OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

嘘をつき通すことについて

  • 困ってます
  • 質問No.114098
  • 閲覧数656
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 87% (106/121)

相手を裏切ることは最低の行為だから浮気はしたことはないと言って近づいてきた人がいました。男はすぐに浮気する、軽いと思っていた私は彼を100%信じました。でも彼は気が済んだら私からすぐに離れていきました。遊ばれたという感じでした。そのことをついに彼の知人Aに相談しました。
A:「彼の事で相談を受けたのはこれで4人目だよ。彼は相当の遊び人だよ。彼女がいた時期も、浮気もしまくりだよ」
すごく悔しかったです。水に流そうとしたけど我慢できなくて彼を問い詰めました
私:「浮気や遊びなんて何度もしたことあるのに、よく相手を裏切るのが一番最低の行為とか言えるね。Aから全て聞いたよ。」
彼:「そうだよ。浮気とか遊びは最低の行為だよ。だから俺はそんなことしたことないよ。お前はAに騙されてるんだ。Aはお前のことが気にってるから、俺のことを悪くいうんだ!!すぐに人を信じるのはお前のいいところで悪いところだ!俺は彼女がいたら風俗にも絶対いかない!Aの奴でたらめ言いやがって・・・」
私:「でたらめじゃない、Aさんは私と同じ目にあった子から何人も相談されてるんだよ!!
彼:「Aは虚言癖があるからすべてデタラメだ、それにしてもAはすごいやつだ、あいつは病気だ。そうか最近変な噂が流れてると思ったらあいつが発信源だったんだな、」ここまでいわれたら、今度はAさんが嘘をついているのか?とさえ思いました。Aにそのことを告げたら、とても憤慨し、彼とつかみ合いの喧嘩にまでなりそうで大変でした。それでも彼は俺は嘘はついていないといいます。今は真実を知りたいのではありません。どうしてここまでシラを切る事ができるのか?上手く書けませんでしたが、ほんとに悔しいです。似たような状況になったことある方でもこの出来事の意見何でもいいです。自分のためなら関係ない人まで嘘つき呼ばわりです。ほんとに悩んでます。お願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

自分を守るために攻撃的になって人を悪くいう人は弱い人
彼は極悪非道に見えるよね。でもとっても弱い人なの
どうしていい人の振りをするんだと思う?うらまれるのが怖いからよん

いい人とは説明の必要もなくいい人なの

女を落とすために自分はいい人だよ悪くないよと
前説いれないと落とせないなんて哀しいじゃない

ちょっと気持を横にずらしてみたらどうだろう
自分を受身の人間に考えるのではなく
彼のことを臆病な単なる構って君だと思えば
この出来事が少し違って見えてくるよん

この経験。あなたにはただのひとつもうるところのない経験だったかな?
女をあげるヒントがあるはずだよ
”いつまでも取り繕ってな。臆病男。あたしが遊んでやったのさぁ”ってね
あなたは一段上に上がることさぁ

人はいつまでも同じところにはいないから
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

>いい人とは説明の必要もなくいい人なの
ほんとにその通りですね・・・説明なんかしなくてもいい人はその人自体で証明できるもんな・・

>あなたにはただのひとつもうるところのない経験だったかな?
うること、いっぱいの経験でした。なんて意味のない無駄な時間なんだって思っていました。でもそれは違いました。
私、絶対次はいい人に会えるよう頑張ります。今回あいての悪いとこばかりを思っていましたが、自分にもたくさん反省すべき点があったと思います
ありがとうございます。私、いい女になります!!
投稿日時 - 2001-08-06 03:09:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

嘘は嘘のまま信じる、信じたことを真実とする、それでいいんじゃないかなぁって思います。真実は見方によってはいろいろです。人を裏切ることが嫌いだ、そう言ってた彼の言葉を信じたいと思ったから信じて、別れてその言葉の信憑性を探り、思い出を汚すのは悲しいです。過去は変えられないし、そんな言葉を信じた私はバカだった、なんて思うのも悲しいです。彼とつきあったことや別れたことで、何か新しいステキなことが生まれるのは楽しい ...続きを読む
嘘は嘘のまま信じる、信じたことを真実とする、それでいいんじゃないかなぁって思います。真実は見方によってはいろいろです。人を裏切ることが嫌いだ、そう言ってた彼の言葉を信じたいと思ったから信じて、別れてその言葉の信憑性を探り、思い出を汚すのは悲しいです。過去は変えられないし、そんな言葉を信じた私はバカだった、なんて思うのも悲しいです。彼とつきあったことや別れたことで、何か新しいステキなことが生まれるのは楽しいですが、憎しみや争いが起こるのは、悲しいです。

関係ない人を巻き込んで彼の嘘を暴こうとするのと、関係ない人を巻き込んでうそつき呼ばわりすること、genmaiさんと元彼のしてることは、そんなに大差はないようにも思えます。

嘘つきに罪悪感や善悪の区別がついたり、それを反省する心があるとしたら、そんなことを繰り返すことはしないと思います。悪人ほど、自分の行為を肯定してる人はいないと思います。そんな人の嘘を暴こうとするだけ、こっちが傷つくだけです。そんな人と関わるのはこれ以上無駄なことはありません。彼との楽しかった思い出だけを大切にして、終わった恋として、これからを前向きに考えていくことをおすすめします。彼もいつか、自分の悪いところに気付く日が来るでしょう。自業自得、そういうときがくることを願うだけです。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

>関係ない人を巻き込んで彼の嘘を暴こうとするのと、関係ない人を巻き込んでうそつき呼ばわりすること、genmaiさんと元彼のしてることは、そんなに大差はないようにも思えます
ほんとに今友人Aに対して謝りきれないくらいのことをしたと思っています。真実を知りたいばかりに関係ない人まで傷つけました、今回そのことが一番辛かったです。

<彼との楽しかった思い出だけを大切にして、終わった恋として、これからを前向きに考えていくことをおすすめします。
私もとても短かったけど初めて男のヒトと付き合え、少しでも付き合うのはとても楽しいことだとわかり、よかったと思います。一度は好きになった人だから、あまりにも悪くいうと辛いですし。
がんばります!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 01:55:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

ちょっとケースが違うかもしれないのですが、実は女性なんですが そういう人がいました。 職場関係の人だったのですが、話が全て自分勝手なんです。 本人は嘘をついているつもりはないんですよ。本当に! それが彼女にとっての真実なんです。 彼がもし本当に同種の人種なら、彼を問い詰めても仕方ありません。 だって、彼は本気でそう思ってるんです。 遊んでるつもりも浮気のつもりも無いのだと思います。 ...続きを読む
ちょっとケースが違うかもしれないのですが、実は女性なんですが
そういう人がいました。

職場関係の人だったのですが、話が全て自分勝手なんです。
本人は嘘をついているつもりはないんですよ。本当に!
それが彼女にとっての真実なんです。

彼がもし本当に同種の人種なら、彼を問い詰めても仕方ありません。
だって、彼は本気でそう思ってるんです。
遊んでるつもりも浮気のつもりも無いのだと思います。
事実ではなく、自分の思い込みを「真実」と解釈してしまう
ある種、すっごく幸せな人なんですよ。

お互い、出会ってしまった事を不幸と思って金輪際関係を絶ちましょう。
なにも、悩む事はありません。悩んでも彼は変わりません。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

そうですね・・pco1633さんのいってることよくわかりました。もうこの手の人間は何をいっても無理ですね。彼はもう変わりませんね・・それにかわったとしても彼を好きになることはもうありません・・
>ある種、すっごく幸せな人なんですよ
それも当たってますでも、ある種、すっごくかわいそうな人だと思いました。
彼やpco1633さんのいっている女性、もうそういう相手には関わりません。
こっちが頭にくるばかりです。あまりにも都合のいいようにいうから、こっちまいで意味がわかんなくなります!!
もうほっときます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 01:46:19
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

彼は嘘つきで、ずるい人間です。 あなたは口惜しいだろうけど、人を見る目が無かったと諦めて 彼のことは、もう忘れましょう。 彼の友人に相談して、その友人から聞いた話を「友人の実名」を出して 彼を問い詰めたり・・・ はたまた彼の言葉を、そのまま友人に伝えて大喧嘩になりかけるなど あなたの一連の行動は、どうかと思いました。 もう彼のことは終ったことです。これ以上ジタバタしても あなたの恥 ...続きを読む
彼は嘘つきで、ずるい人間です。
あなたは口惜しいだろうけど、人を見る目が無かったと諦めて
彼のことは、もう忘れましょう。

彼の友人に相談して、その友人から聞いた話を「友人の実名」を出して
彼を問い詰めたり・・・
はたまた彼の言葉を、そのまま友人に伝えて大喧嘩になりかけるなど
あなたの一連の行動は、どうかと思いました。

もう彼のことは終ったことです。これ以上ジタバタしても
あなたの恥の上塗りになります。

いい勉強になったと、口惜しさを自分なりに消化しないと
いつまでも“最低の男”に拘りあってると、時間が勿体ないですよ。

誠実な男性はいくらでもいます。今度こそ幸せを掴んでください。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

下にも書いたとおり、私は男のヒトと付き合ったことがなく、あまり男の人に対して免疫もありません。みる目を養う必要があると自分でも思いました。

彼の友人に相談して、その友人から聞いた話を「友人の実名」を出して
彼を問い詰めたり・・・ <
私は最初友人Aの実名を出すつもりなどなかったんです。しかし彼がお前は俺のこといろいろ悪くいってるけどどこに証拠があるんだ?誰から聞いたんだ?お前が
勝手につくった話だろう?といってきました。それを言われたとき、私さえも嘘つき呼ばわりし、感情的になって友人Aの実名を言ってしまったんです。
今思えば、私さえも嘘つきだと言った時点でこいつはほんとに嘘しかつけないかわいそうな人だと思うべきでした。私はそのときの感情で動いてしまう未熟なとこがあるのでそのことは治さないといけないと思っています。

はたまた彼の言葉を、そのまま友人に伝えて大喧嘩になりかけるなど
あなたの一連の行動は、どうかと思いました<
これはほんとに反省しています。

でももうわかりました。突然は無理ですが、彼のことは忘れます。いい勉強ができてよかったです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 01:34:06
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

今のgenmaiさんは、真実を知りたいわけでもなく、彼とよりを戻したいわけでもなく、Aさんと付き合いたいわけでもないんですよね? それならば、とても悪い人に出会ってしまったんだと、早く忘れちゃいましょう。 私なりに考えてみると、やはり彼がウソをついていたんじゃないでしょうか。 だって現実に、genmaiさんからさっさと離れていっちゃったんでしょう? 人を裏切る行為は最低だ!と、熱く語る人ならば、g ...続きを読む
今のgenmaiさんは、真実を知りたいわけでもなく、彼とよりを戻したいわけでもなく、Aさんと付き合いたいわけでもないんですよね?
それならば、とても悪い人に出会ってしまったんだと、早く忘れちゃいましょう。
私なりに考えてみると、やはり彼がウソをついていたんじゃないでしょうか。
だって現実に、genmaiさんからさっさと離れていっちゃったんでしょう?
人を裏切る行為は最低だ!と、熱く語る人ならば、genmaiさんと別れる時も
「遊ばれた」という思いにさせないように できるんじゃないでしょうか。
そういう思いやりをもてない彼は、やはり信用するのは難しいですね。
彼が真実を言っていたとしても、もう付き合ってはいないんでしょ?
だったら忘れてしまったほうがいいと思います。悔しさはあるでしょうけど。
幸いにも・・というか、私は同じ経験はありませんが、世の中そんな人ばかりじゃないです。
きっとちゃんと信じさせてくれる人が現れてくれると思いますよ。
がんばって新しい出会いを探してみてください。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

彼とデートしたのはたったの一日でした。それから一週間ほど電話やメールをやりとりしました。そして最後はメールで別れたいとのことでした。もちろん私の性格的な部分で嫌いになったというのも考えられます。私も反省すべき点はたくさんあると思いました。私は実は彼が初めて付き合った男性でした。自分でもこの一連のことを思い出すと、記憶がなくなりそうなくらい悔しくてたまりません。遊ばれたというより、嘘をここまでつきとおしたことに対してです。でもあまりにも一瞬で、あまりにも簡単な別れ方で、その時点でもう彼はおかしかったんですね。私もそのときこの人は遊び人だと思ったのに彼に勇気を持って問い詰めたとき、友人Aを悪くいい、今度はAさえ、うさんくさくみえるほど彼の言っていることは見事なものでした。でももうこれ以上は何もしません。新しい出会いのため、自分を磨きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 01:19:46
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

 嘘をつきとおす人や詐欺をする人まず自分を騙しています.そして次々と物語を作ります.それも自分の都合のいいように.しかし,そのうちにつじまじが合わなくなります.それでもまだ嘘を言い張りるのです.このことを見抜くのは,今までもちょっとした事で見ぬけますが、好きな間は相手のいいほうに解釈してしまうのです.へんだと感じた時に好きや嫌い,欲を考えずに素直考え直す事です.その時にこの人はど゛のような人か分かります. ...続きを読む
 嘘をつきとおす人や詐欺をする人まず自分を騙しています.そして次々と物語を作ります.それも自分の都合のいいように.しかし,そのうちにつじまじが合わなくなります.それでもまだ嘘を言い張りるのです.このことを見抜くのは,今までもちょっとした事で見ぬけますが、好きな間は相手のいいほうに解釈してしまうのです.へんだと感じた時に好きや嫌い,欲を考えずに素直考え直す事です.その時にこの人はど゛のような人か分かります.それでも好きだったら,あきらめることができないならば,騙されているしかないでしょう. 世の中には善人ばかりではありません.時には疑うことしなければ,命を失うときもあります.あなた自身から手を引くべきです. 
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

>時には疑うことしなければ,命を失うときもあります.あなた自身から手を引くべきです. 
人をうたがうことはしていると思いますが、それは見た目とか、雰囲気だけでしている自分に気付きました。その人が口に出して言っていることに対して疑ったことはない自分に気付きました。私は人に自分を語るとき本当のことしかいいません。
だから世の中にこんな嘘をつく人がいるなんて思ってもいませんでした。
人を疑うことってそんなにいいことではないと思いますが、生きていくためには必要なことだと思いました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 02:08:51
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

嘘をつくとなると矛盾が必ず出てきます。そしてそれを隠すためにさらに嘘を つくのです。あくまで自分を正当化するためです。 今回のことはもうきれいさっぱり忘れてしまいましょう。一ついい経験をしたということで。 残念ながら世の中にはもっとひどい人もたくさんいます。 しかし、誠実な男性も必ずいます。そのような人にめぐり合えることを信じて 前向きに生きていって欲しい・・・それが私からgenmaiさんに贈る ...続きを読む
嘘をつくとなると矛盾が必ず出てきます。そしてそれを隠すためにさらに嘘を
つくのです。あくまで自分を正当化するためです。
今回のことはもうきれいさっぱり忘れてしまいましょう。一ついい経験をしたということで。
残念ながら世の中にはもっとひどい人もたくさんいます。
しかし、誠実な男性も必ずいます。そのような人にめぐり合えることを信じて
前向きに生きていって欲しい・・・それが私からgenmaiさんに贈る言葉です。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

>嘘をつくとなると矛盾が必ず出てきます。そしてそれを隠すためにさらに嘘を
つくのです。あくまで自分を正当化するためです。
嘘に嘘を重ねる。なんか虚しいです・・・

今回のこと悔しい思いも多く、何か最低の出来事だったなあ、運が悪かったなと思っていました。でもyamanoyu2858さんやみなさんがいってくれてるように、良い経験になったと思います。このことを活かし誠実なヒトと出会えるよう、前向きに生きていこうと思います。がんばります。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-06 02:21:39
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

私も、おんなじように相当に遊んでる人と関わった経験があります。 私は、みる目がなかったあなたが悪いので、忘れましょうと言われると、よけい悲しくなってしまいました。いわれなくても、普段からわかってることなんだけど。わかってるけど、そういうひとに出会ってしまい、恋をしてしまっただけなのだよね。 自分がみたものきいたこと、感じた気持ちを全部否定する事はとても悲しいことですし、恋に絡むことは、そう簡単 ...続きを読む
私も、おんなじように相当に遊んでる人と関わった経験があります。

私は、みる目がなかったあなたが悪いので、忘れましょうと言われると、よけい悲しくなってしまいました。いわれなくても、普段からわかってることなんだけど。わかってるけど、そういうひとに出会ってしまい、恋をしてしまっただけなのだよね。

自分がみたものきいたこと、感じた気持ちを全部否定する事はとても悲しいことですし、恋に絡むことは、そう簡単に理性で決着をつけれるような感情ではないと思います。

多分、その彼は、gennmaiさんに、とってもとっても魅力的にうつったことでしょう。だから、短かったとはいえgenmaiさんも、とっても素敵な気分を味わったはずです。その点で、二人はイーブンです。自分にも責任があるのです。

今、ちょっと冷静に彼を見れる自分がいる、もう同じ経験はしないぞ、とおもえる
だけで十分じゃない、
それ以上いろんなことを探り出す必要があるのかな。第三者をつれてきてまで。

私は、usapさんの意見に賛成です。

終わった事は潔く、決別する、それが、きれいな思い出を汚くしないヒケツだと
思います。

あなたが直接手を加えなくても、彼の人間性は、いずれ周囲から制裁をうけます。
それに任せといて、あなたは次の恋をみつけるべく全力をそそぐのが一番いいです。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

>私は、みる目がなかったあなたが悪いので、忘れましょうと言われると、よけい悲しくなってしまいました。いわれなくても、普段からわかってることなんだけど。わかってるけど、そういうひとに出会ってしまい、恋をしてしまっただけなのだよね。
そんなんです。よくわかってもらっててうれしいです。

これ以上動いても虚しくなるし、いい思いでも悪く変わってしまう一方です。
怒りでわれを忘れ、関係ない人まで、巻き込み 、それに気付かないくらいになっていました。
もう終わったんです。私もいつか彼はボロがでると思います。周囲から制裁を受けるのを見たいなんて思ってました。何だか私はちっぽけで、未練がましくていやな女だと思いました。
前にも書いたように、急には一連のくやしかったことを忘れること、できませんが
次の恋がみつかるよう、自分自身変わらなくてはなりません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 03:01:14
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

彼の方がウソをついているという前提でアドバイスです。 >どうしてここまでシラを切る事ができるのか? たぶんその彼は自分が完璧(のつもり)に作り上げた他人に対する自分像というものを第三者のAさんによってぶち壊された事に対して、抑えようのない怒りを感じているのだと思います。 理が通じない人は、自分が努力してきた事を壊されたり、否定されたらその人に対して強力に反発して自分の正当性を主張する傾向にあ ...続きを読む
彼の方がウソをついているという前提でアドバイスです。

>どうしてここまでシラを切る事ができるのか?

たぶんその彼は自分が完璧(のつもり)に作り上げた他人に対する自分像というものを第三者のAさんによってぶち壊された事に対して、抑えようのない怒りを感じているのだと思います。
理が通じない人は、自分が努力してきた事を壊されたり、否定されたらその人に対して強力に反発して自分の正当性を主張する傾向にあるようです。
今回の彼も“女性に対して紳士な男性”を演じてきたつもりで、その結果多くの女性を抱く事もできた。
今後もこのスタイルでもっと女性を口説き、抱きたい、と思っていたところにAさんの横槍が入ってきた為に今後の活動?に影響がでる事と、自分のgenmaiさんに対し今まで彼なりに努力して演じてきた“女性に対して紳士な男性”像が壊された事に対して憤慨し、ひっこみがつかなくなり、その結果シラをきり通して、逆に自分の“女性に対して紳士な男性”像を現実のものとしてgenmaiさんに押し付けようとしているのだと思いました。
彼の考え方を突き詰めて考えてみると、そうする事は彼にとって当然の行動なのかもしれません。

余談ですが、質問を読んでいてその彼は宮部みゆきの『模倣犯』にでてくるピースの性格に似たものがあるなと感じました。(フィクションの人物に似ていると言うのも変な言い方ですが)
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

関係ないかもしれませんがAとは不器用で容量が悪い感じのひとです
彼は容量がよく口も上手い感じです。
話は戻り、彼にはいつか罰があたると思います。彼は紳士でもなんでもないです。
でも自分ではそう思ってるんでしょうね・・・good_speedさんの書いてくれたことを読んでると、ほんと彼ってどうしようもない人だと思います。あと宮部みゆきの『模倣犯』っていうの呼んでみたいなー。今度本屋いったときにでも探してみようかなって感じです。
アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-06 02:50:29
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 そこまで嘘をつきとおせる男性がいる・・と言う事に対する憤りでしょうか?。それともそんな男性にいともたやすくもてあそばれてしまった自分に対する怒りなのでしょうか?。  おそらく彼は女性に大変モテる男性なのだと思います。genmaiさんは一度は彼の事を好きになってしまったのでしょ?。でも彼は違っていたわけですよね。あなたはたくさんのお付き合いの相手の中の一人でしかなかった・・。  その事に怒ってはいませ ...続きを読む
 そこまで嘘をつきとおせる男性がいる・・と言う事に対する憤りでしょうか?。それともそんな男性にいともたやすくもてあそばれてしまった自分に対する怒りなのでしょうか?。
 おそらく彼は女性に大変モテる男性なのだと思います。genmaiさんは一度は彼の事を好きになってしまったのでしょ?。でも彼は違っていたわけですよね。あなたはたくさんのお付き合いの相手の中の一人でしかなかった・・。
 その事に怒ってはいませんか?。
 自分が彼にとっての一番の女性ではなかった事に・・。
 もし彼が他で浮気をしていてもあなたが一番であったなら,彼を許しますか?。
 
 もう少し慎重に,そして男性を見抜く目を養ってください。
 
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

>そこまで嘘をつきとおせる男性がいる・・と言う事に対する憤りでしょうか?。それともそんな男性にいともたやすくもてあそばれてしまった自分に対する怒りなのでしょうか?。
嘘をそこまでつき通す人がいることにとても怒ってるんです。でもbingbingcockさんのいうとおり、自分が見る目がなかったこと、いともたやすくひっかかった自分がいやだったんです。

>もう少し慎重に,そして男性を見抜く目を養ってください。
その通りです。まさしく
アドバイスありがとうございました。
 
 
投稿日時 - 2001-08-06 02:40:06
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

実際に彼はうそついてないかもしれなくないですか? 彼とAは浮気の価値観というか、どこまでが浮気かの基準が違ってて、彼は自分なりに浮気はしないようにしてるのかもしれないですし。 でもAは、彼の浮気まで言ってない部分を浮気に取ってるのかも。 彼やAがどんなひとかわからないので、はっきりとしたことはいえませんけど、冷静になって考えてみては? 情報をちゃんと処理して、考え直してみてください。 できれば僕 ...続きを読む
実際に彼はうそついてないかもしれなくないですか?
彼とAは浮気の価値観というか、どこまでが浮気かの基準が違ってて、彼は自分なりに浮気はしないようにしてるのかもしれないですし。
でもAは、彼の浮気まで言ってない部分を浮気に取ってるのかも。
彼やAがどんなひとかわからないので、はっきりとしたことはいえませんけど、冷静になって考えてみては?
情報をちゃんと処理して、考え直してみてください。
できれば僕は、彼が潔白で、あなたと関係が修復できることを望んでます。
がんばってください!
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

みなさんとは違う意見ですね・・・もしかして彼はきわめて可能性は低いですが、潔白ということもありえるかもしれません。
でももう彼に対して信頼がありません。人は信頼がなければもうその人が何をしても無理だと思うんです。パソコン上で全てをうまく書くことはできませんが、
やはり彼が私に対しての別れの切り出し方や、私を納得させずに去っていったことを考えると彼が潔白だとは思えません。
彼と過ごしたときはとても楽しかったのでそれだけは心に残しておいて次の恋にがんばります。bishop0さんがアドバイスしてくれたことと違う方向ですが、がんばります!!アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 02:34:32
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ