• ベストアンサー

嘘…

私には付き合って10か月の彼氏がいます。彼氏とは友達だったのですが、元々浮気癖があり、いつも彼女がいても他に気になる子がいる状態でした。そんな彼氏を信用するのはとても難しいことですが、彼氏はこれまでいっぱい遊んできたからもう浮気はしないと誓ってくれたのでその言葉を信じてきました。また、彼氏に同棲したいと言われ、その準備をしてきました。 しかし、先日、私と付き合う前にいい感じだった女の子とメールしていたことが発覚しました。これまで何度もその子のことで喧嘩になっていたので、彼氏はその子と話さないようにしていたと言っていたのに、メールしてたのです。問い詰めた所、最初はしてないと嘘をつき通そうとしました。でも、証拠があると言ったら、私が気にするから消したと言い、最近はメールしないようにしてたけど向こうが送ってきたから返事してしまったと言われました。一応、その子には今は彼氏がいるそうです。彼氏には携帯のメールを消す癖があったので、それはいかにも怪しいから辞めてとずっと言っていて、彼氏ももう消してないと言っていたのに、嘘はつくし、メール消すし、まだその子と関係してるし…でもう心がぐちゃぐちゃで、怒りというよりはものすごく悲しいです。彼氏に別れを切り出すと、もう1回だけチャンスをくれと言われました。私も彼氏のことが好きという気持ちがあり、きっぱり別れることができません。 彼氏は、この件でやっとその子のアドレスを消してくれました。しかし、もっと早くそうして欲しかったと思います。この先、どうしたら良いのかわかりません。彼氏と話す度に涙を止めることができなくなります。チャンスをあげるとしたからには、いつまでも責め続けてはいけないと思うのですが…。私は、もうすぐ実習があり、1か月ほとんど会うことができなくなります。その間に浮気されるのではないかと不安でしょうがないです。彼氏にどうしたら信用を取り戻せるか、と言われましたが方法が思いつきません。皆さんならどうしますか?何を答えたら良いのか分からない文章ですいません。。何か一言でもお願いします。

noname#111189
noname#111189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

私は男性ですので、意見としてふさわしくなかったらすみません。 彼氏の行為は同性から見ても充分に誠実さを欠いています。 もう一度チャンスをくれなどと言っても、許されなくても仕方ないと思います。 しかし、あなたはそれを許しました。許してしまった以上、また浮気をするかも知れないというリスクは負わなくてはならないと思います。 浮気は最低の行為だと私は思います。浮気をするなら、あなたを失うリスクを彼は負わなくてはなりません。それをよしとしないなら彼は本物のクズです。 どうしてもモヤモヤし続けると思いますが、それが耐えられないなら情に流されずこれまでの条件をしっかり客観的に見て別れるしかないと思います。 浮気した過去を許すのは本当に難しいと思います、たとえ浮気をしなくなったとしてもないがしろにされた事実は消えません。 しかし、一緒にいると決めるならばずっと責め続けるのも正解ではないでしょう。 忘れる事も難しいと思います。 それら全ての感情を抱えながら彼とずっといられるかを良く考えて欲しいと思います。

その他の回答 (2)

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

こんにちは。 決して彼氏を擁護するつもりはございませんが、最終的なご決断をされる際に少しだけ参考にしていただければと思います。 まず、ご存じのとおり男には複数の女性に惹かれてしまう本能が備わっております。男に生まれた以上、自分の種をまき散らしたいという願望が基本的欲求としてプログラムされているものですから、大なり小なりいわゆる浮気願望はほとんどの男が元々備え持っていると思ってください。 これは女性に対してはまことに申し訳ない本能だと思います。 もちろん本能とはいっても人によってその欲求の強さは違いますから、稀にまったく目移りしないという人もいるでしょうし、どうしても他の女性も気になってしかたがないという人もいると思います(こっちが大多数です)。 それでも浮気は恋人や奥さんに対してはとても申し訳ない行為ですから、kurea-himeさんの彼氏は最低ですよ。 ただ、kurea-himeさんの彼氏はたぶん女性からモテてしまうんでしょう。その場合、彼の心の中にちょっとした隙があったり相手に対する必要のないやさしさを持っていたり優柔不断さがあったりすると、本人も「あれっ、おかしいなー、あれっ、まずいなー、あれあれっ、どうしよう・・・」と思っているうちに抜き差しならない状況に陥ってしまっているということが多いんではないかと。 これがそれほどモテない男なら少々優柔不断なところがあっても、めったに女性が振り向いてくれませんから、今の恋人をキープするのに精いっぱいになるんですね。 なぜ、kurea-himeさんの彼氏がそういうタイプと思うのかと言いますと、ここまであなたを苦しめても、それでもあなたと別れたくないと、チャンスがほしいと食い下がってますよね。ということは、彼の中では、常にあなたが一番であり、あなただけはどうしても失いたくないと思っているわけです。 で、それほど大切な相手ですから「浮気なんかしないぞ俺は!」と思いつつ、優柔不断さや余計なやさしさがふっと顔をのぞかせてしまうと・・・。 これがもし確信犯で、あなたに見つからないように「俺はうまくやってやるぜ」と考えているような男なら、今の状態までいったらさすがに観念するというか、「あーめんどくせー」と開き直って浮気相手を選んでしまうはずです。 長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと、彼自身「俺はどうしようもないヤツだ」と苦しみ、反省しているのではないかということ、女性にモテるがゆえの苦悩であるということ、浮気グセはあるものの決して本気ではなく常にあなたのことが一番であるということです。 一度思い切りぶん殴ってやったらどうでしょうか。鼻が明後日の方を向いてしまうくらい、あるいは前歯が2,3本無くなるくらい。それでしばらく病院に行かせずみっともない格好をさせておくと他の女が近寄ってこないこと請け合いです。もちろんそんな程度ではkurea-himeさんの怒りや悲しみは収まらないとは思いますが、いっときでもスッキリするかもしれません。 長文失礼しました。

回答No.2

私も10ヶ月になる彼がGREEで手当たり次第にアドレス交換をして 電話番号まで交換していた事を知りショックをうけて 辞めて欲しいと言ったら退会してくれて、彼本人のアドレスも変えてくれましたが コッソリGREEを再登録してまた同じ女の子にアドレスを聞いていました その前にも元カノの妊娠騒動やなんやかんやで 女関係のトラブルはナシにしてね、といってから1ヶ月も経たずに それから3回は我慢してきましたが、裏切られました もう次はないと言ったにも関わらず、彼はすぐに約束を破ったので もう最後だと思い、怒りと不満と溜まりに溜まった辛さを ここぞとばかりに責め立てて泣きじゃくりながら怒鳴り散らしました 何度嘘をつかれても裏切られても泣かなかったので 「何をしても許して貰えるというあまえがあった」らしいですが さすがに私が大泣きしたのを見て心がやっと痛んだようです 次見つけたら別れる覚悟でぶち当たってもいいんじゃないでしょうか? 今まで裏切られたんですから、恨みを晴らすつもりで 気持ちを全部ぶつけてみてもダメなら 貴女にはふさわしくない男なんだと見切りを付けるしかなさそうです 似たような男性を好きになってしまったので、気持ちが凄く解ります 彼も改心してくれる事を祈っています

関連するQ&A

  • 小さな嘘をつく彼。

    付き合って1年の彼が年末にセクキャバに行った、ということが判明して大喧嘩になって以来、彼に対してまず疑ってかかるようになってしまいました。 「先輩に誘われて断れなかった。酔っていたし興味があったというのも否定しない。今は傷つけた罪悪感しかない。二度とそういう店には行かない」という釈明は、それだけ聞くと誠意があると思いますが、発覚するまでは「浮気?多分俺は浮気をする自分を許せないからしないよ」とか「大体俺が浮気したらすぐばれるって」などと言って私を安心させていた(悪く言えば騙していた)経緯があるので話半分にしか聞けません。 他にも、オープンしたばかりのカフェに二人で行ったときに、実は彼は私と来る前に来た事があるのに、初めて来たと嘘をついたことがあるし(二人で来た、と思いたかったから…と釈明してましたが) 手料理を振舞ったときも、前の彼女にも作ってもらったことがあるくせに「彼女にゴハン作ってもらうのは初めて」と嘘をつきました。 (初めて、って言えば私が喜ぶと思ったそうです) 私には、完全に要らない嘘です。 本当のことを言われたら傷付くというわけでも無し、 捏造してまで言われて嬉しいことかといわれればそうでもないのです。 むしろ彼が「嘘をつく人である」という事実だけが残り、ここ2ヶ月ほどで、1年かけて築いた信頼関係はガタガタに崩れています。 嘘をまったくつかないことが美徳だとは思っていません。 でも嘘をつかれたとき、どう受け止めたらいいのかがわかりません。 一度信用できなくなったら、もう付き合っていくのは難しいですか? 彼は「信用を取り戻したい」と言っていますが、嘘をついていないことを証明するのは嘘をついていることを証明するより難しいと思います。 私は別れたくないと思ってますが、目下寂しいから別れたくないのか、好きだから別れたくないのかわかりません。 マンネリ化はしてるし会えば喧嘩だし、正直もう疲れました。

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・

  • 彼の嘘、女の子とドライブしていました

    彼と同棲中です。お盆に帰省した際駅まで送ってもらい、帰省している友達と食事があるので行ってくると聞いていました。 ですが、その時(彼氏もちの)女の子とドライブに行っていた事が発覚。言ってメールも確認させてもらいました。 絵文字たっぷりでドライブー♪って感じのメールのやりとり。ものすごく不快感でした。 前からの友人らしく、相談事があった・迷惑かけたくなかった・やましいことはない。と言われたのですが、この嘘はどうしても許せないです。 例え何もなかったとはいえ、女の子と二人でドライブ。しかも嘘をつかれた。信用できなくなってしまいました。 「仮に私が嘘ついて知らない男の人とドライブしてたらイヤでしょ?!」と聞くと、信用しているから問題ない。と。。 そういう事じゃないのに、わかってくれません。 まったく知らない人とドライブに…と思うと、彼の車の助手席に座るのもイヤです。知ってる人でも良い思いはしないです。 面倒そうな顔をするだけで、謝りはされるのですが分かってるようには思えません。 それから、相手の女の子も同じくらい腹がたってます。彼氏もいるのに、正直理解できません。私の彼も同意しているので、今日連絡をとろうと思っています。 以前から、そういう部分に無神経で私の目の前で他の女の子を寝かせて乗ってマッサージしてたりもしました。。その度に怒るのですが、もう!それくらいで嫉妬しちゃって~!って態度でぜんぜん相手にしてくれません。寧ろ寝転がって話しを聞かれる始末です。(浮気してる・してないではなく、何も気にしていない態度が気になります) 私が気にしすぎなのでしょうか?怒ってもおかしくないことですよね? どうしたら理解してもらえるでしょうか…

  • 嘘ついての食事

    男性の方に質問です。 現在私には付き合って1年7ヶ月になる彼がいます。同棲も今月で8ヶ月になります。 付き合って1年がすぎた頃、出来心で彼の携帯を見てしまったことがありました。 案の定、知らない女の子とのメールのやりとりがあり、あの時は随分ショックを受けたことを覚えてます。 しかも彼女とメールをした日は、友達とご飯食べに行くと言っていた日で、嘘をついてその子に会いに行っていたのです。 この時はメールを勝手に見てしまったという後ろめたさもあり、何も言わず、彼女は友達なんだと解釈して済ませました。 そして先日、また彼の携帯を見てしまいました。 いけないとは思っていたのですが、あの子とはどうなったかが気になって見てしまいました。 するとまた同じ手口で嘘をついて食事に行っていたのです。 しかも決まって私が実家に帰っているときに彼女と会っているのです。 やはりこれは浮気なのでしょうか。 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っているので、また信じて携帯をもう見ないようにしようと思っています。見てもやはり傷つくだけですし… 隠し事をされるのは嫌です。けど見守ってあげたい…。私は甘すぎるのでしょうか?そして今後どう接すればいいのでしょうか? 長くなりましたが男性陣の皆様、お手柔らかにお願いします。

  • 彼氏が信用できません。

    現在、中距離恋愛(?)をしています。 今月始めに彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手はもう連絡取らないと約束してもらった元カノです。 付き合い始めて4ヶ月ですが、先月は私の誕生日もクリスマスもあり、休みを取っていたにも関わらず、会う少し前になってからやっぱり会わないと言われました。 理由を聞いても「無理させたくない」と言われ続け、納得できなかったので問い詰めたところ、就職が決まるまで会わないと言われました。 彼氏から言われた浮気期間は数日間(今月に入ってから)ですが、先月あったことも実は浮気してたから会わなかったんじゃないかと思い始めました。 また、就職したら私の県まで来ると言われたのですが、浮気相手が私の隣県でした。 これもまさか私じゃなく浮気相手が目的で、という風に思ってしまいます。 私と彼氏の姉が以前から友人で、色々聞いていたところ、彼氏には虚言癖や誇張表現をする癖があると聞きました。 実際、女性関係ではないですが、何度か嘘をつかれたこともあります。 距離が離れているので、普段はメールか電話で繋がるだけですし、「今家にいる」とか「寝てた」と言われても、本当のところは調べようがないし、信用問題だと思います。 付き合い始めは特に疑うこともしませんでした。 ですが、先月のことから少しずつ疑い始め、浮気が決定打になりました。 今日も会う予定でしたが、今日体調を崩したから会えないとメールが来ました。その後、メールは返ってきていません。 普通なら心配するところですが、私は疑わずにいられません。 浮気されたとき、「何も考えずにやった」と言われました。 もう二度としないと言われましたが、また何も考えずにやるんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏をどう信用していいかわかりません。 会えないと言われて辛いと思ったので、私はまだ好きなんだと思います。 客観的に見れば、ものすごく些細なことで信用できなくなっているのかもしれません。 私が異常なのかもしれません。 どう信用していいかわからず、いつ信用できるようになるかもわからない状態で、もう別れたほうがいいでしょうか。 彼氏にも疑いの気持ちを何度かぶつけたことがあるので、自分のためにも彼氏のためにも、これ以上付き合わないほうがいいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • 嘘をつく癖。

    現在、彼とは同棲2年目の者です。年の差10歳で、結婚の話もそろそろ出始めてます。 彼との間には、これまで色々ありました。 彼の嘘が通算5回くらい重なって、いったん距離を置いて私が実家に戻ってた事もあります、(つい最近) 実家から戻って、彼を信用する事にして間もなく昨日また嘘をつかれました。 過去につかれた嘘の内容は 1.前彼女と、私に内緒で連絡をとって会おうとしていた。 私が、怪しく思い携帯のメールを見てみつけた。 2.お風呂に彼が携帯を持ち込んでいて、わたしが怪しく思い問いただすと桶の中から着信音が。(オークションの早期落札のためとの事) メールもオークションからだった。 その他、小さい嘘(つく必要がない嘘) です。 今回の嘘も、私が携帯を見て発覚しました。 ちっちゃな嘘だけど、これから結婚を考えると不安感が大きいのです。 皆さんは交際期間中や、同棲中にこのような事が重なった場合どうしますか? わたしの、心が狭いのかもしれないですが。どこのカップルもある事なのでしょうか? 携帯を見た事については、いつでも見ていいよとお互い言い合ってるので問題はないのですが、見ていい事ってないってわかりました。 結婚した後に、嘘をつく癖が直ってないと私自身が後悔しそうなので 今、是非皆様のご意見をお聞きしたいのです。

  • 恋人のウソ、どこまで許せますか?

    私の彼氏は、嘘をつきます。 今まで ・職場の名前 ・mixiのテニスサークルに参加していたこと を嘘をついてきました。 職場については、 たまたま私が受けた職場が彼の職場だったみたいで 恋人と職場は嫌だったから嘘をついたと言っています。 実は、今日彼が11時から仕事だと言っていたのに mixiを見てサークルに参加していたことが発覚してしまい 問い詰めてみると、 「お前の家に行く間に仕事場所(医療系のなので系列の病院が何件かあります)が実家の近くになり  明日夜勤だし正直帰ろうともしたけど、会いたいから嘘をついて仕事といいたまたま時間が空いていたサークルに参加した」と言っていました。 彼は、私のためを思って嘘をついているしその背景も理解してくれと言います。 私が、何度も嘘をつくので彼のmixiの参加しているテニスサークルを毎度チェックしていることも彼にしたら嫌みたいです。私もこのような行動はしたくないのですが、嘘をつかれると信用していいのかわからなくなります。 彼氏に別れたくないのか聞くと、別れたくないと言っていました。 将来は、同棲したいと。 でも、正直私にとっては小さな嘘も嘘です。 私のためにいつも会いに来てくれる彼には感謝しています。 みなさんは、小さな嘘許せますか??

  • 噓を見破るにはどうしたらいいのでしょうか。

    最近、彼氏がわたしに対して噓をついているような気がするのです。 デート中でもケータイ電話をチェックしている頻度が多くなりましたし、その割にはわたしが彼氏にメールをしても返信がなかなか帰ってこないことが多いのです。 デートの約束をドタキャンされることも増えました。 急に仕事が入ってしまったと言ってデートをキャンセルされることが多いです。 本当に仕事なのであれば仕方がないとは思うのですが、なんだか最近は彼氏が噓をついているのではないかと疑ってしまいたくなりますもしかして、他の女性と浮気しているのではないかと心配になってしまいます。 彼氏がもしも噓をついていたのであれば、その噓を見破るにはどうしたらよいでしょう?何か見破るポイントなどがありましたら、どうか教えてください。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気性と嘘について

    私は先日まで1年半の間、妻子ある男性と不倫をしていました。 その彼は、大きな嘘から小さな(取るに足らない)嘘まで、一つ一つ覚えていられないほど沢山の嘘をつく人でした。私は彼を好きだったので、最初は極力彼の話を信じようとしていたのですが、段々と頭が混乱して、何を信じてよいのかわからずうつ病になりました。彼は度々「不倫するのは君が初めてだから」という言葉を言い訳に使っていました。 先日2人の事が奥さんにばれて、電話でお話した際、奥さんから「うちの主人は本当によく嘘を言う人で、実は何度も浮気を繰りかえしている」と知らされました。結婚してからも、浮気相手を妊娠中絶させたり、奥さんの友達に手を出そうとしたり、おまけに私と初めてHした日と奥さんがお子さん(第一子)を出産した日が数日違いでした。それでも奥さんは翌日にはもう彼を許したようです。 彼といるうちに「これが虚言癖っていうものか」と思っていましたが、男性の浮気性と病的なまでの嘘つきは、リンクしやすいのでしょうか?また浮気性や虚言癖は、やはりなかなか治らないのでしょうか。彼はもう30過ぎの男性なので、これからも繰り返すのかなと思い、不倫相手の身でありながらも気になってしまいます。 長くなってしまってごめんなさい。