• 締切済み

たかみな似がすごく嫌。どうしたらいいですか?

自分の彼女が初めて会った人からもほぼ毎日AKBのたかみなに似ていると言われ、すごく悩んでいます。 ちなみに彼女はたかみなの顔がすごく嫌いでそのために化粧をガラリと変えたり、髪形・髪色までも変えたぐらいですごく努力しています。 それでも毎日言われ、「明日もどうせ言われる」と精神的にもまいっています。 僕は「似ていないから大丈夫」「言われても気にしなくていい」と励ましているのですが彼女は毎日言われ過ぎてそれでも悩んでいます。 彼女はどうしたらたかみな似ではなくなるのでしょうか。 また、僕は彼女にどうしてやるのが一番良いですか。 長文になりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに整形はしない方向でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ごめんなさい。 慌てて書いて脱字しました。 下から4行目「高橋みなみ」です。み が一つ抜けました。 1番さんの回答と少し被るかもしれませんが、似ていると言われる対象人物が不細工でないという現状(それどころか人気アイドル)では、拒絶し逃げようとするのは精神衛生上あまり好ましくなさそうです。 そうではなくて逆に「自分はもっと上をいくんだ!」という前向きな思考が問題解決の近道のような気がします。 攻撃は最大の防御なり。 この言葉の応用編と言ったところでしょうか。

回答No.2

たかみな、嫌いですか。 嫌いなのはあくまでも顔だけですか? 彼女の人柄まで拒絶されているのではない、そう解釈してよろしいでしょうか? 整形までは考えてないとのことで、安心しました。 というのも、仮にも人気アイドルグループの総監督を任され個人としてもテレビ出演を多数抱えているたかみなです。 それと顔が似ていると言われることが整形も辞さないほど我慢できないということだと、いずれ精神的に病んでしまうと思うからです。 たかみなの知名度、 見る者を元気にし特に中年層以上に愛されやすい彼女の人柄を考えると、酷なことを言うようですがたかみなの世間一般からの注目度が落ちてくるまで辛抱するか、現在の顔をベースにたかみなよりもっと清潔感高くかわいい方向を目指すしかないんじゃないかと思います。 自分の顔を否定しながら過ごす人生は辛いだけではないでしょうか。 彼女目当てに握手会に詰めかけるファンが何千人もいる現状では、嫌う(否定する)よりも「自分はもっと上をいってやる!」とポジティブに捉えた方が人生が楽しくなるんじゃないかしら。 目指せ素敵女子。 高橋みなよりもっと爽やかに、もっとかわいく! 似顔は否定 されど整形までは考えない。 この二つの間で僕が考え出した答えです。

回答No.1

私の友達にも居ますよ。 飯島直子サンにそっくり(似ているってレベルじゃなく、双子かって位。因みに整形はしてません)。 嫌だって本人は言っていますが、端から見たら贅沢な悩みですよ。 まぁ男性の全員が全員好きって訳じゃないじゃないですか… どんなに美人でも 嫌いって言う人もいるわけだから 気にしなくてもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • AKB48のたかみなの髪型ってどうなってるんですか?

    AKB48のたかみなの髪型ってどうなってるんですか? 普通のポニーテールには見えないんですが...

  • 似ていると言われて悩んでます!

    私は20歳の女です。 わたしはAKBが売れ出したぐらいの時から、AKBの高橋みなみに似ていると言われてきました。 今でもそれは変わりません。 仲良い人や家族、初対面の人からも似てるね!と言われます。 ちなみにたかみな以外にも今まで大島優子や新垣結衣、戸田恵梨香などにも似ていると言われたことがありますが、でもやっぱり一番はたかみなです。 たかみな自体は嫌いじゃないし、内面とかはむしろ好きなんですが、高橋みなみに似ていると言われることは褒め言葉ではないですよね? 昔は初対面の人にもすぐに顔を覚えてもらえるし、似ているって言われることが嬉しかったんですが、最近は少しストレスに感じてしまいます。 私の彼氏は48Gでは山本彩ちゃんや板野友美ちゃんが大好きで、可愛い可愛い言っています。 他の芸能人なら桐谷美玲ちゃんや本田翼ちゃんを可愛いと言っています。 彼いわく、たかみなの可愛さは普通らしいです。 そういうのを聞いていると高橋みなみに似ていると言われる自分に自信を無くします。可愛くなりたいとすごく思います。 でも髪型を変えても何をしても、やっぱりたかみなに似ているとしか言われません。 このままの自分に自信を持つしかないのでしょうか? 努力をすれば山本彩ちゃんみたいな感じに可愛くなれるんでしょうか? でも、たかみなを可愛いと思う人もたくさんいるのも知っているので、最終的にはタイプの問題かもしれないですね。 長々とすいませんでした。相談と言うよりは誰かに聞いてほしかったんです。読んで下さってありがとうございました。

  • AKB48について語りません?…というか質問。

    AKB48について語りません?…というか質問。 まず、「板野友美」。 添付した写真と現在って、顎とか目がかなり変わってませんか? これって、整形?それとも痩せたのでしょうか? それと「渡部麻友」こと、まゆゆ。 この子って、以前は見た目がかなり地味でした。 アイプチをしていたみたいですが、性格は根暗だったみたい。 身長は154cmとの事だが、体重は? 次、「高橋みなみ」…たかみな! たかみなは、性格が好い、ダンスがうまいと評判がありますね。 AKB48のダンスリーダーみたいですが、たかみなのダンスが長くうつっている動画がありません。 なにかお勧めの動画ありましたら教えてください。 それと、皆さんが推しているメンバーは? …以上、私からの質問でした。 ちなみに私AKB48大ファンで、優子たん推しです。(笑)

  • 整形 板野友美

    私は今整形しようか迷っているため今回質問させて頂きます>< 私は今まで難無く過ごしてきた普通の容姿の大学生です ちなみに居酒屋バイトを長くしてたため貯金は結構あります 思春期くらいになると結構告白されたりもしたし、今も彼氏がいます だから得に困ることなく生きてきたのですが、普通の容姿が嫌なんです AKBの板野友美ちゃんとか整形であんなに綺麗になりました すごく羨ましいです 女の子はかわいければかわいい程、得だと思います 彼氏も私がすごくかわいくなったら喜んでくれるんじゃないかって思います 私の場合一緒に連れて歩くのが恥ずかしいような容姿ではないですが連れて歩いて自慢できるような容姿ではないんです すごく普通で無難な顔なんです それが嫌です もっと自慢できるようなかわいい子になりたいんです かわいければかわいい程幸せだと思うんです でも整形すると後が大変とかリスクもたくさんあります だから迷っています。。 皆さんは整形してすごいかわいいのと 整形しないで普通の容姿なのどちらの方がいいと思いますか? アドバイスお願いします ちなみに化粧でかなり変わるという意見があると思いますが私の場合すでに目が二重て、大きいし色白だし 変えるとしたら鼻なので化粧じゃどうにもならないんです>< ちなみにダイエットももう成功しました できる努力は全部しました 全部して普通か普通より少しいいくらいの容姿なんです。。 すごくかわいくなりたいです

  • たかが浮気と考えるべきでしょうか?

    度々、投稿させて頂いてます。 39歳、小学生の娘を持つ専業主婦です。 三ヶ月前に、主人の浮気が発覚しました。 主人は、浮気を認めましたが、関係は継続中です。 そうなったのは、出産以来、家事、育児に追われ、主人を大事にできなかった私にも責任があるし、無理やり、引き離しても、主人の気持ちが戻るわけではないと思い、現在、黙認している状態です。 浮気発覚当初は、大変ショックで、食事ものどに通らず、夜も眠れぬ日を過ごしておりましたが、日が経つにつれ、主人への気持ちが離れてきたせいでしょうか、前向きに物事を考えられるようになってきました。 自分のプライドを優先させれば、今すぐにでも三行半を突きつけてやりたいところですが、そう簡単に、離婚していいものか、もしかしたら、この問題を乗り越え、よりいい夫婦関係が築けるのではないか・・とも考えます。 毎日のように、このサイトに浮気の問題が、書き込まれているの見ると、本当によくあることなんだな~。大したことじゃ、ないのかな!? たかが、浮気と考えて、修復へ向けて努力すべきなのか・・ 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 化粧は何故バッシングされやすいのでしょうか?

    特に男性の方に伺いたかったのでカテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 化粧が嫌い、濃いと気持ち悪い、という男性が多い気がするのですが、何故化粧ばかりバッシングされるのでしょうか? 髪型や服装など、他のファッション関係はあまり批判がないように思います。 また、男性のファッションも批判がない気がします。 某芸能人のようにべったりと塗りたくったような化粧は確かに気持ちよくはありませんが、そんな人ばかりではないし寧ろそんな化粧をしている人は少ないです。 女性だからなのかもしれませんが、私は化粧をしている方を悪く思ったことはありません。 だからどうしてそんなに化粧が嫌われるのか疑問に思います。 それに、髪型や髪色、色々な服に靴にバッグ、顔を装う化粧以外は批判対象にならないのも不思議に思います。 男性の装いも批判されませんよね。 何故化粧だけがそこまで嫌われるのでしょうか?

  • 悩んでいます

    私はとにかく肌の色が黒いです。しかも、焼けてしまったのではなくて地黒です。さらに、私はブサイクです…色が白いと誤魔化せますが、黒いとそうはいきません。地黒でもきれいに焼けた色ならよいのですが、黄土色といったら良いのでしょうか…とにかく汚い感じです…こんな自分が嫌いで化粧とかでなんとかしようと努力していますが、学校は化粧禁止で…春休みが明けた今、あまり学校に行きたくありません…ブサイクなのは、もう整形したいくらいで…でも整形したら友達にばれちゃうし…コンプレックスに悩まされています…どうしたらよいのでしょうか…

  • AKB48の一番嫌いな子は誰ですか?

    AKB48の一番嫌いな子は誰ですか? 皆さんこんにちは、AKB48のみなさんそれぞれ推しメンがいると思うのでが、 逆に一番嫌いな子は誰ですか、よろしくお願いします。 ちなみに、私は、篠田麻里子様推しで、前田敦子が嫌いです。

  • 綺麗になるために、皆さんがしていること教えてください。

    最近、毎日、仕事でのストレスが多くて、休みの日も鬱々しています。 特に趣味も無いし・・・ 付き合っている人はいるけど、こんな自分じゃ飽きられそうです(><) なんか、やってみようと思うんですが、漠然としていて何したらいいかわからなくています。 ぼーーっと考えていたら、じゃあ綺麗になるための努力をしたらどうかなと思いました。でも、何をしようという感じで。 以前、藤原紀香さんの「藤原主義」を読んだら、綺麗な人はいろんな事に気を使ったり、努力をたくさんしているんだなと思いました。 藤原紀香さんとか、釈由美子さんとか、透明感のある人があこがれです。 そういう、漠然とした気持ちからですが、私も何かやってみようと思っています。でも、何をやっていいかよくわかりません・・・ とりあえず、来月美容院に行って、髪型を変えてみようと思ってます。それから、着てみたかったワンピースとかを堂々と着れるようになりたいです。普段は面倒なのでパンツばかりで・・・。 彼氏に、スカートとか履いたらいいのに、と言われますがなんだか自信がなくて、あまり履くことが無いので・・・。 でも、ちょっと頑張ってみたいです! 運動とか、食生活を気をつけるとか、そういうことかなぁと思うんですが・・・ 自分ひとりでやるのも続かなそうで、ちょっと心配ですが、とりあえずやれることからやってみようと思います。 自分が毎日、きちんとやっている美容のためのことといったら、スキンケアくらいで。マックスファクターが大好きです。 綺麗になるために皆さんがしていることは、どんなことですか? 参考に教えてもらえたらと思います。

  • 女性は美容が楽しくてやってるの?

    なんで自分は女性なんだろうと思う時があります。男性になりたいとか、女性に恋してる訳ではありません。 20代だけど、髪も上手に結べないし、化粧も下手だし、何だか汗臭いし…。 女性って、綺麗とかおしとやかってイメージですよね。私みたいなのはキツいです。 化粧して、髪型も毎日違うものにして、香りにも気を遣って、どうしてそんなことが出来るか不思議な気持ちです。面倒だと思わないの?みんないつ何処で、そんなことを覚えるの?全く興味ない私って、やっぱり変ですか? こんな自分だから、すごく損してると感じます。努力っていっても今更どうしたら良いか…。

専門家に質問してみよう