• ベストアンサー

嘘くさい

以前から、芸能人の葬儀でインタビューされた時の言葉や祭壇に向かって個人へお別れの言葉を言っているが、どうも嘘くさいと思うんです自分がどの様にテレビに映っているのかと考えながら喋っているだけにしか見えない! 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

僕は終わった後の各メディアからのインタビュー時に泣いてる芸能人が嘘くさいと思います。 なんか嘘の涙に見えちゃいます。

11zawazawa
質問者

お礼

そう!そうなんですよ!私もそう思います!

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

事実がどうあれ、そういった事を言うのはどうかと思う。 悲しみ方や送り方は人それぞれですし。 そういう商売をしてきたんだから、自分の葬儀でも魅せる演出を 生前交友のあった人がしたって悪い気はしないと思う。

noname#219217
noname#219217
回答No.3

激しく同意。私もそう思います。 芸能人の言葉なんて嘘八百です。芸能界の人間に信じられる人なんていません。

11zawazawa
質問者

お礼

私もそう思います、特に女優は亭主や彼氏がいても仕事だからって平気でパートナーで無い俳優とキスやベッドシーンや濡場をやりますよんね!そんな女が言う事なんて信じれる訳が無いですよね!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

そんな場合もあるでしょうが、全てでは無いと思うのでどなたに対して そう感じたのかを書かれた方が良いと思います。 下記は見てて鳥肌が立つ程でしたよ 忌野清志郎の時の甲本ヒロト 赤塚不二夫の時のタモリ

11zawazawa
質問者

お礼

御指摘ありがとうございます、そうですよね誰でもではないと思いますが芸能人って殆どでは無いかと思いますそれはインタビューの時です、まぁ私の偏見だと思いますが! 全ての芸能人が綺麗事を言っているとは思ってませんが、嘘くさい奴が多いと思いますね!

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

俳優・女優はその通りですよね。個人的には、祭壇に参列者が呼びかける、というコーナーを設けてある時点で、普通の家庭の「告別式」じゃない、テレビ放送用に収録される場所なのだな、と違う文化のものとしてみています。

11zawazawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、そうですよね! 祭壇に参列者が呼びかける、というコーナーを設けてある時点で、普通の家庭の「告別式」じゃない! その通りですよね!

関連するQ&A

  • 嘘について

    嘘についての質問です。 以前、テレビで外国の女性の方が「私の国では嘘をつくと、その嘘が本当になると言われている。だから、誰かを傷つけるような嘘はつかない」というようなことを言っていました。 その時テレビを一緒に見ていた友人が、「前に知り合いが『親戚が亡くなったので今日は休ませてください。』と嘘をついて仕事をずる休みしたら、一ヶ月くらい後に本当に親戚の人が亡くなったらしい。その人(友人の知り合いの方)は自分がああいう嘘をついたから、本当に親戚の人が亡くなったのだと思っている。それからああいう嘘は絶対つかないようにしているって言っていた」と、言いました。 友人は、知人はそのことに今でも罪悪感を感じているようだと言っていました。 嘘が本当になるということはあるのでしょうか? また、嘘が本当になったという経験のあるかたはいますか?

  • 別れ方と嘘について。

    はじめて利用させていただきます。 2つ質問させてください。 1)先日1年付きあった彼と別れました。 ただその別れの方法として、彼は自然消滅を狙っていたようでした。 私は「彼が自然消滅を狙っている」とわかり、自分から別れを切り出しました。 私は大切な人との別れの方法として自然消滅を選んだ彼が人間として信じられません。普通はちゃんと話し合いの場を設けるなどするはずです。それだけ関係が冷え切ってたんだろうと言われればそれまでですが、それでも1年間一緒にいたのだから、それなりの方法があるでしょう。彼はそんな人間だったとわかったので何の未練も残っていませんが、今までの幸せすべてが嘘のように思えて空虚感でいっぱいです。 自然消滅が一概に悪いとは思いませんが、皆様のなかで、自分から自然消滅を狙った方がいらっしゃれば、どうかご意見お聞かせください。 2)嘘について質問させてください。 病気や命にかかわることは別として…。 皆様は、傷つくだけのつらい現実なら、それについて嘘をついてもらったほうがいいですか? それともどんなに傷ついたとしても、本当のことを言ってもらうほうがいいですか? 私は後者です。

  • 嘘をつくとき

    【皆様は、嘘をついたことはありますか?また、どのようなときに、嘘をつきますか?】 嘘をつくときのパターンは、大きく分けて、下記の4つに分けることが出来るそうです。 1.自分を守ろうとする【防御の嘘】 2.自分を大きく見せようとする【背伸びの嘘】 3.他人を陥れるための【欺瞞の嘘】 4.他人を守るための【擁護の嘘】 皆様は、上記4つのパターンのうち、どれか当てはまるものは、ありますか? 私は、3以外、全てのパターンに心当たりがあります…。 逆に、3の他人を陥れるための【欺瞞の嘘】は、以前、2、3ヶ月の間、付き合っていた彼女に散々つかれて、身も心もボロボロになったことが一時、ありました…。 結局、以前付き合っていた彼女は、私だけではなく、周りのほとんどの人達に嘘をつきまくっていたようです。きっと、心が破壊されていたのでしょう。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 嘘で損したこと

    人生において、嘘をついてる時間ってものすごく損です。 そんなことに20年経ってようやく気づきました。 誰も傷付かない嘘なら、ついても良いんじゃないかって そう軽く思ってた自分がムカつきます。 嘘付くこと自体、虚しくて何の得も無い。 私は最近嘘をつきました。 それも、一番最悪な自分を守る為だけの嘘。 レベル的には小学生が学校行きたくないから使う仮病と同じです。 嘘に嘘を上塗りして、ただただ虚しいだけで、 後に残るのは苦しいほどの罪悪感。 罪悪感で胸が千切れそうです。 誰にも届かない謝罪の言葉は、きっと一生残り続けてしまうんだと思います。 今更正直に言うことは多分、それこそ誰かを傷つけてしまうし、 言うことで自分が傷付くのを恐れている… 私は、小さな小さな人間です。 1年ぐらい前にも責任感がない為に 同じように嘘を重ねてその責任から逃げたことがあります。 その時確かに反省し、嘘付いたことを後悔したはず…。 しかもその時は嘘をついた自分と弱い自分が許せなくて、悲しくて、責めて、 リストカットという最低な行為に繋がりました。 それなのに、同じ過ちを繰り返す。 嘘付きは泥棒の始まり、とか言うし 嘘付いたら針千本飲ますとか この際嘘が元で犯罪者にでもなって牢屋に入って反省するとか 嘘ついたことで、何かしらの罰を受けないと 嘘を思わずついてしまうのが癖になってしまう気がして、自分が怖いです。 皆さんも、嘘は付きますか? こんな最低な人間私しかいない気がします。 嘘を付いて、その天罰が下ったとかそういう経験あれば教えてください。

  • ウソ

    以前同僚が、 「僕、嘘つかないし。」 「ほんとのことしか言わないし。」 と、話の中で言っていました。 その時に、違和感を感じました。 そこで、皆様へ。 嘘つかない、本当のことしか言わない、と相手がいったら、あなたは信じますか?それとも、あり得ないと思いますか? 私は嘘つかない人間なんていない、と思っています。 嘘つかない、と言われたら胡散臭いです。 私のこの考え方は卑屈でしょうか?

  • 彼のウソ、分かってても何も知らないふりをするべき?

    少し長いですが、ご意見をお願いいたします。 彼がウソをついています。 それは彼のプライベートに関することです。 私は以前の恋愛で、病的にウソつきな人を信じてしまい、 ひどい目に遭った経験があるため、人のウソに過敏です。 もちろん、相手のためのウソというものも理解してますが、 基本的にはウソが大嫌いです。 この時は、好きな人だったため、おかしいおかしいと思いながら、 無理やりに信じようとしてしまいました。 もともと、自分でもイヤになるくらい勘が良いです。 今の彼ですが、偶然、私の妙な勘がはたらき、 単なる好奇心であるサイトから色々なことを芋づる式に 知ってしまいました。 具体的には省略しますが、 女性関係とか、犯罪とか、そんなことでは決してありません。 ただ、彼にとっては私と続けていくためにも私に知られたくないこと、 きっと彼は私が知ることなどないと思っているのだと思います。 彼のプライベートなことで、 私が知るはずない(と彼は思っている)ことを沢山知ってしまいました。 一度知ってしまうと、やっぱり私も気になって見てしまいます。 もう数カ月経ちます。 最近、何を思ったのか以前より、彼がその話を当たり障りない所だけ 話してくれるようになりました。 しかし、所々にウソがあります。 私が何も知らないと思って、全部がウソではないですが 肝心なところはウソで固めています。 きっと、全部がウソではない、と思っているからか、 罪悪感もあまりないのだと思います。 正直言って、知ってしまった以上、 平気でウソをつける彼に対して辛くなってきました。 もし、私が知っていたと知ったら、 プライドの高い彼だから、たぶん、怒って別れを選ぶと思います。 私は何も知らないふりをして、 このまま彼のウソに騙されてあげた方がいいのでしょうか? 私が何も知らないふりをして彼の話を聞くのも、 逆に自分もウソをついているのだ、と思えてきて、 自己嫌悪です。

  • 葬儀の時に頂いた短歌は ”献句”と言うのか

     かつて、弟の葬儀の時に親しい方から、祭壇へ短歌の短冊を飾っていただきました。  このことを、書き表すのにどんな言葉があるでしょうか? 献花という言葉から、献句かなとも思いましたが、俳句ではなく、短歌ですので、迷っています。

  • 彼女の嘘

    つい最近、彼女が嘘をついた??のでケンカになり、別れる 事になりました。 内容としては、彼女が休みの日を嘘をつき、私と休みをず らした事です。証拠はありません。ただ、確証はあります。 しかし、彼女は苦しい嘘を重ねて認めませんでした。 以前にもなんか嘘つかれてる、と思う行動があったので、 虚しさが怒りに変わり、お別れを言ってしまいました… 今になり、反省しています。彼女の嘘って、浮気とかそんな 重大な事じゃないんですよね。今回だって、たまたま会うのが 面倒でついた軽い嘘かもしれないです… こんな男はうざいですよね…ただ、許せなかった。 嘘をつくのはいいんですが、それをバレそうになって尚 突き通す彼女が… やっぱ普通のカップルならこれくらいざらに嘘付き合う もんなんですかね?

  • ウソと分かってても信じて(騙されて)あげるべき?

    よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と 言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。 ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が いいのでしょうか? 彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。 でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。 まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。 ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、 「携帯(彼個人の)を会社に置いて出張に行っていた」とか、 「家でDVDを見てて携帯の電源を切ってた」とか…。 たいしたことではないのですが、 個人携帯を置いて出張のパターンは何回かあります。 もちろん、ウソとは言い切れないのですが、 彼の口調とかから何となく微妙なものを感じます。 何かと言うと急な出張が多く、またいつ戻るかも分からないことが 多いです。仕事柄、仕方ないのも本当ですが。 ちなみに、私は勘がいい方です。 これまでにも微妙な違和感とかで人のウソが分かってしまい、 自分では鈍いくらいの方がいいのですが…。 こういう場合、彼のウソが分かっていても 全く疑わず信じてる、といった対応の方が ウソをついてる本人は多少心苦しく感じてくれるものでしょうか? それとも、こういう人は相手が信じようが信じまいが 何とも思わないものでしょうか? 今のところ、ウソ?と気付いても追及したりしたことはありません。 私の勘というだけで確証はないですし。 私個人は、バカが付くほど正直と言われるほどウソがつけませんし、 本音を言えばウソをつかれるのは好きではありません。 ただ、人間関係を円滑にするためのいいウソ?というものも 分かってはいるつもりです。まぁ、30代の大人ですし。 できれば、男性のご意見、ウソをつく方、そうでない方 どちらの方でも結構ですので、ご意見伺いたいです。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 恐れずに嘘をつけるようになるにはどうすればいいです

    恐れずに嘘をつけるようになるにはどうすればいいですか? 自分は嘘がバレた時どうしたらいいかわからなくて、嘘がつけません。 私にとって「嘘をつく」ことは恐ろしすぎることなのです。 嘘が嘘だとバレた時に私は破滅してしまうのです。 家族ですら「謝る」=「無条件降伏」 何をされるかわからない、それに対して一切抵抗できない、耐えがたい恐怖なのです。 素直に謝ればいいのでしょうか? 自分は謝らない性格なので、そんな手段は考えられません。 しかし「俺の言ったことは嘘だったんだ。許してくれ」そうするしかないというのであればそうします。 皆さんは嘘をつくことが怖いですか? 嘘がバレた時、どうしていますか? 嘘がバレて責められて、言い返したい時、何と言い返したらいいですか? 理屈では言い返せないので、感情からの言い返しになりますよね。 貴方だったらムカついて何と言いますか? これが一番重要な質問! 言い返したくならない人はご想像でお答えを 嘘をつかなくていいとかいうトンチンカンな回答はいりません。 質問には全部答えて下さい。 長文でお願いします。