• ベストアンサー

約1年の地道な努力が、、一瞬で消えた、??

昨年の9月からウオーキングを始め、半年過ぎたあたりから全く減らなかった体重がじわじわ落ちだし、努力が報われた!!信じて続けて良かった!と本当に喜んでいたのに、、体重は約10ヶ月で2キロほどの減、、食事制限無しです、、それで先週、友達と台湾2泊三日で行ったのですが、、とにかく食べ物が美味しくて、、、帰ってから体重が2キロ増えてました、、たった3日間で!!その後、2日で1キロ戻りましたが、1週間たっても1キロ増えたままです、、約1年の努力がたった3日間でチャラ??こんな私に何かお言葉を掛けてください、、失われた1年!!て感じでかなり落ち込んでます、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.2

せっかく行った旅行先でダイエットを気にして食べずに入る方がよっぽどストレスになると思いますよ。早めに気持ちを切り替えて、またダイエットを再開されるのが良いのではないでしょうか。 ウォーキングは速効性のあるものではありませんのでそれこそ地道に続けることが大切ですが、できれば食事制限という大げさなものでなくとも食事を見直して正しく食べる方が効き目は現れやすいと思います。お菓子をやめてフルーツにする、夜よりも朝多く食べるようにするなどご自分にあった方法がきっとあると思います。

makironn3
質問者

お礼

御回答有難うございます!!食事制限無しで体重が落ちだしていたので確かに、旅行先では限界まで毎食食べ続けてたし、旅行前から気を良くして食べる量は多少増えてたような、、、(反省)体重どうこう言う資格が無いかも??またこれから地道に頑張って運動続けて行きます!

その他の回答 (3)

• a-miya
回答No.4

落ち込んでいるところに追い討ちをかけるかも知れませんが、1~2kgであれば1日の変動範囲内だと思います。 試しに朝体重を測って、何も食べずに1日過ごしてみてください。(水分補給はちゃんとしてくださいね)多分それぐらいは簡単に変動すると思いますよ。食べればすぐに戻ると思いますが… 残念ながら、10ヶ月で2kg減というのは、体重変化だけでみれば、努力に対して、結果が伴ってないかも知れませんね…(体脂肪率は変わっているかも知れませんが…) ただ食事制限をされていないとのことですので、やはりもう少し効果を求めるのであれば、過酷な食事制限をする必要はないと思いますが、腹八分目と間食をしないというのを心がけるだけでかなり変わるような気がします。

makironn3
質問者

お礼

御回答有難うございます!確かにおっしゃるとおり結果が伴って無い様な、、虚弱体質と筋肉の衰えが多少回復した位でしょうか??せっかく毎日のめんどうなウオーキング等をしているのだから、、1~2キロで一喜一憂してる場合ではないような、、トホホ。。。

• 45-48
回答No.3

私は2週間で2キロを減らしましたよ。ジムに通っていましたが・・・・・・・・・しかし、今日は具合が悪くて沢山食べましたところ先量ってみましたら、1キロが増えたようです。この1キロは明日消えると思います。それから今月の半ばまでもう1キロを減らすつもりでいます。 食事制限はしませんが、バランスよく栄養をとることが大切だと思います。また、食事後の15分間なるべく皿洗いなどの家事をやったほうがいいと思います。同時にお水を毎日沢山のむことです。一緒に頑張りましょう。私は慎重154です。最終的に42キロまで減らしたいと思っています。

makironn3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。食事制限無しで2週間で2キロ減はすごいですね!!しかし増えるのはほんとに一瞬で増えますね(泣)、私は食事前にビリーズブートキャンプを始めてます!お互いがんばりましょう!!

noname#39170
noname#39170
回答No.1

10ヶ月で2キロですか… もとの体重が判りませんけど 私だと1日の誤差程度です… 5キロ単位くらいで考えないと”地道な努力の成果”とは言いにくいような… ま、次 頑張ってください 私も10kg減らすつもりでがんばっています (病気療養中なので過酷なダイエットが出来ないのでそれこそ"地道"です)

makironn3
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います、、約50キロから毎日1時間のウオーキングで何とか48キロまで落としたのですが、、私の場合毎日の誤差は0.4キロ程度です、、ウエスト周りなどは6センチほど減りましたが、食事制限なしなので、リバウンドし難いと思ってたので、かなりショックです、、