• ベストアンサー

会社の日報の管理者とは?

運送会社で事務をしているのですがトラックの乗務員の日報に 管理者と係員の印鑑欄があります。 実際のところ上司が日報に目を通すことはありません。 (大きな会社ではないので上司は社長とその身内だけ) 部署などないので管理者といっても社長ということにしてよいものか。 事務の私が目を通すので、係員は自分ということにして係員欄のみに押印でよいのでしょうか? 管理者欄が押印ナシだと運輸局などが見たときに指摘されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/truck/truck_.html 自動車運送事業の種別に応じた種類の運行管理者資格者証を取得する必要があり 違法行為はしない様にしましょう  

okudani
質問者

お礼

運行管理者のことだったのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.2

通常は安全運転管理者が捺印します。

okudani
質問者

お礼

運行管理者という意味だったのですね。 ありがとうございます。