• 締切済み

彼の嘘

私は彼氏とよく喧嘩します。付き合い始めた当初から喧嘩が絶えず、いつ別れてもおかしくない状態です。しかしなんだかんだ半年ほど続いています。 彼は職場でたぶん私の存在を周りに言っていません。「たぶん」というのは彼は私には職場の人に私の存在を言っていると言ってるからです。どうしてそれが嘘だとわかるのかというと、職場の人の前で私に電話したりすることを拒みます。その他にも私に真実を伝えれば私との関係に亀裂が入るような行動をしているときには嘘をつきます。私がヤキモチ焼くので女の人がいるのにいないとか言ったりなどもします。(私の勘では浮気のような深刻な行動までは至っていません) 私は喧嘩はしていてもずっと一緒にいたいので結婚したいです。でも彼の嘘にどうしても心が痛みます。少しでもあやしいと思ったら見逃さないですぐ指摘するのですが、それは彼にとってよくないことのようです。 彼がつく嘘は良い嘘なのでしょうか?私が彼の嘘に対してするべきことは何なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#180965
noname#180965

みんなの回答

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.9

相手が信頼できないと言う事は結婚を考える上で重要な問題ですよね。 いつも、疑って掛かって60年も70年も一緒にやって行けるでしょうか。。 私は結婚前に喧嘩が多かったのですが結婚しました。1年半程度しか持ちませんでした。 結婚は大変で365日一緒です。嫌な事が増幅されます。 恋人時代に耐えられた事が耐えられなくなることも多々あります。良く考えて欲しいと思います。 一生の問題ですから、、、 彼の嘘を見つけた時は、毅然とした態度で正しい意見を言うべきと思います。中途半端に誤魔化さない。だってこれから運命を共にして行くんですから、、、。 彼を信頼する為の当然の行動だと思います。 それによって、彼が反省し改めてくれればいいと思います。逆切れするようだと真剣に将来を考えるべきと思います。 職場で言ってないと言う事は、職場で知られたくない理由があると思います。他に気になる女性がいるとか、、、、新しい 女性を見つけようとしているとか、、、。 大切な岐路に居ると思います。真剣に考えて頂きたいと思います。

noname#180965
質問者

お礼

あれから距離をおくことにしました。ありがとうございました。

  • haruri_
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.8

>私が彼の嘘に対してするべきことは何なのでしょうか。 指摘せずに軽く流すことだと思います。 少しの矛盾も出してはいけないと気を張らなければいけない相手ではしんどいですし、 私ならそういう相手と結婚したいとは思えません。 些細なことでも嘘をつく関係は嫌というなら、 同じ考え方を持つ相手を探したほうがいいですよ。 でもそうではなく、彼だから結婚したいのですよね? それならもう少しあなたから歩み寄り、 彼が安らげる場所をつくってあげましょう。

noname#180965
質問者

お礼

あれから距離をおくことにしました。ありがとうございました。

回答No.7

・私が彼の嘘に対してするべきことは何なのでしょうか。  何もしないこと。  考えを改めること。 彼はあなたを不安にさせたくないし、喧嘩したくないから、そうなるように話す。 (嘘をついているという確証はないんですよね。なので、彼は話しているだけです。) あなたは「嘘だ嘘だ」と言って、疑って、騒いでいる。 あなたが騒がなければ、何の問題も起こっていません。 あなたは彼との間に、ちまちまと火種を見つけて、神経質&ヒステリックになっている だけなのではないですか。 母親は子供にいうことを聞かせたいけれど、子供は自分の持ち物ではないから なんでも思い通りにはできないですよね。 それ以上に、他人の男性をあなたの思い通りに動かすのは不可能ですよね。 彼のことを「こういう人なんだ」と受け入れることができますか? それとも許せませんか? 性格の根っこの部分を受け入れられないとなると、結婚は無理でしょうね。 同じことを、今、彼も考えているかもしれませんね。 「私もこういうところあるけど、直していきたい。 あなたのこういうところが不安になってしまうから、少し言い方を変えてほしい」 とか、お互いに歩み寄りのある話し合いをしてはいかがでしょう。

noname#180965
質問者

お礼

あれから距離をおくことにしました。ありがとうございました。

回答No.6

致命傷にならない嘘と、なる嘘があります。<職場の人の前で電話をするのをこばみます。>まあ日本人の普通の男の人ならそうでしょう。だって職場の人の前であなたに電話をしている彼の周りで起こっていることを想像したことがありますか。「○○、誰に電話してるんだ~」「彼女か~」「女なんかほっとけよ~」などなどのヤジを飛ばされる。もしプライドの高い彼ならアウトでしょう。「や~おれ彼女にべたぼれなんすよ~」なんて開き直れる男の人ってあんまりいないですよね。 <女の人がいてもいないという>これも常道でしょう。彼女に(1)心配させない(2)あれこれめんどくさく詮索されないためにつく嘘です。ここがポイントなのは、どれもあなたとの関係を長続きさせるために、ついている嘘ですよ。 職場の人の前で電話して、周りからあれこれ詮索されれば、あなたと付き合っていること自体が面倒になります。仕事上女の人と一緒に食事をしたり、女の人がいる店に行くこともあるでしょう。それをいちいち「女の人がいるの。」「うんいるよ。」「浮気してないよね。」「してないよ。」「本当?」「ほんとだって言ってるだろ。」というやり取りをすることを思うと、「女の人はいない。」といったほうが面倒くさくないのです。面倒くさくなったら、離れていきますよ。最初のうちはかわいくても、いつまでもそれではねえ。目の前の小さな嘘にとらわれて、致命傷の嘘を引き寄せませんように。たとえば「あなたと付き合うのをやめる。」「別れる。」これは「ずっと一緒にいようね。」に対する嘘ですよね。致命傷にならない嘘は、片目をつぶって見逃して、「わかってるけど許してあげる(笑)」くらい余裕がないと、大切な人と長続きしませんよ。がんばってね。

noname#180965
質問者

お礼

あれから距離をおくことにしました。ありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 こんな事をいきなり記したら質問者様に叱られてしまうと思いますが 質問者様は嫉妬心が強くないですか? そしてその嫉妬心をそのまま彼にぶつけていませんか? または過去にそういう行為を何度もしていませんか? YESの場合は質問者様が彼にウソを言わせている部分もあるように 感じます。 質問者様に嫉妬心を抱かせないために彼はウソを言っているのだと 思います。 >少しでもあやしいと思ったら見逃さないですぐ指摘するのですが、 >それは彼にとってよくないことのようです。 良くないと思いますよ。 逆効果だとも思います。 指摘して問い詰めて追い詰めて。 自分の彼女にいろいろ詮索されて、怪しい部分を指摘され、問い詰められて、 追い詰められて。 それがイヤなので、それを避けたくてまたウソを言う。 これの繰り返しなのだろうと思います。 男性っておそらく質問者様が思っている以上に子供で幼稚な部分があります。 「なんでそんなくだらない、つまらないウソを言うの?」と思うことが 多々あるのだろうと想像します。 子供が叱られたくないから、つまらないウソを言うのと一緒ですよ。 叱りすぎるとうそを言って逃げようとします。 質問者様も彼に嫉妬心をぶつけたり、怒ったり、責めたりしすぎていると 彼は逃げたくてウソを言います。 それが過ぎると最悪は鬱陶しくなって質問者様自体から逃げ出す事になって しまうかもしれませんよ。 怒ってばかりの上司には部下は自分のミスを隠そうとします。 おおらかに構えて滅多な事では怒らない上司には部下は自分のミスを 自ら報告して対処法を相談します。 結婚まで考えている彼ならば、常に猜疑心を持って「ウソを見つけて指摘してやる」 という気持ちで向き合うのではなく。 「どうして彼はこのウソを言わなければいけなかったのだろう」とよく考えながら 彼と向き合ってください。 そしてもう少しおおらかな気持ちで彼と接してみてください。 「彼を変えよう」ではなく「私が変われば彼も変わる」と考えてみてください♪

noname#180965
質問者

お礼

あれから距離をおくことにしました。ありがとうございました。

回答No.4

彼はあなたに怯えているのではないでしょうか。 これをいったらまた怒られる、怪しいと追及される。 めんどくさいから嘘ついとこ、みたいな。 小さなことなら見逃すようにしてあげてはどうでしょう。 何かあるたびに追い詰められると感じていたら、結婚は難しいんじゃないでしょうか。

noname#180965
質問者

お礼

あれから距離をおくことにしました。ありがとうございました。

回答No.3

私は喧嘩はしていてもずっと一緒にいたいので結婚したいです。 上の言葉は伝えてみた事はあるのでしょうか?すごく良い言葉だと私は思うのですが・・・。 私は男性なので彼の性格にもよりますが、基本的に男性は詮索されのを嫌がる人が多いです。 なので結論から言いますと彼の嘘に対して何かする必要は無いと思います。 彼が好きでずっと一緒にいたいなら嘘かどうかも問いただす必要もないですその嘘が良いかどうかは 特に知る必要もないと思います。 全てはあなたの不安を解消する為のものに感じますがいかがでしょうか? 不安な気持ちもわかりますが、あなたの不安を彼にぶつけない事があなたの不安を解消してくれると 思います。

noname#180965
質問者

お礼

あれから距離をおくことにしました。ありがとうございました。

回答No.2

お付き合いを始めたら会社の人にも彼女の事を 全て話さないといけないんですか? 何故職場の人の前で彼女に電話しないといけないの?? >少しでもあやしいと思ったら見逃さないですぐ指摘するのですが、 これやめた方が良いですよ こんな事してて彼があなたと結婚したいなんて思うはずが無いよ 確かに嘘はいけない事かもしれないけど、嘘も方便と言うことわざもあるでしょ いちいちあなたが突っかかるから、女性は居ないと言うんですよ あなたは彼に嘘をついて欲しく無い。 でも彼に嘘をつかせてるのはあなただと思いますよ。

noname#180965
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく私のやり方もよくないことは気付いています。具体的にどうすればよいのか教えていただけると幸いです。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

彼の言うことが本当に嘘なのかどうか確かめもせずに、 それを嘘だと決めつけてここで質問していることに あなたと彼の距離感を感じます。 まずは、彼と結婚願望があるのなら 衝突を恐れていないで 彼の嘘が本当に嘘なのか、 そうならなぜ嘘をつくのか 彼に直接聞くべきです。 それが出来ないなら結婚なんて無理ですよ。

noname#180965
質問者

お礼

ありがとうございます。 「少しでもあやしいと思ったら見逃さないですぐ指摘するのですが、それは彼にとってよくないことのようです。」 と書いてあるように、あやしいとおもったとき直接聞きます。しかし彼はすぐに会話をやめようとしたり、とにかく逃げます。どうしてうそをつくのか聞いても彼は嘘を認めません。私はどのようにすればいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ウソと分かってても信じて(騙されて)あげるべき?

    よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と 言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。 ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が いいのでしょうか? 彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。 でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。 まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。 ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、 「携帯(彼個人の)を会社に置いて出張に行っていた」とか、 「家でDVDを見てて携帯の電源を切ってた」とか…。 たいしたことではないのですが、 個人携帯を置いて出張のパターンは何回かあります。 もちろん、ウソとは言い切れないのですが、 彼の口調とかから何となく微妙なものを感じます。 何かと言うと急な出張が多く、またいつ戻るかも分からないことが 多いです。仕事柄、仕方ないのも本当ですが。 ちなみに、私は勘がいい方です。 これまでにも微妙な違和感とかで人のウソが分かってしまい、 自分では鈍いくらいの方がいいのですが…。 こういう場合、彼のウソが分かっていても 全く疑わず信じてる、といった対応の方が ウソをついてる本人は多少心苦しく感じてくれるものでしょうか? それとも、こういう人は相手が信じようが信じまいが 何とも思わないものでしょうか? 今のところ、ウソ?と気付いても追及したりしたことはありません。 私の勘というだけで確証はないですし。 私個人は、バカが付くほど正直と言われるほどウソがつけませんし、 本音を言えばウソをつかれるのは好きではありません。 ただ、人間関係を円滑にするためのいいウソ?というものも 分かってはいるつもりです。まぁ、30代の大人ですし。 できれば、男性のご意見、ウソをつく方、そうでない方 どちらの方でも結構ですので、ご意見伺いたいです。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 彼女の嘘

    つい最近、彼女が嘘をついた??のでケンカになり、別れる 事になりました。 内容としては、彼女が休みの日を嘘をつき、私と休みをず らした事です。証拠はありません。ただ、確証はあります。 しかし、彼女は苦しい嘘を重ねて認めませんでした。 以前にもなんか嘘つかれてる、と思う行動があったので、 虚しさが怒りに変わり、お別れを言ってしまいました… 今になり、反省しています。彼女の嘘って、浮気とかそんな 重大な事じゃないんですよね。今回だって、たまたま会うのが 面倒でついた軽い嘘かもしれないです… こんな男はうざいですよね…ただ、許せなかった。 嘘をつくのはいいんですが、それをバレそうになって尚 突き通す彼女が… やっぱ普通のカップルならこれくらいざらに嘘付き合う もんなんですかね?

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • これは必要な嘘ですか?

    彼氏が合コンに行くことを隠していました。 私が気づかず電話をかけるとちょうど合コンに行っている最中だったらしいのですが、 どこにいるのと問うと、実家にいると言われました。 しかし私がある証拠をつかみ、嘘をついていたのかと彼の家で口論になりました。 それでも彼氏は嘘じゃないと言い張り、じゃあ親に電話かけて証拠を見せてと言うと、 どうしてそこまでしなきゃならないんだと逆切れされ別れることになりました。 私はこんな喧嘩別れは嫌だと思い、もう一度彼の家に戻ると、なにやら電話で話している声がして、 『お前絶対言うなよ、こんなことなら電話番号きいときゃよかったよ』などと話しており、やっぱり合コンだったと嘘がばれました。 それでも彼氏は素直に謝らず、私を思うが故の必要な嘘だったから、全然悪いと思ってない。と言っていました。 しばらく話し合ったのですが結局別れることになりました。 別れた後にもう一度話し合ったのですが、 彼氏は、必要な嘘もあるし、俺だったら絶対浮気してると思ってもしてないって言い張ったら それ以上追及しない。でも私は追及するでしょ。そこが合わないと思った。 そしてこれでまたよりが戻ってもまた小さな嘘でこんなけんかになる。俺もきついし私もきついと思う。 だから別れた方がいいと思う。 と言います。 私は、理由はどうであれ相手を不快にさせたことは悪かったと素直に反省しています。 でも、嘘は嘘だし、現にその嘘で相手が不安になっているのに素直に謝らず嘘を突き通し、しかも 嘘をついた事を悪いと思っていない彼氏のこの行動や言動はどうしても不誠実に思います。 みなさんはどう思いますか? 補足 ちなみにその合コンは職場の人に彼女を作ってあげるという合コンで、 男性メンバーは同じ部署の人だし自分は全然関係ないと言っていました。 だからこそこんな小さな嘘を親に電話して証拠見せてというところまで嘘をあばこうとする私の 感覚が怖いという感じだと思います。

  • また嘘をつきました

    また嘘をつきました。 朝から頭がぼんやりし バイトにて確認不足を指摘され、他の人のせいにしました。結局バレてまた言い訳するんでしょう。前にも同じようなことをし 反省したのに意識不足で嘘をついてしまいました。おそらく、バイトに責任を持ってない→適当にしてミスをする→ミスを指摘された時に適当にしていたことを隠したい余り嘘をつく→後々自分を苦しめる と言った感じです。学生バイトで日数が少なく 業務も忘れがちですが 責任を物つということは仕事を知っていると言うことが大前提だと思いました。 業務ノートを持ち歩いて 極力人に聞かずとも仕事をし、分からなかったら聞くと言うことを心掛けようと思っています。しかし半年以上も勤めていて、仕事が分からなくて聞くのが嫌 という虚栄心から嘘をつくこともあります。知らないことは恥ですか? こんな最低な私も変われるのでしょうか。 誰にも相談できず 自分の考えが 合っているのか分からないので ご意見をください。

  • 嘘をつき通すことについて

    相手を裏切ることは最低の行為だから浮気はしたことはないと言って近づいてきた人がいました。男はすぐに浮気する、軽いと思っていた私は彼を100%信じました。でも彼は気が済んだら私からすぐに離れていきました。遊ばれたという感じでした。そのことをついに彼の知人Aに相談しました。 A:「彼の事で相談を受けたのはこれで4人目だよ。彼は相当の遊び人だよ。彼女がいた時期も、浮気もしまくりだよ」 すごく悔しかったです。水に流そうとしたけど我慢できなくて彼を問い詰めました 私:「浮気や遊びなんて何度もしたことあるのに、よく相手を裏切るのが一番最低の行為とか言えるね。Aから全て聞いたよ。」 彼:「そうだよ。浮気とか遊びは最低の行為だよ。だから俺はそんなことしたことないよ。お前はAに騙されてるんだ。Aはお前のことが気にってるから、俺のことを悪くいうんだ!!すぐに人を信じるのはお前のいいところで悪いところだ!俺は彼女がいたら風俗にも絶対いかない!Aの奴でたらめ言いやがって・・・」 私:「でたらめじゃない、Aさんは私と同じ目にあった子から何人も相談されてるんだよ!! 彼:「Aは虚言癖があるからすべてデタラメだ、それにしてもAはすごいやつだ、あいつは病気だ。そうか最近変な噂が流れてると思ったらあいつが発信源だったんだな、」ここまでいわれたら、今度はAさんが嘘をついているのか?とさえ思いました。Aにそのことを告げたら、とても憤慨し、彼とつかみ合いの喧嘩にまでなりそうで大変でした。それでも彼は俺は嘘はついていないといいます。今は真実を知りたいのではありません。どうしてここまでシラを切る事ができるのか?上手く書けませんでしたが、ほんとに悔しいです。似たような状況になったことある方でもこの出来事の意見何でもいいです。自分のためなら関係ない人まで嘘つき呼ばわりです。ほんとに悩んでます。お願いします。

  • 小さな嘘をつく彼。

    付き合って1年の彼が年末にセクキャバに行った、ということが判明して大喧嘩になって以来、彼に対してまず疑ってかかるようになってしまいました。 「先輩に誘われて断れなかった。酔っていたし興味があったというのも否定しない。今は傷つけた罪悪感しかない。二度とそういう店には行かない」という釈明は、それだけ聞くと誠意があると思いますが、発覚するまでは「浮気?多分俺は浮気をする自分を許せないからしないよ」とか「大体俺が浮気したらすぐばれるって」などと言って私を安心させていた(悪く言えば騙していた)経緯があるので話半分にしか聞けません。 他にも、オープンしたばかりのカフェに二人で行ったときに、実は彼は私と来る前に来た事があるのに、初めて来たと嘘をついたことがあるし(二人で来た、と思いたかったから…と釈明してましたが) 手料理を振舞ったときも、前の彼女にも作ってもらったことがあるくせに「彼女にゴハン作ってもらうのは初めて」と嘘をつきました。 (初めて、って言えば私が喜ぶと思ったそうです) 私には、完全に要らない嘘です。 本当のことを言われたら傷付くというわけでも無し、 捏造してまで言われて嬉しいことかといわれればそうでもないのです。 むしろ彼が「嘘をつく人である」という事実だけが残り、ここ2ヶ月ほどで、1年かけて築いた信頼関係はガタガタに崩れています。 嘘をまったくつかないことが美徳だとは思っていません。 でも嘘をつかれたとき、どう受け止めたらいいのかがわかりません。 一度信用できなくなったら、もう付き合っていくのは難しいですか? 彼は「信用を取り戻したい」と言っていますが、嘘をついていないことを証明するのは嘘をついていることを証明するより難しいと思います。 私は別れたくないと思ってますが、目下寂しいから別れたくないのか、好きだから別れたくないのかわかりません。 マンネリ化はしてるし会えば喧嘩だし、正直もう疲れました。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 嘘を見抜くor真実を聞き出す話術を教えてください!

    彼氏が浮気相手とまだ会っているようです。 先月、浮気が発覚したのですが、即座に浮気相手を切ってくれたこともあり、別れないことになりました。 なぜ発覚したのかというと、彼はどんなにばればれな嘘をついても嘘は絶対に認めないので、相手に直接電話して裏をとったのです。その時は彼も認めました。 ですが、今回は、地味な証拠しか残っていないのです。私はそれを「米袋の戦い」(笑)と呼んでいるのですが、浮気相手が彼氏の家の米袋をヘアゴムでとめていくのです。私は当然不愉快ですから、クリップや輪ゴムでとめなおします。でも次に見るとまた同じヘアゴムでとめなおしてあるのです。どうせ浮気するなら隠れてしてくれ! 彼に聞いても今度は知らない、の一点張り。女が勝手に部屋に出入りしていると言うのです。だったら私が指摘する前に気づくだろ~--; 彼の嘘から真実を聞き出すうまい方法はありませんか? ちなみに別れようとは思っていません。浮気をやめて欲しいのです。 くだらないかも知れませんが、けっこう悩んでいます。回答お願いします。

  • ネットで出会った好きな人への嘘

    初めて質問します。 私にはネットで知り合った好きな人がいます。連絡を取り合うようになって2年ほどたちますが、こんなに好きになる人がいるのかと驚くくらい彼のことが好きでたまりません。彼も私のことを好きだと言ってくれています。 しかし私は出会った当初、本当のことを言うのが怖くて嘘をついてしまいました。本名や出身地、容姿についても自分とは真逆の情報を言っています。 本当に嘘をついたことを後悔しています。できることなら出会ったころに戻ってすべて真実を言いたい…しかし出来る筈もなく、毎日悩んでいます。「会おう」と言われますが嘘がバレてしまうので頑なに拒否しています。彼はそろそろ限界のようで、毎日会いたいと言ってきます。 そこで皆さんにお尋ねしたいです。 本当のことを言うべきか、嘘をついたまま離れるべきか。 嘘をついていたことを彼に話すときっと彼は傷つきます。以前も同じようにネットで出会った女性に嘘をつかれていたようで少しトラウマになっているようです。そう考えると真実を言わず離れるのも一つの方法なのでしょうか? 嘘をついたこと、本当に後悔・反省しています。 どうかご助言よろしくお願い致します。