• 締切済み

検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2

検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2 『主に事務仕事』してる29歳女性です 手取り12万円という低給の上 実家暮らしの日々(幸せです。) そして五月病に悩む日々です。 ここからが本題 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) \_( ゜ロ゜)ここ重要! 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期の限界が…既に今しか 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、相手がいたことがありません。 パラサイトしたいという願望を全力で否定してください。 この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex)年の差があれば結婚を急がなくてもいい(子どもを望まなくてもいいなら) 誰にでも失敗はある(バツがつくのを恐れない) 結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき などなど…

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.4

>結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき 真の愛?・・・・そういうのは自立できない人が選べる選択肢じゃないのでは?そりゃ心のどこかで願望はあるのでしょうが、その願望を現実と為すための緻密な戦略や長年の努力や実力が伴わないなら無理なものは無理です。 パラサイトしたいのが質問者さんの本音かと思うのですが違います?だってパラサイトしたくないのが本音だったら、とっくにそうならずに済むための具体的手段をいくつもとってると思うんですが、何も書かれていません。 パラサイトだって、それが充分に持続可能で、万一のリスクにもヘッジできるケースなら、望んだっていいんじゃない?って思います。 しかし私基準ですが、そういうパラサイト・ストーリーが可能な相手って、東京圏で自腹で家を買うサラリーマンだったら、30代はじめに年収1000万円台前半ぐらいいってないと無理だと思うんですよ、最低でも。 あくまで私基準だから、所得の割に、希望する生活水準や子供に与える教育レベルを落とせば、30代で1000万円レベルより低くても可能になりますが、普通に考えて、世間平均より高学歴や高所得な男性は、知的競争社会の実情を知ってますから、資産も稼ぐ力も無い奥さんを養ったせいで、肝心の自分の子供に充分な教育投資もかけられない、なんてずさんな人生設計ってあまりしないんじゃないかと思うのです。 彼らは世間的に優秀だからこそ、人生設計や将来計画も自分達と同格か、さらに上の人を参考にしています、そういう世界になればなるほど、奥さんも優秀か裕福な家の出です。 私の男の従兄弟たちは、ほぼ全員それ(30代前半で1000万近く)に合致しますが、たまたまか全員、職場or同業結婚です。会計士の子の妻は同じ会計士で、妻の父が事務所を持っている。国家公務員の子も大企業正社員の子も職場結婚。女の従姉妹たちも、ほぼ全員、結婚相手は職場か同業か同窓で見つけています。 やっぱり一般的には、自分と育った環境や能力レベル、人生観ができるだけ近い相手のほうが、共感もしやすい、親近感がわきますから、同格同士の確率の方が高くなります、統計上もそう出ています。 念を押しますが、私はパラサイトが一時的に可能かを見てるんでなく、持続可能かを見ています。 質問者さんはどうも、根性はあまりないように見えますよ、普通に考えて根性のない人ほど、いっとき楽をしてしまったら、その先はなし崩しで挽回が何倍も難しくなります。 だから根性のない人ほど、目先の楽を優先した人生設計はお勧めできないのです。 たとえば40代まで「どうにかなるさ」で準備を先送りにした人が、そこから何か必要に差し迫られて挽回しようにも、スキルも若さも無いし、何より若い頃頑張れなかった人は頑張り方を知らないのです、身に付いていないというかね。 婚活は年齢で難易度が違ってくるので、もし本気でパラサイトしたいなら、今できるだけのことをすればいいと思いますが、当たり前ですが同格でなく無理な格上を狙えば狙うほど、本来なら無理な話ですから、その分奇策、思い切った工夫をしないとなかなか釣り合いません。 一例としてはかなり年上(40、50代もしくはそれ以上)を狙うとかですね。

yuzu7x1
質問者

補足

歪な日本語でしたが、年の差でもいいのなら パラサイトできる可能性がある と質問の例文にも書いたつもりでした。 つまり、この質問は回答者様が答えるにはには難しいという事ですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

仮に、低お給料でも、実家暮らしなら、別に日頃の生活に何ら、精神的心痛などが無かりせば、無用な精神的な負担が、無いのだから、結婚適齢期等と言われる事は、あくまでも”他人様事でしょう、どうぞ、ケ・セラセラで良いでしょう。他人様の、お幸せ等は他人様のものだし、元々元々、人気のある方は自然な感情でいられても、あっちこっちで、引く手あまたでしょう、持てる方とか人気一杯有られる方は、先天的なファクターが、70%以上位なものでしょう。

yuzu7x1
質問者

補足

解読できませんでした

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

パラサイトすると何か良いことがあると思ってるんでしょ? 何も、良いこと無いよ!?

回答No.1

>パラサイトしたいという願望を全力で否定してください。 >この男性にパラサイトしたい願望を >どうか理論的に諭してください。  ↑ 結婚できないよ、パラサイトできないよって言って欲しいの?  ↓ 条件をゆるくすれば結婚できるよ、って言って欲しいの? >男性にパラサイトして生きていけるなら >そうしたい。 >なんて思ってますが、相手がいたことがありません。 ex)年の差があれば結婚を急がなくてもいい(子どもを望まなくてもいいなら) 誰にでも失敗はある(バツがつくのを恐れない) 結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき などなど…

関連するQ&A

  • 検討はずれの男性にパラサイト願望シングル

    検討はずれの男性にパラサイト願望シングル 仕事したことない20代前半です(女性です) 仕事するため遅ればせながらとある職に なりたいと思ってます。 国家資格を取ろうとしてます。(400万円くらいかかる) 私が今からその職に就くにあたって もしかしたら30歳の頃既に働けてるかも知れません。 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期は既に今しか… 出産適齢期は今しかないけど、職は勉強すれば 手に入ります。相手いないけど… 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、全力で否定してください。 私が親不孝うんぬん、(ニート乙&叱咤 じゃなくて、この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex) 男性は美人だから妻に選ぶわけじゃない (美人が早く結婚できるわけじゃない) 男性だって若くに結婚したいが、収入面で安定するため、どうしても30歳を超すことが多い。 共働きの人の方が早くに結婚する。

  • 結婚願望のない男性へ質問です。

    結婚願望のない男性へ質問です。 これから付き合う女性が 結婚適齢期の場合。 でも、 自分は結婚したくない、願望はない、 この事を 彼女に伝えたら どんな返事がかえってきたら、 彼女のことを、いとおしく思いますか? もし、彼女から結婚願望ある っていわれたら、どうしますか? 好きでも別れますか?

  • 男性の結婚&子作り願望

     33才バツ1です。 小4小3の二人の男の子の母親です。  現在、付き合って2ヶ月になる彼氏がいますが、彼とは同じ会社だったので、お互い知り合ってからは1年くらいになります。  彼は4才年下ですが、同じくバツ1で、別れた奥さんとの間にやはり同じく二人の小学生の男の子がいます。  境遇が似てる事もあり、気が合う事もあり、とても良い付き合いをしてますが、先日 「来年結婚したい。自分たちの子供も欲しい」 などと言われました。  正直、結婚となるとまだ考えちゃいます。 一緒にいたいのは山々だけど、まだしばらくは、結婚を意識せずに付き合いたいと思ってたので。    思い起こせば、元ダンナも付き合って早々に結婚&子作り宣言をしてた。今の彼の前に付き合った男性2人も同じだった。  繋ぎとめておくために、結婚をすぐに口にするのでしょうか?  それとも、本当に今時の男性は、結婚願望子作り願望が強いのでしょうか?  結婚願望、子作り願望について、ぜひ、男性の率直な意見を聞かせて欲しいと思います。  また、女性の方の体験談なども聞かせていただけたらと思います。  結婚に関する事ですが、恋愛相談の方が相応しいと思い、こちらを選びました。 よろしくお願いします。

  • 男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてくださ

    男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてください。 私の彼氏は26歳になります。 彼氏は「いつか」「誰かと」結婚したいと言っていました。まだまだ結婚について考えてないみたいです。 私は24歳なのですが、あせっています。 20代半ばで本気で結婚を考えるのはまだ早いのでしょうか?? 男性の方の適齢期というものはいつなのでしょうか? 結婚について本気で考えることになったキッカケなどはありましたか? 男性にとって26歳という年齢はまだまだ遊べる、結婚はまだ先の話、という感じなのでしょうか? 最近すごく結婚したいと思うようになり、でも彼はまだ考えてないし、私の結婚願望を押し付けてもいけないと必死にモガいてます>< 男性の結婚にたいする考え方を理解したいので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性が感じる結婚への不安とは?

    男性が感じる結婚への不安とは? いつか結婚したいと思う男性が多い割には 今お付き合いしている女性結婚はしたいけれど 実際にプロポーズすることは躊躇ってしまう という割合が高いようです どんなタイミングに男性は安心してプロポーズができるのでしょうか? または、このことが気になってプロポーズができないのでしょうか? 補足 彼女は結婚に適齢ですが充実した生活を送れるのであればいいという考えで 婚期を焦っていません

  • 既婚男性 申し訳ないと思わないのですか?

    結婚願望がある独身女性と不倫する既婚男性って申し訳ないと思わないのですか? その女性の婚期がどんどん送れるだけだし自分が結婚するつもりもないのに、 結婚願望がある女性を独り占めしてその子に申し訳ないと思わないのですか? そもそも不倫して奥さんに申し訳ないと思わない男性なんだから、 誰に対しても申し訳ないなんて思わないのでしょうか?

  • 未婚の場合、男性と女性で見られ方が違いますか?

    例えば結婚適齢期を過ぎても未婚の場合、男女で見られ方に違いありますか? 30代で未婚の男性と女性では、 男性→だらしない。性格に何か問題があるのだろう。 女性→婚期を逃して可哀相だ。 と未婚女性には同情が湧き、男性には批判の目が向けられる傾向があるような気がします。

  • 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。

    結婚適齢期で結婚願望がある女性です。 どんなに相手の事が好きでも 相手の男性が今は結婚をする気がなければ 付き合うのは無駄ですか? 彼は今は結婚願望がないだけで いつか結婚したいと言っています。 私は別に今すぐ結婚したいわけではないのですが 彼としては 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。 現時点で結婚願望のない男性は 結婚適齢期の女性とは付き合いたいたくないのでしょうか?

  • 結婚願望が湧かない、距離を置くと言い彼が離れてしまった。

    結婚願望が湧かない、距離を置くと言い彼が離れてしまった。 社内恋愛をして2年半。彼(29歳)の事が大好きで結婚したいと思っていたOL(27歳)です。 彼はもともと家庭事情に恵まれず、結婚願望がありません。そのことは知っていました。 が、社内恋愛だしそれなりの覚悟で付き合っているんだろうと思ってましたし、「俺の嫁」とよく言います。今年の3月には夏に同棲をしにあいさつへ行こうと約束もしてましたので、結婚の意思が固まったんだと思っていました。 ところが。 「やっぱり挨拶にはいけない。今の自分には「幸せ」になれる自信が無い。自分の親は結婚して「不幸」になったから、結婚は「幸せ」じゃなきゃいけないと感じる。でも、結婚したいという気持ちが湧かない。結婚するつもりもないのに同棲の挨拶にはいけない。 あと、お前の存在を当たり前だと思ってしまってる。いて当たり前。生活の一部。結婚するならこういう存在なんだとも分かってる。でも感謝の気持ちが無くなっってる。燃えることもない。…いったん距離を置こう」と言われてしまったんです。。 3年も付き合えば、まして社内恋愛なのでマンネリは仕方ないと思ってます。1度過去に別れ話がありましたが1日しないうちに戻りました。趣味が合わない・考え方がま逆。それでも私にはそれが魅力的でバランスがとれていると思ってました。居心地が良かった。 挨拶話になったとき、まさか距離を置かれる事になると思ってなくて…。彼の言い分を聞くと、いてもいなくてもいい存在(腐れ縁?)と聞こえました。一人になりたいとも聞こえました…。 こういう言い方をする男性の心理としては、別れるつもりなんでしょうか…? 家庭環境によって、男性は結婚にここまで悲観的になるものでしょうか? 単に私が重いのかなぁ・・。 答えの無い質問だと頭では分かっています。特に独身男性の意見が聞きたいです。 ※私としては結婚をしなくても絶対に別れたくないんです。たとえ自分が28歳で婚期を逃しても。 大好きなんです。

  • 結婚願望があるのかないのかわからない

    もう手遅れなんですが、44歳独身女性です。 30代の頃は、いろいろ婚活もしましたが、上手くいきませんでした。 (人見知りが激しいので婚活には向いてないように思いました。) あんまり結婚願望もないし、一生独身でもいいかと思ってましたが、やっぱり40も過ぎてくると結婚していない人の人生ってつまらないなって思ってきました。 「負け犬の遠吠え」酒井順子著を読みましたが、とても共感しました。 (適齢期≪概ね35歳以上≫を過ぎても独身で子供なしな人は仕事ができようがプライベートが充実していようが何をしてもイタイ、変わった人だから負け犬だみたいな事を書いていました、自身もそうだそうです。) 私は仕事ができる訳でなく、プライベートも充実していないので余計に感じます。 時々、ラジオを聴くのですがリスナーからのお便りで30代40代の人は、ほとんど「子供が受験です」「子供の運動会がもうすぐあります」とか、50代以上だと「孫が遊びにきます」「孫におもちゃを買ってあげました」とかの子供、孫の話ばかりですね。 人と比べても仕方ない事はわかっていますが、なんだかこれらを聴いてると自分が劣っているような、劣等感を感じて自己嫌悪な気分になります。 適齢期過ぎても結婚していない子供もいない人ってバカみたいって思ってしまいます。 結婚していない人って子供も、もちろん孫もいない毎日何の変化もない同じ日々の繰り返しですよね・・・。 このまま老人になっていくのが怖くなってきました。 何かの事故に巻き込まれたりした時とか、結婚している人は家族に連絡がいきますが、家族がいない人はどうなるんだろう?(私は現在はまだ両親が生きてくれていますけど、、、) 老人になって介護が必要になった時とかどうしたらいいんだろう?(介護保険とかでなんとかなるんですかね) また亡くなる時も孤独死ですね、お葬式もお墓もなしですね。 最近、こんな事ばかり考えています、、、。 これって結婚願望があるって事なんですかね?