• ベストアンサー

約1年の地道な努力が、、一瞬で消えた、??

昨年の9月からウオーキングを始め、半年過ぎたあたりから全く減らなかった体重がじわじわ落ちだし、努力が報われた!!信じて続けて良かった!と本当に喜んでいたのに、、体重は約10ヶ月で2キロほどの減、、食事制限無しです、、それで先週、友達と台湾2泊三日で行ったのですが、、とにかく食べ物が美味しくて、、、帰ってから体重が2キロ増えてました、、たった3日間で!!その後、2日で1キロ戻りましたが、1週間たっても1キロ増えたままです、、約1年の努力がたった3日間でチャラ??こんな私に何かお言葉を掛けてください、、失われた1年!!て感じでかなり落ち込んでます、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

せっかく行った旅行先でダイエットを気にして食べずに入る方がよっぽどストレスになると思いますよ。早めに気持ちを切り替えて、またダイエットを再開されるのが良いのではないでしょうか。 ウォーキングは速効性のあるものではありませんのでそれこそ地道に続けることが大切ですが、できれば食事制限という大げさなものでなくとも食事を見直して正しく食べる方が効き目は現れやすいと思います。お菓子をやめてフルーツにする、夜よりも朝多く食べるようにするなどご自分にあった方法がきっとあると思います。

makironn3
質問者

お礼

御回答有難うございます!!食事制限無しで体重が落ちだしていたので確かに、旅行先では限界まで毎食食べ続けてたし、旅行前から気を良くして食べる量は多少増えてたような、、、(反省)体重どうこう言う資格が無いかも??またこれから地道に頑張って運動続けて行きます!

その他の回答 (3)

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.4

落ち込んでいるところに追い討ちをかけるかも知れませんが、1~2kgであれば1日の変動範囲内だと思います。 試しに朝体重を測って、何も食べずに1日過ごしてみてください。(水分補給はちゃんとしてくださいね)多分それぐらいは簡単に変動すると思いますよ。食べればすぐに戻ると思いますが… 残念ながら、10ヶ月で2kg減というのは、体重変化だけでみれば、努力に対して、結果が伴ってないかも知れませんね…(体脂肪率は変わっているかも知れませんが…) ただ食事制限をされていないとのことですので、やはりもう少し効果を求めるのであれば、過酷な食事制限をする必要はないと思いますが、腹八分目と間食をしないというのを心がけるだけでかなり変わるような気がします。

makironn3
質問者

お礼

御回答有難うございます!確かにおっしゃるとおり結果が伴って無い様な、、虚弱体質と筋肉の衰えが多少回復した位でしょうか??せっかく毎日のめんどうなウオーキング等をしているのだから、、1~2キロで一喜一憂してる場合ではないような、、トホホ。。。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.3

私は2週間で2キロを減らしましたよ。ジムに通っていましたが・・・・・・・・・しかし、今日は具合が悪くて沢山食べましたところ先量ってみましたら、1キロが増えたようです。この1キロは明日消えると思います。それから今月の半ばまでもう1キロを減らすつもりでいます。 食事制限はしませんが、バランスよく栄養をとることが大切だと思います。また、食事後の15分間なるべく皿洗いなどの家事をやったほうがいいと思います。同時にお水を毎日沢山のむことです。一緒に頑張りましょう。私は慎重154です。最終的に42キロまで減らしたいと思っています。

makironn3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。食事制限無しで2週間で2キロ減はすごいですね!!しかし増えるのはほんとに一瞬で増えますね(泣)、私は食事前にビリーズブートキャンプを始めてます!お互いがんばりましょう!!

noname#39170
noname#39170
回答No.1

10ヶ月で2キロですか… もとの体重が判りませんけど 私だと1日の誤差程度です… 5キロ単位くらいで考えないと”地道な努力の成果”とは言いにくいような… ま、次 頑張ってください 私も10kg減らすつもりでがんばっています (病気療養中なので過酷なダイエットが出来ないのでそれこそ"地道"です)

makironn3
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います、、約50キロから毎日1時間のウオーキングで何とか48キロまで落としたのですが、、私の場合毎日の誤差は0.4キロ程度です、、ウエスト周りなどは6センチほど減りましたが、食事制限なしなので、リバウンドし難いと思ってたので、かなりショックです、、

関連するQ&A

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • せっかく努力してるのに!!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので見てるだけで殴りたくなります!! どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 現在は某公務員で研修生として寮生活をしてますので同年代の女性と仲良くなるチャンスはありますが好きな女の子には嫌われました。

  • 私は五年ほど前うつ病で計六ヶ月にわたる二度の入院をしました。入院前は体

    私は五年ほど前うつ病で計六ヶ月にわたる二度の入院をしました。入院前は体重は75キロほどだったのですが、入院中みるみる体重が増え、85キロを突破しました。退院後も体重は増え、最近うつの再発で再入院したのですが、その時の体重は94キロでした。精神科医の先生ですが、とにかく減量することを勧められ、私自身も心の安定を得ることともう一つ減量を目標に入院生活を始めました。病院食は減カロリー食でしたし、毎日5kmのウォーキングも行いました。その成果もあって退院時の体重は86キロ台になっていました。退院後もしばらく仕事を休ませてもらっています。退院後は入院中の運動の続きで5kmのウォーキング、それに加え、スポーツジムでトレーニング、300メートルの水泳を行っています。ただ体重のほうはどういうわけか増え気味で退院後約40日後の今日の体重は91キロから92キロです。毎日へとへとになるくらい運動した結果がこれなのかと思うと愕然としてきます。食事はごく普通にとっています。ただし昼はファミレスのランチです。時々ですが歩いた後アイスクリームも口にします。食事が問題なのでしょうか。私のダイエット法はどこが間違っているのでしょうか。食事制限が必要なのでしょうか。どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。51歳男性です。

  • 体脂肪は落ちたけど体重が減らない

    ジムに通いはじめてもうすぐ2ヶ月になります。 エアロバイク25分、ウェイトトレーニング6種、ウォーキング30分。このメニューを週3回です。 今日、初日以来2回目の体脂肪測定をしたのですが、8%も減っていました。でも体重が1キロしか減っていません。食べることが好きなのでなるべくなら食事制限はしたくないのですが、2ヶ月で1キロ減では目標まで遠すぎるので、せめて1ヶ月1.5キロくらい落としたいのです。 最初に脂肪が減って、ある程度減ったら体重が落ちていくものなのですか?これから体重が減っていくでしょうか?それとも食事制限も必要なのでしょうか? 野菜は意識して食べるようにしています。お菓子は週1~2回くらい食べます・・。白米大好きです。 アドバイスをお願いします。

  • 減量中です

    夜ごはんを約300カロリーぐらいに抑えて、 半年ほどで10キロほど痩せ、 その後数カ月その体重を維持し、 今月からまた減量を始めようと思い、 ウォーキングを(30~40分)始めました。 夜ごはんも300カロリーぐらいです。 一か月で体重は2キロ減、 体脂肪は1~2%減。 もっと体脂肪が減るかと思ったのですが・・・ こんなもんでした^^ これって順調だと思いますか???

  • ダイエット 食事制限

    私は今、ダイエット中です。 まだ始めて11日目なんですけど、今までは2~3日で終わってしまっていたのにこんなに続いてびっくりです!! 11日間で2キロ痩せました。 目標は毎月2.5キロ減。 一年で30キロ痩せたいと思っています。 今は速歩きで1.8~2.2キロの運動をしています。(時間に直すと20~30分) まだ運動しかしていなくて、そろそろ食事制限かなと思うのですが… 具体的に食事制限ってどのようにしたらいいんでしょうか? 他にも運動以外にした方がいいこととかあれば是非教えて下さい!! 身長164センチ。 体重79キロ。(ダイエットを始める前の体重。) 年齢15歳。女。(中3) 普通のご飯の量を食べていたのにこんなにも太ってしまいました。偏食もありますん。 ウチにはおやつなんてほとんどなかったのですが、小さい頃から太っていました。部活等はしていないです。 よろしくお願いします!!

  • 中年体系はどうにもならない?

    ダイエットを初めてはや2年、、毎日のウォーキング、食事制限は無し、、で身長152cm、体重47キロ、体脂肪25%にまで戻した45歳の女です、、ほぼ出産前の20年前に体重は戻ったので、そのころはいてたスカートを発見!恐る恐る履いてみると、、ウエストが全く閉まらず、おまけにヒップ辺りはだぶついてます、、まさに中年体系ですよね、、これって、どんなにがんばっても元にはもどらないのですね、

  • 年末までに20キロ減

    どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

  • 体脂肪を減らすには・・・?

    体重48キロ、身長151センチ、体脂肪32%です。 食事制限で、体重は54キロから48キロへ減、体脂肪は36%から32%になりましたが、体脂肪がなかなか減りません。 日中は事務の仕事でほとんど動かないので、夜に代謝を上げるため半身浴とストレッチをしています。 休日は小さい子供がいるので散歩程度のウォーキングをする程度です。 このままの状態では体脂肪は落ちないでしょうか? アドバイス、おすすめの方法がありましたら教えて欲しいです。

  • 台湾のお勧めの朝食は?

    こんにちは 9月後半に4泊5日間で台湾に旅行します。 特に食べ物に期待しています。 質問ですが、台湾でのお勧めの朝食は何ですか?