• 締切済み

検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2

検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2 『主に事務仕事』してる29歳女性です 手取り12万円という低給の上 実家暮らしの日々(幸せです。) そして五月病に悩む日々です。 ここからが本題 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) \_( ゜ロ゜)ここ重要! 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期の限界が…既に今しか 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、相手がいたことがありません。 パラサイトしたいという願望を全力で否定してください。 この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex)年の差があれば結婚を急がなくてもいい(子どもを望まなくてもいいなら) 誰にでも失敗はある(バツがつくのを恐れない) 結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき などなど…

みんなの回答

• dolce0000
回答No.4

>結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき 真の愛?・・・・そういうのは自立できない人が選べる選択肢じゃないのでは?そりゃ心のどこかで願望はあるのでしょうが、その願望を現実と為すための緻密な戦略や長年の努力や実力が伴わないなら無理なものは無理です。 パラサイトしたいのが質問者さんの本音かと思うのですが違います?だってパラサイトしたくないのが本音だったら、とっくにそうならずに済むための具体的手段をいくつもとってると思うんですが、何も書かれていません。 パラサイトだって、それが充分に持続可能で、万一のリスクにもヘッジできるケースなら、望んだっていいんじゃない?って思います。 しかし私基準ですが、そういうパラサイト・ストーリーが可能な相手って、東京圏で自腹で家を買うサラリーマンだったら、30代はじめに年収1000万円台前半ぐらいいってないと無理だと思うんですよ、最低でも。 あくまで私基準だから、所得の割に、希望する生活水準や子供に与える教育レベルを落とせば、30代で1000万円レベルより低くても可能になりますが、普通に考えて、世間平均より高学歴や高所得な男性は、知的競争社会の実情を知ってますから、資産も稼ぐ力も無い奥さんを養ったせいで、肝心の自分の子供に充分な教育投資もかけられない、なんてずさんな人生設計ってあまりしないんじゃないかと思うのです。 彼らは世間的に優秀だからこそ、人生設計や将来計画も自分達と同格か、さらに上の人を参考にしています、そういう世界になればなるほど、奥さんも優秀か裕福な家の出です。 私の男の従兄弟たちは、ほぼ全員それ(30代前半で1000万近く)に合致しますが、たまたまか全員、職場or同業結婚です。会計士の子の妻は同じ会計士で、妻の父が事務所を持っている。国家公務員の子も大企業正社員の子も職場結婚。女の従姉妹たちも、ほぼ全員、結婚相手は職場か同業か同窓で見つけています。 やっぱり一般的には、自分と育った環境や能力レベル、人生観ができるだけ近い相手のほうが、共感もしやすい、親近感がわきますから、同格同士の確率の方が高くなります、統計上もそう出ています。 念を押しますが、私はパラサイトが一時的に可能かを見てるんでなく、持続可能かを見ています。 質問者さんはどうも、根性はあまりないように見えますよ、普通に考えて根性のない人ほど、いっとき楽をしてしまったら、その先はなし崩しで挽回が何倍も難しくなります。 だから根性のない人ほど、目先の楽を優先した人生設計はお勧めできないのです。 たとえば40代まで「どうにかなるさ」で準備を先送りにした人が、そこから何か必要に差し迫られて挽回しようにも、スキルも若さも無いし、何より若い頃頑張れなかった人は頑張り方を知らないのです、身に付いていないというかね。 婚活は年齢で難易度が違ってくるので、もし本気でパラサイトしたいなら、今できるだけのことをすればいいと思いますが、当たり前ですが同格でなく無理な格上を狙えば狙うほど、本来なら無理な話ですから、その分奇策、思い切った工夫をしないとなかなか釣り合いません。 一例としてはかなり年上(40、50代もしくはそれ以上)を狙うとかですね。

yuzu7x1
質問者

補足

歪な日本語でしたが、年の差でもいいのなら パラサイトできる可能性がある と質問の例文にも書いたつもりでした。 つまり、この質問は回答者様が答えるにはには難しいという事ですね。

• tknkk7
回答No.3

仮に、低お給料でも、実家暮らしなら、別に日頃の生活に何ら、精神的心痛などが無かりせば、無用な精神的な負担が、無いのだから、結婚適齢期等と言われる事は、あくまでも”他人様事でしょう、どうぞ、ケ・セラセラで良いでしょう。他人様の、お幸せ等は他人様のものだし、元々元々、人気のある方は自然な感情でいられても、あっちこっちで、引く手あまたでしょう、持てる方とか人気一杯有られる方は、先天的なファクターが、70%以上位なものでしょう。

yuzu7x1
質問者

補足

解読できませんでした

• oyatsuya
回答No.2

パラサイトすると何か良いことがあると思ってるんでしょ? 何も、良いこと無いよ!?

回答No.1

>パラサイトしたいという願望を全力で否定してください。 >この男性にパラサイトしたい願望を >どうか理論的に諭してください。  ↑ 結婚できないよ、パラサイトできないよって言って欲しいの?  ↓ 条件をゆるくすれば結婚できるよ、って言って欲しいの? >男性にパラサイトして生きていけるなら >そうしたい。 >なんて思ってますが、相手がいたことがありません。 ex)年の差があれば結婚を急がなくてもいい(子どもを望まなくてもいいなら) 誰にでも失敗はある(バツがつくのを恐れない) 結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき などなど…