彼氏の連絡が少ない?遠距離恋愛の彼女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 実は遠距離恋愛で彼氏と付き合っている女性の悩みは多いです。彼からの連絡が少ないことに不安を感じる彼女の気持ちや、彼のメールや電話の内容が冷たいと感じることもあります。
  • 彼女は彼の連絡の少なさに疑問を感じ、友人に相談しましたが、友人からは理解されず、彼女たちの関係が特殊なのか不安になっています。彼との雑談のメールや電話では、彼があまり話さないため、会話が盛り上がらないことも原因かもしれません。
  • 彼の連絡が少ないことやメールや電話の内容が淡白なことに不満を感じる彼女ですが、彼からの連絡は出張や誕生日の時に限られていることがわかりました。これからも彼からの連絡が少ないのか、彼女は不安を抱えたままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にとって彼女とは

付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。) 冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

いろいろな形の交際があっていいと思います。 二人が納得しているのであれば周りから何を言われてもこれが二人の付き合い方だからということでいいと思いますよ。 質問者さんは彼に対して不満や嫌悪感など持っているのでしょうか?持っていないのであればそれは二人にあっている付き合い方をしているのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 一般的に私たちの様な関係は変でしょうか?

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。) 冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 恋人同士のやりとりじゃないと言われました

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。)冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 恋人らしさがないですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人で した が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これってそんなに珍しくないことですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか? 友達からは「遠距離なら毎日電話するでしょ。時差あるにしてももうちょっとさあ。」と言われました。

  • これってよくある個性ですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これってそんなに珍しくないことですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか? 友達からは「遠距離なら毎日電話するでしょ。時差あるにしてももうちょっとさあ。」と言われました。

  • これは彼の個性ですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、この事を友人に話したところ大変驚かれました。 おはよう・おやすみ・ただいま・おかえりの連絡はしたことはありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりします。ただ彼はあまり話しませんのでじゃあ誰が話すのかと言えばもちろん私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 出張先は律儀に報告されてきますが、そういう気分になりますか?

  • 彼の対応は事務的すぎますか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これって個性ですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか?

  • なぜわざわざ彼との遠距離を選んだんだろう

    さみしがりで構ってほしがりなのになぜ身近な好いてくれる人ではなくて、彼と遠距離を選んだのだろう。 知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離に なってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、あなたの性格的にはいつも近くにいて可愛がってくれる人が合っていると思うけどなんで彼なんだろうね、といわれました。 出張先は律儀に報告されてきますが、なぜでしょうか? 私の性格的にいつも愛情を感じていられないと不安になるのに、なぜわざわざマメなタイプでは無い彼との遠距離を選んだのでしょうか?自分でもわからないのです。

  • 彼がよく、私の気持ちを測る気がします。

    しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしま ったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 その表現方法が無言のオフラインなのだと… 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 時差のある遠距離です。

  • 困っています。もう別れるしかないのでしょうか?

    彼が長期の出張に行っているはずなのに、 友人から彼を見かけたとの確実な情報が。 しかし、たまにメールがきていて、 それには、 「待ってて」 「つかれた」 「会いたい」 などです。 電話もたまにくれます。 なぜなのでしょう。 帰ってきたなら一言連絡をくれればいいのに。 嘘をつくくらいなら、別れを切り出してほしいです。 私から、別れを切り出せという意味なのでしょうか。

  • 伝え方くどいですか?もっとよい言い方指摘ください!

    相手が忙しい出張中にこういう連絡は不要でしょうか?逆にイラっとさせてしまうでしょうか? 束縛してほしいのかなと思われてしまいますか? 遠距離の彼女からこん なメールが来たらどう思いますか? 忙しい時にごめんなさい。31 日から来月4日までマッサージを習いに◯◯(外国)に行ってきます。もしかしたら連絡が着かないかもしれな いので念のため伝えておきますね。 寒くなってきたので身体に気をつけて、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。 彼は仕事でアメリカに住んでいて、私は日本の遠距離です。遠距離して2年です。 普段は用がある時だけ連絡します。 彼からもそうです。気がむいた時?仕事が忙しくない時?はおしゃべりの電話をくれることもあります。 彼は今月末まで、アメリカからイギリスへ出張中です。なので私のバリに行っている間に彼はアメリカのうちに帰ってくることになります。 念のため ,日本にいないこと ・もし電話をくれても出られない可能性があること を伝えておいたほうがいいかな?と思いましたが、こういう報告は不要でしょうか?構って欲しくて連絡したように見えますか?自分は出張で忙しい時にこんな内容が送られてきたら嫌な気持ちにさせてしまいますか?また文章が上手に書けないのですがもっとこういう言い方にした方がいいなどありましたら是非教えてください!m(__)m 普段から頻繁に連絡を取ってるわけでもないのにこういう連絡は不要でしょうか? 私は26.彼は28です。 添削していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。