• 締切済み

筆記試験で落ちてて学歴関係ないとか

企業の就職試験の際、筆記試験の対策をせずに落ちてる人って、簡単な日本語と計算ができない人ってことでしょ?そんな人は総合職としては勤まらないの当たり前ですよね? SPIとか玉手箱なら9割~満点レベルが必要。どの企業がどの問題使ってるのか何て調べたらわかるしやらないのは決まって低学歴。 その手の人の言い訳はいつも「学歴で人は分からない」「ペーパーテストで何が分かる」 こればかり 「学歴は全てじゃない」っていうのは勉強しなくていいってことじゃないとおもうんですが。 学歴は関係ないってことと、勉強しなくていいってことを同一視してる人多すぎじゃないですか?

noname#200446
noname#200446

みんなの回答

noname#200702
noname#200702
回答No.2

そうですね。

回答No.1

そうですね