• 締切済み

彼に嘘をついてしまいました。

彼と会うのが面倒に感じて、仕事だから会えないと嘘をついてしまいました。 家でゆっくりして居たいと思ったのと、会うと帰りがいつも遅くなるので翌日の仕事に支障が出るのと、帰ってからもやらなきゃいけない事もあったりするので、半年前位から正直、面倒に感じていました。 会う日は、彼の仕事終わりの関係で22時頃になるので、支度も正直面倒くさいと思ったり…。 私は看護士をしているのですが、夜勤明けの日の約束が年のせいかだんだん辛くなってきています。 付き合って4年目でお互い30代前半です。 マンネリか、もう潮時か…。 結婚の話も出ていますが、貯金よりも遊び優先の彼の行動が気に入らなかったり…。 彼の嫌な事しか見えなくなっています。 彼に伝えてみようと思いましたが、どんな返事が来るか想像出来るので、またそれが面倒くさい…。 『で?だから?どうしたいわけ?』 きっとこれが彼の返事です。 別れるか付き合うかの2つなのは当然ですが、合うペースを変えたり、早く解散したり、たまにはお家でマッタリと…といった考えは彼にはないようです。 こんな事から、初めて彼に嘘をつきました。 ずっと自分の気持ちとは反対の行動をしてたのでずっと嘘をついていたんですよね。 どうしたら良いでしょうか…。

noname#183431
noname#183431

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

意図しない回答になってしまうかと思いますが、おそらくこの質問を見た人の多くがこう思ったはずです。 「で、だから、どうしたいわけ?」 結婚したいのか、別れたいのか、どうしたいのか、まあ女性は「それを主に男性に決めて欲しい。私はその決定についていく」という人が多いですけどね。それが悪いとはいいません。決断力ある男性と出会えればその方がお互いに上手くいくでしょうし。 私からのアドバイスとしては、面倒くさいけどお互いに真剣に向き合うことでですね。でもすごく面倒くさいし、それでお互いに傷つけあって別れてしまうことだってあります。そのリスクをとれるかです。 そこから逃げるなら、とりあえずダラダラとした関係が続くか、あまりお互いに傷つけずに綺麗にお別れするか、まあどちらかです。 ここの回答者は別れさせるのが大好きなので、「どっちでもいい」系の質問をすると8割方は「別れたほうがいい」と回答します。 ただ、自分の年でその彼を超える存在にこの先出会えそうかどうかは冷静に計算してもいいと思いますよ。

• ogss
回答No.1

今どうとかより、結婚後どうなるか想像した方がよいのではないですか? 4年で面倒、マンネリとか感じている時点で合わないのでは?と思います。 『で?だから?どうしたいわけ?』 男の自分からみても めんどくさいですね!! 自分で考えないタイプですか?あと変化を求めないタイプですね。 あと質問者さんから相手の良い点が一つもない点がないのも・・・ 結論から言って 潮時だと思います。