• ベストアンサー

貢ぎたいと言われました。

会うだけで体の関係はなしでいいと言われました。しかし相手は私と会う以上の見返りを求めているのではないかと考えると怖いです。この人とは縁を切るべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

どうしてもお金を稼ぐ必要がある。このお金がなければ風俗などで働く予定だ。という以外は,もらうべきでは無いと思いますよ。モラルとか善意とかでもなく,金銭の授受は対価が生じると暗に受け入れたと判断されてもおかしくないですし,あとから組関係のひとがでてきて,そんな大金ただでもらえるとおもっとんのか。 と恫喝されたことを想像しても怖いでしょうし,例えば第三者やお金を渡している本人が,誰かにリークしたら,何の関係もなくてもあの人はお金で囲われている。あの人の情婦らしい。と呼ばれてもまったく反論できないのはないでしょうか。

kurumiii_08
質問者

お礼

誠におっしゃる通りです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

会うだけでもハードルが高い相手だと見積もられているのかもしれません。 しばらくサービスとして会ってあげてお金だけもらうというやり方もあると思います。 ただし、自分に確固たる自信がないと質問者さもの側がもちこたえられないかもしれません。

kurumiii_08
質問者

お礼

確固たる自信ですか、、、 回答ありがとうございました。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.9

ちょっと怖いですよね。何もなしでお金を受け取るなんて普通の関係ではありません。距離を置いたほうがいいかも

kurumiii_08
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

質問ささまがお相手にとってどういう存在なのか、実際おつきあいすることがありなのかなしなのかで考えるといいんじゃないでしょうか。

kurumiii_08
質問者

お礼

付き合うことは現在考えておりません!

noname#231796
noname#231796
回答No.7

触らぬ神に祟りなし、ですよ。

kurumiii_08
質問者

お礼

ですよね、、ありがとうございました。

回答No.6

貢ぎたいって怖いですね。 見返りを求められていると思ったほうがいいと思います。 早々に縁をきったほうがいいのかなと思いました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.5

NO.2 です。 その人、もしかして包容力が大きい男性のような気がします。 それなりに幅のある人たちを率いているかもしれないかなぁと思いました。 もしそうなら、 もしかして、質問者さんは、質問者さんには想像も及ばない大きさの包容力に怖さを感じているのかもと思いました。 見た目も巨大な入れ物を覗き込んだとして、どんなに目を開いてみても入れ物のの底が見えない。その入れ物の淵にいるという恐怖感。 でも、違うかも。

kurumiii_08
質問者

お礼

こんないい話はないというのは分かりますが、相手を信じたいという気持ちも少なからずあります。けれどこの気持ちに付け込まれたら怖いなとも思いますし、、。 今は会わない方向で考えております。 ご丁寧にありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

お付き合い当初は、誰しも、そう言う事等々、おっしゃいます。・・・

kurumiii_08
質問者

お礼

私もそんな気がします。ありがとうございました

回答No.3

それでも 会うだけ は有りの条件で、それから先はその方の洗脳次第でどうにかなっちゃうカモなリスクを貴女様はカバー出来るのでしょうか。 先日何処だか自主立ち上げアイドルが刺された事件がありましたが、会って居るうちに何とか縁を繋げようという希望の確保という原初は同じですから。こういった甘言条件もの言いをする軽薄な人はかなり警戒した方がよいというか 縁を切らなきゃならない人物 と見て間違いないでしょう。

kurumiii_08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じてあげたいという気持ちも正直ありますが 、この気持ちに付け込まれそうな気もします。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

聞いてみたら? 私の何に貢ぎたいの?って。 その返事とか答えも判断材料にしてもいいかも。

kurumiii_08
質問者

お礼

貢ぐっていい方やめよか。いてくれるだけでええねん。と言われました。逆に怖いです。

関連するQ&A

  • 完全に、見返りを求めない事は、まずない?

    友達には見返りを求めないですとか、 利害関係なしの友人を作りたいですとか、 よく耳にしますが、本当に完全に見返りを求めないなんて事はできるのでしょうか? もし、人の為に何かしても、それが当然だと思っている人でしたら、その人の為に何かしようなんて思いませんよね? もし、人の為に何かしても、それに答えてくれなければ、その人の為に何かしようとは思いませんよね? せっかく、○○したのに と思うのが自然ですよね? 本当に、見返りを求めないのなら、自分のした事で、 相手が良い結果を生めば、自分に感謝しようがしまいが どっちでも良いはずです。 本当に見返りを求めない人がいるのなら尊敬しますけど、 どんな人間でも自分に返って来ないと分かっている事は できないと思います。 私の考えはこうですが、皆様はどう思います? 自分を飾らずに、自分の理想を考えずに、自分の本音を問いただせば、 見返りを全く求めないなんて事はないと考えます。

  • それは、あなたのせいだ!

    あなたが「彼女(彼氏)なしイコール年齢」の人と、 交際すると仮定します。 その人にとっては、あなたは初恋の相手になると思いますが、 あなたはきっと、 パートナーの、「彼女(彼氏)なしイコール年齢」、 その理由が、知りたくなるものでしょう。 あなただったら、 どういった「理由」を、 期待しますか? 私自身であれば、 私自身はいまだに、 人間関係の縁に恵まれていませんので、 「あなたが15年以上早く、 私と出会っていないことが問題だ!」、 と言います。

  • 毎回彼女に奢ってる男性と言うのは

    少なからず何か見返りを求めているのでしょうか? その見返りはやっぱり体ですか? であったら、奢ってない男性も付き合ってる彼女と体の関係があるのだから 損してると思いませんか? 損得考えずに奢りたいから奢るという大人な男性なのでしょうか?

  • 100万をもらう!?

    唐突ですが、100万を見ず知らずの人から もらう、もしくは借りるなんてことあるの? もしあるとしたら、その見返りはなにを求めてるのかな? 見返りもなにもなしで、人を助けてくれる人なんて、いるのかな???

  • 友人について

    友人は知的障害なのですが、(等級などはわかりません)メールの内容があまりに一方的で人の話を聞いていません。一番困るのが、時間に遅れてきて、言い訳ばかりで謝らないことです。私は2回も待たされて、4時間も待たされました。ごめんなさいの一言もなしです。相談に乗ってもそれからどうなったのか?がなく、やきもきしてしまいます。正直もう縁を切ろうかと思っていますが、私は非情な女でしょうか?見返りを期待するほうが悪いのでしょうか?

  • 好きな相手には別の相手がいて・・・(長文です)

    僕は今、友達以上恋人未満の人がいます。その彼女には、別の相手がいるのです。(簡単に言うと二股ってことになるのかな???) 彼女は、その別の相手とは別れようとしています。ただ、彼女にとってその別の相手は、恋愛というより人生の中で影響のあった人のようで、このまま縁を切ってしまうのはできないようです。しかし、その別の相手は、付き合えないのなら友達関係にもなれないと言っているみたいです。 僕は、この関係を続けることで、彼女が苦しむようなら考えなければいけないと思いつつ、彼女のことをあきらめるのはつらいです。 彼女に対して、僕はどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インドネシアの人

    インドネシアの人って、よく相手の体に触れたりするのでしょうか(異性同性関係なしに)。コミュニケーション!?のひとつでしょうか。

  • 話を聞いてもらうだけで嬉しいなんてありえますか?

    彼女に話を聞いてもらうだけで嬉しいなんてありえますか? 私の彼はよくしゃべる人です。 うんちくや自慢も含まれています。 人に言えないからこそ私に言いたいのはわかるのですが 「ただ聞いてもらうだけで良い」と彼は言いますが ただ聞くだけで彼は幸せなのでしょうか? いつも私の行きたいところへ連れて行ってくれたりおごってくれたりしますが その見返りとしてか話を聞くだけでは対等ではないというか申し訳なく感じるのですが 本当にそれだけでいいと思ってる男性なんて 世の中に存在するのでしょうか? 体の関係はまだです。

  • 必要以上に頼み事をしてくる人について

    「必要以上に頼み事をしてくる人」について、教えて下さい。 何かと頼み事をしてくる人がいて困っています。 相手の心理はどういったものなのでしょうか? また対処法はあるのでしょうか。 相手男性・10歳以上年上、私女性 単なる知り合い程度です。 縁を切ることはできない、定期的に会わないとならない相手です。 頼み事といっても、普通の知人同士が思いやり合う様なレベルではなく、 親友や家族レベルでないと無理な程度の要求をしてきます。 最初はこちらから手助けした相手だったのですが、 その人は、逆に私が窮地に立たされた時には「ふ~ん、そうなんだ」で済ませる事も多々。 親切に見返りを求めるのは間違っていると思うのですが、 負担も大きく、あまりに自尊心が傷ついていくので、 今は距離を置き、とにかく依頼を受けない様にしています。 社会的立場は私より上の人で、年齢も10以上年上なので、 強い口調では言う事がなかなかできないのですが、明確にはっきりと断っています。 それでも、どんどん要求してきます。 頼まれ断り頼まれ断り・・・あまりに断ると自分の性格が悪いのではないかと思えてきます。 向こうは、やってくれないなんてひどい、という態度です。 確かに私に得意な分野であり、その人の苦手分野な事なので、 気持ちは分かるのですが、お互いの関係性と要求の重さが比例しません。 その人は、付き合ってきた彼女の事も「いかに自分に尽くしてくれたか」で語っていました。 昨日も、「これからもまた、手助け宜しくお願いしますね。」などと言われ。 ここ数年手助けなどしていないし、断っているのに、重くて仕方なく、辛いです。 たまに親身な時もあるので、根は悪い人ではないのかもと思いますが、 口だけで行動が伴う事はありません。 むしろ、親身に話してやったんだからまたこっちを助けろ、といった感を出してきます。 絶縁できる関係でもなく、人にも相談し辛く、困っています。

  • どこからが体の関係といいますか?友達にも聞けず困っています

    20代女です。 男性はどこから体の関係と認識しますか? 付き合っていない人とデートし、キス、胸を触られる、指を入れられる(服は脱いでいません)という関係になりました。 それ以上は断りました。その後、相手からは何気ないメールはきます。 この関係で、男性は体の関係を持ったと考えますか? このような関係の女性とまたデート(Hなし)しようと思えますか? 個人的ご意見で結構です。 私は出来たらきちんと付き合いたいと思っています。どうにか挽回したいのですが。 私は昔、嫌な経験もあり、Hの経験がないにも関わらず、好きな人とこのような関係になり反省しています。 女性の方でもアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。