ケンカになって私をなだめるために仲直りするようなタイプではないので、 仲直りをしたことで すぐに別れるという事態にはならないかなと思っていたんですが、 付き合って今までケンカも繰り返していたことで やはり冷めてしまったのかな・・・と思います。 ケンカになっても今までは連絡はついていたので。。。 こうなってしまった以上、 自分から連絡をし続けることもできないですし、 彼は実家なので会いに行くことも難しいです。 このまま自然消滅みたいな形にはしたくないのですが、 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • これって脈あり?

    こんにちは。私は社会人一年目の20歳の女です。 最近高校時代の友人たちと会う機会があり、昔からなんとなく好きなタイプの人だなぁーと思っていた彼と遊ぶ機会がありました。そこから話が始まるのですが・・ その人とは高校時代は全くと言っていいほど話したことがなく、卒業後友人つながりで何度か一緒に遊んだことがある程度の仲でした。 その後、彼に彼女ができたという話を聞き諦めたのですが・・最近私の高校時代のクラス会があり、彼との共通の友達(男)と偶然彼の話題になりました。 そこで前の彼女と大分前に別れたという話を聞きました!そのとき私が、彼のことをいいなーと思っているということを何気なく話したのですが、それが本人に伝わったらしく数日後に久々に高校仲間で遊ぼうということになりました。 いつもの様にワイワイ遊び、解散する流れになったときにたまたま彼と二人になり「また絶対遊ぼうね。連絡するね」と言われました。そして解散した後すぐに電話がきて、楽しかったまた遊ぼうねーといった様な会話をしてその日は終わりました。 それから今日までの数日、メールや電話をしているのですが、今日の電話で再来週の彼の誕生日に遊ぼうということになりました。話の感じでは二人だと思います。 私は誕生日みたいに特別な日に誘ってくれるなんてー!とどきどきしてしまったのですが、軽いノリなのかなぁとも思い複雑です。 最近恋愛してなかったせいか疎くなっていてなんだかよくわかりません^^; 男性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 長文の上わかりずらい文章ですみません。

  • 私のいないところで話を出す彼女

    彼女と喧嘩してしまい、自然消滅かなと思うくらい連絡を取ろうとせず、会わなくなってしまった彼女がいます。私も彼女の冷めた雰囲気を感じ、連絡を取らなくなってしまいました。 その彼女が最近になって共通の知人に私が元気にしているか?最近何をしているんだろうか? という質問をしてきたらしいのですが、これはまだ気持ちがあるということなのでしょうか?

  • これって脈なしですか?

    30歳女です。 友人の紹介で会った男性(33歳)が気になってます。 彼とは知り合って間もないのですが、 みんなで食事をしたときにかなり酔ってしまい、 1度お泊まりをしてしまいました。 まだ彼の事をあまり知らないうちに関係をもってしまったのは 軽卒だったと本当に反省してます。 ただ、ものすごく気になっているので、 出来れば付き合いたいと思ってます。 彼を知っている友人(男性)いわく、 「モテる人だけど、遊んでる話は聞かないな。」 と言ってました。 また、みんなで食事をしていたときも、 明らかに私に気がある素振りだったのを見て、 「初めて彼のそうゆうところ見た」 ともゆってました。 私は普段、自分から連絡などしないのですが、 会いたいという気持ちがあり、メールをしました。 が、仕事が繁忙期ということや、 予定が合わず、現在2回断られてます。 あと2週間くらいは忙しいから 落ち着いたら連絡するよ! と言われました。 忙しいというわりには、 メールが5分以内に返ってきます。 単にメールにマメな人なのか、 私に好意があるから返信が速いのか、 わかりません。 泊まってしまった日から3週間程たっているので、 もし好意があれば1回くらいは会おうとしてくれるものじゃないかな と思ってしまいます。 ちなみに、私からは3回メールをしてますが、 彼からは一度も来た事はありません。 泊まった事を本当に後悔してますが、 もし彼と上手くいく可能性があるなら諦めたくないです。 男友達に相談したところ、 脈はなし!と断言されました・・・。 ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • こういう場合も自然消滅??

    付き合って4か月ほどになる彼がいるのですが、約一週間連絡がありません。 もともと、彼の仕事の繁忙期が重なったことや、私自身の予定が彼と折り合わないこともあって、付き合って4か月ではあるもののデートも数回程度でした。 忙しい彼ですが、彼が会えないならせめて連絡は取り合いたいというタイプの人間で、連絡は毎日とってくれており、わたしも会うことを催促したりすることはしないようにしていました。 それが最近になって、「デートできる日を今作ろうと思っているから待っててくれ」といわれ、それ以来まったく音沙汰がありません。 よく彼から連絡が来ない=彼の気持ちが冷めている、自然消滅を狙われているといいますが、この場合もやはり気持ちが冷めているのでしょうか? また、一週間の間、こちらからは何も連絡していないので、そろそろしようと考えているのですが、そもそもこちらから連絡するのはアリでしょうか? 「重い」かもしれませんが、付き合っているならお互いにまめに連絡をしよう、(そのほうがお互いの予定が合わせやすいからだそうです)という彼だったので、心配だし不安になります。。。

  • 26日の夕方から彼氏が電話の電源を切ったままです。

    3年半付き合って来年春には一緒に住んで早ければ秋に結婚する予定の彼と、 ささいなことから電話で喧嘩になり、彼に電話を切られてから今もずっと電源が入ってないままです。 昨日聞いた話ですが、共通の友人がちょうど昨日彼に用事があって電話したら繋がらないので家に行ったみたいで「彼女と喧嘩した」と言っていたみたいです。でも深刻な感じじゃなくて別れるなんて考えてないと思うよって言われました。 それを聞いたあと昨日、自宅に電話するとお母さんが出て彼に代わってくれました。 でも私がいろいろと心配すると言っても、何を聞いても彼はずっと黙ったままでした。 「なんで携帯繋がらないの?」と聞くと「ずっと電源切ってる」とだけ言いました。 私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと 「ある。」とだけ答えましたが、また何言っても黙るだけ。自宅の電話にかけていたのでも彼の家族に悪いので「仲直りする気あるなら、すぐ折り返し携帯から連絡してきて!それでもなかったらほんともう知らないよ!」と言って切ったんですが、それでも1度も電源を入れません。。 昨日彼と会っている友人が心配してくれて また彼の自宅にもかけてくれて「彼女に連絡してあげて」と言ったら 「うん」と言っていたみたいですが、その後も連絡はなし。。 もう仕事も休みに入っているし、実家住まいだし、友人はみんなご近所だから用事があれば家にいくと思うので彼は携帯なくても平気なんだとは思います。だから私と連絡したくないだけで切ってます。 たまに喧嘩してもいつも最後はどちらかが家まで会いに行って仲直りしていました。 このまま悪いことを考えて待つのも辛いので、会いにいこうとしましたが、 会っても素直になれるか自信なくて、連絡のなかったことを責めそうです。 私は彼の連絡を途絶えさせたり無視したりはできない性格なので 彼の行動が理解できないし、愛されてないのかなと不安になります。 とりあえず、彼のお母さんに事情を話して行っていいか電話で聞いてみたら 今お母さんが外出中だから夕方においでって言ってくれました。 彼はたぶん寝ているし部屋にいたらインターホンに気づかないから お母さんが帰宅してから会いに行く事になりました。 説明が長くなりましたが、こんな状況で質問があります。   彼はどうゆうつもりで電源を入れないような行動を取り続けていると思いますか?   彼本人にしか分からないことかもしれませんが、みなさんならどう思いますか?   別れる気はないのに連絡ないのが意味不明です。     悩んでいるか、ゆっくり考えてから連絡するつもりなんでしょうか?   仲直りする気持ちがあると言ったのは信じてもいいのでしょうか?   会ったらまず何を聞いてどんな風に話せばいいのでしょうか?   怒ってしまいそうなので落ち着いて話すべきですよね?     今日会いに行く予定ですが、本当は行かないほうがいいのでしょうか?   彼自身からの連絡を待ち続けるべきなのでしょうか?    なんか辛くて辛くて頭も痛いしもしこのままは耐えれなくてどなたかどうしたらいいか教えてください。 長くなりすぎてしまいすみません。 回答待ってます(>_<)

  • どう対処したら・・・

    数年前うつ病の友人と口論となり喧嘩別れをしました。 当時、私は病気のことを知らず友人の「俺はうつ病に罹っていて、悪化するから連絡しないでくれ」と言われ、以来音信不通になりました。 正直、その友人とは価値観が違いすぎるのでこいつとは縁を切ろうと常々思っていました(共通の友人がいるのでなかなかできなかった)。 ところが最近あることがきっかけで「悪かった」と連絡をしてきました。 私は病気のことがあるので「もういい」と言い、一応の和解が成立しました。 何年も前のことでもういいですし、それより私は彼と友人関係に戻る気持ちはありません。 そんな時に皆で会うことになりました。 その友人も来るそうです、しかも共通の友人いわく彼は仲直りの握手(?)を私としたいそうです。 そんなことしたらまた友人の非常識な言動・行動に腹を立てることになります。 私はその握手をどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか