• 締切済み

皆さんが美のために努力していることを教えていただきたいです

私は去年は毎日のウォーキングやストレッチ・食事改善にと努力をして七キロやせましたが最近また気持ちが緩んできてしまいました。気持ちの緩みは当然体にも表れ、 この間は美容院で美容師さんに猫背を指摘されました。やはり自分では見えていなくても人には見えているんだなぁと思いもう一度自分を見つめなおす必要があると思いました。 そこで皆さんが美のために努力していることを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします☆

みんなの回答

  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.4

・エステに月に2回は行って、洗顔ではとれない汚れをとってもらったり、マッサージされたりする。 ・最近、肌がたるんだ気がしたので、禁煙した。 ・水(ミネラルウォーター)を1日1.5~2リットル飲む。 ・お風呂で50分ぐらい半身浴(週に3,4回) ・お金に余裕があるときは、アロママッサージ(ボディ)や岩盤浴 ・時間に余裕があるときには、市民プールで泳ぐ ・靴のヒールは絶対5~9cm。ひざを曲げずにカツカツ歩く ・シャンプーとトリートメントは美容院で購入 こんなところかな。立っているときの姿勢は良いけど、座っているとき(仕事してるとき)はだらけちゃうのが悩み・・・ 参考にしてください。

yumiko1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私、エステは未開拓なのですがやはり通ったほうが良いようですね! 今は貧乏大学生なので無理なのですが(><) ヒールは私も7センチと決めています☆少しでも足首が締まればいいな~ 参考にさせていただきます(^^)

noname#22761
noname#22761
回答No.3

23歳女性です。 ・朝と昼はガッツリ食べて、夜はサラダのみか、春雨ヌードルなど ・レーザーピーリングとイオン導入(エステにて) ・週三回、ボディマッサージ(お風呂場にて) ・週2,3回のパック こんなもんかな~~~~~ 一応ジムも登録してますが最近忙しくて全然行ってないヾ(´▽`;)ゝ

yumiko1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり夜は軽く済ませてるんですね。私は外食の翌日に夜を軽く控えるくらいなのですごいです~(><。) 私もジムは四月から通う予定です☆ お互いがんばりましょうね♪

  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.2

#1です。 厳しい指摘!? あ、睡眠のことですか。5時まで起きていた私のことであって、質問者様のことを指したわけではありません。 でも、2時まで眠れなかったということですから、普段は早寝早起きをオススメします(私には無理ですが)。

yumiko1124
質問者

お礼

そうだったんですか。ちょっと文面の捉え方を間違えてました。 今日は忙しくて疲れたので早く寝ようと思ってます(^^) お互いに規則正しい生活を送りたいですね☆ ご回答ありがとうございました

  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.1

20代前半の女性です。 特にジムに通ったりダイエットを行ったりしていませんが ・タバコを吸わない ・お酒は月に数回2~5杯でやめる(美容と関係あり?) ・ビールは飲まない(嫌いです) ・野菜・果物中心の食生活(あまり肉を食べません) ・甘いものをあまり食べない(苦手なので) ・小食(回数は多いけど、一回の摂取量は少ない) ・ダイエットなどストレスがたまりそうなので、食べたいときに食べる。深夜でも 努力というよりも元々の食生活です。 ←こんな時間まで起きているのは美容に悪いと思います。

yumiko1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 厳しいご指摘ありがとうございます(苦笑) 今歯科で治療中のため歯痛で寝れませんでした。確かに美容には悪いのでこれから気をつけます。

関連するQ&A

  • 10キロのウォーキングでも痩せない・・・

    妹と二人で毎日10キロのウォーキングと筋トレ、ストレッチをやってます。私はこの3ヶ月ほどで8Kgほど痩せ体脂肪も-7%に減ったのですが、妹の方は全然痩せません。 二人の体型は私が結構太めで妹が標準体型です、食事の量は妹がかなり少なめに採っていて私の3分の2くらいです。 一緒にウォーキングをやっていて効果が現れないので、妹は辞めたいとか言って凹んでます。^^;; 何か改善策は無いでしょうか? 何方かアドバイス、回答をお待ちしてます。

  • すみませんが・・

    トレーナーのいないジムに通っているため、 自分のダイエット方法がこれでいいのか わかりません。アドバイスください。 平日毎日 エアロバイクを約65分で 40キロこいでいます。 (ダイエットのプログラムがないので マニュアルで負担が少なくしています) あと、たまに15分程度のウォーキング をしています。(早歩き程度) 今まで長年の猫背だったので、そちらを 改善しようと思い、背筋を気にして生活 しています。 寝る前に、たまにウエストひねりのような ストレッチをしています。 食事は、仕事が多忙のため、1~2回です。 しかし、週に1回のファーストフードと ケーキがどうしてもやめられません。 ポテトと、ハンバーガーがとっても好き なんです。。 今まで週2,3回のファーストフードから 週1回までに減らしたのですが、やっぱり まずいでしょうか? 21歳 女性 158センチ 52キロ 体脂肪 28パーセント 目標体重は、49キロくらいで、とにかく 体脂肪を減らしたいです。 よろしくお願いします。

  • 美レグエってスパッツどうですか??

    本気で下半身太りに教えてください。 体重はそんなに多い方ではないんですけど、足とお腹があり得ないぐらいやばくて もう外にも出たくないぐらい悩んでます。 ウォーキングとかもうとにかく運動は毎日してるものの、なかなか下半身ヤセだけはなにも変わらず・・・ 私の友達で美レグエ履いてダイエット成功した子がいるんですけど、その子とは体格的にだいぶ私と違うから 同じようにスパッツ履いても参考になるかどうか・・・ 現在158センチ、51キロなんですが、下半身やせ出来るでしょうか??

  • やせ筋肉美!

    やせ筋肉美ゆわゆるボクサー体系になりたいのですがどうゆう運動方法がありますか?ボクシングはできないんでエアロ。筋トレ。食事方法などおしえてください!現在170センチ 62キロ 体脂肪16.0 男 よろしくおねがいします!!

  • 約1年の地道な努力が、、一瞬で消えた、??

    昨年の9月からウオーキングを始め、半年過ぎたあたりから全く減らなかった体重がじわじわ落ちだし、努力が報われた!!信じて続けて良かった!と本当に喜んでいたのに、、体重は約10ヶ月で2キロほどの減、、食事制限無しです、、それで先週、友達と台湾2泊三日で行ったのですが、、とにかく食べ物が美味しくて、、、帰ってから体重が2キロ増えてました、、たった3日間で!!その後、2日で1キロ戻りましたが、1週間たっても1キロ増えたままです、、約1年の努力がたった3日間でチャラ??こんな私に何かお言葉を掛けてください、、失われた1年!!て感じでかなり落ち込んでます、、

  • ダイエット完了後の維持について

    根性と執念の末、ダイエットを続けて約2年、 ようやく太る前の自己目標に戻れました。 (48キロ→42キロ、155センチ) 体脂肪も16%位で満足です。 長いこと自分なりに努力していたので、自分で言うのも 何ですがストイック気味になり、毎日のウォーキングや 食事(低脂肪、粗食、腹六~八分目)が身に付きました。 今はダイエットでなく、体重維持で良いのですが ウォーキング時間を減らしたり、食事(カロリー)を あえて増やしたいとは思いません。 なので、今のままだとまだ痩せていくのかなぁ?(そんな気配も あります)と感じながらも、これまでと同じ生活を送ってます。 ダイエット成功した方の御意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 努力したら可愛くなれますか?

    好きな人が面食いで、この間私なんか眼中にないという 雰囲気を感じ取りました。 振られた訳でもないのに、傷心して何も手につかない状況です。 ご飯もろくに喉を通りません… 綺麗になって彼に少しでも気づいてもらいたいのに… 心とは裏腹に、動こうとしても体がダルくって…(;_;) 自分が情けなくて仕方ありません; 可愛くなれる様に努力したら人って本当に変われるのでしょうか? それから、私は意志が弱くて、すぐに美容のマッサージなど 怠ってしまいます; 長続きするコツなどありましたらぜひ教えて下さい!!

  • お金をかけずにダイエット

    いつもありがとうございます。 半年かけて体脂肪率を減らし、体を引き締め、3キロ痩せたいと思っています。 体型が崩れやすい年齢になりますので、出来るだけ体型を維持したいと思います。 私の理想は、藤原紀香さんのような女性らしく綺麗な体です。 知人に相談したところ、ウォーキングよりもとにかく走れ!と言われました。 ウォーキング1時間より、ジョギング1時間の方が効果的でしょうか? ただ、私はアスリートのように筋肉隆々にはなりたくありません。 ちなみに、去年は春~秋頃まで、週3~4日30分ウォーキングしていましたが、厳しく食事制限をしていませんでしたので、体重はあまり変わりませんでした。 ちなみに、私は 年齢:30歳(女性) 身長:164センチ 体重:53キロ BMI指数:19.7 体脂肪率:約25% 非喫煙者、お酒は飲みません(飲めません)。 一日中デスクワークで、職場ではエレベーターを使わず階段を使ったり、トイレに立った時にストレッチをするくらいです。 和食を中心に、毎日3食きちんと食べますが、たまに間食をします。 自宅では、お風呂上がりに雑誌に紹介されている方法を参考にストレッチしています。 出来るだけお金をかけずにしたいと思っています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 30歳女。 体を引き締めるために自宅でできること。

    30歳女です。 最近、太ってはいないのに体がたるんでいます。 メタボとまではいきませんが、 全体的にたるたるしていて締まりがなく、 横になったり腕立ての体勢になると、 そんなについていないはずの贅肉が流れています・・・。 ジムに通ったりせず自宅で毎日行えるストレッチなどで改善できますか? 子供が小さく働いているため、ウォーキングなどの時間もとれず、 自分の時間といえば、夜、子供が寝た後の時間だけです。 この体を改善できるストレッチなどありませんか? ちなみに、もう3ヶ月ぐらい1日50回の腹筋を続けていますが効果がありません・・・。

  • 運動し始めたら太った!!どうして?

    現在は身長164センチ・体重55キロ・体脂肪率25%なんですが、1ヶ月ほど前からウォーキング(30分~1時間)やストレッチなどの運動をするようになってから体重が増えてしまったんです。 ウォーキングを始めるまでは53~53.5キロぐらいでした。 体脂肪率は変化はありません。 運動だけでなく食事にも気をつけて、朝昼はきっちり、夜は野菜中心で主食抜きという感じです。 自分のダイエットは間違いだったのかと、やめたくなってしまいます。