• ベストアンサー

小学生のころ・・・

小学生のころ学校でみんなゼリーみたいなやつ食べていましたよね。ゼリーというかグミというか。体にいいとかいって。買わされていたのかなあ。 それの名前わかる人いますか。気になったらもう気になる気になるう。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”肝油”のことでしょうか?

mayuayu
質問者

お礼

そうみたい!よかったあ。 これで眠れる~。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.2

No.1さんの言う通り、肝油(かんゆ)だと思います。 今でも、殆どの薬局で売ってますよ。 河合薬品が有名ですね。

参考URL:
http://www.kawai-kanyu.co.jp/
mayuayu
質問者

お礼

そうみたい!よかったあ。 これで眠れる~。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小学生の頃の面白かったこと

    皆さんの小学生の頃の面白かった事を書き込んでください。 まず僕から書きます。 小学3年のとき、夏休みに学校のプールに泳ぎに行きました。友達が海パンを忘れたので、トランクスで泳ぐことにしました。友達はプールで泳いでいたのですが、水に潜っていて上に上がってきてジャンプしたときにトランクスが脱げてしまい、チ○コが見えてしまいました。 その後体育委員会で「トランクスでプールで泳がないこと」という事が決められました。 皆さんの面白かった話を書き込んでください。

  • 小学生の頃から引篭もり現在20歳、無職

    20歳 女 中卒 無職 8~9年?引篭もり 小学生の頃にイジメの対象になり学校に通うのを止めました 中学校には入学したものの生徒の殆どが小学校と同じで3日目くらいで通わなくなりました 小学校の頃に引篭もり始めてから勉強も運動も今まで一切してません 近所に苛められてたころの同級生が沢山居たので会うのが怖くて家から出てません 勉強は先生の様な人が相談しにきてましたが小学校の頃苛められててもクラスの先生は何もしてくれなかったので 先生というか知らない大人の人に会うのがとても嫌で会うのを全部拒否したのと 一人では何から始めれば良いのか何をすれば良いのか分からなくて何もしてません。 体だけ大きいのに中身が小学生以下みたいな感じです、もう20歳なのに 思い返せば思い出すのは小学校の頃ばかりで小学生気分というか変な感じです。 引篭もり始めてから家族と話さなくなり、家族以外に知り合いが一人も居ないので 話し相手が居ないままで独り言くらいでしか声を出してません。 こんな人間以下の子供の面倒を見ている親に申し訳ない気持ちは引篭もり始めた頃からずっとあります 何かしないといけないと考えても何をすればいいのか何と調べれば良いのか分かりません。 何だか無茶苦茶な話ですが、何から調べて何をすればいいんでしょうか こういった相談のできるところとかあるんでしょうか

  • 小学生の頃

    小学生の頃、お気に入りのキーホールダーをランドセルにつけていました。 小さいうさぎがついているものです。 ある日の休み時間、クラスメート(A子)が私のキーホルダーのうさぎと同じうさぎで友達と遊んでいました。 私が「私のキーホルダーと同じヤツだ~~~」 と言うと、 A子は「…あぁ。。」 という返事だけだったので、私はん??と思いましたが特に気にもしていませんでした。 そのあと、何気なく私のランドセルを見ると、 キーホルダーは付いているのですが、 うさぎだけがなくなっていました。 私はそのうさぎキーホルダーをとても気に入っていたので大変ショックでした。 それと同時にA子が取ったんだ… そう思いました。 そこで私は、そのうさぎを、こっそり取り返しました。 A子がいない隙に、ささっと… でも、もしかしたら私の勘違いかもしれない。 本当にたまたまA子が同じうさぎキーホルダーを持っていて、うさぎの部分だけ、持って来ていたのかも。 もしくは、私のキーホルダーのうさぎがぽろっと取れて落ちていたものをたまたま拾っただけかもしれない。 ずっと心に引っかかっています。 たまに思い出しては、はぁ~と思います。 みなさんだったら、どうしましたか?

  • 小学生の頃について

    小学生の頃、女子が男子をくすぐる、痛いツボをグリグリするなどが頻繁にあったのですが 男子にこちょこちょする、痛いことをする等はありましたか? 全国的にあるのか気になりました

  • 小学生の頃の殺意について

    僕は34歳の男です。 小学校5年生のとき、実両親を殺して自分も死のうと思い、母親の目の前で包丁を持ち構えたことがあります。 小学生の頃の状況は ・物心ついた時から家に帰れば、亭主関白な父のものすごい怒鳴り声と母のわめき声が響き渡り、父は母に「俺を殺人犯にしたいのか!!!」「俺はキチゲ(キチガイ)だ!!!」などなど、子供の前で言ってはいけない言葉を当たり前のように聞かされる毎日で父が嫌いだった。(未だに愛を感じたことはない)                                                                           ・母は性格とわけありな事情で、幼稚園児の頃から嫌いだった ・貧乏で欲しい物買ってもらえなかった ・小学校4年生から学校で毎日いじめられるようになった ・学校の女担任は僕の母から家庭の状況を聞いたらしいが、他人事のように小馬鹿にされムカツイタ ・自分自身、ブサイクでチビで内気で人づきあいが苦手で頭がかなり悪く体も弱く何一ついいとこはないと思ってた ・この世の何もかもが嫌いだった で、小学生の頃親を殺そうとした方、自殺をしようとした方いますか?                    現歳・性別・当時の歳・状況を教えてください。 あと、親にいつでも会える状況の方で、親の愛を感じたことがなく、ずっと親に心開けず(ぶつかっていて)、それでいて心の奥深くでは親の愛をずっと求め続けてる方いますか?  年齢・性別・未婚か既婚か・自分の子供何人かを教えてください。

  • 小学生の頃の記憶

    私は小学生の頃いじめられていました。 自分でも今考えれば一人でよく考え事をしたり 変わった子だったし いじめられるようになってからは いじめが辛くて死ぬ事を頻繁に考えたりしていたので いじめられても仕方ないような子でした。 皆様の学生時代にも変わった子はいたと思いますが その頃の事、その子の事を鮮明に覚えていますか? いじめられたほうは忘れないと言いますが たいして記憶に残らないものですか? その頃の事が嫌で嫌で気になります。

  • 小学生の頃、クラスにいたホラふき

    小学生の頃に、クラスに凄いホラふきいませんでしたか? 私は、今度アニメーション作品を作るから、お前たちを声優にしてやると言う奴がいました。

  • 小学生の頃について

    小学生の頃、女子が男子をいじめるのがよくあったのですが、これって色んな学校であったのでしょうか? いじめると言っても陰湿なものではなく、自分の学校ではことある事に女子数人で男子を捕まえてくすぐったり、背中や肩などの痛いツボを押し込んでグリグリしたり、腕をつねったりという遊びの範疇でありながら男子からすれば普通に嫌、というものです。 自分も一時期ですが一部の女子たちに会う度に背中のツボをぐりぐりされました。しつこく長い時間される事もあり、しんどかったです。 このようなくすぐり、こちょこちょであったり、ツボ押しなどの痛いことを女子が男子にする、というのはよくあったことですか?

  • 小学生の頃読んでたボクシング漫画のタイトル

    小学生の頃読んでたボクシング漫画を漫画喫茶でもう一度読みたい んですが、タイトルがどうしても思い出せず、見つけることが出来ません。 ・読んでいた時期は今から24、5年前 ・主人公は小学生でボクシングをやっている ・主人公のボクシング仲間(ジムの先輩)も小学生で  名前が「郷」がつく名前だった(気がする)。 ・↑この二人の小学生が暴走族とかと喧嘩してるストーリーでした。 ・ジャンプ系のコミックだったような。。。  その頃「銀牙」とかも読んでたし どなたか、分かる方教えてください!!

  • 私は小学生くらいの頃から男子によく嫌われます。

    私は小学生くらいの頃から男子によく嫌われます。 昔からメガネをかけて猫背で弱々しいかったからよく嫌なこと言われてました。 でも中高生になってもなんか男の人には嫌われていたような気がしました。もちろん男友達はいません。でも女の子の友達はたくさん居ます。 男の人はどんな女の人が苦手ですか? どうしたら仲良くなれますか?

専門家に質問してみよう