• ベストアンサー

嘘…

私には付き合って10か月の彼氏がいます。彼氏とは友達だったのですが、元々浮気癖があり、いつも彼女がいても他に気になる子がいる状態でした。そんな彼氏を信用するのはとても難しいことですが、彼氏はこれまでいっぱい遊んできたからもう浮気はしないと誓ってくれたのでその言葉を信じてきました。また、彼氏に同棲したいと言われ、その準備をしてきました。 しかし、先日、私と付き合う前にいい感じだった女の子とメールしていたことが発覚しました。これまで何度もその子のことで喧嘩になっていたので、彼氏はその子と話さないようにしていたと言っていたのに、メールしてたのです。問い詰めた所、最初はしてないと嘘をつき通そうとしました。でも、証拠があると言ったら、私が気にするから消したと言い、最近はメールしないようにしてたけど向こうが送ってきたから返事してしまったと言われました。一応、その子には今は彼氏がいるそうです。彼氏には携帯のメールを消す癖があったので、それはいかにも怪しいから辞めてとずっと言っていて、彼氏ももう消してないと言っていたのに、嘘はつくし、メール消すし、まだその子と関係してるし…でもう心がぐちゃぐちゃで、怒りというよりはものすごく悲しいです。彼氏に別れを切り出すと、もう1回だけチャンスをくれと言われました。私も彼氏のことが好きという気持ちがあり、きっぱり別れることができません。 彼氏は、この件でやっとその子のアドレスを消してくれました。しかし、もっと早くそうして欲しかったと思います。この先、どうしたら良いのかわかりません。彼氏と話す度に涙を止めることができなくなります。チャンスをあげるとしたからには、いつまでも責め続けてはいけないと思うのですが…。私は、もうすぐ実習があり、1か月ほとんど会うことができなくなります。その間に浮気されるのではないかと不安でしょうがないです。彼氏にどうしたら信用を取り戻せるか、と言われましたが方法が思いつきません。皆さんならどうしますか?何を答えたら良いのか分からない文章ですいません。。何か一言でもお願いします。

noname#111189
noname#111189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

私は男性ですので、意見としてふさわしくなかったらすみません。 彼氏の行為は同性から見ても充分に誠実さを欠いています。 もう一度チャンスをくれなどと言っても、許されなくても仕方ないと思います。 しかし、あなたはそれを許しました。許してしまった以上、また浮気をするかも知れないというリスクは負わなくてはならないと思います。 浮気は最低の行為だと私は思います。浮気をするなら、あなたを失うリスクを彼は負わなくてはなりません。それをよしとしないなら彼は本物のクズです。 どうしてもモヤモヤし続けると思いますが、それが耐えられないなら情に流されずこれまでの条件をしっかり客観的に見て別れるしかないと思います。 浮気した過去を許すのは本当に難しいと思います、たとえ浮気をしなくなったとしてもないがしろにされた事実は消えません。 しかし、一緒にいると決めるならばずっと責め続けるのも正解ではないでしょう。 忘れる事も難しいと思います。 それら全ての感情を抱えながら彼とずっといられるかを良く考えて欲しいと思います。

その他の回答 (2)

• NoJo
回答No.3

こんにちは。 決して彼氏を擁護するつもりはございませんが、最終的なご決断をされる際に少しだけ参考にしていただければと思います。 まず、ご存じのとおり男には複数の女性に惹かれてしまう本能が備わっております。男に生まれた以上、自分の種をまき散らしたいという願望が基本的欲求としてプログラムされているものですから、大なり小なりいわゆる浮気願望はほとんどの男が元々備え持っていると思ってください。 これは女性に対してはまことに申し訳ない本能だと思います。 もちろん本能とはいっても人によってその欲求の強さは違いますから、稀にまったく目移りしないという人もいるでしょうし、どうしても他の女性も気になってしかたがないという人もいると思います(こっちが大多数です)。 それでも浮気は恋人や奥さんに対してはとても申し訳ない行為ですから、kurea-himeさんの彼氏は最低ですよ。 ただ、kurea-himeさんの彼氏はたぶん女性からモテてしまうんでしょう。その場合、彼の心の中にちょっとした隙があったり相手に対する必要のないやさしさを持っていたり優柔不断さがあったりすると、本人も「あれっ、おかしいなー、あれっ、まずいなー、あれあれっ、どうしよう・・・」と思っているうちに抜き差しならない状況に陥ってしまっているということが多いんではないかと。 これがそれほどモテない男なら少々優柔不断なところがあっても、めったに女性が振り向いてくれませんから、今の恋人をキープするのに精いっぱいになるんですね。 なぜ、kurea-himeさんの彼氏がそういうタイプと思うのかと言いますと、ここまであなたを苦しめても、それでもあなたと別れたくないと、チャンスがほしいと食い下がってますよね。ということは、彼の中では、常にあなたが一番であり、あなただけはどうしても失いたくないと思っているわけです。 で、それほど大切な相手ですから「浮気なんかしないぞ俺は!」と思いつつ、優柔不断さや余計なやさしさがふっと顔をのぞかせてしまうと・・・。 これがもし確信犯で、あなたに見つからないように「俺はうまくやってやるぜ」と考えているような男なら、今の状態までいったらさすがに観念するというか、「あーめんどくせー」と開き直って浮気相手を選んでしまうはずです。 長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと、彼自身「俺はどうしようもないヤツだ」と苦しみ、反省しているのではないかということ、女性にモテるがゆえの苦悩であるということ、浮気グセはあるものの決して本気ではなく常にあなたのことが一番であるということです。 一度思い切りぶん殴ってやったらどうでしょうか。鼻が明後日の方を向いてしまうくらい、あるいは前歯が2,3本無くなるくらい。それでしばらく病院に行かせずみっともない格好をさせておくと他の女が近寄ってこないこと請け合いです。もちろんそんな程度ではkurea-himeさんの怒りや悲しみは収まらないとは思いますが、いっときでもスッキリするかもしれません。 長文失礼しました。

回答No.2

私も10ヶ月になる彼がGREEで手当たり次第にアドレス交換をして 電話番号まで交換していた事を知りショックをうけて 辞めて欲しいと言ったら退会してくれて、彼本人のアドレスも変えてくれましたが コッソリGREEを再登録してまた同じ女の子にアドレスを聞いていました その前にも元カノの妊娠騒動やなんやかんやで 女関係のトラブルはナシにしてね、といってから1ヶ月も経たずに それから3回は我慢してきましたが、裏切られました もう次はないと言ったにも関わらず、彼はすぐに約束を破ったので もう最後だと思い、怒りと不満と溜まりに溜まった辛さを ここぞとばかりに責め立てて泣きじゃくりながら怒鳴り散らしました 何度嘘をつかれても裏切られても泣かなかったので 「何をしても許して貰えるというあまえがあった」らしいですが さすがに私が大泣きしたのを見て心がやっと痛んだようです 次見つけたら別れる覚悟でぶち当たってもいいんじゃないでしょうか? 今まで裏切られたんですから、恨みを晴らすつもりで 気持ちを全部ぶつけてみてもダメなら 貴女にはふさわしくない男なんだと見切りを付けるしかなさそうです 似たような男性を好きになってしまったので、気持ちが凄く解ります 彼も改心してくれる事を祈っています