大島優子さん、なぜか顔が覚えられないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • AKBにあまり興味はなくても、大島優子さんの顔は覚えにくい
  • 友達からの写真で大島優子さんを見つけることができず、他のメンバーとの比較でも覚えが無いことが判明
  • 他のメンバーは特徴があるが、大島優子さんは興味が湧かない顔なのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

大島優子さんだけが見分けられない

私はAKBにあまり興味はなかったんですが、さすがにTVにも多くでるようになって 歌もけっこう良い曲が多いこともあり、上位8人とよくテレビに出る4人ほどは覚えたかな と思っていたんですが。 友達がAKBの写真買ってきて、いろんな写真を見せられたところ なぜか大島だけ 私「あれっ、この子誰だっけ?」 友達「いや、2位だけど・・・」 私「えー、これ大島?」 なんてやり取りを別の写真も含め3回ほどしてしまいました。 なぜか顔が覚えられません。 むしろ覚えが無い人がいたら大島だと覚えてしまいました。 4回目それで当てました・・・。 他の人たちは結構特徴ある気がするんですが、これはなぜなんでしょう・・・ もちろん、テレビなどで見る回数が少ない人はそれ以前の問題でわからないですが。 自分にとって好きでも嫌いでもなく全く興味がわかない顔なのかな・・・疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.2

大島は写真だとかなり特徴の少ない子だと思います。 表情の動きとかしゃべり方とかには特徴があるので テレビだとすぐわかりますが、写真だと私もわからないときがよくありますよ。 特に素の表情のとき。全力で笑ってるときはほうれい線とエクボでわかりやすいんですけどね。

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれですね。 テレビで見てるときは見分けられてました。 えくぼとテレビに出るときの立ち位置のせいかな? 友達に平均的な顔ってかわいく見えるらしいし、大島って一番可愛いって言われてるからそういうことなんじゃない?と言われ、納得できるような、できないような感じでしたが 写真で見ると特徴が少ないって話がつくと完全にしっくりきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.4

単に質問者さんが大島優子という人物に興味が無いってことだと思いますが。

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AKB自体に特に興味があるわけではないですが、テレビでは見分けられていて 個別の写真だと全くわからなくなりました。 最近の常識として、上位8人くらいは覚えておこうと意識して、覚えてただけなんですが 大島だけ写真見たらわからなかったという事実です。

  • k-maeike
  • ベストアンサー率40% (46/115)
回答No.3

 うーん  普通は逆なんだけどもなー  顔以外の、発言、行動だと  特徴があるのですが  写真だけだと  特徴のない・・・  顔なのかな  あとは、あなたが覚えの気があるか  で決まるのではないでしょうか  覚える気があるなら  すすんて覚えるだろうし  覚える気がなければ  そのままですしね

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆かどうかはわかりませんが、テレビで見たときは特徴がわかったのか、見分けられてました。 覚える気はそんなになかったですが、最近注意してみるようになってたのと、回答No2の人が書いていたエクボに注目するようになって、完全に見分けられるようになりました。 イメージ的には仮に上位8位まででAKBのコスプレする人がいるとしたら、大島と柏木でわからなくなる気がします。(頑張って見分けるとして、エクボがあったら大島で、髪長かったら柏木で見分けるしかないかな・・・)

  • onoe
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

大島優子あまり特徴ある顔じゃないから覚えられないんじゃない?私も最初そうでした。 指原莉乃と北原里英も同じような顔で見分けがつきませんが・・・ 余談ですが北原里英ちゃんは「ウナギイヌ」というニックネームが付いていますが、確かに笑ってしまいますよね。 私は板野ともちんとキタリエ推しです。

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。見返して他の人と比べ特徴が無いなと思いました。 ちなみに名前が上がってる二人は名前は聞いたことありますが、顔はわからないです。

関連するQ&A

  • 大島優子さんの卒業について

    はっきり言って私はAKB内で大島優子さん以外の人は嫌いです。 なので今回紅白で卒業すると発表された時はとても悲しかったです。 それに卒業するなら総選挙【一位】の大島優子として卒業して欲しかった。 上記にも書いてありますが私はAKB内で大島優子さん以外の人は嫌いで歌も嫌いです。 大島優子自身が好きです。なので今後も応援していきたいと思いますがたとえ女優としての実力があったとしてもAKBを卒業するとなればテレビに出る回数は少なくなると思います。 凄く悲しい…。 皆さんは大島優子さんの卒業についてどう思いますか?

  • AKB48の高橋みなみさん と 大島優子さんって似てませんか?

    AKB48の高橋みなみさん と 大島優子さんって似てませんか? あまりアイドルとかは興味ないので、AKBもテレビとかでたまにしか見かけませんが、 つい最近、高橋みなみさん と 大島優子さんが別人であることに気づきました。 みんなで歌っているのを見ていて、違う衣装を着た似た子がいたので、ああ別人なのかという具合に気づきました。 ファンの間では似てるとか言われているのでしょうか。 アイドルとかには疎いので、よろしくお願いします。

  • 大島優子さんはコメントしないのは何故ですか?

    AKBのルールというかコンセプトとして恋愛禁止というものがあり、 そのコンセプトを破ったメンバー(特に写真など決定的な証拠がある) は謹慎や解雇などの処分が下されています。 (最近でいうと平嶋夏海や米沢瑠美、過去でいうと菊池あやかなど) そうでなくても恋愛報道または記事を書かれた場合、運営や事務所もしくは メンバー自身がその真意についてコメントを出してします。 例えば選抜メンバーでいうと ・小嶋陽菜はツイッター事件で友達との会話で間違えたと説明 ・篠田麻里子は社長との恋愛報道がされた時に、事務所が  全く根拠がない事で法的手段を検討していると説明 ・渡辺麻友が読者モデルとの付き合っていることがネットニュースに出た時は  その相手の男性が、これは捏造というか似ている人でしたと謝罪 ・板野友美が男性アーティストとの付き合っていると週刊誌に書かれた時は  両者の所属事務所が事実無根と説明 しかし大島優子さんだけはl、これまでも何度かありましたが、 今年だけでもネットニュースで男性ユニットの一人と 温泉旅行に出かけたと書かれたり、週刊誌にその彼氏と一周年の記念パーティーを 開いたと書かれていますが、本人も運営も事務所も決して何も言いません。 どうしてなのでしょうか?

  • 大島麻衣さんとAKBの関係

    先週(2011年4月6日)放送のAKBINGO!(AKBeginner!)で気になるシーンがありました。 それは過去の映像の2008年3月20日放送のコーナー「みなみ高橋のすべらない話」が流れるシーンで、テレビから見てたかみなの右隣の人が「卒業生」として顔が隠されていました。 一方で野呂佳代さんはばっちりアップで顔が映っていました。なので、卒業生かどうかの区別ではないことだけは分かりました。 強制退会になった人かAV女優になった人でも映っていたのかと思い過去の記録を確認をしてみたのですが、なんと大島麻衣さんでした。何か問題を起こしたのかと思いWikiを見てみたのですが、トラブルらしいことは何も書いてありませんでした。 大島麻衣 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E9%BA%BB%E8%A1%A3 これは非常にあいまいな記憶ベースなのですが、1年位前(?)にショージキ将棋で大島優子さんが(相手は忘れた)対局をしていたときに「大島が一人になってうれしい」のような質問をされ、まいまいさんの話になったことがあったように思えるので、少なくとも少し前は問題なく扱われていたのではないかと思います。 ノンティーは卒業といってもSDN移籍なので大きな意味でグループ内だからであり、グループ外の人とは異なる対応をするということなのでしょうか? また、AKBには卒業してグループの外に出た人は、テレビに映してはいけないとでもいうルールがあるのでしょうか? それとも、まいまいさんは特別に問題を起こしたのでしょうか?特に最近になってから何かあったのでしょうか? この辺について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原では今でもAKB48のライブが見られますか

    AKB48についての知識は シングル1st、2nD、3rdを買ったのみです。 曲のみで人の顔はほとんど知りません。(顔と名前が一致しない) あとは大島麻衣が良くテレビにゲスト出演しているなという程度です。 昨日AKBINGOをテレビ欄で見つけて録画して見ました。 そしたら結構かわいい人が何人も居たのでちょっと興味を持ちましたのでこんな質問をしてみました。 伺いたいことはどうやったら見られるのか そのシステムのような事がありましたらお教え下さい。

  • AKBで誰が一番かわいい?

    AKBの上位メンバー(神8)で誰がかわいいですか? ちなみに性格やキャラクターは抜きに「顔」だけでお願いします 順位ともしよければ理由もお願いします 私は、 1こじはる(綺麗で可愛い) 2まりこさま(綺麗だが顔が丸いから) 3まゆゆ(美少女) 4ともちん(整形だけどかわいい) ちなみに4位以下は正直あまりかわいいと思いません。一般人の方がかわいいのでは。 5指原(特徴がなく無難な顔。よくいる顔。普通な感じ) 6大島(若いのにシワが多過ぎで気持ち悪い) 7ゆきりん(鼻がデカイ) 8たかみな(あごがすごい) 総選挙楽しみですね

  • 素朴な疑問。AKBファンの方、教えて下さい!!

    素朴な疑問。AKBファンの方、教えて下さい!! 最近ノリにノリまくってるAKB。 歌も良く、嫌いじゃありません。 で、この前までナンバー1のポストは「前田敦子ちゃん」だったじゃないですか。 それはなんとなく分かります。 顔やスタイル・雰囲気etc…彼女が一番人気なのも納得だったんですが…。 今回の選挙とやらで、今度のナンバー1は「大島優子ちゃん」。 う~ん、なんで?ってゆーのが、特にファンではない私達の正直な意見です。 たしかに、そのへんにはいてないやろ~っていうくらい可愛らしい女の子だとは思いますが、他にもっと可愛い子がいるグループなのに、何故彼女が? 彼女がナンバー1になった、他の子とは違う魅力を教えてください。 それと…上位人気の子達だけがテレビにどんどん出演出来る、と聞いてますが、それでは下位ランキングの子達っていつまでたっても浮上できないのでしょうか?  

  • AKB48 『第5回選抜総選挙』 結果

    AKB48 『第5回選抜総選挙』32ndシングル選抜メンバー 1位~64位 http://www.oricon.co.jp/music/special/2013/akb48_0608/index.html 第一位:指原莉乃  第二位:大島優子  第三位:渡辺麻友  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この結果に想像ついた人いますか? 指原莉乃の魅力とは何でしょうか? 個人的には上位三人だったら、指原莉乃ですが・・・・ 回答お待ちしております。

  • 第5回総選挙大島優子の負け惜しみコメントファン失望

    【第5回AKB48総選挙】 【大島優子の負け惜しみコメント】 【ファン失望】 【各所で批判続出】 大島優子の、2位の受賞コメントの中に、気になるところがありましたね? 大島優子 → 「お腹か抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです」 と言いました。 選抜総選挙は、そもそも “推しメン” を一つでも上の順位にしようとするために、 たくさんの 『人』、 『モノ』、 『お金』 が動いています。 今回、指原莉乃(さしはらりの)の速報首位を守り抜くために、 『全国にいるたくさんの指原莉乃ファン』、 『大分市民』、 『福岡市民』 が動いたわけです。  『大分市長』 も旗振りをしてました。             その熱意の結実に対して、                 大島優子は、       「お腹か抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです」         ってコメントには、正直気分よくないですね。 もちろんメンバー同士いじりあっても構いません。 そして、大島優子が個人的にそう思っても構いませんし、個人的に指原莉乃に言うのも構いません。        ですが、総選挙はお客さんあってのイベントです。 大島優子は、他メンのファンへの配慮ができていなくて、とても残念で仕方ありませんでしたね。 この第5回総選挙大島優子問題は、もの凄く各所で大島優子を批判する意見で問題視されてます。        これについて、皆さん(OKWave)の意見をお聞かせください。      また、この大島優子総選挙発言問題に、題名を付けるとしたらなんですか?                以上の二点の回答をお待ちしております。 ※誹謗中傷等ではございません。  勘違いしないようにお願いします。  お二人さんには、今後も頑張ってください。 https://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&site=webhp&source=hp&q=%E7%AC%AC%EF%BC%95%E5%9B%9EAKB%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%80%81%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E5%84%AA%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%B2%A0%E3%81%91%E6%83%9C%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E5%A4%B1%E6%9C%9B&oq=%E7%AC%AC%EF%BC%95%E5%9B%9EAKB%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%80%81%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E5%84%AA%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%B2%A0%E3%81%91%E6%83%9C%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E5%A4%B1%E6%9C%9B&gs_l=hp.12...2996.2996.0.3822.1.1.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0.0..1c.2.17.hp.VgNW6SJ9IUI

  • AKB48の人気基準って何?

     特別アイドルが好きじゃないからすれば、メディア露出の多い総選挙で上位に食い込んだ数名しかカ尾と名前が一致しないのではないでしょうか?  私もその類なんですが、研究生や元メンバーの情報を興味本位で調べてみたら、正直言って上位に食い込んでいるメンバーよりかわいい子が沢山いるじゃないかと思いました。  元メンバーという事で、現在AKBの顔として活躍している人達と同じステージでパフォーマンスをしていたんでしょうけど、卒業させられる理由や人気が出ずに、現在の主要メンバーと差が出た理由って何なんでしょうか?  正直言って、歌とかダンスで差が付くもんじゃないと思うんですが