• 締切済み

困っています。もう別れるしかないのでしょうか?

彼が長期の出張に行っているはずなのに、 友人から彼を見かけたとの確実な情報が。 しかし、たまにメールがきていて、 それには、 「待ってて」 「つかれた」 「会いたい」 などです。 電話もたまにくれます。 なぜなのでしょう。 帰ってきたなら一言連絡をくれればいいのに。 嘘をつくくらいなら、別れを切り出してほしいです。 私から、別れを切り出せという意味なのでしょうか。

みんなの回答

  • nannano
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.5

ごめんなさい、舌っ足らずで… 「もう一方」というのは、友達のことのつもり。 「そんなこと」は、出張中瞬間的に会社にとんぼ返りしたときのことです。 ややこしい言い方になってすみません。

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.4

微妙な反応ですね。そういうのって困りますよね。 彼がどんなタイプかが分からないので何とも言えないのですが、出張から帰ってきて本当に疲れて一人になる時間が欲しかったとかじゃないでしょうか?嘘をつくぐらい疲れてたかもしれませんよ。 彼が本当に別れたいのなら、「会いたい」などのメールをしたり、電話をしてくるのはおかしくないですか?質問者さんから別れを切り出させようとしているようにも感じませんが・・・。 質問者さんは別れてもどっちでもいい感じですか?(文面から何となくそんな感じにとれてしまいました。違ってたらゴメンなさい・・・。) もし別れたくないなら、彼とのお話合いをお勧めします。納得いくまで彼と話し合えばいいんじゃないでしょうか?

noname#16937
noname#16937
回答No.3

なにか事情があったのかもしれませんよ。 彼氏に直接聞かないと。 詮索で自分の気持ちをこじらせても、得なことないですよ。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

同じような経験をした事があります 彼では無くて、仲間の一人でしたが... 理由が、 すごく大きなプロジェクトに抜擢されて、皆から歓送会をしてもらい、尚かつお見送りまでしてもらい意気揚々と超長期出張に出かけました が、数ヶ月でプロジェクトが頓挫してしまい帰京 盛大に送り出された手前、皆に申し訳なくて言い出せなかったそうです 今度電話がきたら、「世の中には似てる人が7人いるっていうけど、本当なんだね~ この間○○にそっくりな人を××で見かけて、うっかり声をかけそうになっちゃった(笑)」とカマをかけてみてはどうでしょう

  • nannano
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

私はそんなことしたこと無いですが、 マメに連絡してくると言うことは もう一方は置いて於いて、あなたに気はあると言うことでしょ。 お友達がどれだけ信頼できるかと言うよりも、 他人のそら似かも知れませんので、 彼にありのままを聞いてみたらどうでしょうか? 僕ならそうして欲しい。 もし本当なら良いわけも出来ないでしょうし、 してもすぐ分かるんじゃないかな? そのとき判断すればどう? だって、信じてたんでしょ? どちらの意味に間違えても取り返しつかないもん。

関連するQ&A

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 明日までにできること

    こんにちは。 明日、彼氏が長期出張先(来週帰ってきます)で元彼女に会って食事します。 出張に行く前に彼氏の携帯を覗いて知ってしまいました。 普段は見たいなんて思ったことなかったのに、嫌な予感というか、もしかして、と思ったらズバリでした。 (履歴だけ、と思ったら名前があったので、メールを見てしまいました…orz) 「~に出張なら、元カノさんと会えるんじゃない」などとカマをかけてみると、「それはありえない」と嘘をつきました。 彼は私に、元カノさんとは連絡とっていない、気持ちは全然ない、と言います。 でも彼女へのメールには「何時と何時ならどっちが都合いい?」など書いていました。 私は以前から「女の子とか元カノさんと遊ぶのは止める権利はないけど、嫌だってことは知ってて。もし遊ぶなら『彼女いる』って言って」 と言っていました。 私が嫌がったり怒ったりするのが面倒くさくて、嘘をついた、というところが彼の本心ではないかと思います。 ものすごく嫌な気分ですが、別れたいというわけではありません。 私がメールを見なければこんな気持ちにはならなかったのですから、因果応報だと思います。 でも、何か彼に意地悪をしたい気持ちです。懲らしめたいです。 会ってるであろう時間帯に「今どこ?」なんて電話かメールでもしてみようかと思っているのですが、 何か他にできることや、ドカンと来る一言などありますか? みなさんのお力を貸してください。 読んでくださってありがとうございます。

  • 復縁の仕方。連絡していいでしょうか?(長文です。)

    3日前、突然元カレから「結婚の相手として見れない。」という理由で、メールで振られてしまいました。 長期出張など、お互い予定の合う日がなかなかなく、食事したり家に泊まったり、一日かけて過ごすことが少なかったので、「努力をするから、もう少し様子を見て結論を出してほしい。」と伝えましたが、彼の返事は「ごめんね…。」の一言でした。 それに対し、「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返しましたが、返事はありませんでした。 これらのやりとりの最中に、わたしから「直接聞かせてほしい。」と伝えましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから…」ということで、電話はしませんでした。 よく、復縁したい場合は振られた側から連絡はしないほうがいいという話を聞きます。 しかし、やはりちゃんと会って話が聞かせてほしいという思いがあり、チャンスがほしいとお願いしたい気持ちもあります。 こちらから、会って話が聞きたいと、電話で連絡したほうが良いでしょうか? 復縁を強く望んでいるので、このままにしておくほうがいいでしょうか? お互い、「この日は絶対空けて一日過ごそう。」なんて約束した矢先に突然のメールで、とても辛いです。 別れのメールの前日から3日間、3ヶ月ぶり(その3ヶ月は出張)の休みがあり、それまで仕事ばかりだったのが、急にプライベートなことを考える時間ができて、こういうことになったそうです。 一時期同じところで働いていたので、出張や忙しいのがウソだということはないです。 その休みの日、自分も休みを取って一緒にいればよかったなんて後悔もあります。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 うまく頭が働かなくて…。 ご意見を聞かせてください。

  • 彼にとって彼女とは

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。) 冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 恋人同士のやりとりじゃないと言われました

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。)冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 一般的に私たちの様な関係は変でしょうか?

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になった頃からアプローチがあり付き合い始めました。 年に比べて落ち着いた人だったので すが、やりとりを友人に話すと「え~・・・」という反応をされます。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールは遠距離になった頃はたまに来ていましたが、それも「こちらは桜がきれいに咲いています。身体に気を付けて頑張りすぎないでください。」という感じの季節の挨拶に始まり、体調を気遣う一言で締めるという27歳の男性とは思えないおじいちゃん系メールでした。おはよう、や、おやすみメールはしたことがありません。 最近では私から雑談のメールを送ると10通中1通位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が立て込んでいない時?かは分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しませんので誰が話すのかと言えばもちろん私です。 暇なので統計をとってみました。 彼の方から連絡がくるのは、 ・「いつまでどこ出張です。」 ・たまに電話(彼はほぼ話さないので無言電話?) ・誕生日(去年は1日遅れで、今年は当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」出張先の写真が添付。) 冗談で友人に話してみると、不思議そうな顔で、付き合ってるもの同士の内容ではないと言われました。 変でしょうか?私たちの様な人はあまりいませんか? 出張場所・期間は報告されてきますが・・・ 友人からは「時差があるにしたって・・・もうちょっとさあ」と言われました。 現在彼は28歳、私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼は何を考えているのでしょうか?

    数日前、彼と会う約束をしておりました。 私の部屋に前日から来るはずだったのですが、前日にメールで仕事が遅くなったため、家に帰って寝るという感じのメールをもらったので、ゆっくり休んでという返事をしました。 しかし、次の日、丸一日連絡がなく、夜遅くに、ごめんという一言メールがありました。 特に何の理由もなく一言だけのメールでした。 私の方から連絡するべきだったのですが、疲れているのかもしれないというのと変な意地があり連絡しませんでした。 私は意味がわからず、もう会えない的な感じのメールだと受け取り返事を返していません。 (以前、似たようなメールをもらって別れを告げられたことがあります。) それまではまったく変りなくメールのやり取りをしていたのに突然の変貌に理解できないでいます。 恐らくは彼本人にしか考えていることはわからないとは思いますが、こういう別れの告げ方もあるのでしょうか? 私は何か返事を返すべきですか?

  • 変だと思うんですけど

    都合が悪くなるといつも逃げ出す人とお別れしました。お別れの時も連絡が取れずしかたなく共通の友人にお願いして話す機会を与えてもらいました。 ただそれだけだったはずなのにやっと連絡が取れた時私は大切な知人を亡くし忙しいうえに精神的にもかなり参ってました。 そんな時に連絡もらってろくな返事ができなかったのですがそれが友人の気に障ったらしく怒りのメールがたくさんきました。すぐに返事ができなかったこともまた気に触れたのかとても怒ってしまい、やっと連絡とれた相手の人にもう話さなくていいとか一生懸命説得したのにとかとにかくダブルで参りました。それをいいことに相手も嘘に嘘を重ねて私を悪者にしていたようでした。 何度お礼や謝罪の言葉を伝えても返ってくるのは「しらじらしい」「あてつけ」など。頼んだのは私ですからそれに対して何も言えませんでしたが本来の意味はどこかへ消えてしまいました。 納得のできるさよならは言えず、相手に対しても友人に対しても許せない気持ちは大きくなり先日一番してはいけないと思っていたことを実行してしまいました。 許したいけど許せない気持ち、ぎりぎりなとこでがんばってたけどふっと 「今までの自分のためにしてもいいかな」と思えました。 すぐに友人から連絡があり私の気持ちなど聞いてもらえるはずもなく ・・・どうせ悪者だからいいけれど。 なにか変だと思いませんか? 私にももちろん人を軽く見る悪いところはあったはずだけど どうしてこんなことになってしまったかわかりません。 間に入ってもらったならやはりその人のためにその人の思うとおりにしなければいけないのでしょうか?自分一人でどうにかしなくちゃいけなかったんでしょうか?

  • 教えてください。

    彼と喧嘩別れになってしまってとても悲しいです。 喧嘩をする二日前まで仲良くしていたのに私の一言で怒らせてしまって、別れのメールがきてそのあと電話をかけても出てくれず、4日経ってまた電話しましたが出てくれずです。 もう嫌いになってしまったのでしょうか…。 そこから連絡がとれなくなりました。まだ一週間しか経っていませんが、モヤモヤしてたまりません。 追いかけてはいけないと思いながら元に戻りたいです。もう連絡しない方がいいのでしょうか?

  • 私がへんなんでしょうか…

    お世話になってます_(._.)_私は鬱を持ってる女子です…彼の考えがわからなくて質問します…最近彼と電話すると後でまた連絡するとかすぐ掛けなおすと言ってても連絡が2時間以上なかったり…その間メールは出来ると言っといてメールすらありません…彼には、嘘をつかれた事が多々あり…連絡がないと、不安になりパニックになったりしてしまい自分で抑える事ができません…それは、彼に伝えてありますし…何度もこのような事が、あるので解ってるはずなんですが…すぐ電話ができなかったら一言メールで、理由を言うべきなんじゃないかと私は思うですが…私が間違ってるんでしょうか??