• ベストアンサー

小学生くらいのころのワクワク感て。

40代後半独身♂ 小学生くらいのころのワクワク感てもう戻らないのでしょうか? (T-T)

noname#220284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

愚麗さんこんにちは 真面目な質問も爽やかな感じでいいですねぇ。 小学五年生のお正月に多摩川河原で凧揚げをする。この三日間は大っぴらに遊びまくりで冬の寒さの向こうさらに丹沢?山の向こうには白い頭だけの富士山がポッカリと見える。青空をマジマジとまたぼんやりとも眺めてる。新年ワクワク感とはこれだ!な時でした。 それで同級生の長谷川君は隣で六角凧を揚げておったが 何気にブーメランも持っており、投げては地ベタせぬ様受ける遊びを開始する。しばらくワハハギャハハ夢中になり、私はふと自分の頭上真上の雲ひとつ無い青空を見上げた時そこには 銀色の玉が高い空に微動だにせずとどまって居た! 長谷川君ぅ~ん あれよ銀色の玉 見える分かる?長谷川君しばらく索敵後 おーーあったあれなアレっ☆UFOじゃん。 目撃された未確認(飛行してない)物体はその後も微動だにせず約10分後も大体20分後も私ら頭上から動かず。昼間の星なら時とともに自転公転する、のだが動かない静止したまま! 私らガキ共は遊びたい衝動で またブーメラン遊びして飽きてまた凧揚げする時分に再び頭上を見上げたら… ☆無い! Σ( ̄□ ̄)! 時は流れ長谷川君は変わらず近所に居り 互いに爺ぃとなるが 奴は そんなんあったっけ?あった気がするが印象に無い そうです。 私と言えば 色々あった人生の中での転換点や契機とは関係なく、10回ものUFOを目撃する様になった。 時にはその出現の際に 楽に稼げる様に(真面目に) お願いもしてみたが、何ら奇跡など起きない。ましてグレイな方とも会わないし、ムフフな生体手術もなく 歳をとり髪が無くなるだけ。 見えようが 見えまいが 忘れようが 周りのみんな持って生まれた負は受け入れて しょうもないけど前向きに生きて行く。気が付いたら周りにはスクーターツーリング仲間、模型の仲間、秋葉やヲタクイベントでの顔見知りや互いに名前交わさぬいつも会う人、達が居る。これって金じゃ買えない自分の 生 なのだ。 そして面白い宇宙人愚麗さんハゲネタ自虐漫才もある。 グレイ ?な釣り質問ゾーンだが 楽しめてナンボ にだって出来る。 超常現象に奇跡の果報を願うよか 髪は生えてくるのでずぅ針金社長 のリーブ21へ行く方が現実的でもある。人それぞれにみんな違って良い。ただそこに負の悪意があるか?それを増長するかで人生は変わる。あのワクワク感はあの時に置き去り、今は週末にスクーターツーリング行く、そわそわネオモッズ爺ぃが居るのだ。 ジンたん喧嘩しちゃ駄目よ へなちょこバスターズはみんな仲良し あの日見た☆の名前を僕たちはまだ知らない

質問者

お礼

お疲れ様でしたぁ~(^o^)ノシ バイバイ

その他の回答 (11)

回答No.12

その年齢なりのわくわく感があると思います。

質問者

お礼

あまりワクワクな感じは無いですよ。(笑) ありがとうございました。

回答No.10

山に入ってカブトムシを探したりしてみると、ちょっと戻ってくるかも。

質問者

お礼

蜂が怖いかもよ。^^;

回答No.9

宿題があるという適度なストレスあってこそのワクワク感です。 小学生用の問題集を買って、がんばって解いてみましょう。 ワクワク感手に入るかも?

質問者

お礼

小学生の問題集、今ならたのしそっ! ありがとうございました。

回答No.8

期待が高くもてて、それが叶いそうな予感がするとき、わくわくすると思います。

質問者

お礼

あぁ~~わかりますわかります!(笑)何かないかなぁー探そう。ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.7

自分の手の届かないものを追い求めようとしてみると、わくわくできるかもしれません。

質問者

お礼

それも凄いよくわかります!今から弁護士目指そっかな!(笑)ありがとうございました。

noname#220232
noname#220232
回答No.6

記憶喪失にでもなれば戻るかも(笑)

質問者

お礼

なるほど!(笑)

• satouenn
回答No.5

色々なものを見て触れて、慣れてしまっているので、いつもいつもというわけにはもういかないでしょうね・・・。 でも、好奇心を常に持っていれば、ワクワクする事はまだ沢山あるはずです。

質問者

お礼

好奇心が大切ですよね。ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.4

そんなことないですよ。 ただ、待ってるだけじゃなくていろんな新しい体験を試す必要があります。 世の中にはまだ知らないことがたくさんありますから。

質問者

お礼

探すことも大切ですよね。ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.3

おなかがすいているときに、おいしいものを目の前にしたときの、あの感覚です。

質問者

お礼

微妙に違うんだよなぁ~~^^

• 1buthi
回答No.2

明日から夏休みとか、真新しい今月号の漫画本を開くときとか、探検ごっこしようと目的地に向かう時とか、純粋な心にはワクワクすることがたくさんあった。 大人は純粋な心が隠れてしまっているのでワクワク感が少ないですがそれなりにあります。 好きなプロ野球観戦に行って球場内へ入った時、懐かしい友に会う時、新しい車に乗る時、 模様替えした部屋に置くインテリアを選んでいる時など。 大人になったといっても、鏡を見た時に年を感じますが内面は年を取ってないと感じませんか。

質問者

お礼

大人は新鮮味が無い日々だからね。純粋な心をもっと取り戻したいわよ。 ありがとうございました。