• ベストアンサー

たかみな最近影あり過ぎないですか?

たかみな最近影あり過ぎないですか? そんなAKBはみてないんですけど、唇にbe my babyの時になんか凄い悩み抱えてそう…とか CMでもスーツ着てやってますけど凄い不幸な顔写真してませんか? テレビに出る人でここまで暗い顔がわかりやすく出る人少ないと思うので聞いてみました^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

そらもう過去にそこそこ以上にソロで人気があった「はず」の歴代卒業生たちが全員討死している状況を見れば、芸能界では飛び抜けた美形でもなく、男性人気があるわけでも、女性人気があるわけでもない自分が外に放り出されて芸能界で生きていけるわけもない。歴代卒業生が全員そうであったように、すぐに忘れられるという恐怖感はあると思います。 松井玲奈ちゃんだってあんなに人気があったのに、卒業後の仕事いうたらラジオ番組を細々とやることと、卒業後1年近くが過ぎてようやく舞台の出演が決まったことくらいですからね。でも舞台のお芝居はチケットを捌くのが大変なので、チケットを売る能力を持っている元アイドルって結構呼ばれるんですよね。 また彼女はあれだけの女の子たちを束ねるという「お局様」の役割も担ってきました。これは誰でもできることではないですし、そういうお局様がいたほうが女社会はまとまるので、彼女も「そうはいっても(AKBを)出されはしまい」という思いもあったのではないかと思います。それがなんというか戦力外のような形で出されるようになったので本人としては「狡兎死して走狗烹らる」のような思いがあったのではないかなと思います。 本人は、寿退社をしたいと思っているような気がしますし、そうしたほうが彼女にとっても幸せなのではないかなと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

AKBブランドが外れてここで頑張らないと芸能界で生き残れないかもと 過度のプレッシャーを感じてるのでしょう。

回答No.6

なんか無理してる感ありますよね。ちょっとゆっくり休んでリスタートしてもいいんじゃないかなあ。まあ、下手に休んだら居場所がなくなるのが芸能界なのかもしれませんが

• suarez
回答No.4

ちょっと前に「今年の始めとか本当に精神的にやばかった」みたいなことは言ってましたね。卒業が決まったけれど、その後すごくやりたいことがあるわけでもない「燃え尽き症候群」かな、と思います。たしかに明るく、溌剌みたいな感じは最近はないですねえ

• IDii24
回答No.3

卒業のプレッシャーと独立後の色々がストレスなんでしょう。卒業後活躍しているメンバーも居ないので。

• trytobe
回答No.2

基本的に、モーニング娘。でいうところの中澤姉さんと同じ立場だと思ってみています。 リーダー、それも女性だけのグループで人間関係をとりもっていく、というのは寿命を縮めるくらいのストレスだとは思いますよ。

• shinee26
回答No.1

疲れてるんかな? 確かにアイドルって顔してないかも・・・ 前みたいに明るい笑顔になってほしいですね~(^^)