• 締切済み

彼女に玉の輿にのることをすすめたりしますか?

そんなこと言われたらショックです。 遠距離の彼氏と電話していた時です。時差があり彼側は夜でしたが、トラブル続きで出張から出張へはしごしていたらしく疲れているようでした。 海の近くに住みたい~ハワイに移住したい~など冗談半分な話をしていました。 私 ハワイかぁーどうしたら住めるかなぁ?お金貯めるとか? 彼 お金貯めるとかー、玉の輿にのるとか。 私 玉の輿って。それ方法じゃないじゃん~ 「玉の輿にのるとか」と言われて「他の男の人と結婚しなよ」という意味?と思ってすこしショックでした。 冗談の話の中だとしても、そんなこと言うってどういう気持ちなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

彼女に自分では叶えてやれそうにない夢を持たれたら、そうなるんじゃない?

muchan861223
質問者

お礼

それは彼から言い出したんです。 なのに玉の輿にって、、、。

回答No.3

え?何も考えてませんよ?「他愛のない会話」でしかないですから。 そんなこと気にする人だったら「まゆゆかわいいね~」と言っただけで 「どーせわたしはブスです」とか気にすると思うし、 逆に「このモノマネ芸人面白いけどブスでデブだよなー」といっても「遠まわしに私にも言ってる?」とか思われるかもしれない。 そこまで来ると男の俳優とかほめても「自分はそうじゃなく醜いから誓う男捜せといってるの?」とか 疑い出したらキリがない かといってニュースしか会話のない人じゃつまらない。 つまり あなたが細かい事を気にしすぎ なだけ。 ただ「玉の輿」はその相手が経済的に豊かでなければ「別の男」と一緒になることを意味することだけは間違いないので、 あまりに毎回自分とは違う男像と一緒になることを勧めるのであれば、今の状態になるのは至って普通です。

muchan861223
質問者

お礼

細かかったです。 おおらかになりたいです。

回答No.2

彼はあくまで一般論として言ったまででしょう。 考えすぎです。

muchan861223
質問者

お礼

考えすぎですね。 冗談を間に受けてしまったかもしれません。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

遠距離なら本気ですよ。 男性にとっては遠距離恋愛は疑似恋愛です。 会えないのに彼女面するなって事です。

muchan861223
質問者

お礼

そうなんですね。 少し残念です。

関連するQ&A

  • 恋人らしさがないですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人で した が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これってそんなに珍しくないことですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか? 友達からは「遠距離なら毎日電話するでしょ。時差あるにしてももうちょっとさあ。」と言われました。

  • これってよくある個性ですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これってそんなに珍しくないことですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか? 友達からは「遠距離なら毎日電話するでしょ。時差あるにしてももうちょっとさあ。」と言われました。

  • 仕事が大変な彼

    ここ最近仕事が忙しくトラブル続きの彼がいます。 遠距離なんですが、どうしても辛くなったら飛んでいくよと言ったところ私が来たところで売り上げが伸びるわけでもないし気持ちだけ受け取っておくよと言われてしまいました。 その通りですが拒否されたようでショックを受けてしまいました。 その後フォローなのか十分元気もらってると言われましたが... もう少し思いやりのある答えでもいいんじゃないかと思ったのですが、仕事が大変な彼を思いやってないのは私の方でしょうか?

  • 何とか成就したいです。

    好きな子と話していて、その子が働いている店に行くという話を冗談半分でしていたのですが本当に行きました。向こうも喜んでるかんじです。結構距離は離れています。 こういう行為で好きだと気付いたりしますかね?

  • 遠距離の彼について

    去年の年末から一度も会えていなかったアメリカ人の彼氏に10ヶ月ぶりに会いました。彼は40過ぎていて、国際線パイロットをしています。 私は遠距離で会えない期間があまりにも長すぎたので、彼 に別れたいと伝えたら、どうしても会ってくれと言われて今回会いました。ただ彼は夜間のフライトで睡眠が全く取れてなかったこともあり、会った始めから時差ぼけでぐったりしていました。その日の晩 もちろんSEXもあるだろうと予想していたのですが、疲れ過ぎてて目眩もしてそのパワーが無いと言われました。そして、ずっと私にべったり寄り添って横になっただけでした。彼は、「君に会ったのはsexが目的でない。会うという事が一番の目的。sexに焦ってする必要ないし、maybe later」と言って寄り添って寝ただけでした。彼は私とこうやって寄り添ってるのが心地よいと言っていました。 翌朝、「昨日はごめんね。時差ぼけや睡眠不足続きの生活で目眩がしてパワーが無かったんだ」と彼に言われました。 私はショックでとても落ち込んでしまいました。彼は冷めてしまったんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします。

  • 彼の気になる発言。。下心があるのでしょうか。。私はどう思われているので

    彼の気になる発言。。下心があるのでしょうか。。私はどう思われているのでしょうか。 以下私と彼の対話ですが、皆様のご判断・ご意見をお聞きしたく。 (1)出張で東京にきた彼に誘われ食事した時の会話など。 私:「今日は日帰りですか?」 彼:「うん、終電で帰る予定だ。」 私:何気なく「うん~」と頷いたら、 彼:笑いながら「まぁ~あなたが早く帰れ~と言うなら、早く帰るけど」 私:笑いながら「そんなこと言うわけないじゃない」 その日は結局終電近くまで話をした。 (2)出張で彼のいる地方で食事した時の会話など。 お酒4、5杯を飲んで、眠そうな顔になった彼をみて、 私:冗談で「あれ?もう酔ってるの?」 彼:「酔ってないよ、酔ったら介護して」 私:「。。。」 暫く食事をして、1時間後、 私:「○○さんは眠そうだね、そろそろ解散しようか」 彼:「だめよ、終電まで一緒にいよう」 食事を終え、お店を出た後、 彼:「あとどこに行きたい?」 私:冗談で「近くの海に行きたい」 彼がタクシーを捕まえて、連れててくれました。海を見ながら1時間くらい雑談をした。 (3)食事終えた帰る途中の会話。 私:「仕事が終わったら、結構飲みに行く?」 彼:「全然、同期の仲がいいやつと月一回飲んでるけど、最近行くのが疲れる」 私:笑いながら「良かった、私達が遠距離で、近くにいて月一回でも会ってたら、うんざりするね」 彼:「あなたは別だよ」 彼は既婚者で10才年上、知り合って4年以上、遠距離期間が長いため、年に2、3回しか会わない。 会う度に4、5時間は一緒にいて、食事やお茶をする。 普段メール電話はほとんどしない。 以上、情報になりますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 皆様のお考えを教えて頂けますでしょうか。

  • 一般的に私たちの様な関係は変でしょうか?

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。) 冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼にとって彼女とは

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。) 冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 恋人同士のやりとりじゃないと言われました

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。)冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼の気になる発言に疑問、私はどう思われているのでしょうか。

    彼の気になる発言に疑問、私はどう思われているのでしょうか。 ある異性友人にどう思われているか気になって、質問しました。 皆様のご判断・ご意見をお聞きしたく。 彼(既婚)は10才年上で、4年前に知り合った。遠距離期間が長いため、年に2、3回しか会わない。 会う度に4、5時間は一緒にいて、食事やお茶をする。 普段メール電話はほとんどしない。 以下彼との対話ですが、参考までに。 (1)出張で東京にきた彼に誘われ食事した時の会話など。 私:「今日は日帰りですか?」 彼:「うん、終電で帰る予定だ。」 私:何気なく「うん~」と頷いたら、 彼:笑いながら「まぁ~あなたが早く帰れ~と言うなら、早く帰るけど」 私:笑いながら「そんなこと言うわけないじゃない」 結局終電近くまで話をした。 (2)出張で彼のいる地方で食事した時の会話など。 お酒4、5杯を飲んで、眠そうな顔になった彼をみて、 私:冗談で「あれ?もう酔ってるの?」 彼:「酔ってないよ、酔ったら介護して」 暫く食事をして、1時間後、 私:「○○さんは眠そうだね、そろそろ解散しようか」 彼:「だめよ、終電まで一緒にいよう」 食事を終え、お店を出た後、 彼:「あとどこに行きたい?」 私:冗談で「近くの海に行きたい」 彼がタクシーを捕まえて、連れててくれました。海を見ながら1時間くらい雑談をした。 私:「仕事が終わったら、結構飲みに行く?」 彼:「全然、月一回飲でるけど、最近行くのが疲れる」 私:笑いながら「良かった、私達が遠距離で、近くにいて月一回でも会ってたら、うんざりするね」 彼:「あなたは別だよ」 以上、情報になりますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。飲み仲間でしょうか。 皆様のお考えを教えて頂けますでしょうか。