• ベストアンサー

たかみな最近影あり過ぎないですか?

たかみな最近影あり過ぎないですか? そんなAKBはみてないんですけど、唇にbe my babyの時になんか凄い悩み抱えてそう…とか CMでもスーツ着てやってますけど凄い不幸な顔写真してませんか? テレビに出る人でここまで暗い顔がわかりやすく出る人少ないと思うので聞いてみました^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.5

そらもう過去にそこそこ以上にソロで人気があった「はず」の歴代卒業生たちが全員討死している状況を見れば、芸能界では飛び抜けた美形でもなく、男性人気があるわけでも、女性人気があるわけでもない自分が外に放り出されて芸能界で生きていけるわけもない。歴代卒業生が全員そうであったように、すぐに忘れられるという恐怖感はあると思います。 松井玲奈ちゃんだってあんなに人気があったのに、卒業後の仕事いうたらラジオ番組を細々とやることと、卒業後1年近くが過ぎてようやく舞台の出演が決まったことくらいですからね。でも舞台のお芝居はチケットを捌くのが大変なので、チケットを売る能力を持っている元アイドルって結構呼ばれるんですよね。 また彼女はあれだけの女の子たちを束ねるという「お局様」の役割も担ってきました。これは誰でもできることではないですし、そういうお局様がいたほうが女社会はまとまるので、彼女も「そうはいっても(AKBを)出されはしまい」という思いもあったのではないかと思います。それがなんというか戦力外のような形で出されるようになったので本人としては「狡兎死して走狗烹らる」のような思いがあったのではないかなと思います。 本人は、寿退社をしたいと思っているような気がしますし、そうしたほうが彼女にとっても幸せなのではないかなと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

AKBブランドが外れてここで頑張らないと芸能界で生き残れないかもと 過度のプレッシャーを感じてるのでしょう。

回答No.6

なんか無理してる感ありますよね。ちょっとゆっくり休んでリスタートしてもいいんじゃないかなあ。まあ、下手に休んだら居場所がなくなるのが芸能界なのかもしれませんが

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.4

ちょっと前に「今年の始めとか本当に精神的にやばかった」みたいなことは言ってましたね。卒業が決まったけれど、その後すごくやりたいことがあるわけでもない「燃え尽き症候群」かな、と思います。たしかに明るく、溌剌みたいな感じは最近はないですねえ

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

卒業のプレッシャーと独立後の色々がストレスなんでしょう。卒業後活躍しているメンバーも居ないので。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

基本的に、モーニング娘。でいうところの中澤姉さんと同じ立場だと思ってみています。 リーダー、それも女性だけのグループで人間関係をとりもっていく、というのは寿命を縮めるくらいのストレスだとは思いますよ。

  • shinee26
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

疲れてるんかな? 確かにアイドルって顔してないかも・・・ 前みたいに明るい笑顔になってほしいですね~(^^)

関連するQ&A

  • たかみな似がすごく嫌。どうしたらいいですか?

    自分の彼女が初めて会った人からもほぼ毎日AKBのたかみなに似ていると言われ、すごく悩んでいます。 ちなみに彼女はたかみなの顔がすごく嫌いでそのために化粧をガラリと変えたり、髪形・髪色までも変えたぐらいですごく努力しています。 それでも毎日言われ、「明日もどうせ言われる」と精神的にもまいっています。 僕は「似ていないから大丈夫」「言われても気にしなくていい」と励ましているのですが彼女は毎日言われ過ぎてそれでも悩んでいます。 彼女はどうしたらたかみな似ではなくなるのでしょうか。 また、僕は彼女にどうしてやるのが一番良いですか。 長文になりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに整形はしない方向でお願いします。

  • AKB48の新曲「唇にBe My Baby」の意味

    AKB48の新曲「唇にBe My Baby」の意味がわかりません。 曲のタイトルはどのように訳したらいいのですか?

  • 写真に写った黒い影

    霊・・・なのかわかりませんが、ちょっと気になることがあります。 1枚の写真に写った人物の両脇後ろに、その人物に似た感じですが、少し本人からズレて黒い影が写っていました。 暗いところでの写真なので、最初はその人の影が写ったのかと思いましたが、後ろの壁までは距離があって、その壁に写った影とは思えないんです。 近い・・・写ってる人のすぐ後ろに影があると思いました。 ずっと見てると、その影が浮いて見えるような・・・そんな感じがあります。 その影に違和感を感じて、じ~っと見てると、その影が動き出すんです。 そして、写っている人の両脇で人の姿に見えることもあります。 見る瞬間で、姿を形を変えます。 両脇だけじゃなく、頭上にも顔が見えたりもしました。 動いていると思うのは、私の勘違いでしょうか。 それすらも判断できません。 何枚かある写真でそのうちの1枚だけに、黒い影が写っています。 何となく気になっています。 早めに回答をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 影を消したい

    デジカメで 試験の受験票用顔写真(写真サイズは縦4センチ×横3センチ) を撮影したところ、 被写体の人の顔の左半分の背後の壁(白壁です)に、 被写体の人の頭の影が写ってしまいました。 Microsoft Photo Editer Ver3.0.2.3を使って、 顔の輪郭に沿って影だけ切り取り、 背後の白壁を上手に貼り付て 修正したいのですが、、、 詳しい方、やり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。 画像処理をしたいのですが、

  • みんな不幸になればいいのにと思ってしまいます。

    酷い思考のときはですが…。 何にも悩みがなさそうで、幸せそうに思える人。 特に私を振って新しい人と幸せそうにしてる元彼。 幸せなんてとても願えません。 自分が不幸だという顔をしてはいけないのに 思考は自分が不幸だと思ってしまう。 「頑張れ」「止まない雨はない」等の励ましの言葉も有難いけれど どうにもモヤモヤムカムカしてしまって。。 不運続きの自分が死ねばいいのかな、なんて思ったり。 もう訳がわかりません…。全部ぶっ壊してしまいたくなります。 でもできないからただ思うだけ…。 写真でも刺してやろうかなとか 某巨大掲示板のオカルト板に名前書いてやろうかとか、 そんなことを思ってしまいます。自分自身の感情に疲れますね…。

  • どこか影がある方が色気を感じますか?

    女性の顔写真を眺めていました。 好みの問題なのかもしれませんが 1 日焼けして、顔の肉付きもよく、にこにこ笑っている女性  2 控えめな感じで、微笑んでいる女性 顔も色白で ぴちぴち健康的という感じではない。 どこか影がある  目の表情に深みがある 3  1、2と同じくらいの歳の女性なのに、表情に深みがなく、子供に見える  にっこり笑顔 1,2,3 共に普通以上の顔立ちの女性です。 私は2の女性に色気を感じました。 テレビや雑誌で見る女性も いつもにっこり健康的な女性 より、どこかミステリアスで影がある女性の方に色気を感じます。  と言っても私は女ですが、男性に関しても同じ感じです。 皆さんも どこか影があり ミステリアスな女性に色気を感じることはありますか?

  • 人物写真の"帽子の影"の補正

    デジカメで撮った人物写真の、帽子から下(残されたおでこと目の下あたりまで)が帽子のツバによって影になっています。 元の写真は全身写真、横顔で、印刷するときの顔のサイズは2cm角くらいの大きさにします。 (1) 写真ソフトでうまく直るものでしょうか? それによって、新たに別の写真を手配するか、ソフトを用意するか至急決めなければなりません。 (2) うまく直るのであれば、なにか注意事項があれば、お願いします。 (2) Photo Shop エレメントのお試し版をダウンロードして使ってみようかと思いますが、グレードとかに関して、この影補正する作業について向いていますか? 他にお勧めはありますか? (3) GIMPというフリーソフトはこの作業にかんしていかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大島優子さんだけが見分けられない

    私はAKBにあまり興味はなかったんですが、さすがにTVにも多くでるようになって 歌もけっこう良い曲が多いこともあり、上位8人とよくテレビに出る4人ほどは覚えたかな と思っていたんですが。 友達がAKBの写真買ってきて、いろんな写真を見せられたところ なぜか大島だけ 私「あれっ、この子誰だっけ?」 友達「いや、2位だけど・・・」 私「えー、これ大島?」 なんてやり取りを別の写真も含め3回ほどしてしまいました。 なぜか顔が覚えられません。 むしろ覚えが無い人がいたら大島だと覚えてしまいました。 4回目それで当てました・・・。 他の人たちは結構特徴ある気がするんですが、これはなぜなんでしょう・・・ もちろん、テレビなどで見る回数が少ない人はそれ以前の問題でわからないですが。 自分にとって好きでも嫌いでもなく全く興味がわかない顔なのかな・・・疑問です。

  • たかがカンニングで騒ぐな、という人たちって

    たかがカンニングで騒ぐな、という人たちって 例の京大入試の試験時間中のネット投稿問題ですが・・・ 「たかがカンニングで騒ぐな」とか 「京大も悪い」 「逮捕までは行き過ぎ」 「今の時代の受験生ならそのぐらいのIT知識があるのだから当たり前。  受験規則に”ネットで知恵を借りることは禁止”としなかったのだから違反行為じゃない」 などとという人たちの意見がよく理解できません。 もっとひどいのになると 「早く立ち直ってもらって、来年また受験してほしい。 来年合格したら暖かく迎えてほしい。 そういう優しい世の中になってもらいたいものだ」 なんてのもあります。 入試で不正を働くことが 「たかがそれぐらいのこと」なのでしょうか? 「来年もう一回チャレンジさせるべき」なのでしょうか? もしもあなたが商店主で、万引犯を捕まえたとしましょう。 周囲の人や万引犯から 「たかが万引きで騒ぐな」 といわれてどう思いますか? 「冗談じゃない!!」 って思うでしょう。 万引犯に対して 「早く立ち直ってまたおいで。いつでも暖かく迎えてあげるからね」 といいますか? 「もう二度とくるな!   お前の顔写真を撮って事務所に貼って社員全員、  ”出入り禁止要注意人物!”  としてマークしておくからな!」 って対抗措置をとるでしょう。 まあ、万引き犯とカンニング受験生をごっちゃにするのはおかしいかもしれませんが違反行為をした不正受験生に対して またおいで、といってあげなさいよ という理由がよくわかりません。 理由をよく知っている人、教えてください。 (私は私の意見が唯一無二の正解と思っているわけではありませんが) 追伸 この問題、来年の京大の入試に使ったらいいのではないでしょうか? 「昨年カンニングした受験生に対し、京大当局はどのような態度、措置を取るのがもっとも適切だったか、答えなさい」 ってね。 まさに正解のない質問であり、最高学府の入試問題としてこれぞ自力で回答するにふさわしい最難問だと思いますが。

  • みんな死ねばいいのに、不幸になればいいのにと

    思ってしまいます。 酷い思考のときはですが…。 私を傷つけた人や気に入らない人たちに対してそう思ってしまいます。 私を振って新しい人と幸せそうにしてる元彼。 そこに悪意はなくても、傷つけるような事を言った友人。 幸せなんてとても願えません。 自分が不幸だという顔をしてはいけないのに 思考は自分が不幸だと思ってしまう。 「頑張れ」とか、励ましの言葉も癪に障る。 お前に何が分かるんだ!と言いたくなります。 死ねばいいのにから、自分が死ねばいいんだと思ったり。 もう訳がわかりません…。全部ぶっ壊してしまいたくなります。 でもできないからただ思うだけ…。 写真でも刺してやろうかなとか 某巨大掲示板のオカルト板に名前書いてやろうかとか、 そんなことを思ってしまいます。疲れますね…。