• 締切済み

彼女の嘘

つい最近、彼女が嘘をついた??のでケンカになり、別れる 事になりました。 内容としては、彼女が休みの日を嘘をつき、私と休みをず らした事です。証拠はありません。ただ、確証はあります。 しかし、彼女は苦しい嘘を重ねて認めませんでした。 以前にもなんか嘘つかれてる、と思う行動があったので、 虚しさが怒りに変わり、お別れを言ってしまいました… 今になり、反省しています。彼女の嘘って、浮気とかそんな 重大な事じゃないんですよね。今回だって、たまたま会うのが 面倒でついた軽い嘘かもしれないです… こんな男はうざいですよね…ただ、許せなかった。 嘘をつくのはいいんですが、それをバレそうになって尚 突き通す彼女が… やっぱ普通のカップルならこれくらいざらに嘘付き合う もんなんですかね?

noname#130492
noname#130492

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

信頼関係全く無いですね。 彼女にほれたらだめです。 彼女はもうただの女性器だと思って付き合うように すればいいのです。  女性器を時々利用する、そして他の男性にも 時々貸し出す。   人間と思ったららひどい目に合わされます。 女性には何度も騙された経験者です。 それほど非情になれないので今も騙されつづけています。

回答No.5

いや、、それは浮気してますよ。 別れて正解です。 もし結婚しても浮気しまくりの嫁さんになってたんですから 別れてラッキーです。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.4

嘘は嘘だから許さないけど、内容によっては許すことも。 予定について嘘をつく、というのは昔から浮気というのが相場です。 ずっぽしヤッてなくてもデートでも浮気。 この話の場合、浮気じゃないって確証もないですよね。 しかも嘘を貫き通すってことは、なにかやましいことがあったはずです。 シフトの休みをずらしたとか低次元な事実を、 別れる別れないの話が出ても、そこまでして隠しぬくと思いますか? バレちゃまずい事がバレて別れたくなかったから嘘をついたんでしょう。多分。 で、このままだとボロが出そうだから、彼女は最終的に別れたのですよ。

  • 2011milk
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

気持ちの悪い男! といわれても仕方ありませんね。 そういう粘着性は女性に心底嫌われます。 だからうそをついてでも逃げようとするのです。

回答No.2

嘘つく相手のなにを信じたらいいんですかね。 恋人以前に人として無理です。 問い詰める質問者さんの態度やら雰囲気にも問題がなかったとは言えないので分かりませんけどね。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

浮気ではないけど・・・。 小さなことでもこんなことなら正直に言えばいいことなんで嘘をつくんでしょうかね? セフレとしての関係ならともかく彼女で、結婚も考えてるような相手だったら この先思いやられます。 自分なら別れるな。セフレで割り切るならともかくね。

関連するQ&A

  • これは必要な嘘ですか?

    彼氏が合コンに行くことを隠していました。 私が気づかず電話をかけるとちょうど合コンに行っている最中だったらしいのですが、 どこにいるのと問うと、実家にいると言われました。 しかし私がある証拠をつかみ、嘘をついていたのかと彼の家で口論になりました。 それでも彼氏は嘘じゃないと言い張り、じゃあ親に電話かけて証拠を見せてと言うと、 どうしてそこまでしなきゃならないんだと逆切れされ別れることになりました。 私はこんな喧嘩別れは嫌だと思い、もう一度彼の家に戻ると、なにやら電話で話している声がして、 『お前絶対言うなよ、こんなことなら電話番号きいときゃよかったよ』などと話しており、やっぱり合コンだったと嘘がばれました。 それでも彼氏は素直に謝らず、私を思うが故の必要な嘘だったから、全然悪いと思ってない。と言っていました。 しばらく話し合ったのですが結局別れることになりました。 別れた後にもう一度話し合ったのですが、 彼氏は、必要な嘘もあるし、俺だったら絶対浮気してると思ってもしてないって言い張ったら それ以上追及しない。でも私は追及するでしょ。そこが合わないと思った。 そしてこれでまたよりが戻ってもまた小さな嘘でこんなけんかになる。俺もきついし私もきついと思う。 だから別れた方がいいと思う。 と言います。 私は、理由はどうであれ相手を不快にさせたことは悪かったと素直に反省しています。 でも、嘘は嘘だし、現にその嘘で相手が不安になっているのに素直に謝らず嘘を突き通し、しかも 嘘をついた事を悪いと思っていない彼氏のこの行動や言動はどうしても不誠実に思います。 みなさんはどう思いますか? 補足 ちなみにその合コンは職場の人に彼女を作ってあげるという合コンで、 男性メンバーは同じ部署の人だし自分は全然関係ないと言っていました。 だからこそこんな小さな嘘を親に電話して証拠見せてというところまで嘘をあばこうとする私の 感覚が怖いという感じだと思います。

  • 彼の嘘

    私は彼氏とよく喧嘩します。付き合い始めた当初から喧嘩が絶えず、いつ別れてもおかしくない状態です。しかしなんだかんだ半年ほど続いています。 彼は職場でたぶん私の存在を周りに言っていません。「たぶん」というのは彼は私には職場の人に私の存在を言っていると言ってるからです。どうしてそれが嘘だとわかるのかというと、職場の人の前で私に電話したりすることを拒みます。その他にも私に真実を伝えれば私との関係に亀裂が入るような行動をしているときには嘘をつきます。私がヤキモチ焼くので女の人がいるのにいないとか言ったりなどもします。(私の勘では浮気のような深刻な行動までは至っていません) 私は喧嘩はしていてもずっと一緒にいたいので結婚したいです。でも彼の嘘にどうしても心が痛みます。少しでもあやしいと思ったら見逃さないですぐ指摘するのですが、それは彼にとってよくないことのようです。 彼がつく嘘は良い嘘なのでしょうか?私が彼の嘘に対してするべきことは何なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バレる嘘ならつかないでくれ(泣)

    旦那がバレるような嘘をつきました。私の女の勘も鋭くて凄いんですが・・・。最終的に突き詰めて証拠を掴みました。旦那を責めました。 でもちょっとやり過ぎたなぁ、と少し自己嫌悪。 でも確信的な嘘という直感に抵抗出来無かった。 どうしても白黒させたかった。 内容は一人でキャバクラに行ってたことですが。 そんなことでいちいちコソコソされたらそっちの方が怪しいです。 私はキャバも容認してるしそんなことで目くじら立てません。まぁいい気はしないですけどね。 自分としては大きな目で見守って多少のおイタや遊びは見過ごしてあげれる器のでかい奥さんになりたい気持ちは…ある。 でも明らかに嘘つかれてると暴きたくなっちゃう! 明らかな嘘に対しても 「ふふ。バレバレよ。おバカさんね♪」というくらいになりたい。でも性格的に無理。 熟年レベルの年になっちゃえば家のことよくしてくれるし 稼いできてくれるし子煩悩だしそれで全然OKだろうけど。 新婚だし(1年目)私はまだやっぱり自分だけ見てて欲しいし浮気なんてしてほしくないし嘘だってついてほしくない。エーン(><) 喧嘩すればするほど彼のダメダメなところが見えてきてなんだか怒り通り越してちょっと憐れにさえ思えました。 そしてそこまで追いこんだ私も悪かったな、って思う。 でも私も追いこまれたからそこまでしちゃったんだけど。 とにかくバレる嘘ならつくな!とゆーことですね。 色々ジレンマです。 知らないことの方が幸せなこともあるってわかってるけど 中途ハンパに知っちゃうのはしんどいし辛いんだよなぁ。 そこは彼が頑張って私に幸せ売って、疑いを持たせないようにするしかないんだけど主人も全然器用じゃないから困ったもんです。 皆さんは御主人の怪しい言動にどう対処されてますか? 怪しいとわかっていても目をつぶりますか? (怪しい度合いにもよると思いますけど・・・。)

  • 嘘…

    私には付き合って10か月の彼氏がいます。彼氏とは友達だったのですが、元々浮気癖があり、いつも彼女がいても他に気になる子がいる状態でした。そんな彼氏を信用するのはとても難しいことですが、彼氏はこれまでいっぱい遊んできたからもう浮気はしないと誓ってくれたのでその言葉を信じてきました。また、彼氏に同棲したいと言われ、その準備をしてきました。 しかし、先日、私と付き合う前にいい感じだった女の子とメールしていたことが発覚しました。これまで何度もその子のことで喧嘩になっていたので、彼氏はその子と話さないようにしていたと言っていたのに、メールしてたのです。問い詰めた所、最初はしてないと嘘をつき通そうとしました。でも、証拠があると言ったら、私が気にするから消したと言い、最近はメールしないようにしてたけど向こうが送ってきたから返事してしまったと言われました。一応、その子には今は彼氏がいるそうです。彼氏には携帯のメールを消す癖があったので、それはいかにも怪しいから辞めてとずっと言っていて、彼氏ももう消してないと言っていたのに、嘘はつくし、メール消すし、まだその子と関係してるし…でもう心がぐちゃぐちゃで、怒りというよりはものすごく悲しいです。彼氏に別れを切り出すと、もう1回だけチャンスをくれと言われました。私も彼氏のことが好きという気持ちがあり、きっぱり別れることができません。 彼氏は、この件でやっとその子のアドレスを消してくれました。しかし、もっと早くそうして欲しかったと思います。この先、どうしたら良いのかわかりません。彼氏と話す度に涙を止めることができなくなります。チャンスをあげるとしたからには、いつまでも責め続けてはいけないと思うのですが…。私は、もうすぐ実習があり、1か月ほとんど会うことができなくなります。その間に浮気されるのではないかと不安でしょうがないです。彼氏にどうしたら信用を取り戻せるか、と言われましたが方法が思いつきません。皆さんならどうしますか?何を答えたら良いのか分からない文章ですいません。。何か一言でもお願いします。

  • 浮気と嘘

    質問です。 男性(男性に限らないかもしれませんが)は浮気をした際 決定的な証拠を突きつけられない限りは嘘をつくものですか? もう現在の彼女に対して愛情がないのであれば、あやしいと言われた際に 嘘を言わず本当の事を言えば終われる可能性もあるのではと思います。 浮気なんかしないとか、寝てたとか、なぜ浮気はしていないと嘘をつくのでしょうか。

  • 彼女が嘘をつきます。

    私には途中別れたりもしましたが、もう少しで一年間になる彼女がいます。 その彼女の事についてアドバイスをいただきたく質問いたします。 私と彼女は同じ大学に通っています。そして、彼女には2年付き合っていた元彼がいます。その元彼も同じ大学です。 私と彼女が付き合って三ヶ月が過ぎた頃にその元彼との浮気が原因で一度別れました。私はその浮気が発覚した時に怒ってしまい、結果的に振られて彼女は元彼の所にいってしまいました。 この前後から彼女は元彼の事に対して、私と付き合っていると言った、連絡していない、会っていない、向こうは自分のこと好きではないなどと私に嘘をついていました。 私は携帯を見てしまったことがあって、本当は連絡もデートなどもしていました。 そして、彼女は私と付き合っていることも隠していました。 そして、色々あったのですが、私は彼女の事が忘れられなく自分なりに頑張っていたら2ヶ月ほど経って彼女の方から私の事が好きだと戻ってきました。 その時に私のところに戻ってきたのだから、もう元彼の事でケンカになったりすることはもう無いんだろうと思いよりを戻しました。 そして今に至ります。 先日私が私と彼女がふたりでいると、そこにその元彼が偶然通りかかりました。 すると彼女がトイレへいくといいました。なかなか戻ってこないので探しにいくと、彼女が元彼と話していました。 私はその後彼女から話を聞くと、元彼には今だに私と付き合っているということを隠していたといいました。彼女が言うには元彼の事は悲しませたくないという思いがあり言わなかったとの事でした。 その時に私は怒りと同時に悲しみを覚えました。なぜ彼女は今だに私に嘘をつくのか理解できませんでした。 私が怒るので嘘をつかせざるえない状況を作ってしまっていたのかもしれませんが、それならこんな状態になる前に素直にすべてを話して欲しかったと思います。 なんだかんだで、私は許してしまいましたが、きっとまたこのようなことが続くのではないかと自分のなかのもやもやはなくなりません。彼女は嘘をつき続けるとも思いますが、彼女の事がすきです。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 何度も嘘をつかれてとうとう振られたのですが

    長文になります。 8年間つかず離れずで付き合ってきた人がいました。 お互いアラフォー世代です。彼は未婚、私はバツイチです。 8年の間、数えきれない位の喧嘩をして、4回別れましたが毎回ひと月以内には又連絡を取り合う様になり、元に戻るという感じでした。 いつも、暴言を吐かれたり、女関係の事を私が気がついたりして、それを追求した結果の喧嘩別れでした。毎回逆ギレされて、喧嘩したくないのに彼から音信不通になるパターンでした。 彼は、物凄く嘘をつくのです。休日も連絡が殆ど取れません。連休を取っていても、私には全く教えてもらえません。 なので、休みの日に何処で誰といるのか一切話してもらえず隠されてる状態でした。 昔から、どこで出会うのか、数えきれない位の色んな女性と泊まりに行ったり、デートしたりしてるのも分かっているのですが、目の前に証拠を出してもそれを何一つ認めたり謝られたりしたこともありません。 今回も半月前にまた嘘をつかれました。 私には、その日は仕事と言っておきながら、実は連休を取っていた事をポロッと喋ったのが始まりでした。 実は彼と私は休みが合わず、彼はなかなか自分の平日休みを教えてくれないのです。 私が無理に取った月曜日の休みの事を、その数日前に聞いたら、残念、その日は仕事。と言われたばかりでした。 なので、最後は私が久々に怒って、嘘つき!と一言言って電話を一方的に切ったのですが…。 その数日後に電話をかけたのですが、もう出てくれなくなりました。 メールで、次の映画を見に行く約束の話しを書いた後、もう私と縁が切れると思ってホッとしてるなら返信はいらないよ、と書きました。 さようならとは書いてませんが、やはり返信はありませんでした。 なので、電話には二度と出ないと思います。もう疲れました。 私は、今度は完全に縁を切るつもりで、今までの辛かった事や嘘をつかれて沢山傷ついた事、貴方は異常だという事、ずっと我慢してきた事や知っていた女関係の事を、メールか手紙で思いっきり伝えたいのですが。 多分新しい本命の彼女が出来たのだと思います。このまま彼の思い通りにフェードアウトするのが悔しいのです。仕返しの方法も見つからないのです。 そんな事を書いてメールするのは人として最低ですか?気が収まらないのです。 今の私は冷静な判断が出来なくなっています。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 小さな嘘をつく彼。

    付き合って1年の彼が年末にセクキャバに行った、ということが判明して大喧嘩になって以来、彼に対してまず疑ってかかるようになってしまいました。 「先輩に誘われて断れなかった。酔っていたし興味があったというのも否定しない。今は傷つけた罪悪感しかない。二度とそういう店には行かない」という釈明は、それだけ聞くと誠意があると思いますが、発覚するまでは「浮気?多分俺は浮気をする自分を許せないからしないよ」とか「大体俺が浮気したらすぐばれるって」などと言って私を安心させていた(悪く言えば騙していた)経緯があるので話半分にしか聞けません。 他にも、オープンしたばかりのカフェに二人で行ったときに、実は彼は私と来る前に来た事があるのに、初めて来たと嘘をついたことがあるし(二人で来た、と思いたかったから…と釈明してましたが) 手料理を振舞ったときも、前の彼女にも作ってもらったことがあるくせに「彼女にゴハン作ってもらうのは初めて」と嘘をつきました。 (初めて、って言えば私が喜ぶと思ったそうです) 私には、完全に要らない嘘です。 本当のことを言われたら傷付くというわけでも無し、 捏造してまで言われて嬉しいことかといわれればそうでもないのです。 むしろ彼が「嘘をつく人である」という事実だけが残り、ここ2ヶ月ほどで、1年かけて築いた信頼関係はガタガタに崩れています。 嘘をまったくつかないことが美徳だとは思っていません。 でも嘘をつかれたとき、どう受け止めたらいいのかがわかりません。 一度信用できなくなったら、もう付き合っていくのは難しいですか? 彼は「信用を取り戻したい」と言っていますが、嘘をついていないことを証明するのは嘘をついていることを証明するより難しいと思います。 私は別れたくないと思ってますが、目下寂しいから別れたくないのか、好きだから別れたくないのかわかりません。 マンネリ化はしてるし会えば喧嘩だし、正直もう疲れました。

  • 夫が嘘つきで浮気もします。しかも嘘は認めません。

    夫が何の反省もなく、ウソを繰り返します。女癖も悪く、何度も浮気をします。 ちょっと責めると家に帰らなくなり、浮気相手の家に何日もいたり、そのアリバイを平気で友人にお願いします。 私からは特に指摘はしませんが、その友人にも平気でウソをついています(職業、年齢、学歴、家族構成、過去の行いなど)。 会社もよくウソをついて休んでしまいます。時には入院していただの、体がまったく動かないなどの、人を本当に心配させるウソもつきます。 約束してもドタキャンもあります。 しかし、妻の私が言うのも何ですが、夫は魅力的な人で、口も達者で、カリスマ性もあるようで、会社を休んでもウソをついても人には好かれるので、本当に困ることはないようです。仕事も成功しています。 ただ、私は浮気など我慢できないことも多く、辻褄の合わない発言も多いためそれを指摘すると、逆切れされます。 別れようとは何度もしたのですが、別れるのは嫌なようで首を縦に振ってくれず、真面目になると約束し、結婚生活を何年も続けていますが、 浮気癖や虚言癖は直りません。私とケンカした理由なども、友人たちにはウソをつき、私が悪者になることも多いです。 浮気の証拠や女性の家に泊まった証拠もありますし、浮気相手とも話したことがありますが、 前の彼女や浮気相手たちは、彼をキライになるどころか、彼のことが好きで恨みもないようで、本当に嫌われることがない人なのです。 頭も良く、人づきあいも上手で、仕事もできる人ですが、 反省もせず嘘を繰り返し(毎日1つはウソをついています…)、 私が怒ると「もうやらない」と言ってはまた同じことをするなんて、精神的に夫は問題があるのでしょうか? 私も嫌いになり切れないからこそ、今も離婚せずにいますが、 夫や夫のウソにも気がつかない夫の周りの人たちと接していると、 夫の嘘に対して怒る私の方がおかしいんじゃないか、とさえ思えるほど、精神的にまいってきています。 不眠症にもなり、夫よりも私が先に病院に行ったほうがいいのかとも悩んでいます。 夫のような人っているのでしょうか? 夫も私も30代後半ですが、子どもはいないので、今のうちに逃げるようにしてでも離婚をした方がいいのか、 夫を愛してはいるので、なんとか彼が治るように協力するべきか悩んでいます。 どのように接すれば、彼の不誠実なところや虚言癖は治るのでしょうか? 私はどのように接するのがいいのでしょうか? 夫のような方と結婚やつきあったことのある方、教えてください。

  • 彼に嘘をついてしまいました。

    彼と会うのが面倒に感じて、仕事だから会えないと嘘をついてしまいました。 家でゆっくりして居たいと思ったのと、会うと帰りがいつも遅くなるので翌日の仕事に支障が出るのと、帰ってからもやらなきゃいけない事もあったりするので、半年前位から正直、面倒に感じていました。 会う日は、彼の仕事終わりの関係で22時頃になるので、支度も正直面倒くさいと思ったり…。 私は看護士をしているのですが、夜勤明けの日の約束が年のせいかだんだん辛くなってきています。 付き合って4年目でお互い30代前半です。 マンネリか、もう潮時か…。 結婚の話も出ていますが、貯金よりも遊び優先の彼の行動が気に入らなかったり…。 彼の嫌な事しか見えなくなっています。 彼に伝えてみようと思いましたが、どんな返事が来るか想像出来るので、またそれが面倒くさい…。 『で?だから?どうしたいわけ?』 きっとこれが彼の返事です。 別れるか付き合うかの2つなのは当然ですが、合うペースを変えたり、早く解散したり、たまにはお家でマッタリと…といった考えは彼にはないようです。 こんな事から、初めて彼に嘘をつきました。 ずっと自分の気持ちとは反対の行動をしてたのでずっと嘘をついていたんですよね。 どうしたら良いでしょうか…。