• ベストアンサー

毎回彼女に奢ってる男性と言うのは

少なからず何か見返りを求めているのでしょうか? その見返りはやっぱり体ですか? であったら、奢ってない男性も付き合ってる彼女と体の関係があるのだから 損してると思いませんか? 損得考えずに奢りたいから奢るという大人な男性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

奢るのが当たり前だと思うから奢っているだけです。 あえて言えば、デートを自分がリードしているという優越感もあるかな。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

気前の良い男と思われたいという見栄の場合もあるし、体を求めているための布石ということもあります。

質問者

お礼

回答No.6

「自分との食事=楽しいもの」だと女性に感じて欲しいから奢るのだろうね 好きな女性にはどうしたら好かれるかを常に考えますよ だから小さな努力を積み重ねるし、2人分の食事代なら安いもの 見返りは「付き合うこと」だし、恋人同士なら自分の財布は彼女と共同って感じです。 結婚したら食事代は自分のお小遣いから出すのでなく、家計から出すからね。 その様な感覚です。

質問者

お礼

回答No.5

『見返り』を求めるのは、ビジネスです。 「〇〇を提供する(お金を払う)代わりに、△△(商品)を下さい。」というヤツです。 「食事を奢る=費用を支払う代わりに、カラダ=商品を下さい。」という事ですね。 でも、殆どの場合は、費用を支払ってカラダを提供してもらうことは無いでしょうね。 ご馳走する=相手が「ご馳走様」と言って喜んでくれる=自分の喜び です。 災害時に自衛隊や地元の方が行う「炊き出し」のイメージに近いんじゃないですか。 まあ、「相手が喜ぶ=自分も嬉しい」と言うのも『広い意味の見返り』かも知れませんが…。 

質問者

お礼

• ilyf
回答No.4

お金に余裕がある人は相手が誰でも奢ると思います、女性には。下心ある場合も無い場合も奢るので、ちょっと見極めが出来ません。。お金がギリしか無いのに奢る場合は、何かしらの意図があると思います。体じゃなくても、好かれたいとか、見栄はりたいとか。

質問者

お礼

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 男性の性格にもよると思います。 私は、子供の頃からガキ大将だったせいか気前が良い性格で同性である男友達にも奢る事が多い男性ですから、自分の彼女に奢るのは当たり前という感覚ですが、奢ってるからといって見返りを期待することはないです。 ですから、いつも奢ってるので自分に従って欲しいというような損得を考えたことはありませんが、逆に奢ってもらうと借りが出来てしまった感じが嫌だと思う性格のため奢ってるほうが気が楽なので奢り続ける浪費家タイプの男ですけど、お金は一生懸命に働けば稼げると思う楽天家でもあります。

質問者

お礼

• unkororin
回答No.2

何いってんだ??? 特に社会人になったら稼ぎの多い男ほど奢るのが当たり前になっている。 男にだって奢ることが多い。もちろん体なんか求めちゃいない。

質問者

お礼

noname#225688
noname#225688
回答No.1

その子を金で買(飼)ってるってことです。 全部出してれば別れ話になったときプレゼントは返さなくていいからと話がスムーズです。 相手は負い目があるはずなので大きく出れません。

質問者

お礼