• 締切済み

インドネシアの人

インドネシアの人って、よく相手の体に触れたりするのでしょうか(異性同性関係なしに)。コミュニケーション!?のひとつでしょうか。

みんなの回答

  • yaima
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.3

インドネシアだと一般的にイスラム教徒が多いですね。 だから、異性とのお付き合いは厳しいですね。体に触るのはご法度でしょう。 ただ、同性に対しては、親しみの表現として、体に触ったり、手をつないだり、よくするそうですよ。特に同性愛ではなく、親友と言う意味で。 例えるなら、名字ではなく名前で呼ぶ、ようなものでしょうか。

west221
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私はインドネシアのバリ島に2度行きましたが、ネイルアートやマッサージやタトゥーの客引きが肩に手をかけてきたり、腕をつかんできたりと、とても馴れ馴れしい感じでず~っとついて来たりするんです。 国民性なのかもしれないですが、とにかく道を歩くと声をかけまくられます。「オッハー」とか…(^_^; 私の場合一目で観光客だとわかるからかもしれませんが・・・ インドネシア人は、よく言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしいと思います。シャイな日本人には驚かされることがいっぱいです。 でもインドネシア人と話すのって面白いです。

west221
質問者

お礼

たしかにインドネシア人と話をするのは面白いですよね。インドネシア人も日本人と話をするのが好きそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki02
  • ベストアンサー率44% (99/222)
回答No.1

インドネシアは多民族国家であり、地域差や個人差も加わるので、一概にこうであると決めつけられないものがありますが、私の経験する範囲では人の体に頻繁に触れるような人はほとんどいませんでした。 但し、相手に対して特別な親愛の情を持っている場合は異性同性の区別無く体に触れる事はあるようです。といっても、別にいかがわしい気持ちとかはなく、純粋に好きという気持ちが彼らを自然にそうさせているような気がします。 私の場合は、知り合ったインドネシアの研修生が会う度に私の肩を抱いて手をずっと握って離さなかったり、また日本に出稼ぎに来ているインドネシアの女性が私の腕にしがみついてきたり、といった具合です。ちなみに二人とも二十代です。 ご参考までに。

west221
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オランダとインドネシア

    オランダとインドネシアって現在は関係はどうなのですか?インドネシアは昔はオランダの植民地ではありましたが、オランダとインドネシアって現在は関係って良いのでしょうか?オランダではインドネシア料理を食べる人が多いみたいですが。

  • 人と上手く関われない

    もうこんな年になって、恥ずかしいのですが、人と表面的に仲良くすることは、出来ますし、町会でもいろんな事を頼まれます。結局は、『都合がいいのかなぁー』って思います。 頼まれたら、やるしかないので、やりますが。。。 本音で話したり出来る相手って、どうやったら出来るでしょう?? 離婚して、彼氏が出来たこともありますが、結局は、『からだの関係だけ?』みたいになって、別れてしまったり。。。 私は、同性でも、異性でも、結構、心の扉を開けて、人と接してるつもりですが、一向に相手が心の扉を開けてくれなく感じて、関わることを諦めてしまいます。 で、そこからは、どこかで会うと、話すがって感じです。 上手く伝わるかどうかわかりませんが、回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 男女に質問!好きな人しかハグしない?

    同性異性関係なく、キュ~と強く抱きしめる相手は、好きな人ですか? 普通の人にもします?

  • インドネシア人 アプローチ

    中国系のインドネシア人の男性にアプローチされているのですが、なんというか、強烈です。 プライベートではほとんど会ったことがないのに毎日のようにprettyだのsweetだのi love youだの送ってきます。私のどこが好きなのかの説明も延々と語ってきます。 処女なのか、とか聞いてくるし、勝手に自分はセックスが大好きだよ、とか教えてきます。 でもそういう話だけではなくて、普通の話もするしユーモアがあって面白い人なのも事実です。 デートに誘われたので、あなたと体の関係には絶対なるつもりはない、と言ったのですが、ただ君とデートしたいんだ、だそうです。 上記の下ネタにはcreepyとかdisgustingとか、そういうふうに返しているんですが気にしていないようです。 これは彼が頭がおかしいんでしょうか、それともインドネシアではこういうアプローチが普通なんでしょうか。 取り組んでいるプロジェクトの関係で思いっきり無視することはできません。 最初は面白くていい人だと思っていたんですが、今は気持ち悪いです。

  • インドネシアのノニジュース

    最近、ノニジュースが体にいいと聞きました。 ジュースを売っている代理店の方の話を聞いたのですが、 普通の健康ドリンクに比べるとかなり値段が高く、1本7~8千円するそうですね。 原産国はいろいろあるようですが、その代理店で扱っているジュースはインドネシア産とのこと。 インドネシアでは全ての人が飲んでいるそうです。 それを聞いて「?」と思ったのですが、以前インドネシアのバリ島に旅行に行った時、ノニの実及びジュースを全くみかけませんでした。 もし現地の方が飲んでいるとすれば、現地ではいくらくらいで売られているのでしょうか? インドネシアの物価を考えると、日本に入ってくるノニジュースは高価だなーと不思議に思ってしまいました。 どなたかインドネシアに詳しい方、教えてください。

  • インドネシア語で受けるフレーズは?

    職場にインドネシア人が3人やって来ましたが日本語が喋れません。そこでコミュニケーションが図れるフレーズがあれば教えて欲しいのですが。

  • 一緒に歩きたくない人

    どんな人とは一緒にあるきたくないですか? 一緒に歩くと恥ずかしい、、、と思うことを教えてください。 相手は異性、同性どちらでもかまいません。 できれば自分と同性に対して。の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • オランダとインドネシア

    オランダとインドネシアって現在は関係ってどうなのですか?インドネシアは昔はオランダの植民地ではありましたが、現在は関係って良いのでしょうか?

  • 日本とオランダとインドネシア

    日本とオランダとインドネシアに付いてですが、オランダはインドネシアとは現在は関係って良いのですか?オランダではインドネシア料理が人気有るみたいですが…。又、日本は現在もオランダとの関係は悪いのですか?慰安婦問題でオランダが日本に対して厳しい姿勢を取ったりして居ますが…。オランダの若者とかも反日派の人が多いのでしょうか?

  • 一時は、寝ても起きても考えてしまうくらい好き

    だった人が、好きでなくなった、興味がなくなった事はありますか? 3ヶ月くらい寝ても覚めても考える、くらい気になり、 でも付き合いが上手くいかないとか、自分を理解してくれないとかで。 (性的関係はなし) そんな相手でも、人(異性ではなく同性)と楽しそうにしていると、なんとなく腹が 立ってしまうってありますか?