• ベストアンサー

毎回彼女に奢ってる男性と言うのは

少なからず何か見返りを求めているのでしょうか? その見返りはやっぱり体ですか? であったら、奢ってない男性も付き合ってる彼女と体の関係があるのだから 損してると思いませんか? 損得考えずに奢りたいから奢るという大人な男性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

奢るのが当たり前だと思うから奢っているだけです。 あえて言えば、デートを自分がリードしているという優越感もあるかな。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

気前の良い男と思われたいという見栄の場合もあるし、体を求めているための布石ということもあります。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「自分との食事=楽しいもの」だと女性に感じて欲しいから奢るのだろうね 好きな女性にはどうしたら好かれるかを常に考えますよ だから小さな努力を積み重ねるし、2人分の食事代なら安いもの 見返りは「付き合うこと」だし、恋人同士なら自分の財布は彼女と共同って感じです。 結婚したら食事代は自分のお小遣いから出すのでなく、家計から出すからね。 その様な感覚です。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

『見返り』を求めるのは、ビジネスです。 「〇〇を提供する(お金を払う)代わりに、△△(商品)を下さい。」というヤツです。 「食事を奢る=費用を支払う代わりに、カラダ=商品を下さい。」という事ですね。 でも、殆どの場合は、費用を支払ってカラダを提供してもらうことは無いでしょうね。 ご馳走する=相手が「ご馳走様」と言って喜んでくれる=自分の喜び です。 災害時に自衛隊や地元の方が行う「炊き出し」のイメージに近いんじゃないですか。 まあ、「相手が喜ぶ=自分も嬉しい」と言うのも『広い意味の見返り』かも知れませんが…。 

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

お金に余裕がある人は相手が誰でも奢ると思います、女性には。下心ある場合も無い場合も奢るので、ちょっと見極めが出来ません。。お金がギリしか無いのに奢る場合は、何かしらの意図があると思います。体じゃなくても、好かれたいとか、見栄はりたいとか。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 男性の性格にもよると思います。 私は、子供の頃からガキ大将だったせいか気前が良い性格で同性である男友達にも奢る事が多い男性ですから、自分の彼女に奢るのは当たり前という感覚ですが、奢ってるからといって見返りを期待することはないです。 ですから、いつも奢ってるので自分に従って欲しいというような損得を考えたことはありませんが、逆に奢ってもらうと借りが出来てしまった感じが嫌だと思う性格のため奢ってるほうが気が楽なので奢り続ける浪費家タイプの男ですけど、お金は一生懸命に働けば稼げると思う楽天家でもあります。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unkororin
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

何いってんだ??? 特に社会人になったら稼ぎの多い男ほど奢るのが当たり前になっている。 男にだって奢ることが多い。もちろん体なんか求めちゃいない。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225688
noname#225688
回答No.1

その子を金で買(飼)ってるってことです。 全部出してれば別れ話になったときプレゼントは返さなくていいからと話がスムーズです。 相手は負い目があるはずなので大きく出れません。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 損得感情で考えること。

    僕は周りの大人から 「損得感情で考えてはいけない」や「見返りを求めてはいけない」というような事をよく言われるんですが、その理由が解りません。何故だか教えて頂けませんか?

  • 大人の関係にある相手に告白する男性

    女性が体だけの関係が嫌になって、相手の男性に告白しようか悩んでいる… 若しくは告白して失敗した… という話はたまに聞いたり、こういったお悩み掲示板でもよく投稿を見掛けます。 ですが、逆のケースはあまり聞きません。 大人の関係という便利で良い関係をわざわざ壊してまで告白する男性ってやはり少数派なのでしょうか? 私は過去に体の関係を持ってそのまま大人の関係を維持したかった男性が数人居たのですが、皆さん何でかやたらと「付き合う」という形に拘る人達ばかりで、関係性に白黒つけようとしてきて、結局関係が壊れてしまった人も居ます。 因みにどの男性もこちらに恋愛感情は全く無く、本命の人(狙っている女性or好きな女性)が居ました。 正直、大人の関係なら、他の女性にも堂々とアタック出来ますし、何をしても許されます。 本命の女性と付き合える事になったら、大人の関係は清算してまた友人関係に戻れば済む話です。 もし本命の女性と駄目になっても、上手くいけばまた大人の関係に戻れるかも知れません。 そんな便利で良い関係が無くなるかも知れないのに、わざわざ告白をしてくる男性というのは変わってる人が多いんでしょうか? また、年齢やモテるかどうか等も関係しているんでしょうか?

  • 毎回求められるのが辛いです。

       自分の気持ちがわかりません。  友達以上恋人未満の関係の人がいます。 体の関係はありますが付き合ってはいません。  今までデートで会ったら生理日以外は必ずHをされます。 私はHは正直苦手で、あまりしたくありません。 でも、断ったら嫌われるかもしれないのが怖くて、なかなか断れません。  彼に一度、Hを断ったら嫌われるかもしれないのが怖かったことを打ち明けたとき、彼には、それはないかな。と言われました。  でも生理日で断ったとき、ものすごく残念がっていました。 なので毎回断る勇気もなくあまり状況は変わっていません。  何度も体だけなのかな。と悩みました。 ただ一緒にいる時間が増えるたび、それはないと思うこともあります。  男性にとって、Hは愛情表現と聞いたことはありますが、私はそんなものより、一緒にご飯を作ったり、遊びに行ったり、おしゃべりしたり、まめに電話したり、そんなたわいないことでも彼とできたら嬉しいです。それで十分です。    だけど彼は会ったら絶対Hするのが当たり前のように求めてきます。  正直つらいです。  彼と会う約束をしたら、ああ、またされるんだろうな、とため息がでます。  されるのが嫌というより、毎回求められるのにうんざりしている感じです。  だから体関係のない仲のいい異性と一緒にいるほうが居心地がよかったりもします。    私は彼のことがすきです。本気じゃないと体を許すことは滅多にありません。  好きな人には尽くします。  だから彼を最優先に考えると、結局Hをすることになります。  この状況がすごく悲しいです。   私はどうするべきなのでしょうか。      

  • 何故男性は女性に優しいのでしょうか。

    よく男と女について考えます。特に男性の思考回路に興味があります。 職場では、男女関係なく損得勘定が働き、自分の都合がいいように行動する人が多いように感じます。 プライベートでは、男性は女性に優しくしますよね。ドアを開けたり、いろいろ教えてくれたりと。そうではない人もいますが。 これってどんな心理状態なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性としての見返り

    男性としての見返りが分かりません 自分にも絡んだ事であるのですが 自分は、恋愛経験がほぼゼロであり・・ 一般論というそのもの自体分からないのですが その辺は、自分なりに対応していくものだと思うのですが カウンセラー受けて指摘されたのですが 一応、自分の中では終わった事実としてなのですが 恋愛面において男は、やっぱり好きな女性が出来れば 付き合いたいとか一緒にいたいと思います。 それを前提にして これは、言われたことですが、恋愛の先にはセックスがあるものだと 好きな女性がいれば抱きたいと思うのが普通だと それを踏まえると恋愛にお金が絡めば それは、好きではないという事になると 男だったらその相手にお金をかなり使えば それなりの事を求めるだろうし 求めないのは嘘になる お金の関係があるのに体の関係がないのはやはりおかしいと そういう風に言われたのですが・・・ 変な話、そういう体の関係を求めてお金とか貸したり 出したりとかした事はなかったのですが その男性としたら自分に例えると お金は、全部で50万位貸して・・・(一度も返してもらったことはありません) その他にも色々出したり、付き合う(形式的にであり、片方にその気はないのは分かります)として バイトのかけ持ちなどでは辛いというので、引っ越すまでのお金がたまるまで 家賃代を半分持ったりなどした場合 体の関係がなくても平気ですか? また女性としたらこういう関係の場合 甘えと利用は併存するものなのでしょうか? 一応終わった事実なのですが教えてもらいたいです。

  • 40代男性の恋愛観

    について、ここで質問させていただいたところ お付き合いする前の体の関係で 「大人の分別はあるはず・すぐに体の関係は求めない」と回答が多く寄せられました 普段の彼の誠意を信じて二回目のデートのお誘いを受けることにしました 彼は大抵のことは私に合わせてくれます 寂しいなーってメールすると、いつでもメールして良いよ 会いたいなーってメールすると、会おうって言います あれが欲しいなーって言えば覚えておくって言います わがまま言えば、大丈夫だよって 40代男性の包容力は完ペキです。それに甘えすぎないでしっかりした感謝できる自分を見せていきたいと思ってます。 でも、なんか優しくて素敵すぎて遠い存在です 同世代の男性のような、自分の感情をぶつけてくるような角がありません でも叱るところは叱るし、そのあとのフォローが上手いとゆうか 「○○(私)の立場になって話を聞くから、何でも言って」みたいな… これはどうなんでしょうか? この男性がたまたまそうなのか 40代男性の傾向なのか 年上男性は初めてで、嬉しい戸惑いがたくさんあります 40代の男性の恋愛観、上記のような寛容さなど これは大人ならでの寛容さなのでしょうか 思ったことを好きなように回答お願いします 自分ならで40代男性の恋愛観を何でも良いので教えてください 参考にしたいです

  • 男性でもこんなことってあるんでしょうか?

    男性でもこんなことってあるんでしょうか? 「女性は、体の関係ができてしまうとその男性にのめり込みがちになる」という話をよく聞くのですが…、これって男性の場合でも結構ある話なんでしょうか? つまり、最初はそれほど好きでもなかったが、体の関係ができてからその女性にベタ惚れになってしまった…ということです(ちなみに僕は男ですが、実際にこういう経験をしたわけではないです) こういった経験のある男性、もしくは彼氏さんがいるorいた女性の方、詳しくお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 毎回おごってくれる男性の心理

    仕事の関係で知り合った男性に恋をしています。 これまでに5回ほど二人で食事をしていますが すべて彼がごちそうしてくれました。 ただ、その内4回は、わたしが彼の手助け(仕事上の)をしたことへの お礼として誘われましたので、特別な好意によるものではないと思っています。 会計時にわたしも払うと云っても「いやいや、お世話になったから」と・・・ 毎回この調子なので「次はわたしに奢らせて!」とお願いしておいて、 つい先日、初めてわたしのほうから彼を誘いました。 それなのに、またしても彼が奢ってくれました。 それで少しドキッとしてしまっています。 彼が奢ってくれたことが、好意の現れだったら嬉しいなあと 思うのですが、これは都合の良すぎる考え方でしょうか。 特別な感情がなくても「常に男性が奢るべき」と思うのが男性心理ですか? 彼は32才、わたしは31才、ともに経営者です。 食事の後でわたしがお礼のメールを出すと、 彼も「楽しかった、良い時間をありがとう」と返してくれました。 でも彼はとても礼儀正しい人なので、社交辞令のように思います。 奢ってくれることへのお返しという意味もありますが、 いつも楽しい時間をもらえることへのお礼として 彼にプレゼント(7,000円~8,000円くらい)を渡すつもりです。 こういうアクションが重くないかどうかも気になります。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 遊びで付き合った相手(体の関係あり)はいつまでたっても 体の遊び相手ですか? 遊んだということは相手を軽く見たわけで、 一度、そういう目で見ると変わらないですか? 付き合いを続けていく中で体の関係なしでも友達になったり することはあり得ないのでしょうか?