筆記試験すら受からないのに仕事が出来る人っている?

このQ&Aのポイント
  • 筆記試験なんて対策すれば出来る。それをしないような人なんて確実に仕事はできない人です。
  • 低学歴は会社に入るどころか面接すら受けることが出来ていません。それとも「勉強が出来なくても仕事が出来る人はいる。」と言うのはブルーカラーのみのことでホワイトカラーには当てはまらないことですか?
  • 低学歴は低学歴同士で争う場所で仕事の優劣を競い、高学歴は高学歴同士で仕事の優劣を競う。だから低学歴でも仕事が出来る人っていうのは低次元の中での良くできた方ということで、勉強が出来なくても仕事が出来るっていうのはそういう低いハードルの中で良くできる人ってことですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆記試験すら受からないのに仕事が出来る人っている?

勉強ができなくて仕事ができる人って本当にいますか? 社会人経験5年目なんですが、そんな人実際にはみたことないです。聞くのは全てネットの中だけ。 頭がいい、仕事ができると思う人はやっぱり勉強が出来る人ですし、最低でも六大学くらいは出ています。 偏差値の低い大学卒の低学歴のクソ達は、そもそも入社試験の筆記試験で合格点が取れずに落とされまくっていますから。 書類選考で通っても筆記試験で低学歴はほぼ落ちてますから、頭良いけど家庭の事情で低学歴なんて人はほとんどいません。頭が良いのなら筆記試験なんて通ります。 筆記試験なんて対策すれば出来る。それをしないような人なんて確実に仕事はできない人です。 やれば確実に出来るようなことすらやらんような人とか仕事なんかできるわけない。 勉強ができなくても仕事ができる人ってどういう人ですか? 低学歴は会社に入るどころか面接すら受けることが出来ていません。 それとも「勉強が出来なくても仕事が出来る人はいる。」と言うのはブルーカラーのみのことでホワイトカラーには当てはまらないことですか? 土木作業とか工場勤務とかはそもそも高学歴がいないから。 低学歴は低学歴同士で争う場所で仕事の優劣を競い、高学歴は高学歴同士で仕事の優劣を競う。 だから低学歴でも仕事が出来る人っていうのは低次元の中での良くできた方ということで、勉強が出来なくても仕事が出来るっていうのはそういう低いハードルの中で良くできる人ってことですか? ゴミみたいな高校では大東文化大学に進学するだけで、すごい!とか言われるように、周りがクソだからよく見えてるだけなんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218359
noname#218359
回答No.1

学歴なんか無くても出来る仕事って 一杯ありますよ・・ 学歴があっても その人達の世話にならないと生きて行けないのを知らないのなら あなたの勉強って あなたの人生で 役立たずで終わるよ・・

その他の回答 (2)

• thincl
回答No.3

こんなくだらないことしか考えられないあなたこそ、ゴミなのでは。 実際に、いい大学を出ていても仕事をさせたら使えなかった。なんてよくある話です。 「勉強ができる=仕事ができる」なんて、ありえないです。

raiponta1144
質問者

お礼

筆記試験にすら通らない低学歴って仕事ができないんじゃなくて仕事に就けないよ

• hue2011
回答No.2

実在の大学名を上げてそこに入る人間がクソだというあなたは何者ですか。 そんな程度のことでしか人の能力を理解できないから、こういうタイトルの質問が出てくるのです。 学校の成績が落ちたらバカ呼ばわりするような環境で育ったのでしょうから、同情の余地はありますが。 あのスティーブ・ジョプスというのは大学は出ていません。 にもかかわらず某名門大学と言われるところの卒業パーティに出てスピーチを行い、人生の考え方を講演しました。 聞き手はほとんど全員感動で身をふるわせました。 これはYoutubeでいつでも見ることができますので一度見るのがいいと思います。 大体、いままで存在しなかったようなものを作り出し世の中に発信したひとたちは間違いなく落ちこぼれです。 いままで存在しなかったというのは、いままでの常識では測れなかったものだということですから。 だから出現前にそのものの計画を話したら、これ以上のバカはないと笑われたでしょう。 かつてどこの人間が、電話機で文章のやりとりなんか考えたでしょうか。そのアイディアはクソだといわれたでしょうね。 そもそも電話機で声が送れ会話ができる、そんなことは手品の話でした。 でもその電話技師の勉強をしてきた人が、FAXという、文章をそのままその回線でおくるやりかたが理解できなかった。 樋口為之助という、武士からきた律儀な技術者でしたが、理解不能だったようです。 だけどこの人をはじめとする明治初年の技術者たちのおかげで、通信ネットワークの基礎がつくられました この人の娘が文語体でなめらかきわまりない小説を書く能力があり、今五千円札の肖像になっています。 電信で音声を、の発想は、音声を記録するというバカな発想と平行して実現しました。 そのバカな発想をしたのはエジソンで、この人は「頭が腐っている」といわれ、小学校を退学させられました。 こういう例は、数限りなく上げられます。 勉強不足です。 そもそも、学歴やなにかの些細なことで人を見下す習慣を捨てないと、大事なことを見逃しますよ。