• 締切済み

小学生の頃について

小学生の頃、女子が男子をくすぐる、痛いツボをグリグリするなどが頻繁にあったのですが 男子にこちょこちょする、痛いことをする等はありましたか? 全国的にあるのか気になりました

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

ありませんでした。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1097)
回答No.2

「全国的」に流行った、ということはないと思います。 私も記憶にはないです。 「人による」だけだと思います。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

好意があるかないかじゃないの?🙄私はそうだったなぁ。

関連するQ&A

  • 小学生の頃について

    小学生の頃、女子が男子をいじめるのがよくあったのですが、これって色んな学校であったのでしょうか? いじめると言っても陰湿なものではなく、自分の学校ではことある事に女子数人で男子を捕まえてくすぐったり、背中や肩などの痛いツボを押し込んでグリグリしたり、腕をつねったりという遊びの範疇でありながら男子からすれば普通に嫌、というものです。 自分も一時期ですが一部の女子たちに会う度に背中のツボをぐりぐりされました。しつこく長い時間される事もあり、しんどかったです。 このようなくすぐり、こちょこちょであったり、ツボ押しなどの痛いことを女子が男子にする、というのはよくあったことですか?

  • 私は小学生くらいの頃から男子によく嫌われます。

    私は小学生くらいの頃から男子によく嫌われます。 昔からメガネをかけて猫背で弱々しいかったからよく嫌なこと言われてました。 でも中高生になってもなんか男の人には嫌われていたような気がしました。もちろん男友達はいません。でも女の子の友達はたくさん居ます。 男の人はどんな女の人が苦手ですか? どうしたら仲良くなれますか?

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 小学生のころ・・・

    小学生のころ学校でみんなゼリーみたいなやつ食べていましたよね。ゼリーというかグミというか。体にいいとかいって。買わされていたのかなあ。 それの名前わかる人いますか。気になったらもう気になる気になるう。 よろしくお願いします。

  • 小学生の時にあったことについて

    小学生の頃、とある女子にちょっかいかけたりイタズラしている男子がいました。 その女子は嫌がっていたし、私を含むその女子の友達もイタズラする男子にムカついたので、女子複数人で捕まえてくすぐりの刑にかけました。 もうその女子に嫌がらせしないように、休み時間いっぱい結構キツいこちょこちょでお仕置きしたのですが、その後もその男子はイタズラをやめませんでした。 女子側もくすぐって悶笑する男子を見るのが楽しくなってきたので、その度に女子が満足するまでくすぐりの刑に処していました。 男子はくすぐりに弱く、くすぐったそうに苦しそうにしてる様子でした。 そもそも女子にイタズラをしなければこんな苦しいお仕置きを受けなくて済むと思います。 それなのに当時のその男子が女子に対するイタズラを続けたのは何故なのでしょうか? くすぐりでは罰になっていなかったのでしょうか?

  • 小学生の頃の体育の着替え

    小学生の頃の水泳以外の体育の着替えはみなさんどうやって着替えてましたか?いつまで男女一緒でしたか? 体操着伸ばして隠したりしてましたか? 私はズボンの時が一番恥ずかしかったです。理由は、ズボンから体操ズボンに着替える時に一度ズボンを脱いでパンツ1丁にならないといけず、男子にパンツを見られたからです。

  • 小学生の頃の家族からのお土産物

    初めまして。 私は20代の女子です。 突然ですが小学生の頃、両親や祖母からのお土産物でもらったネックレス類があります。それをどうしたいか決めれず、悩んでいます。 画像は、小学生の頃にお土産でもらったネックレスやブレスレットです。 私は昔からアクセサリー類をあまりつけない方でした。 小学生の頃はもらったものは、箱にしまっていました。 ごくたまに箱から出しては眺め、またしまうということしていました。 あるいは、たまに外出時につけていき、恥ずかしくなり、すぐにポケットにしまっていました。 ほとんど使わずに歳月だけが、経過しました。 昔から、ただ持っていることが気が重かったです。 かといって、使うことにも抵抗がありました。 今は、年齢的に身につけると痛々しいと思います。 でも、使わないのはもったいないとも思います。 捨てようとも思いました。 リサイクルショップに売ろうとも考えました。 でも、捨てたり、売ったりしたらきっと怒られるのです。 どうしてそんなことをするのか…と叱られてしまいます。 大事にしてきたわけではないのです。 ただ気がつけば、十数年経過していました。 箱にしまっているのも気が重く、今は部屋に飾ってあります。 見る都度に気が重くなり、見ないようにしています。 他の方は、このような物をどうされていますか? なにか、別の考え方はありませんか? 暇な時に回答を頂けますと、ありがたいです。

  • 小学生の頃の事なのですが

    私は小学4年と6年の時に とある男子からよく悪口を言われてました。 窓の近くにいたら窓越しからドンドンたたかれたり 嫌がらせもされました。 4年の時は 友達が回りにいたのでかばってくれたりして 嫌な思いもすぐに消えてました。 しかし、6年のときは かばってくれる友達がおらず 悪口をいつも言われてました。 ある日とてもショックな事を言われ 親にその事を言って学校を一日休みました。 その後、先生に言って その男子は先生と一緒に謝って来ました。 それ以来、その男子は何もしてこず 班など、一緒になった時があり 理科の実験など手伝ってくれる事もありました。 そして中学生になって たまたまクラスは違えど学年集会で並んだときに 近くに居ました。 その時、その男子は 「オレ、あいつの事虐めてた事あるんだ笑」 と、自慢してたのです。 そして2、3年と一緒のクラスになってしまいました。 何もして来ませんでしたが、 その男子がしたこと言ったこと いまだに許せません。 長々とすいません。 それから高校生になって忘れかけた頃 (高校は違います。) そいつが部活の大会などで、活躍してると耳にしました。 あの時の記憶がよみがえり(大げさですが なんだかとてもイライラして胸が苦しいのです。 そしてあの男子は、あの時何を考えていたのでしょうか? 今更って思いますが 私はいまだに苦しいのに、何でその男子は幸せなんだろうって 考えてしまいます。 長々と本当にすいません。

  • 小学生のころのいじめでも引きずるもの…?

    小学生のころのいじめでも引きずるもの…? 俺は小学生のころにある生徒をいじめていました 大人しくて何をやられてもやり返してこないし 誰にも言わない。まぁ簡単に言うとカモでした。 当時はアニメのマネをして蹴ったり殴ったり(顔は無し) そいつのものを奪ったりしたこともありました そしてこの間、小学生のころの同窓会でそいつに会ったんです そしたら俺を見るなり「お前は来るな。帰れ」って言ってきたんです 腹が立ってそいつの胸倉をつかんだところで周りが止めました で、結局その日はお互い帰ることにしました 確かに迷惑はかけたけど小学生のころ。まだ全然幼い。 そしてもうあれから丸10年の月日が流れている いまそのことを持ち出す感覚がわからないですよ おまけに俺が中学のころに半年くらいハブられてたのを知ってるはず もう俺には天誅がくだっているわけですよ あいつはそれを知ってる それでもああいう態度をとるあいつが俺は信じられないです 皆さんはどう思いますか?

  • 女子小学生のランドセルが欲しい

    女子小学生が6年制を終えて卒業したあとの使わなくなったランドセルが欲しい。 男子生徒のランドセルはいやです。必ず女子小学生が使っていたランドセルが欲しい。 どうすれば良いでしょうか。