• ベストアンサー

綺麗になるために、皆さんがしていること教えてください。

最近、毎日、仕事でのストレスが多くて、休みの日も鬱々しています。 特に趣味も無いし・・・ 付き合っている人はいるけど、こんな自分じゃ飽きられそうです(><) なんか、やってみようと思うんですが、漠然としていて何したらいいかわからなくています。 ぼーーっと考えていたら、じゃあ綺麗になるための努力をしたらどうかなと思いました。でも、何をしようという感じで。 以前、藤原紀香さんの「藤原主義」を読んだら、綺麗な人はいろんな事に気を使ったり、努力をたくさんしているんだなと思いました。 藤原紀香さんとか、釈由美子さんとか、透明感のある人があこがれです。 そういう、漠然とした気持ちからですが、私も何かやってみようと思っています。でも、何をやっていいかよくわかりません・・・ とりあえず、来月美容院に行って、髪型を変えてみようと思ってます。それから、着てみたかったワンピースとかを堂々と着れるようになりたいです。普段は面倒なのでパンツばかりで・・・。 彼氏に、スカートとか履いたらいいのに、と言われますがなんだか自信がなくて、あまり履くことが無いので・・・。 でも、ちょっと頑張ってみたいです! 運動とか、食生活を気をつけるとか、そういうことかなぁと思うんですが・・・ 自分ひとりでやるのも続かなそうで、ちょっと心配ですが、とりあえずやれることからやってみようと思います。 自分が毎日、きちんとやっている美容のためのことといったら、スキンケアくらいで。マックスファクターが大好きです。 綺麗になるために皆さんがしていることは、どんなことですか? 参考に教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noname002
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.3

>美容院に行って、髪型を変えてみようと思ってます。それから、着てみたかったワンピースとかを堂々と着れるようになりたいです。 そういう前向きさが、ささやかなことであっても、たいせつなように思います!これから年齢を重ねていかれるに連れ、ますます実感されることでしょうが、おっくうさに流され始めると、いくらでも怠惰になってしまいます。(経験者は語る。笑) かく言う私自身も、病気などを境に、そうとう横着になってしまいました。むかしは(「透明感ある」って、よく言われましたよ!←過去形。。。?^^;)清楚なワンピーススタイルやミニスカートが多かったのに、すっかりジーパンばかりで済ましてることに気づきました。しかもジーパンならジーパンでトングサンダルの素足にペディキュアくらいしていたものを、いまはしなくなってるし。。。だいいち、自慢だった、おみあしのかたちが、、、長さが、、、むかしと違ってきてる~^^;それどころかイヤリングをすると頭が痛くなる、マスカラで目がショボショボする~(泣けてきた) それでも、いくらでも省いていきたくなるところをグッとこらえて、辛うじて、おふろ上がりの全身スキンケアと、ちょっとしたエクササイズだけは怠けないようにしています。 御質問者様は、全身が映せる鏡をお持ちでしょうか? 私は、おふろ上がり、何も着ないうちに鏡で全身をチェックします。エクササイズは、そのあとにバレエ・メソッドに則ったものを行います。 私は、かつてモデル・レッスンを受けたりもしましたが、ウォーキングのときはヒール高7センチ以上のパンプスしか履いてはいけませんでした。ふだんからも、そうすることを勧められましたが歩くにせよ静止するにせよ、改めてやってみると難しいんですね、これが。ファッション雑誌を参考にポージングもさせられましたが、鏡に映して徹底的に自分の全身と姿勢と、その動きを批判することも時には大事です。いまでも、たまに、ノリのいいBGMをききながらウォーキングとターンの練習をやってみたりします。 本当なら、またバレエか、もしくはサルサを習いに行きたいのですが、体力やら諸般の事情で、いまは無理ですので、かつて身につけた方法を自分なりにアレンジし、細々ながら継続するようにしています。 お仕事のストレスは私も大いに身につまされることですが、体力のほうの余力があって時間の工面がおつきになるのであれば「自分ひとりでやるのも続かなそう」と危惧なさるならバレエ・ストレッチの教室など探してみてはいかがでしょうか。何かしらのダンスそのもののレッスンも楽しく美容効果が望めるのではと思います。 私の、かつての女性上司は、好きな男性に出会ったとたん猛然とダイエットに水泳にと励んでいました。もと大学ベストエイトクラスの水泳選手だっただけに、もの凄い意志強固で精力的なようすに圧倒されました。 自分自身への厳しい視線と人からの賞賛の視線、どちらも女の美にとって大きな影響があります。私が観察するところ、鏡に映る自分から目を逸らす、人の視線を浴びられない女性は、どんどんくすんでいきがちなように思います。幸い、お付き合いなさってるかたがいらっしゃるのですから、ちょっとしたオシャレ心をみせて、彼の視線を吸収しちゃってくださいネ! あと、食事それから睡眠、これは一番大事なことですね。スキンケア以前に肌の状態を左右しますから。 スキンケアやメイクアップのための商品は、成分表示にも関心を持ち、御自分の肌に合ったものを基本として、入浴用品などに香りの良いものを楽しむのも、リラックス感をもたらしながらオシャレ心を刺激してくれると思います。バスタブのなかで軽く脚のマッサージしながら着てみたかったワンピースを思い浮かべてみては? …なんだか私自身シッカリしなきゃいけないことに思い当たってきました。。。食べられないもの多いし睡眠不足は、しょっちゅうだし。アレコレ怠けてるし。。。こりゃイカン。お互いガンバリましょう!^^                                

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たくさんアドバイス嬉しいです☆ 私からは、出てこなかった発想がいっぱいで! バレエ・ストレッチってあるんですね。単純にスポーツクラブとかに行くしか思いつきませんでした。 人の視線を浴びられない女性は、どんどんくすむと書いてありますが、一応販売業なので、人の視線はかなりあります・・・ だからこそ、おしゃれもがんばらないとっとって感じですよね。 彼氏によく思われたいのもあるけど(笑) 参考にします!!ワンピース買いにいきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

ファッション雑誌を買って参考にするのが一番だと思います。 雑誌を参考に髪型や服や化粧に気を使ってみれば、印象は簡単に変わります。 パンツスタイルでも合わせ様によってはとてもお洒落に見えますが、 やはり合わせ方が楽でお洒落に見えるのはワンピースだと思います。 私もワンピースばっか着てますよ(笑) 買うときは、店員さんに相談してみるのもいいかもしれません。 あと、歩き方や姿勢はすごく重要なポイントだと思います。 とか色々言ってみましたが、やっぱり「綺麗な人」って、常識があって信頼できる人のことだと思います。 趣味を見つけたりして、中身を磨くのが大事だと(^^)

niziirokuma
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね!雑誌とか最近見ていなかったので、参考にしてみます。 ワンピースも頑張って着てみます! 買ったはいいけど、なんだか自信が無くて、着ていないものがあるので・・・(汗 趣味と胸を張って言えるものは・・・、正直言ってないです(汗 続かないほうなので、今回は無理せず好きなことをやるって感じでやってみます。中身を磨けるよう努力します^^

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

入浴後、化粧水と乳液をつけています。 間髪居れずに。

niziirokuma
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 美容器具、バイオプトロンに効果を感じない?

    藤原紀香さんも持ってる美容器具、バイオプトロンはとても効果があるといわれていますが、 これに効果を感じていない人の意見が聞きたく、投稿させていただきました。 わたしは、これを購入しようか大変迷っているのですが、ちょっとエステで光を浴びたりするだけではあまり効き目を感じません。毎日使ってるわけでないし、エステのコースに組み込まれたバイオプトロンを浴びる時間なんてしれてますので、効果がそんなにでないこともあると思います。毎日使えば、使用者の多くが感じている効果を感じるのかもしれませんが、しかし思い切って買うにも、50万近い代物なので簡単に手を出す気持ちにもなれず… どなたか、買って毎日使ったけど効果がなかった、という人がいれば意見をお聞きしたいと思いました。だからといって自分に効かない証拠になるわけではありませんが、雑誌やテレビに「とてもいい」としか書かれていませんが、本当にみんなそう感じているのか聞いてみたいです。

  • 皆さんが美のために努力していることを教えていただきたいです

    私は去年は毎日のウォーキングやストレッチ・食事改善にと努力をして七キロやせましたが最近また気持ちが緩んできてしまいました。気持ちの緩みは当然体にも表れ、 この間は美容院で美容師さんに猫背を指摘されました。やはり自分では見えていなくても人には見えているんだなぁと思いもう一度自分を見つめなおす必要があると思いました。 そこで皆さんが美のために努力していることを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします☆

  • 藤原紀香さん

    ごめんなさい。テレビを観てて何だか気になるだけなので、忙しい方はスルーしてください。 藤原紀香さんて、別に好きも嫌いも無いのですが、 どうして日によって、きれいに見えたりそうじゃなかったり。 スタイル良く見えたり、太って見えたり。 肌質も雑誌とかで見ると凄く綺麗なんですけど、インタビューとかで他の人も一緒だと、別に藤原紀香さんだけが特別綺麗でも無いのです。 体調やホルモンバランスでそんなにも変わるものなのでしょうか? 同じ世代の女優さんでも、最近老けたなぁと思う人はいても、日によってコロコロ変わる人はあまり見かけないのですよね…。 どうでも良い話なのですが、何時も不思議に思います。テレビでも、回りにもそんな人なかなかいませんよね?

  • 声が裏声のような…不快な声のですが聞きやすい声になる為の良いトレーニン

    声が裏声のような…不快な声のですが聞きやすい声になる為の良いトレーニングなどはないでしょうか。 特に最近は花粉症の影響もあって嫌な声に拍車がかかってしまいました。 裏声と記載しましたが 以前のKー1の時の 藤原紀香さんのような発声になってしまいます。 藤原紀香さんは最近 ちゃんと声がでていますよね。 ミュージカルで訓練されているからだと思います。 人と話すお仕事をしているのですがボイストレーニングへ通うようなほどでもないですので 聞きやすい声にしようと頑張っているのですが、 うまくいきません。 なにか自分でできる トレーニング方法があったら 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚について

    藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚についてですが・・。 陣内さんの浮気の原因が浮上していますが、私はなんとなくですが、陣内さんだけの責任には思えないような気がしています。 ましてや、紀香さんのお母さんが陣内さんの浮気について語られているのも疑問です。紀香さんが帰国されてから直接本人が話すべきではないか?とも思います。 周りの意見に耳を傾けていると「紀香さんのほうがレベルが高いのにもったいない」という言葉も聞きますが、お互い自分たちの意志で結婚したわけですから、安易に紀香さんに肩を持ったような報道もどうかと思います。 お互いの価値観や先を見据えられなかったがための単なる離婚だと思いますが、皆さんはどう思われますでしょうか。

  • 周りは良いと言うけどそうでもない有名人

     TVや周りの人達が、カッコイイor可愛い等の褒め言葉を言う 有名人なんだけど、自分はその良さが全くわからない!って人は いますか?  私は「藤原紀香」なんですよね。スタイルも良いと思いませんし 可愛いとか美人だとも思えないんですよ・・・ (この件に対するご批判は遠慮させてください)  皆様のご意見が聞かせていただければと思います。

  • 藤原紀香・陣内智則破局に関する質問をみて思ったのですが

    こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4817592.html?from=navi_ranking の藤原紀香・陣内智則破局に関する質問をみて思ったのですが そのなかの回答者さんの意見で 『逆に言えば「藤原紀香を得られるだけの狩猟能力」があったからこそ浮気もできるのでは』 という回答を見て思ったのですが やはりそれだけの狩猟能力があるというのは、 言い方を変えるとその人はとても魅力的な人だともいえると思うのですが 冷静に考えれば自分の彼氏や夫がまったく異性からチヤホヤされないような (ココで言う狩猟能力が低い)浮気をしない人よりも (浮気が簡単にできる)だけの能力を持って 自分以外の他の異性からチヤホヤされるような人を選んでしまうのが人情なのでは? と自分は思うのですが 浮気をしない自分以外の異性にあまりモテない人か 浮気をするかもしれないけれど自分以外の異性にも迫られるくらいの 魅力的な人か 正直なところ皆さんならどちらを選びますか?

  • びっくりした勘違い!

    人のあまりの勘違いにびっくりした、または自分が思っていたことが勘違いだと知ってびっくりした…どちらでも構いません。教えてください。 実は先日私自身が、人の勘違いにびっくりしたんです。出来れば、これについての感想もいただけると嬉しいです。ちょっと、長くなります。 1)Aさんが中心になって話をしていて、そのほかに4・5人くらいの人がいました。 A「今度(嵐の)松潤がドラマやるんだよ。」 B「なんていうドラマ?」 A「“ボ”ンビーノだって。」 (…とここで間違いに気付いて思わず)私「あの…、“バ”ンビーノなんですけど…。」 A「え?そうなの?だって歌にもあるじゃん。ボンビーノ!ボンビーノ!って。てっきり、そうだと思っちゃった。」 私「え…?(あまりの間違いに一瞬冗談かと思って、そうではないことに気付いて)その歌なら“WON'T BE LONG”(※)なんだけど…。」 A「え?そうなの?ボンビーノだと思ってた。そう思ってたよね?」 B「うん、そう思ってた。」 そのほかの人「…。」 ※もちろん、バブルガムのあの有名な曲です。最近、カバーもされましたね。 2)前日のスマスマに、藤原紀香が出た事から始まった話です。 A「藤原紀香って、ラブジェネレーションに出てたっけ?」 C「ラブジェネレーションって、木村拓哉が美容師のヤツでしょ?」 D「え?違うでしょ。山口智子が出てたヤツだよ。」 全員「え~?(藤原紀香)出てたっけ?」 (ついに我慢できなくなって)私「山口智子が出てたのは、ロングバケーションだよ。」 どちらも職場での会話です。私は、どうも余計な一言が多い傾向にあるため&仕事中ということもありますし、たまにしかこういう会話には参加しません。 ですが…上記の場合は、我慢がどうしても出来なくなって口を挟んでしまいました。だって、突っ込みどころ満載なんですよ。普段から。 補足ですが、1)での最後のほかの人の沈黙は、もしかしたら私以外みんなそう思っていたのでは?と思っています(^_^;) 皆さんの経験も教えてください。

  • 藤原紀香さんの募金TVCMについて

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 最近TVで、藤原紀香さんが募金のCMに出ているのを見ました。 それを見た私は、『んっ?何かおかしくないか?』と違和感を感じました。 それは、皆さんご存知のように、藤原紀香さんは少し前に、テレビや新聞で「藤原紀香&陣内智則の5億円披露宴」の話題でもちきりだったように 通常ではありえない、多額のお金を掛けて結婚されました。 偏見だと言われてしまうかも知れませんが、私はそのCMを見た時に、 『そんな巨額の金を使う人に募金のCMなんかやって欲しくないな、そんな大金有るんなら、そこからいくらかでも廻せば良いじゃないか、 まったく話が矛盾しているな』と思いました。 依頼した方もおかしいと思うし、それを仕事としてでしょうが、受けた側も何も矛盾を感じなかったのか?と不思議に思います。 彼女が女優、芸能人である事を考えれば、結婚式についてのパフォーマンスも一つの仕事の内だとは思いますし、何より自分のお金ですので、他人にとやかく言われる 筋合いは無いのですが、すごく矛盾を感じてしまいました。 彼女以外にもクリーンなイメージの芸能人はいるのですから、別の人を選らんで欲しかったと思います。 皆さんはあのCMをみてどう思われましたか? もしかしたら、いくらかをこれまでに募金されているのかも知れませんが・・・。もし、その様な事実が有ればその事についても教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分と彼女との関係 (できれば男性の方回答をお願いします)

    僕には彼女がいます。彼女は頭もよく、料理も上手で、完璧なんです。収入も、僕より少し少ないですけど、貯金はものすごくあり、僕なんてほとんどないんです。結婚を考えていますが、すべて自分より勝っているため、正直不安というか、嫌なんです。彼女が自分の能力をひけらかしているわけじゃないんです。自分は頭も悪いし、お金はないし。彼女はそれでもいいといってくれてるんですけど、どうも自分のプライドが邪魔をしてます。女の子の友達に聞いてみても、気にすることはないと言いますけど、男の人はどうなんでしょうか?藤原紀香さん夫婦みたいな感じですけど、男はもっと大きく構えておくべきですかね。幸せにできる自信が全くないです。