年下彼氏と別れるべきか……。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた方がいいですか?20代後半女です。彼氏は7つ下で、付き合って来月で3ヶ月になります。職業は製造系で、社内恋愛しています。
  • お互い安時給で、私は臨時社員、彼はアルバイト(残業もあり、私とは100円差上の給料です)今月の給料からお金を貯める予定だったのですが、難しいそうです。彼の親は金遣いが荒いらしく、しかも彼は親に生活費を給料の半分いれてるそうです。
  • 彼は最初に一人暮らししてやるー!とか言ってましたが、すぐにこんなんじゃいつまでたっても貯金できないからキツいし、俺なんか振ればいいんじゃないのと悲観的になってしまいました。私としては、彼が前向きに進んでくれる姿勢ならいくらでも待ちたいです。でも、私は若くはありません。正直、30までには結婚したいと思ってます。ズルズルした付き合いになるのが怖いです。出産の体力とかも考えてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下彼氏と別れるべきか……。

彼と別れた方がいいですか? 20代後半女です。 彼氏は7つ下で、付き合って来月で3ヶ月になります。 職業は製造系で、社内恋愛しています。 お互い安時給で、私は臨時社員、彼はアルバイト(残業もあり、私とは100円差上の給料です) 今月の給料からお金を貯める予定だったのですが、難しいそうです。 彼の親は金遣いが荒いらしく、しかも彼は親に生活費を給料の半分いれてるそうです。 お互い安い給料なので、将来のことを考えるのなら今のうちに資金を貯めないと思い、それぞれ貯金を考えていました。 なので、彼は親に生活費を払う量を少し減らして欲しいとお願いしたのですが、だったら一人暮らしをしろとキレられたそうです。 彼は三人兄弟の次男で、兄弟三人とも給料の半分を払ってるらしいです。 家族のルールですし、私も横から減らせなんて口出しすることはできません。 彼は最初に一人暮らししてやるー!とか言ってましたが、すぐにこんなんじゃいつまでたっても貯金できないからキツいし、俺なんか振ればいいんじゃないのと悲観的になってしまいました。 それに対して私は、彼のことは好きだけど、それが理由で私と付き合うのが負担になったのならそれまでかもしれないね。と言ってしまいました。 私としては、彼が前向きに進んでくれる姿勢ならいくらでも待ちたいです。でも、私は若くはありません。 正直、30までには結婚したいと思ってます。ズルズルした付き合いになるのが怖いです。出産の体力とかも考えてます。 とりあえず、今の勢いだけで別れるのもあれだから、親と話し合って、彼がどーしたいのか答えだすまで連絡するの控えようと言いました。 勿論、その間に私も考えます。 でも正直、分からないです。 別れたら別れたで辛いです。 彼を想うと涙がたくさんでます。 もっと一緒にいたいです。 想い合ってるのに何でって思います。 そして今私は、足を骨折してしまい、病院の個室に入院中で余計悲しくなってます。 大人の対応も、これでよかったっていう判断なんてできないです。 大人しく身を引いた方がいいですか? それともこんな私には彼の未来を奪ってもいい権利なんてあるんでしょうかね? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

彼と別れたければ別れればいいし、続けたければ付き合いを続ければいいのでは? なにを悩んでいるのか、ちっともわかりません‥。本当にアラサーなんですか? 彼はまだ20代前半で給料も安いでしょうし、家にお金を半分入れているなら、貯金とか無理なのでは? なんでそこで貯金が出てくるかと言えば、あなたが30歳も近いし結婚に焦りがあるから、なんでしょうね。 でもそれ、あなたの都合で会って彼には責任がない事ですから。 つきあって3か月で結婚に焦って貯金をせっつく彼女って、すっごく怖いです。 結婚を焦っているなら、サッサと年上で給料がいい男性を探せばいいんですよ。 自分より7歳も年下でまだまだ遊びたい年齢の男性と付き合うつもりなら、あまり彼をしばらない覚悟と器量がいると思います。 彼の年齢では、結婚とかもまだ先の話でしょう? つきあって3か月で、結婚!出産!貯金!!!って……ほんと、怖いです。 彼の未来を奪うとか、くだらない妄想でご自分に酔っていないで、自分が本当に欲しいものは何か、をちゃんと考えてみては? 早く結婚や出産をしたいのなら、彼と別れて結婚相談所へさっさと入会するべきですね。 でも彼が好きなら、結婚出産に焦るのを止めて、今の彼との付き合いを楽しんではいかがですか? 投稿文を読む限りの印象ですが、誰と結婚しても、このままのあなたではものの考え方が幼稚すぎて、うまく行かないと思います。 かたちにこだわる前に、もっと人間として成長することを考えられてはいかがでしょうか。

20130525
質問者

お礼

末っ子で、甘え育ったアラサーに厳しい回答を頂きありがとうございます。 何というか、ガツンときました。 確かに、彼は中卒で今の仕事始まる前はまともに働いてなかったらしく、そりゃ急に貯金しろって言われたら酷なことだし、難しいですよね。 彼は、まともに付き合ったのが私が初めてで、こんな俺を好きなってくれるのは私だけだし、絶対に結婚したいと言ってくれて、それで1人で重くなりがちになっていました。反省しています。 でも実際、私が欲しいものは彼との結婚です。私も彼が好きだし、彼とじゃなきゃだめだという気持ちが強いです。 なので、話し合った結果、しばらく将来の話は一切触れず、流れに任せると言いました。 ただし、進展なくズルズルな恋愛だけは無理だとはっきり伝えときました。 二人で上手くやっていけるように頑張ります。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

一度にすべては解決しません。 まずは、彼の親の金遣いの荒さをストップさせる必要があるかもしれませんね。 何につかっているのでしょうか。

20130525
質問者

お礼

止めさせるのは、なかなか難しいかと思います。 彼の父親は競馬やツーリングが趣味でして、多分、それ関係で遣ってるかと思います。 実際、何に遣ってるか聞いても、うるさいと逆ギレするそうです。

回答No.7

彼には彼の人生が有り、相談者様には相談者様の人生が有ります。 それが、同じ方向を向いていて、一緒に歩むことでお互いが幸せを感じるならば、お互いにとって良い人生と言うことです。 相談者様が27歳、彼が20歳と仮定して回答します。 まず、相談者様は定職に就いていないということですので、結婚相手には定職・定収入が必要ですね。 対して、彼はアルバイトで将来の安定収入どころか、現在も親への仕送りで汲々としている状態です。 但し、解決できない訳では有りませんよ。 お互いが同じ方向を向いて、一緒に歩んで、それが幸せと感じれるならですが…。 その方法は… 彼と相談者様で「駆け落ち」するのです。 幸いにも、相談者様も彼も正規社員ではありませんから比較的に今の職場を離れることに無理も抵抗も無いでしょう。 最初に、ある程度のおカネは貯めて下さい。そして何処かに小さな部屋を借りるのです。 お二人の理解者に部屋の保証人をお願いしなければなりませんが、彼の関係者はダメですよ。居場所がバレてしまいます。 今の住所から電車で30分も離れれば、殆ど見つかることは有りません。 仕事の都合も有るので、出来れば同じ市内がベストです。 住民票を移すことも必要ありませんから。 そこで、彼と相談者様が今までの関係を一切断ち切って、新しい家庭を築くのです。 そこまでの決心がお二人に有ればのハナシですし、そうやって生活することでお二人が幸せを感じれるならのハナシです。 そうでなければ、早めにサ・ヨ・ナ・ラすべき相手です。 夫婦とは、お互いを思いやり、お互いを理解し、お互いに助け合える2人を言うのです。 同じような傷を舐めあう関係ではありません。

20130525
質問者

お礼

実は彼、中卒なんです。 だから簡単に転職するわけにはいかないので駆け落ちは難しいです。 話し合った結果、今の付き合いを楽しみ、彼の昇進を見守ります。 将来の件は、しばらく一切触れず、自然に任せると言いました。 ただし、ズルズルな恋愛だけはしたくないときちんと伝えました。 二人で上手くやっていけるよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 自分が生きていくのに精一杯の二人が一緒になっても生活が楽になるわけないし、ましてや子どもを育てることなどできません。結婚して子どもを育てたいのなら彼以外の男をみつけるしかないと思います。  まぁ、とりあえず、お父さんが持ってきてくれた3冊の本を読んでみたら良いと思います。そちらの質問をちゃんと締め切りましょうね!

20130525
質問者

お礼

彼と結婚したいという気持ちが強いので、これから二人で上手くやっていくよう頑張ります。 退院する前にちゃんと読みます。 ありがとうございました。

回答No.5

> こんな私には彼の未来を奪ってもいい権利なんてあるんでしょうかね? なんかその考えは嫌だな。 なんか、上から目線。 そりゃあ、年上だから、意識せざる得ないのかもしれませんが、立場は対等でしょう。 生物学的に、 生理学的に、 年上であることを意識して主張するのは構わないと思いますが、 恋愛する上でその様に考えていると、自ら不幸に陥れているような感じがします。 仮に、彼の未来を奪うのだとしても、それなら反対に彼は君の未来を奪うことになるよね? じゃあ、おあいこじゃん。 俺はそれ以前に、恋愛は奪う為にするんじゃなくて、与える為にするんだと思うよ。 引くんじゃなくて、足し算や掛け算にして、お互いの良い所の相乗効果でより良い人生にしていくのが、恋愛なんじゃないかな? 思わず売り言葉に買い言葉で言ってしまった事も、とっさにそう思って言ったけど、よく考えたら違ってたと思うなら、 素直にそう言って謝って、本心を言って「私はこうしていきたいんだ」っていうことを伝えたらいいんじゃないかな? そして彼はどうしていきたいのか訊いて、上手くやっていけるように、すり合わせたらいいと思うよ。 いっそのこと、彼の一人暮らしを期待するんじゃなくて、君からプロポーズして2人暮らしを始めちゃったら良いかもしれないね。 彼はとっとと親から離れられるし、君は早めに子作りにチャレンジ出来るし、意外に幸せへの近道かもしれないよ。 なんにせよ、お互いの考えや想いをぶつけ合うのが良いと思います。 あまり感情的にならず、話し合って下さい。 それをやらずに身を引くのだけは、お互いの為にならないと思うので、やめて欲しいです。 正念場だよ、頑張れ!!

20130525
質問者

お礼

確かに、二人のことだから二人の人生がかかってますよね。 お互いに別れたくないと話し合ったので、思いやりをもって上手くやっていきたいと思います。 やはりコミュニケーションって大事なんだなと改めて気づかされました。 もっと素直に向き合う努力をしていきます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

結婚したいですか? 「彼と」結婚したいですか? 前者なら 彼と別れて現実的に結婚を考えられるお付き合いを 出来る相手をすぐでも探さなければならないし 後者であれば 彼を養うぐらいの経済力をご自身がつける必要があります。 彼の事より 自分がどうしたいかを考えることです。 入院中なら、じっくりと落ち着いて自分と向き合い 考えることができるいい機会でしょう。 20代後半、とありますが 20代の後半はものすごく貴重な時間です。 その1年は 30代での1年と比べ物になりません。 27歳と29歳では、相手に与える印象が全く違います。 恋愛も大事ですが 今後の人生設計をしたほうがいいです。 選ぶ立場ですが選ばれる立場ですし 彼の将来を心配するより 自分の将来を現実的に考えなければならない時期です。

20130525
質問者

お礼

彼と結婚したいです。 なので、別れは選びません。 そして、今は今を楽しむことにしましたので、しばらく将来の件は一切触れず、自然に任せると伝えました。 ありがとうございました。

noname#227506
noname#227506
回答No.3

まず初めにですが、 綺麗事は抜きにしましょう。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。 その上でですが、 折角のチャンスです。 その彼、ものにしてしまいましょう。 ただし、そのためには、もう少し時間をかけて質問者さんが彼をマインドコントロールする必要はありますが。 そもそも、恋愛なんてもの自体、都度のつまりは脳の異常なんですよ。 彼との結婚に関しては、 彼側の親との絶縁は絶対条件です。 まずは、彼が家を出る様に質問者さんが仕向けましょう。 それに合わせて質問者さんが裏で暗躍しつつ、 彼と、彼の親の対立を煽りに煽りましょう。

20130525
質問者

お礼

彼は一人暮らしを考えているみたいです。 マイペースなのでいつになるかは分かりませんが、強制はしないつもりです。 将来の件は自然に任せると伝えました。 今は今を楽しんで過ごしながら、彼の行動を見守っていきたいと思います。 一言だけ、ズルズルな恋愛だけは嫌とはっきり伝えときました。 ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あまり思い詰めないで。 順番に考えて行けば? 結婚したいのであれば,結局親兄妹には挨拶をしなくてはいけないし,その前に同棲をするとかいろいろな選択肢がありますよね。 お金のことは気になるけど,まず大事なのは彼は結婚して子供をもてるような職が見つかるのかな?出産してからしばらくはあなた自身の給料は見込めなくなるしね。 親と同居はできる? 彼と人生を共に歩きたいのであれば,お金のことも大事だけど,例えば相手の親に挨拶にいってみて,結婚を考えているのだけど。と話してみたら? そこでお金のことになってはじめて,あなたの考えていること。親の都合。 彼の希望が本気で出せれば良いのでは? あなたがテンパって別れる別れないというよりももっと現実的に結婚できるかできないか。見えてくると思いますよ。 まずはあなたにとってすてきな出会いだったんでしょ。それを大事にして。それからですよ。 早く怪我直ると良いですね。

20130525
質問者

お礼

とりあえず余計なことを考えず、今を楽しむことにしました。 お恥ずかしながら、彼は中卒でして簡単に職を変えるわけにはいかず、彼自身社員を目標にしています。 親との同居は……どーしてもの時で、話し合えばできないこともないかもしれません。 ご両親には会ったことが数回あります。 一度、病院に見舞いに来てくれました。 その時に彼の母親は親戚になるのかぁーって微笑ましい感じで言ってもらい、私達が将来を意識していることは分かっていると思います。どこまで本気で捉えているか分かりませんが。 彼には自然に任せて、今は一切その件に触れないと伝えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と全然うまくいきません。

    付き合っている彼氏がかなりの田舎出身です。 田舎なので高校も存在せず、高校生から1人暮らし開始で大学もそのまま1人暮らし。 就職もそこでしたので、親元離れて17年という生活をしています。 彼の実家は呉服店を経営しているのですが、多くは語らないので何が原因かはわかりませんがお父様の代で廃業されるそうです。 彼は割と大手の商社で約10年営業をしており、わたしとはそこで知り合い交際し始めましたが、今年1月より名もしれない小さな会社に転職しました。 給料は手取りベースで前職時代の倍以上になったそうで、貯金をするかと思ったら金遣いが荒くなりました。 会社まで40キロの距離を毎日運転して通っていましたが、今週から会社近くに引越しをしてしまいました。 最初のうちは「将来のことを考えて広めの家を…」と言っていたのに蓋を開けたら1DKのデザイナーズマンション。 (今まで住んでいたマンションも1Rの駅近物件のデザイナーズマンションでした) 健康のために…と月額1.2万もする水素水サーバーのレンタル開始。 車も転職前に高い車を新車で購入。残クレ契約のため、3年後には再び買い替えが決まってますとにかく全くお金を貯める気配はないようです。 彼の転職先は私の同期の子(Aとする)のお父さんの会社なのですが、久しぶりにあって金遣いのことで言い合いになった際に「Aにも同じこと言われたけど、Aは前職時代の給料で年間100万ずつ貯金してたってAのお母さんから聞いた。そういう人に言われるなら仕方ないって思うけど、お前も俺のこと言えないくらい貯金してないくせに俺に文句言うな!」と喧嘩になりました。 Aとの仲を怪しんだこともありますが、AはAで私の彼氏にそっけない態度を取られ「わたしなんかじゃダメだ」と共通の知人にこぼしているようで、Aと付き合っているとかはないようです。 Aはとても地味な子で、彼の好みとは正反対っぽいです。 彼の引っ越し先とAの一人暮らしのマンションが、徒歩20分くらい。 車を使えば5分もかからないそうで、最寄りのスーパーや薬局等が全て同じだそうです。 私は今まで彼の家まで徒歩15分くらいの距離に住んでいたのですが、今度は電車を乗り継いで行く距離で、車があれば1時間もあれば行けますが車がないのでもっと時間がかかります。 そのうち、Aに彼氏を奪われそうで怖くて仕方ありません。 転職前は「結婚するにはあまりにも給料が少なすぎる」と言っていたので、転職したら貯金してくれると思っていたのに裏切られた感でいっぱいです。 車の頭金で貯金はほぼなく、退職金で引っ越し費用を賄ったりしていたので、現在の預金残高は殆どないと思います。 彼氏的には地味でお金遣いも荒くなく貯金をしっかりして、かつお嬢様なAの方がいいんじゃないか?と思うと焦って仕方ありません。 私もAも年齢は31、もうすぐ32歳です。彼氏は1歳年上です。 彼氏と別れたらもうダメだなっていう焦りから余計にうまくいきません。 私は一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 年下の彼氏と結婚願望。今から準備できること。

    29歳(社会人8年目目)、彼は27歳(社会人4年目)のカップルです。 交際してもうすぐ1年になります。 彼は大学入学以来ずっと一人暮らし、私はずっと実家暮らしです。 先日、彼に「結婚願望はあるのか?いつ位までにしたいとかある?」とストレー トに聞かれました。 「遅くとも32歳ではしたい」と答えた後、お互いの収入や貯蓄の話となり、私の方が貯金も収入も多いことにショックを受けた彼は 「もっと仕事を頑張る。貯金もするし、残り500万の奨学金の返済方法も考える」と言っていました。 彼は暮らしぶりから見て無駄遣いはしない人だと思います。 後日、二人で具体的に生活費の計算をしました。彼も仲の良い先輩に、今後の年収や仕事について聞いた結果「多少急な出費があっても大丈夫な位に、もう少し仕事を安定させたい」という話になり、お互い貯金を頑張ろうという話になりました。 また、彼は2つ隣の県の出身で、3人兄弟の長男です。私と同じ県に全員出てきています。 「両親は家業はないけど誰かに戻ってほしいような素振りを見せるから、僕は今後故郷では暮らさないことを匂わせていきたい。来月に帰省の予定があるので伝えてみる。」と言っていました。 また、彼のご両親は観光がてら、彼と同じ県で暮らしている学生の弟の様子をたまに見にきています。 息子たちが出て行った今、ご両親は暇だそうで(彼曰く)、私の存在について話すとすぐ会いにきそうなので、先に故郷で暮らさないことを伝えて様子をみてから伝えたい、と言っていました。 結婚後は二人の勤務地の真ん中の街に住もうと話していますが、私は通勤に電車で1時間半弱、彼は車で40分くらいかかるため、子供ができたら一旦退職を考えています。 彼も多忙ですし、距離的な問題で親兄弟のサポートは無理です。 今のうちからできることがあればアドバイスをください。

  • 友人が彼氏と同棲してる彼氏は会社の都合で色々あり、

    友人が彼氏と同棲してる彼氏は会社の都合で色々あり、転職することになったり(転職先はもう決まった)引っ越さないといけなくなったりで貯金も切り崩し?かなり大変そう。友人も仕事やめたりさがしたりで、最近精神的にも疲れてるそう。半分もう別れたいかも、みたいなことぼそっと言ってる。 なら私が、じゃあもう自立して一人暮らしとかして1からいい人探しなよ!!って言うと 今まで一人暮らししたことないし、わたしの職歴じゃ今から正社員になるのもブラック企業とかじゃないと無いと思う。 実家にも戻れないから、生活のために彼氏と結婚するかも...(結婚してたら非正規でもバイトでもなんとか生きていけるらしい)と言ってる。あと一人暮らししたら生活費で消えて婚活する余裕もないと思う、と。 なんか生活のために結婚てどうなの!!?友達まだ29歳だしギリギリやり直し聞くと思うのにな!!甘ったれてないこいつ? ?

  • 生活保護について

    生活保護ですがたとえば一人ぐらしで貯金がなかった場合ですが生活保護うけられるのでしょうか・・・・?それとも遠くに住んでいる親の貯金やお兄さんが兄弟がいれば兄弟の貯金とかもしらべられて受けられるかどうかの判断材料にされるのでしょうか・・・・・?いわゆる親兄弟が貯金で1千万とカあれば逆にお金もらえとか借りろとか言われたりするのでしょうか・・・・?あと貯金300万とかあると職業訓練の10マンのもうけられないのでしょうか・・?訓練中は10マンもらえる見たいので・・・・?

  • 13歳上の彼氏の経済的な話・

    友人の恋愛の相談なのですが・・・ 彼氏は36歳でサラリーマンをしているのですが今の職は収入がかなり少ないみたいで手取り20万強位だそうです。ボーナスも小額だそうです。昔は大手スーパーで働いていたころは倍以上のお給料をもらっていたみたいなんですがリストラで今の職に就いたという経緯です。 3年ほど交際して、互いに結婚を意識し始めて二人で住める家に引っ越しもしたのですが、実は現在彼には殆ど貯金がなく、引越しの際の敷金なども彼女が多めに払ったりしたみたいです。 今の職になってから貯金するどころか貯金を切り崩す様な生活が続いていたみたいで…彼女も少ない給料でも彼がなんとかやりくりしていることは知っていましたのでデート費など気にして、食事やどこかに連れて行ってくれるのは嬉しいけど将来を考えているなら貯金をしてほしいと言ったこともあったそうですが13歳も上の男の人のプライドを傷つけてはいけないという気もあったのでお金のことはあまり言わないようにしていたけど、今回一緒に住むと言うことになって踏み入った話をしてみたところ殆ど貯金がないと言うことを知り、このままで大丈夫だろうか・・・と悩んでいるのです。 というのも彼女は春から公務員に就職するのでそのうち彼の給料を超えてしまうし、このままで結婚したら世帯主が彼女になってしまう。自分としては36歳ぐらいなら今までコツコツと貯金して100万ぐらいはあるかなぁ~と思っていたそうなんですが、実際は引っ越しするのも一苦労のような状況だった様で、彼自身転職を考え初めているみたいなんですが36での転職はかなり慎重になりますし、かといって今の職ではお給料があがる見込みが殆どないし、給料以上の労働をしていてストレスがかなり溜まっているみたいです。転職するならするで早くアクションを起こしたほうがいいと私は思うのですがそんな簡単に行動できませんよね・・・ 彼女も彼のために何かいい職はないかと一生懸命です。 そんな彼女を見ていて内心私はいい気ではないのですが、彼のことを好きで支えてあげようと思うなら自分も痛みを伴うけどもサポートしてあげな!!と言っています。(金銭面・精神面両方) 彼は借金があるわけでなく金遣いが荒いわけでなく真面目ないい人です。彼だって男の意地はあるでしょうし実際13年下の彼女に経済面で心配をかけてることに申し訳ない気もあるでしょう。 みなさんなら彼女にどんなアドバイスをしますか? また、自分が彼ならどうしますか? 彼が今の状況を打破するにはどのような方法がよいのでしょうか? 36からの転職の現実はどのようなものなのでしょうか?

  • 同棲に乗り気でない彼氏

    付き合って1年、お互いに26歳です。 彼は実家で暮らしており、私は一人暮らしをしています。今年の6月に今暮らしている賃貸の更新がある為、 貴方といずれ結婚をしたいと思っているし、これを機に同棲をしたいと申し出ました。 しかし、彼からは煮え切らない反応で「そんなに直ぐに同棲は考えていない、まだ実家でお金を貯めたい」と言うことでした。彼は末っ子なのですが 彼の兄弟もまだ実家で暮らしている為、同棲や結婚を考える気持ちにならなかったのだと思います。 貯金はしっかりしているそうですが、家にお金は入れていないそうです。 実家にいれば家事も両親がしてくれますし、そのような状態のまま結婚して生活をしていける気がしないので、私が勝手に不安に思っています。 私の勝手な理想ですが、27歳には結婚したいと考えており、私の両親にも更新を機に結婚まで同棲してはと勧められています。 互いに正社員で働いていますし、生活していくには問題ありませんし、貯金だって出来ると思います。 賃貸も彼の職場に寄せて選びたいと思っています。⇽以前、彼から希望あった。 今は月に何度か彼が私の一人暮らしの家に泊まりに来るような感じですが、 車で1時間ほどかけて来てもらうより、 一緒に暮らした方が長く時間を共有出来るし、デート代も今より抑えられると思うのです。 一緒に居る時以外は友人と遊びに行くのもお互い自由にしていますし、私も彼のプライベートに口を出す気もありません。(私も彼も束縛されるのを嫌っているので) 私からは以前から何度か今後の話をしていましたが、彼発信では1度もありませんでした。 彼のことは優しくて大好きで今後も一緒に居たいと望んでいますが、 今回の事で、私とは将来を考えてくれていないのかな?と悲しくなってしまいました。彼とは今後の付き合いを見直した方が良いのでしょうか。

  • 年下の彼氏…いつかシッカリしてくれるんでしょうか。。

    20歳、大学生の女です。 現在、付き合って半年になる彼氏がいます。 今回は、その彼氏のことでご相談があります… 彼氏は、年齢が一個下ですが、ちょっと精神的に幼いところがあって。。 とにかく頼りないです。人の話を聞くのも、話すのも下手な人で… 彼氏は、私の部屋に来たがります。(二人とも一人暮らしです) 理由は、好きだからいつも一緒にいたい、だそうです。 私も同じ気持ちで、一緒にいたいとは思うのですが 私は、割と一人で音楽を聴いたり、本を読んだりする時間を大切にするタイプなので あまり四六時中べったりされると、どっと疲れます… あと、少し鈍いことろもあって。 私がバイトの次の日、疲れて自分の部屋でゴロゴロしていても 自分の要求を容赦なく言ってきたりします。 (今日は○○に遊びに行きたい、お昼ご飯作って、とか) で、言うとおりにしなかったら「なんで?何か機嫌悪いの?」としきりに聞いてきます。。 あと、金銭感覚がちょっと変なんです。 私が奨学金を貰っている、と知ったとき、自分も貰おうかな、と言い出しました。 なんで?と尋ねると、今よりももっと楽な生活ができそうって… 私よりお金を持っている割に、妙にケチくさいことをします。 携帯電話の通話料もケチります。 家で作った食事は、100円くらいしかお金がかかってない思ってたらしいです。。 (彼は自炊しないので…) ちなみに、バイトはしていません。 面倒くさいからやりたくないそうです。 親から車をもらっても、乗らないそうです。。 運転は楽しくないと言って…(今は学生なので、無理に乗ってもらおうとは思いませんが) 男の子って、車乗るのが好きなんだと思ってたんですけどね… 彼氏は変わってるんでしょうか。。 こんな彼氏ですが、今後、大人の男に成長することは有り得ますか? そのために、私にできることって何なんでしょう…

  • 彼氏のことで。

    今、彼とは遠距離恋愛で半年になります。 月に1~2回ほど会っていて、お互い結婚を意識しているんですが、私はこのままだと結婚はできないかなと思っています。 その理由は、彼の仕事が不定休で保険もない、給料が安定しない、ボーナスもないことです。私は不定休ってゆうのが1番嫌なことで、子どもと家族みんなで過ごす時間を大切にしたいからです。 彼も、仕事をかわると言ってくれていますが、いつになるんだろう…という不安があります。わがままだと思いますが、遠距離を長々と続けてもお金がかかるし、お互い忙しくて連絡もなかなか取れず、今後どうするかなど話す機会がないからです。 それと、一緒に住むためにお金を貯めていますが、彼は貯金ができていないみたいです。私はせっかちで計画通りに進まないと不安なんです。 彼は計画性がないし、お金使いもあらいです。一緒に住む場合は、お小遣い制にすると言ってあるので、大丈夫かと思いますが、一緒に住むのはいつになるんだろう?という不安と、住む前に仕事はいつかわれるんだろう?という不安で、どうしたらいいのか分かりません。 私は今、貯金をすることしかできないと思っていますが、何かするべきことはありますか?長々遠距離を続けて、別れることはしたくないです。 友達には、別れて次いかないと時間の無駄と言われました。 彼は、時間がかかるから待ってて欲しいと言っていました。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の給料について。結婚を考えていて…

    彼の給料は月に19万程度です。(残業した結果)。 あたしも正社員で働いていて、月に15万程もらっています。 彼は就職して2年目の24歳。 あたしは就職して6年目の24歳です。 彼の上司をみていても、共ばたらきしているって言っていました。 出世してもあんまりお給料をもらえていないという感じだそうです。 結婚して子供がほしいと思っていますが、やりくりできるのでしょうか? 彼の車がそろそろ替えどきで、車のローンが増えたりしそうです。。。 まだ大学の奨学金の返済も残っているそうで。。。 一人暮らしをしていて、なかなかお金が貯まらないといっていました。 詳しく貯金は知らないですが、会社での財形で20万くらい、通常の貯金で30万。。 あたしは現在は250万ほど貯金をしています。。。現在は実家暮らしなので。。 子供をつくると、あたしは産休など収入が見込めなくなってしまうし。。。 結婚とかってお金より愛ですか?お金が大事で贅沢ができないなら彼と別れるべきなのか? そんなことが頭をよぎります。。。 彼は一人ぐらしをしているので生活の仕方はわかっているとは思います。 アドバイスお願いします。

  • 貯金・・・

    友人にそんなに貯金してどうするの?といわれましたが、貯金は大事だと思う我が家はおかしいでしょうか?お互い子供が2人いて私は住宅購入に向けてと将来の子供の教育・臨時の出費に備えて親として当たり前だと思ってました。主人も貯金のためではなく元々浪費家でないので1ヶ月1万の小遣いでおつりが来るぐらいです。この話をしたら、「旦那かわいそ~~」「そんなに貯金してどうするの?」「貯金なんてうち0だよ~~」←本気で0らしいです。 住宅購入も親のすねをかじり購入した知人になぜそこまで言われなきゃいけないのか、私的には我が家のお財布事情に口出しするな。と思いましたが、貯金する私が異常でしょうか?世間一般ではどうなのでしょうか?切り詰め切り詰め生活してるわけでもなく普通に旅行に行ったりして幸せです。本人が幸せならそれでいいじゃない、と思われるかもしれませんが、お聞きしたいのは、貯金することがそんなにおかしいことかどうかなのです。このようなことは中々聞けませんが皆さんどのくらい貯金あるのでしょうか?ちなみにわがやは30代前半夫婦で5000万です。