• ベストアンサー

綺麗になるために、皆さんがしていること教えてください。

最近、毎日、仕事でのストレスが多くて、休みの日も鬱々しています。 特に趣味も無いし・・・ 付き合っている人はいるけど、こんな自分じゃ飽きられそうです(><) なんか、やってみようと思うんですが、漠然としていて何したらいいかわからなくています。 ぼーーっと考えていたら、じゃあ綺麗になるための努力をしたらどうかなと思いました。でも、何をしようという感じで。 以前、藤原紀香さんの「藤原主義」を読んだら、綺麗な人はいろんな事に気を使ったり、努力をたくさんしているんだなと思いました。 藤原紀香さんとか、釈由美子さんとか、透明感のある人があこがれです。 そういう、漠然とした気持ちからですが、私も何かやってみようと思っています。でも、何をやっていいかよくわかりません・・・ とりあえず、来月美容院に行って、髪型を変えてみようと思ってます。それから、着てみたかったワンピースとかを堂々と着れるようになりたいです。普段は面倒なのでパンツばかりで・・・。 彼氏に、スカートとか履いたらいいのに、と言われますがなんだか自信がなくて、あまり履くことが無いので・・・。 でも、ちょっと頑張ってみたいです! 運動とか、食生活を気をつけるとか、そういうことかなぁと思うんですが・・・ 自分ひとりでやるのも続かなそうで、ちょっと心配ですが、とりあえずやれることからやってみようと思います。 自分が毎日、きちんとやっている美容のためのことといったら、スキンケアくらいで。マックスファクターが大好きです。 綺麗になるために皆さんがしていることは、どんなことですか? 参考に教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname002
回答No.3

>美容院に行って、髪型を変えてみようと思ってます。それから、着てみたかったワンピースとかを堂々と着れるようになりたいです。 そういう前向きさが、ささやかなことであっても、たいせつなように思います!これから年齢を重ねていかれるに連れ、ますます実感されることでしょうが、おっくうさに流され始めると、いくらでも怠惰になってしまいます。(経験者は語る。笑) かく言う私自身も、病気などを境に、そうとう横着になってしまいました。むかしは(「透明感ある」って、よく言われましたよ!←過去形。。。?^^;)清楚なワンピーススタイルやミニスカートが多かったのに、すっかりジーパンばかりで済ましてることに気づきました。しかもジーパンならジーパンでトングサンダルの素足にペディキュアくらいしていたものを、いまはしなくなってるし。。。だいいち、自慢だった、おみあしのかたちが、、、長さが、、、むかしと違ってきてる~^^;それどころかイヤリングをすると頭が痛くなる、マスカラで目がショボショボする~(泣けてきた) それでも、いくらでも省いていきたくなるところをグッとこらえて、辛うじて、おふろ上がりの全身スキンケアと、ちょっとしたエクササイズだけは怠けないようにしています。 御質問者様は、全身が映せる鏡をお持ちでしょうか? 私は、おふろ上がり、何も着ないうちに鏡で全身をチェックします。エクササイズは、そのあとにバレエ・メソッドに則ったものを行います。 私は、かつてモデル・レッスンを受けたりもしましたが、ウォーキングのときはヒール高7センチ以上のパンプスしか履いてはいけませんでした。ふだんからも、そうすることを勧められましたが歩くにせよ静止するにせよ、改めてやってみると難しいんですね、これが。ファッション雑誌を参考にポージングもさせられましたが、鏡に映して徹底的に自分の全身と姿勢と、その動きを批判することも時には大事です。いまでも、たまに、ノリのいいBGMをききながらウォーキングとターンの練習をやってみたりします。 本当なら、またバレエか、もしくはサルサを習いに行きたいのですが、体力やら諸般の事情で、いまは無理ですので、かつて身につけた方法を自分なりにアレンジし、細々ながら継続するようにしています。 お仕事のストレスは私も大いに身につまされることですが、体力のほうの余力があって時間の工面がおつきになるのであれば「自分ひとりでやるのも続かなそう」と危惧なさるならバレエ・ストレッチの教室など探してみてはいかがでしょうか。何かしらのダンスそのもののレッスンも楽しく美容効果が望めるのではと思います。 私の、かつての女性上司は、好きな男性に出会ったとたん猛然とダイエットに水泳にと励んでいました。もと大学ベストエイトクラスの水泳選手だっただけに、もの凄い意志強固で精力的なようすに圧倒されました。 自分自身への厳しい視線と人からの賞賛の視線、どちらも女の美にとって大きな影響があります。私が観察するところ、鏡に映る自分から目を逸らす、人の視線を浴びられない女性は、どんどんくすんでいきがちなように思います。幸い、お付き合いなさってるかたがいらっしゃるのですから、ちょっとしたオシャレ心をみせて、彼の視線を吸収しちゃってくださいネ! あと、食事それから睡眠、これは一番大事なことですね。スキンケア以前に肌の状態を左右しますから。 スキンケアやメイクアップのための商品は、成分表示にも関心を持ち、御自分の肌に合ったものを基本として、入浴用品などに香りの良いものを楽しむのも、リラックス感をもたらしながらオシャレ心を刺激してくれると思います。バスタブのなかで軽く脚のマッサージしながら着てみたかったワンピースを思い浮かべてみては? …なんだか私自身シッカリしなきゃいけないことに思い当たってきました。。。食べられないもの多いし睡眠不足は、しょっちゅうだし。アレコレ怠けてるし。。。こりゃイカン。お互いガンバリましょう!^^                                

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たくさんアドバイス嬉しいです☆ 私からは、出てこなかった発想がいっぱいで! バレエ・ストレッチってあるんですね。単純にスポーツクラブとかに行くしか思いつきませんでした。 人の視線を浴びられない女性は、どんどんくすむと書いてありますが、一応販売業なので、人の視線はかなりあります・・・ だからこそ、おしゃれもがんばらないとっとって感じですよね。 彼氏によく思われたいのもあるけど(笑) 参考にします!!ワンピース買いにいきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

ファッション雑誌を買って参考にするのが一番だと思います。 雑誌を参考に髪型や服や化粧に気を使ってみれば、印象は簡単に変わります。 パンツスタイルでも合わせ様によってはとてもお洒落に見えますが、 やはり合わせ方が楽でお洒落に見えるのはワンピースだと思います。 私もワンピースばっか着てますよ(笑) 買うときは、店員さんに相談してみるのもいいかもしれません。 あと、歩き方や姿勢はすごく重要なポイントだと思います。 とか色々言ってみましたが、やっぱり「綺麗な人」って、常識があって信頼できる人のことだと思います。 趣味を見つけたりして、中身を磨くのが大事だと(^^)

niziirokuma
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね!雑誌とか最近見ていなかったので、参考にしてみます。 ワンピースも頑張って着てみます! 買ったはいいけど、なんだか自信が無くて、着ていないものがあるので・・・(汗 趣味と胸を張って言えるものは・・・、正直言ってないです(汗 続かないほうなので、今回は無理せず好きなことをやるって感じでやってみます。中身を磨けるよう努力します^^

• tinycat19
回答No.1

入浴後、化粧水と乳液をつけています。 間髪居れずに。

niziirokuma
質問者

お礼

ありがとうございます☆