• 締切済み

まだ脈ありでしょうか?

主に女性に質問です。 付き合ったばかりの彼女と喧嘩してしまい、仲直りはしたものの、気まずさがぬぐえないまま、お互い繁忙期に入ってしまい、二ヶ月ほど会うことも、連絡もほぼしない状態が続いてしまいました。 自然消滅かなと思いつつ、彼女の繁忙期が終わったこともあり、ダメもとで食事に誘いました。久々なのと、喧嘩のこともあったので、本当に彼女と仲の良い共通の女友達とのご飯に誘ったところ、予定がわかったらまた連絡しますと返事が来ました。 一般的には予定がわかったらまた連絡する=もう気持ちがないから貴方からは連絡してこないで、という解釈な気がするのですが、共通の友人からは、誘われたことを喜んでいたこと、友人がいつ都合つくのか彼女から二、三回聞かれたと言っていました。 彼女の気持ちはちゃんと残っているということでいいのでしょうか? 仮にですが、友人含め共通で空いてる日が直近で彼女がスケジューリングを頑張ればありそうにもかかわらず、大分先の日程を指定されたとしても、それは無理に時間を作っては会いたくないという意味合いで解釈はしない方が良いのでしょうか?(言いたいことのニュアンスが伝わると幸いです)

noname#232620

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.3

だったら友達はまたにして、彼女に直接「早く会いたいから、二人で会わないか」とはならないのですか? 察することも優しさですが、 あなたは彼女が大切なのでしょ? だったらその気持ちだけでも彼女にすぐに伝えてあげれば、 そこから先は彼女が自分の気持ちで判断することだと思います。 残っていれば会うと返事が来るし、 忘れかけていたけれど、あなたの言葉で気持ちが呼び覚まされるかもしれません。 忘れていたらお断りの返事が来る。 自分なりの解釈にばかりこだわらず相手をまっすぐ見て、素直に感情を表現しあってみたらいかがでしょうか。 付き合う相手が思い通りに動くなんてことはなく、相手の心もその時々や些細な言葉一つで色々と動くのですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます、彼女の気持ちが取り戻せるように頑張ってみます

• doraneko66
回答No.2

> 本当に彼女と仲の良い共通の女友達とのご飯に誘った 保険かけて誘ってるから、彼女に脈があるか わかりません。 堂々と2人でご飯誘って、喧嘩したことは忘れ セックスしたら良いと思います。 根に持ちうじうじしているのが、どうかと思います。 もし、あなたではなく、向こうから喧嘩のことを ぶり返してくるなら、上から謝ってやれば良いと 思います。 >その件ね、ごめんごめん、悪かったよ~ まだ、怒ってるの?と

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、 参考にしてみます

• Sakura2568
回答No.1

ちょっとそれは嫌だわ。 なんで二人で会おうとしないの? 二人の間を修復するつもりじゃないのかしら? 他人を入れないでよ。謝りにくいし、許す気が無くても友達の前では許すと言わなきゃいけないじゃないの。そんなうやむやで解決した気になれないわ。 結局本気で私に向き合う気がないから第三者を入れようっていうの? と、こう思われても仕方ないと思うのですが? ところであなた、彼女、彼女の友達、男1女2で会うのですか? もう一人男性がいるならわかるんですけど実際のところは? 男女2づつなら話は違います。 気心の知れた仲間で集まって、楽しく食事が出来れば あなたの今の気持ちが会話の中からうかがい知れる。 私のことを大事に思うならきっと友人たちの前で私を彼女として丁寧に扱ってくれるはず。その言動次第では過去は水に流さなくもない。 誰でもそうだろうけど他人の前でパートナーをどう扱うかは相手の気持ちを知る上ですごく重要ですから。 すでに彼女からの気持ちが冷めていても次のチャンスでどう振舞うかで 状況は変わるかもしれません。 人前でも彼女への愛情を丁寧にアピールすれば彼女は見直すかもしれないわ。 もちろんもう一人の女性への気遣いも必要ですから男女2・2の時だけは アピールも有効なのです。 相手のいない女性の前で彼女だけを持ち上げるなど無神経な真似はしないでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます