• 締切済み

彼女に玉の輿にのることをすすめたりしますか?

そんなこと言われたらショックです。 遠距離の彼氏と電話していた時です。時差があり彼側は夜でしたが、トラブル続きで出張から出張へはしごしていたらしく疲れているようでした。 海の近くに住みたい~ハワイに移住したい~など冗談半分な話をしていました。 私 ハワイかぁーどうしたら住めるかなぁ?お金貯めるとか? 彼 お金貯めるとかー、玉の輿にのるとか。 私 玉の輿って。それ方法じゃないじゃん~ 「玉の輿にのるとか」と言われて「他の男の人と結婚しなよ」という意味?と思ってすこしショックでした。 冗談の話の中だとしても、そんなこと言うってどういう気持ちなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

彼女に自分では叶えてやれそうにない夢を持たれたら、そうなるんじゃない?

muchan861223
質問者

お礼

それは彼から言い出したんです。 なのに玉の輿にって、、、。

回答No.3

え?何も考えてませんよ?「他愛のない会話」でしかないですから。 そんなこと気にする人だったら「まゆゆかわいいね~」と言っただけで 「どーせわたしはブスです」とか気にすると思うし、 逆に「このモノマネ芸人面白いけどブスでデブだよなー」といっても「遠まわしに私にも言ってる?」とか思われるかもしれない。 そこまで来ると男の俳優とかほめても「自分はそうじゃなく醜いから誓う男捜せといってるの?」とか 疑い出したらキリがない かといってニュースしか会話のない人じゃつまらない。 つまり あなたが細かい事を気にしすぎ なだけ。 ただ「玉の輿」はその相手が経済的に豊かでなければ「別の男」と一緒になることを意味することだけは間違いないので、 あまりに毎回自分とは違う男像と一緒になることを勧めるのであれば、今の状態になるのは至って普通です。

質問者

お礼

細かかったです。 おおらかになりたいです。

回答No.2

彼はあくまで一般論として言ったまででしょう。 考えすぎです。

質問者

お礼

考えすぎですね。 冗談を間に受けてしまったかもしれません。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

遠距離なら本気ですよ。 男性にとっては遠距離恋愛は疑似恋愛です。 会えないのに彼女面するなって事です。

質問者

お礼

そうなんですね。 少し残念です。