女子高生のパンツ丸見え!性犯罪の原因は低い羞恥心?

このQ&Aのポイント
  • あるイベントに家族で参加した際、女子高生が花壇に座りながらベージュのパンツが丸見えになっていた。
  • このような場面に遭遇したことはあるかどうか、また性犯罪が多い中で女性の羞恥心の低さも原因となっているのかについて考えてみたい。
  • 女性の無防備さや男性の誤解も性犯罪の増加要因となっている
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生のパンツ

あるイベントに 家族皆でいきました。 終わって 帰ってると 女子高生が、こちらに向けて 花壇にベタ座りの膝立感じで…足を広げ… ベージュのパンツ丸見え。 Vゾーンなので パンツの横から見えそうでした。 知らない顔して 行こうかと思いましたが 素通り間近に 「パンツ丸見えよ?」と言いました。 わざと でもないし 無防備か 躾されてないのか ですかね。 性犯罪が多いですが 女性の羞恥心が低いのも 原因かと思います。 誘惑という勘違いの 男性も多いですからね。 一度 親子で足湯していた娘さんのお尻の割れ目が 半分見えていた事もありましたし…泣。 こういった場面に 出会したこと ありますか? 幼稚と言えば 幼稚なんでしょうね…

noname#220842
noname#220842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

私が思うのは、今の若い人と言うのは自分が女性であるという事の認識が 薄いという事だと思います。 今までの女性と言うのは、恥ずかしいという気持ちを持ち合わせていましたが 今の若い人は恥ずかしさというものを全く持ち合わせていませんし、大人の 恐さも分かっていません。だからお金のためならなんでもするし、お金の ためなら好きでもない男と寝ることも厭わないですよね。 羞恥心なんて持ち合わせていないですよ。女性という事を自覚していないのですからね。

noname#220842
質問者

お礼

同感です。

その他の回答 (13)

回答No.14

家のまあまあ近所に高校があるのですが、女子高生って羞恥心があまりないのでは。 頭が弱いというのもあるのでしょう。 それから、自分にかかわりのない人はどうでもよく思っているので、 他人から見られてもどうも思わないのでしょう。

noname#220842
質問者

お礼

そう思います。 下着はもはや 恥ずかしいものではないんでしょうね 回答有難うございました。

回答No.13

残念ながら、そんな羨ましい場面に出くわしたことはない。 ※若い女性のだから見えてしまったら?って考えてしまうけど、オバサンのが見えるのは気持ちが萎えるので却下だね!!!

noname#220842
質問者

お礼

羨ましくはないですよ(笑) 私は女ですし。 それに ベージュも濁っていて 太っていて可愛いこでもなかったです。 小綺麗な年配のほうが もっといいと思います(笑) 回答有難うございました。

回答No.12

パンツじゃなくて短パンを履くべきですね 最近はスカートの短さが半端無いですね 短いのは時代の流れだから容認するとしても、やはり短パン着用をお願いしたいですね

noname#220842
質問者

お礼

短パンも 短すぎて お尻が出てる人もいますね。 短パン…知ってますか?パンパンでない限り 緩みがあると付け根の部分が見えますよ 足を広げたら 何でも同じですね うちは 短パンも少し長めにはかせます。

  • lookin4
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.11

若い年齢、性欲が強くて男性を誘ってるのかもね。 私なら変な気持ちは無いからって事で見えてるよって小さい声で言います。

noname#220842
質問者

お礼

実際 声もかけにくいですよー ちょっと睨まれましたが 臭そうでした(笑) 有難うございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.10

駅で改札に向かう通路。 大きな荷物抱えながら、持ち直しながら、一生懸命歩いている女子高生。 大きな荷物にスカートも持ち上げられて、ピンクのぱんつが丸見えなんだけど。 注意する人も誰もいないし、私のようなおじさんが声かけたら、何言われるかわからないし。 どうしようもできないです。 羞恥心はあると思いますよ。 ただ昔に比べたら、どこで恥ずかしいと思うか、かなり意識は違ってきてると思います。 どちらかと言うと、羞恥心より注意力です。 老若男女関わらず、注意力の低下は甚だしい。 環境の変化によるものですね。 家庭での教育も大事だけど、言うこと聞かずに恥をかいてもしょうがないのかなと思います。

noname#220842
質問者

お礼

回答有難うございます。 環境ですかね。 今は中学生もおませで 先生と…って子もいるみたいですね。 子供だけの環境じゃなく 大人もでしょうか。

  • dfci
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.9

「羞恥心のなさ」や「躾のなっていなさ」に答えを求めると何かがぼやけてしまうと思われます。 私は、日本が(それでも)安全すぎるが故の「危機意識の少なさ」によるのではないかと思っています。 現在アメリカに住んでいますが、パンツ丸見えで無防備な女子を見ることがあるでしょうか?薄着の女子が、スマホを見ながらイヤホンを付けて、夜道を歩くでしょうか?答えは、当然、否です。 何故?躾がされているから?羞恥心があるから?当然違います。連れ去られることも殺されることも、普通に有り得ることだからです。 やや話はそれますが、夜中に少年少女たちが、コンビニにたむろしてスマホを見ながらぶらぶらしている、日本ではありがちなこの光景が、米国で有り得るでしょうか。もちろんありません。当然躾けられてるからではありません。そんなことをしていたら、あっという間にスマホは強奪され、その為に簡単に射殺されるからです。 (そして、よほどの超大都市を除いて、24時間営業の店はまずありません。店員も身を守りきれないからです。) 日本はやっぱり、それでも「安全すぎる」んだと思います。だからでしょうが、「自分の身を守るのは自分」という意識が低すぎるのでしょう。 日本がもう2,3段階ほど治安の悪い国になれば、パンツ丸見え女子も居なくなると思いますが、それでは困りますね。街中のそういう女子に、説教するわけにはいかないでしょうから、結局自分の子には、しっかり教育するほかないのでしょう。

noname#220842
質問者

お礼

なるほどですね… 躾などと綺麗事に言いましたが ダラシナイ…というのが本音です。(笑) 知り合いの娘さんが きれいな子で スタイルもよく… お母さんが私に言うのは 部屋は男みたいでタバコくさい ブラはそこら辺に脱いだまま 洗濯もしない…^^ また広げるのは ユルく ダラシナイのかなと。 安全だという事もありますが 逆に自分から危険なことを 待ってる気もします 頭には 殺人まではなく 他人事だと思ってはいるでしょうね。 危機感もなく 別の世界であり。 参考になりました 有難うございました。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.8

何をいまさらというのが感想だ。だって、今に始まったことじゃない。俺がガキの頃からある(俺が結婚したのは34歳だ)。昔から珍しくない。そのうち、そういうことはしなくなる。 従って、質問者さんの言う通りで、確かに幼稚ではある!(苦笑)男を誘惑という勘違いも出てくる。その年齢なら女性としての羞恥心はないのも珍しくないと思うけどね!(゜-゜)

noname#220842
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですかね… プールとか 水着になるのも 娘たちはいやがってました。 それとは逆に 男子がいても着替えれる子もいたり 部活でも そうですね。 孫が言ってました。 自分は無理だけど…って。 環境もありますね 有難うございました。

回答No.7

純粋なパンちらは(見れてラッキー🎵)みたいなのは、ここ数年見てないです笑 時代・世代・環境の違いも多様に有るとは思いますけど。 女子高生の超ミニスカ・ローライズ・レギンス等は若い世代の美意識を煽りみせパンを肯定させる原因になりましたし、お洒落の一環?として、見せる女性たちもより過激に・よりセクシーにと意識している感じですからね。 レギンススタイルなるものが流行りだした頃には、その格好のままで歩いている女性を何人か見ましたけど・・・あれはびっくりしましたね笑 教えてあげるとしたら、お嬢さんスカート穿き忘れてるよ!?なんでしょうかね。 自分達の頃は、恥ずかしい・はしたない事でも、最近の世代の女性にはお洒落センス・美意識の一環として捉えてる女性も多そうですし、それは年代が若くなればなるほど、その意識を高く持っている様に自分には思えてしまいますね。 何かのテレビ番組で見ましたが、若い世代は年齢を重ねると自分達の(若さ)商品価値が下がるのを認識しているため、恥ずかしいよとかではなく若い時にしか出来ない見せる行為を自分達も楽しんでるだとか聴いた覚えがありますね。

noname#220842
質問者

お礼

回答有難うございます。 若いって 大変なんですね(笑) 私は若いとき 地味…というか 流行は1 自己流9 という感じで 個性派で いまだに 変わってないのですが…服によっては 若く見られたり 上に見られたり。 スカートはいてるとき足が緩むと 彼氏から おい!足!って 注意されてました(笑) いまの男性は エロいだろ!おれの女!と見せたい派派同じ見たいですね。 有難うございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

>性犯罪が多いですが 女性の羞恥心が低いのも原因かと思います。 >誘惑という勘違いの 男性も多いですからね。  第一の原因とするものではないと思いますよ。男性の側が抑制しなければ。

noname#220842
質問者

お礼

回答有難うございます

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.5

見たいと思える娘は そんな格好はして無いよ

noname#220842
質問者

お礼

見たいか 見たくないかだと そうでしょうね(笑) 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 女子大生の白いパンツが

    見えました。 ちょっとだけ女の子の股関が出っ張ってました、生理用ナプキンですかね?

  • 女子高生は、なぜパンツ見せる行為をするのか?

    女子高生はどうしてパンツ見せる行為を平気でやっているんでしょうか?

  • 女子のホットパンツって

    いいですよね  色白の脚が丸見えで 自分はデニムの短パンが好みですが 皆さんはなにが好きですか?

  • 女子のパンツのシミ

    私はパンツのシミが濃いのですが ソレはオリモノで黄ばんでいるのか オシッコがふき取れていないのか (ヒダがはみ出している為拭き残しがあるのかな) シモワキガの黄ばみなのか心配です。 (耳垢が湿っていてワキガの可能性もあるから シモワキガかな?なんか、ワキガの手術した男性が 肛門の辺りも??腺が発達していてパンツが黄ばんでいたって教えてgooに書いてありました。) 皆さんは黄ばんでますか? その黄ばみの原因はなんですか? そして、男性にしつもんですが、Hする時 パンツのシミってどう思いますか?(濡れたシミではなく 黄ばみです)引きますか?萎えますか? ちなみに性病ではありません。 長い事してませんので・・・

  • 女子高生パンツみせる理由

    アダルトDVDを見たとき、女子高生はどうしておおやけにパンツを見せなければならないのか理解できません。具体的にパンツ見せる理由を教えて下さい。

  • 短いスカート女子のパンツは見てもいいのでしょうか。

    エスカレーターに乗ってふと前方を見上げると 短いスカートの女子の方が、かなり前方に乗っていて、 パンツが見えていました。 もし、『パンツ見えていますよ。』と言ったとしたら、 私はパンツを見ていたことになるし、どうしたらいいんでしょうか。 それらを見ないようにするために自分の視界を狭めたり、 見ないように下を向くとか、こっちが気を使わなければならない というのが私は気に入りません。 短いスカート女子のパンツは見てもいいのでしょうか。 嫌な人は中に半ズボンとか、ユニクロのメンズももひきみたいなのを 中にはいてもらいたいと思っています。

  • 高校ごとに女子のパンツが違うのはなんで?

    予備校の階段を使うと、特に覗いたり手鏡を使ったりという犯罪行為をしなくても女子高生のパンツがみえるのですが 高校ごとにわかれている気がしました ある高校はスパッツが多い、ある高校は白が多い…等 やっぱりこういうのって普段の生活のうちにまわりに影響されているってことなんでしょうか? 自分の高校だと制服はかわいいのに下がスパッツの子が多いのでもったいないよねー、なんて男子同士で言いあってますが

  • 女子のパンツスーツについてです。

    こんばんは。初めまして。現在就職活動中で、4月から大学4年生になる女子です。 私は現在、スーツはスカートとパンツの2タイプ持っており、着回ししている状態です。 どちらかというと、パンツスーツの方が自分には似合っているかなと思っているのですが、パンツスーツは業界によってはあまりよろしくないと聞きました。 そこでお尋ねしたいのですが、どの業界だとパンツスーツはマズイのでしょうか? ちなみに私は、IT・ソフトウェア業界やマスコミ系を中心に活動しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • 女子に質問です。女子高校はパンツを見せたい

    女子高校はパンツ見せたいの? 女子高生はスカートを短くしてるけど何で?パンツを見せたいの?