• ベストアンサー

小学生くらいのころのワクワク感て。

40代後半独身♂ 小学生くらいのころのワクワク感てもう戻らないのでしょうか? (T-T)

noname#220284
noname#220284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

愚麗さんこんにちは 真面目な質問も爽やかな感じでいいですねぇ。 小学五年生のお正月に多摩川河原で凧揚げをする。この三日間は大っぴらに遊びまくりで冬の寒さの向こうさらに丹沢?山の向こうには白い頭だけの富士山がポッカリと見える。青空をマジマジとまたぼんやりとも眺めてる。新年ワクワク感とはこれだ!な時でした。 それで同級生の長谷川君は隣で六角凧を揚げておったが 何気にブーメランも持っており、投げては地ベタせぬ様受ける遊びを開始する。しばらくワハハギャハハ夢中になり、私はふと自分の頭上真上の雲ひとつ無い青空を見上げた時そこには 銀色の玉が高い空に微動だにせずとどまって居た! 長谷川君ぅ~ん あれよ銀色の玉 見える分かる?長谷川君しばらく索敵後 おーーあったあれなアレっ☆UFOじゃん。 目撃された未確認(飛行してない)物体はその後も微動だにせず約10分後も大体20分後も私ら頭上から動かず。昼間の星なら時とともに自転公転する、のだが動かない静止したまま! 私らガキ共は遊びたい衝動で またブーメラン遊びして飽きてまた凧揚げする時分に再び頭上を見上げたら… ☆無い! Σ( ̄□ ̄)! 時は流れ長谷川君は変わらず近所に居り 互いに爺ぃとなるが 奴は そんなんあったっけ?あった気がするが印象に無い そうです。 私と言えば 色々あった人生の中での転換点や契機とは関係なく、10回ものUFOを目撃する様になった。 時にはその出現の際に 楽に稼げる様に(真面目に) お願いもしてみたが、何ら奇跡など起きない。ましてグレイな方とも会わないし、ムフフな生体手術もなく 歳をとり髪が無くなるだけ。 見えようが 見えまいが 忘れようが 周りのみんな持って生まれた負は受け入れて しょうもないけど前向きに生きて行く。気が付いたら周りにはスクーターツーリング仲間、模型の仲間、秋葉やヲタクイベントでの顔見知りや互いに名前交わさぬいつも会う人、達が居る。これって金じゃ買えない自分の 生 なのだ。 そして面白い宇宙人愚麗さんハゲネタ自虐漫才もある。 グレイ ?な釣り質問ゾーンだが 楽しめてナンボ にだって出来る。 超常現象に奇跡の果報を願うよか 髪は生えてくるのでずぅ針金社長 のリーブ21へ行く方が現実的でもある。人それぞれにみんな違って良い。ただそこに負の悪意があるか?それを増長するかで人生は変わる。あのワクワク感はあの時に置き去り、今は週末にスクーターツーリング行く、そわそわネオモッズ爺ぃが居るのだ。 ジンたん喧嘩しちゃ駄目よ へなちょこバスターズはみんな仲良し あの日見た☆の名前を僕たちはまだ知らない

noname#220284
質問者

お礼

お疲れ様でしたぁ~(^o^)ノシ バイバイ

その他の回答 (11)

回答No.12

その年齢なりのわくわく感があると思います。

noname#220284
質問者

お礼

あまりワクワクな感じは無いですよ。(笑) ありがとうございました。

回答No.10

山に入ってカブトムシを探したりしてみると、ちょっと戻ってくるかも。

noname#220284
質問者

お礼

蜂が怖いかもよ。^^;

回答No.9

宿題があるという適度なストレスあってこそのワクワク感です。 小学生用の問題集を買って、がんばって解いてみましょう。 ワクワク感手に入るかも?

noname#220284
質問者

お礼

小学生の問題集、今ならたのしそっ! ありがとうございました。

回答No.8

期待が高くもてて、それが叶いそうな予感がするとき、わくわくすると思います。

noname#220284
質問者

お礼

あぁ~~わかりますわかります!(笑)何かないかなぁー探そう。ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

自分の手の届かないものを追い求めようとしてみると、わくわくできるかもしれません。

noname#220284
質問者

お礼

それも凄いよくわかります!今から弁護士目指そっかな!(笑)ありがとうございました。

noname#220232
noname#220232
回答No.6

記憶喪失にでもなれば戻るかも(笑)

noname#220284
質問者

お礼

なるほど!(笑)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

色々なものを見て触れて、慣れてしまっているので、いつもいつもというわけにはもういかないでしょうね・・・。 でも、好奇心を常に持っていれば、ワクワクする事はまだ沢山あるはずです。

noname#220284
質問者

お礼

好奇心が大切ですよね。ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

そんなことないですよ。 ただ、待ってるだけじゃなくていろんな新しい体験を試す必要があります。 世の中にはまだ知らないことがたくさんありますから。

noname#220284
質問者

お礼

探すことも大切ですよね。ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

おなかがすいているときに、おいしいものを目の前にしたときの、あの感覚です。

noname#220284
質問者

お礼

微妙に違うんだよなぁ~~^^

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

明日から夏休みとか、真新しい今月号の漫画本を開くときとか、探検ごっこしようと目的地に向かう時とか、純粋な心にはワクワクすることがたくさんあった。 大人は純粋な心が隠れてしまっているのでワクワク感が少ないですがそれなりにあります。 好きなプロ野球観戦に行って球場内へ入った時、懐かしい友に会う時、新しい車に乗る時、 模様替えした部屋に置くインテリアを選んでいる時など。 大人になったといっても、鏡を見た時に年を感じますが内面は年を取ってないと感じませんか。

noname#220284
質問者

お礼

大人は新鮮味が無い日々だからね。純粋な心をもっと取り戻したいわよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学生のころから将来リア充になるか非リアになるかっ

    私は非リアの20代後半なのですが、 小学生の頃から非リアです。 リア充の人は小学生のころからリア充だったのですが、 もう小学生のころから将来リア充になるか非リアになるかって決まる気がするのですが 私の周りだけですか?

  • 孤独感とは若い頃ほど深刻なのでしょうか?

    孤独感とは若い頃ほど深刻なのでしょうか? 自分が一番孤独感を感じていた時は20代でした。 それ以降は孤独感が下がっているような気がします。 孤独感がゼロになることは無いでしょうけど、加齢になるほど孤独感は少なくなるのでしょうか?

  • 小学生の頃について

    小学生の頃、女子が男子をくすぐる、痛いツボをグリグリするなどが頻繁にあったのですが 男子にこちょこちょする、痛いことをする等はありましたか? 全国的にあるのか気になりました

  • トキメキか?安心感か?

    20代後半の男性ですが、最近、恋人に対してトキメキよりも安心感を求めるようになってきました。 そこで、独身の方にお伺いしますが、恋人に求めるのはトキメキですか?安心感ですか? よろしければ理由もお教えください。

  • 小学生のころのいじめでも引きずるもの…?

    小学生のころのいじめでも引きずるもの…? 俺は小学生のころにある生徒をいじめていました 大人しくて何をやられてもやり返してこないし 誰にも言わない。まぁ簡単に言うとカモでした。 当時はアニメのマネをして蹴ったり殴ったり(顔は無し) そいつのものを奪ったりしたこともありました そしてこの間、小学生のころの同窓会でそいつに会ったんです そしたら俺を見るなり「お前は来るな。帰れ」って言ってきたんです 腹が立ってそいつの胸倉をつかんだところで周りが止めました で、結局その日はお互い帰ることにしました 確かに迷惑はかけたけど小学生のころ。まだ全然幼い。 そしてもうあれから丸10年の月日が流れている いまそのことを持ち出す感覚がわからないですよ おまけに俺が中学のころに半年くらいハブられてたのを知ってるはず もう俺には天誅がくだっているわけですよ あいつはそれを知ってる それでもああいう態度をとるあいつが俺は信じられないです 皆さんはどう思いますか?

  • 小学生のころ・・・

    小学生のころ学校でみんなゼリーみたいなやつ食べていましたよね。ゼリーというかグミというか。体にいいとかいって。買わされていたのかなあ。 それの名前わかる人いますか。気になったらもう気になる気になるう。 よろしくお願いします。

  • 小学生の頃の面白かったこと

    皆さんの小学生の頃の面白かった事を書き込んでください。 まず僕から書きます。 小学3年のとき、夏休みに学校のプールに泳ぎに行きました。友達が海パンを忘れたので、トランクスで泳ぐことにしました。友達はプールで泳いでいたのですが、水に潜っていて上に上がってきてジャンプしたときにトランクスが脱げてしまい、チ○コが見えてしまいました。 その後体育委員会で「トランクスでプールで泳がないこと」という事が決められました。 皆さんの面白かった話を書き込んでください。

  • 小学生の頃の記憶ってありますか。私はほぼないです。

    小学生の頃の記憶ってありますか。私はほぼないです。最近思い出せないことに気づきました。よくある話ですか?

  • 子供が大きくなってから(小学生くらい)小さな頃にや

    子供が大きくなってから(小学生くらい)小さな頃にやっておけばよかったなと思った事はありますか? 足形を取っておけばよかったやプロカメラマンに撮影しておけばよかったなど。

  • 小学校だった頃の遊びで一番覚えているのは?

    あなたが小学生だった頃、一番ハマってた遊びは何ですか? 年代・性別をよかったら添えてお答えください。 私は、「たかおに」ですね。以下、業界用語?かもしれないけど、「はみだしあり」とか「わにつきなし」とか、いろいろルール決めてやっていましたね。 あぁ、隔世の感。戻りたいなぁ・・・あのころ。 20代・男

専門家に質問してみよう