筆まめ連動解除方法について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer23を利用中の方へ、デジカメでとった写真を開くと自動的に筆まめが起動する問題について解決方法をご紹介します。
  • 筆まめ連動を解除する方法を知りたい方に向けて、筆まめVer23での連動解除手順を詳しく説明します。
  • 筆まめの設定を変更することで、デジカメとの自動連動を停止させることができます。この記事では具体的な手順と注意点を解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ連動解除方法について

筆まめVer23を利用中です。 デジカメでとった写真を開くと勝手に筆まめへ連動し起動します。 連動しない設定は可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.1

その写真のアイコンまたはファイル名の上で右クリックします。 開いたメニューの「プログラムから開く」にマウスを移動、 「別のプログラムを選択」または「既定のプログラムを選択」を選びます。 表示された一覧から「フォトビューアー」とか「フォトギャラリー」「Adobe Photoshop」などを選択し、 「常にこのアプリを使う・・・」や「この種類のファイルを開くときはいつも・・・」というような項目にチェックを入れ、もしくはチェックが入っているのを確認し、OKボタンをクリックします。 以後、選んだアプリで写真が表示されるようになります。

shika0614
質問者

お礼

4810noja様 早速のご回答いただき、感謝しております。 解決しました。 本当にありがとうございました。 今後とも、よろしくお願い致します。