• ベストアンサー

100万をもらう!?

唐突ですが、100万を見ず知らずの人から もらう、もしくは借りるなんてことあるの? もしあるとしたら、その見返りはなにを求めてるのかな? 見返りもなにもなしで、人を助けてくれる人なんて、いるのかな???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.3

まったくゼロではない気がします。里子に出した子供に、実親が毎年お金を振り込むという例も有るしね、 私の場合、お金を持ち逃げされて、第三者の口座名義でお金の一部を返金してきた例が有るよ。 別件で、聞いた事が有るのが、知らない人から5万円振り込んできて、その口座番号を買い取りたいという事件も有りました。 振込み詐欺に使うのかな。  法律に触れる行為らしいから、最近は無いはず?? もう1件は、事件の加害者の親が、被害者に対して、第三者の名義で振込みをして、罪滅ぼしをしている例も聞きます。 アメリカの場合なら、資産家が教会に寄付したり、 この間の大地震の被災者に援助金をしてくれる人が居たらしい。 この場合は、見返りは求めてないですね。  最近ですが、街頭募金で1日で100万のお金が集まったとも新聞に載りました

その他の回答 (2)

noname#133759
noname#133759
回答No.2

貰うというのはあまり聞いたことがありませんが、借りるというのであれば、おそらくその見返りは、マグロ漁船に乗せられるか腎臓を提供させられるといったところでしょう。

回答No.1

状況もあるから一概に言えんがね・・・。  東北の災害に寄付する人はいるだろうし・・・。  100万としか書かれていないけど・・・単位は円だよね?  ジンバブエドルなら50円くらいだけど・・・(2008年のレートで)www