• 締切済み

玉の輿

実際に玉の輿にのった女性は、狙ったわけではなく偶然にして運よくのったという人が多いのでしょうか? それとも、狙ってのった人のほうが多いと思いますか?

noname#90216
noname#90216

みんなの回答

• megomama
回答No.3

狙って落としたとしても、結婚生活を続けていくとなると大変でしょう。 好きでお付き合いした方がたまたまそういう方だったとか、そういった方に見初められたとかの方が良い結婚につながると思います。 玉の輿に乗った結婚だとしても、婚姻先のお付き合いとか、それなりの人たちとのお付き合いが大変です。 以上経験談より。 ちなみに私の場合は狙ってお付き合いはしませんでした。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

女性のほうが恋愛、結婚に関してはシビアだと言う話はよく聞きますね。  今の生活や仕事を二の次にして、一生を託す人を選ぶのですから当然でしょう。

• h1r0s13
回答No.1

「前世での約束事みたいにかんじるなあ」 「それは縁ってこと?」 「うん。霊界で決めていたことだと思うよ」 「ふーん。じゃあ、その人が事故で亡くなった場合はどうなの」 「第二、第三候補までは…」 「分かった!赤い糸がこんがらがった時が、玉の輿かな」 「いや、全員が玉の輿だよ」 「そうっか…」