• ベストアンサー

玉の輿

玉の輿は憧れる方が多いように思いますが、育ちの違いは結婚生活において大きなシェアを占めると 思います。 物事への感覚や考え方が違いますので大変なことの方が多いと思いますが。 お若い女性は憧れますか? ※もちろん、お金の苦労がないのは大きな利点ですが・・・

noname#222447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

成金と代々の資産家では随分と違ってきますものね。 玉の輿よりも自分が一攫千金狙ったほうがいいように思うことはありますねぇ。所詮人の金、自分の思い通りには使えないって思うので。 育ちの違い、感覚の違いはかなり結婚生活に影響しますよね。ま、玉の輿に乗りたいといっている人の大半は冗談で言っていると思っていますけどね。

質問者

お礼

成金はいつ、奈落の底へ落ちるかという面もるので、日々の食べることに困らない程度のお金があれば良いのかもしれません。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

玉の輿の程度によることで IT起業者、株式投資家など 一般家庭で育っても 膨大な資産を持っている人はいるので 育ちの差はないかもしれません。 孫正義さんや三木谷浩史さんが代々の資産家の生まれというわけではないでしょう。 鳩山家や麻生家、豊田家のような家に嫁ぐのなら考えるでしょうが。

質問者

お礼

そうですね。 ただ、個人に一癖・二癖あると思うのでそれはそれで苦労しそうです。

• satouenn
回答No.1

若かりし頃は、ファンタジーとしては憧れました。 現実として考えた時は、あまり興味は惹かれませんでしたねー。現実主義なもので(笑)。

質問者

お礼

現実主義が一番です。 ありがとうございました。