彼氏の連絡が少ない?遠距離恋愛の彼女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 実は遠距離恋愛で彼氏と付き合っている女性の悩みは多いです。彼からの連絡が少ないことに不安を感じる彼女の気持ちや、彼のメールや電話の内容が冷たいと感じることもあります。
  • 彼女は彼の連絡の少なさに疑問を感じ、友人に相談しましたが、友人からは理解されず、彼女たちの関係が特殊なのか不安になっています。彼との雑談のメールや電話では、彼があまり話さないため、会話が盛り上がらないことも原因かもしれません。
  • 彼の連絡が少ないことやメールや電話の内容が淡白なことに不満を感じる彼女ですが、彼からの連絡は出張や誕生日の時に限られていることがわかりました。これからも彼からの連絡が少ないのか、彼女は不安を抱えたままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にとって彼女とは

付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。) 冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

いろいろな形の交際があっていいと思います。 二人が納得しているのであれば周りから何を言われてもこれが二人の付き合い方だからということでいいと思いますよ。 質問者さんは彼に対して不満や嫌悪感など持っているのでしょうか?持っていないのであればそれは二人にあっている付き合い方をしているのだと思いますよ。