ゴミだらけの車を整備に出すのは非常識?

このQ&Aのポイント
  • ゴミだらけの車を整備に出すのは非常識?車検の期限が迫っている状態で整備に出すことは適切なのか、手抜き整備をされる可能性はあるのかを考えます。
  • 車内がゴミだらけでドアが開かず、嫌なにおいがする状態では整備をする方もやる気を失ってしまう可能性があります。車検の期限が迫っている場合でも、車を整備する前にゴミを片付けることが重要です。
  • 自分の隣の車がゴミだらけ状態であった場合、他人は不快感を抱くことが多いです。車を整備する場合は、周囲の人に気遣いをするためにもゴミを片付けることが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴミだらけの車を整備に出すのはどれぐらい非常識?

私の車は車内に物とゴミがあふれ、ドアが開けらず、嫌なにおいがします。 運転中にエアコンの吹き出し口からゴキブリが出てきました、Gは駐車中の灼熱地獄でも死なないんですね。 自力で何度も片付けようとしましたが、どうにもならずあきらめました。 とても人を乗せられる状態ではなく、一人乗り専用で動けばいい乗れればいいと思い、荒れるがままで、歯医者にする時はゴミ諸共と思い、外観も中身も全く片付けていません。というかあきらめました。無理です。 こんな状態で整備に出すと整備をする方もやる気が無くなりますか? 車検の期限が迫ってきています。無駄な努力はせず、荒れたまま整備に出してはいけませんか? 手抜き整備をされる恐れはありますか? ちなみに自分の隣の車がゴミだらけ状態だったら、どう思いますか? 他人なら気にしませんか?それとも不快で腹が立ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.15

全然問題ないですよ。整備に車内はほとんど関係ありませんから。 向こうもプロです。どんな状況でも車検は通しますよ。 ただ、車内清掃はしてくれないと思いますがね。

その他の回答 (13)

回答No.14

ごく当たり前の答えですが、まず「何でも屋」を呼びます。 もちろん「拒否」されますから「泣き付き」ます、すると多分「上限無し」で良いなら、 と言って、ゴミ屋敷を掃除するプロを紹介してくれるでしょう。 そいつらに見積もり出させて下さい。 新車より高かったら、新車を買うか、まともな中古を買う、下取りで廃車かお金を払って廃車か運次第。 自宅の方が心配だ、車は動かせるが、自宅は動かせない、借家だったら莫大な修理費取られる。

• yoshi5632
回答No.13

いや、というか 歯医者にする時は というところの意味が 分からないんですが…

ningenfusin
質問者

補足

歯医者」=廃車」

• kuni-chan
回答No.12

だれもが「最低限の常識する存在していない」と思います。  どうしてもと言うなら「好きなだけお金を積むから整備してください」とお願いするのが最低限必要な事です。  廃車にするかお金を積むかのどちらかです。

noname#203454
noname#203454
回答No.11

貴方が車の中を掃除するくらい非常識。

noname#211894
noname#211894
回答No.10

非常に困ります。 整備士にとって、ゴミなのかそうでは無いのかの区別が付きませんから。 例えば、菓子パンの袋 普通はゴミだと思うでしょうが、それに付いていたポイントシールなど。 後で必要だったんだと言われれば、どうしようも無いです。 http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/room/cleaning.html 料金は別途かかりますが、こういうサービスもあります。 車内のものは全てゴミです。文句は言いませんと言うことなら、やりますが。 整備自体は概ね外回りのことなので、車内にゴミがあってもさほどは困りません。 ただ、検査場まで持ち込まなければならないところに出したら嫌でしょうね。 検査官に変な目で見られるから。 綺麗な車はきちんと整備されているように感じるし、汚い車はてきとうな印象を持たれます。 >ちなみに自分の隣の車がゴミだらけ状態だったら、どう思いますか? やはり、人となりというものが見えてきますから、気持ちは良くないですね。 ぶつけても知らん顔という印象を持ちます。 極端にピカピカの車も得体が知れませんが。

• edo_edo
回答No.8

整備側が整備を拒否する事も出来ますから

• globef
回答No.7

>こんな状態で整備に出すと整備を >する方もやる気が無くなりますか?  常識のある整備士なら 当然そう思うでしょうが、 仕事なので、大抵は、我慢するでしょうね >無駄な努力はせず、荒れたまま >整備に出してはいけませんか?  「無駄」には、ならないと思いますが・・・ 無駄でなく単に面倒なだけではないの?  出しても構いませんが 非常識な人間だと思われるでしょうね >手抜き整備をされる恐れはありますか?  それは、無いと思いますが 見落とす可能性は充分あるでしょうね >ちなみに自分の隣の車がゴミだらけ状態だったら、どう思いますか? >他人なら気にしませんか?それとも不快で腹が立ちますか?  自宅がなく、車上生活をしてるのかと思いますね

• 150715
回答No.6

>ゴミだらけの車を整備に出すのはどれぐらい非常識? 「車を運転する義務が微塵も無い!」と思うくらい非常識。 >こんな状態で整備に出すと整備をする方もやる気が無くなりますか? 断られます。スペアタイヤなどのチェックもあるので、トランクルームにはできる限り荷物を載せておかないよう言われるはずですが、過去に車検を受けた事ありません? > 車検の期限が迫ってきています。無駄な努力はせず、荒れたまま整備に出してはいけませんか? お金を相当額出せば、その道のプロでなくても頑張ってくれそうなものですけどね。あなたの言われる通りの状況なら、『出してはいけません』となります。 >手抜き整備をされる恐れはありますか? 手抜き以前に現状では断られるだけなので安心してください。 >ちなみに自分の隣の車がゴミだらけ状態だったら、どう思いますか? 別の場所に移動します。 >他人なら気にしませんか?それとも不快で腹が立ちますか? 「責任感の無い人間!」と、不快な気持ちになるでしょう。

noname#204955
noname#204955
回答No.5

ガソリンスタンドとかで中も掃除してくれるところに 有料で頼んでみたらきれいにしてくれるところもあるんじゃないですかね? ごみを積んでても重くなるし燃費は悪くなるし、臭いもするのでは 整備するのも そういう車が止まっているのを見るのも いやな気持になる人はいそうです。 いいことは1つもないと思います。 エンジン・下回り・エンジンルームなどの 重要な部分については手抜きはしないと思います

• tomchie
回答No.4

整備は拒否されて 車検が切れて 車その物がゴミになるでしょう