• 締切済み

悩んでいます

私はとにかく肌の色が黒いです。しかも、焼けてしまったのではなくて地黒です。さらに、私はブサイクです…色が白いと誤魔化せますが、黒いとそうはいきません。地黒でもきれいに焼けた色ならよいのですが、黄土色といったら良いのでしょうか…とにかく汚い感じです…こんな自分が嫌いで化粧とかでなんとかしようと努力していますが、学校は化粧禁止で…春休みが明けた今、あまり学校に行きたくありません…ブサイクなのは、もう整形したいくらいで…でも整形したら友達にばれちゃうし…コンプレックスに悩まされています…どうしたらよいのでしょうか…

noname#90320
noname#90320

みんなの回答

noname#82119
noname#82119
回答No.1

確かに、顔が白いだけで美人に見えたりしますもんね(;ェ;) 自分も肌の色キモイので肌白の人はうらやましいです。 ビタミンCとシステインやハイドロキノンは美白効果があるみたいです^^ あと寝不足は肌をくすませるから睡眠はじゅうぶんはとったほうがいいですね。