検討はずれの男性にパラサイト願望シングル

このQ&Aのポイント
  • 仕事するために思い描く職業について悩んでいる20代前半の女性。
  • 国家資格取得に向けて頑張っているが、そのまま30歳になっても仕事ができていないかもしれないという不安がある。
  • 出産適齢期が来ていることに焦りを感じつつ、相手のいない状況で生活できるならパラサイトしてでも生きていきたいと思っているが、理性的なアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

検討はずれの男性にパラサイト願望シングル

検討はずれの男性にパラサイト願望シングル 仕事したことない20代前半です(女性です) 仕事するため遅ればせながらとある職に なりたいと思ってます。 国家資格を取ろうとしてます。(400万円くらいかかる) 私が今からその職に就くにあたって もしかしたら30歳の頃既に働けてるかも知れません。 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期は既に今しか… 出産適齢期は今しかないけど、職は勉強すれば 手に入ります。相手いないけど… 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、全力で否定してください。 私が親不孝うんぬん、(ニート乙&叱咤 じゃなくて、この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex) 男性は美人だから妻に選ぶわけじゃない (美人が早く結婚できるわけじゃない) 男性だって若くに結婚したいが、収入面で安定するため、どうしても30歳を超すことが多い。 共働きの人の方が早くに結婚する。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女は感情や打算で、男はプライドで相手を選ぶ。 プライドの高さと顔の良さは比例しない。 プライドの高い男は、外見の良い相手を選ぶ。 プライドの高い男の方が収入は高い。 一度、痛い目にあった男は、面倒は避けるが、プライドが下がることはない。 言えることはこれくらいかなぁを 女性の戦略としては、 収入が高い男を捕まえたければ、女性側は所作や交友関係などを含めて外見を良くする必要がある。 ってことになる気がする。 あと、感情が関係ないなら、男性の年齢は極端に高いほうがいいんじゃない? 男性側は、かなりの高齢でも子供は作れるし、並よりちょっと上の男なら、優秀な若手より金は持っているだろうし、先になくなってもあなたに遺族年金が入るしね。 あなたの欲求って、わりとヒトのメスとしての本能だから、理性で押し込める必要もない気がします。 より有利な子をどうやったら得られるか、そして、どうやったらあなた自身がより良く生き残って子供を育てられるか、を、理性的に書き換えただけに見えますから。

yuzu7x1
質問者

お礼

ありがとうございます 感情が関係なく、世間体?から 意見を出したのですかね私。 確かに極端に年齢高い人がいいのかもしれません。 貴重なご意見感謝します。

その他の回答 (3)

• inuusagi_8
回答No.4

自分の生き方の良し悪しさえ人に頼むような困った人もいるんですね。 お金を出してなれる国家資格というと医療系か鍼灸系の学校かと思います。 誰に出してもらうのか分かりませんが、 30で働けたとしても返済に4年位はかかるでしょう。 それに希望の仕事につけたとしても体力仕事だと自分を鍛えることができない人は続かないですよ。 同級生に看護師で腰を痛めて整体師になった人がいますが、雇われのうちは大変。 一生の仕事と思って整体師の技術を身に着けた友人(美人)は、 その後素敵な男性と結婚し、子供のいる専業主婦です。 若くて可愛い人の方が早く結婚できる可能性は高いです。 先日「『逆美女と野獣』は存在するのか」という番組を見ましたが、 イケメン男性の妻や彼女は皆さん美女でした。 そしてさらに周りでその話題になったところ、美女と野獣はいくらでも存在するが、 逆パターンは皆無に等しかったです。 はっきり言うと基本的に男性は自分の好みの顔じゃないと妻にしたいと思わないです。 男性が早く結婚したいと思うのは、精神的に自立した女性のようです。 パラサイトというのはご両親の代わりのような人を探すということですので、 収入面でいくら安定しても自分の子供でもない大人を養いたいと思う人はほぼいません。 専業主婦として立派に家事や家計管理、家の雑用、親戚付き合いや24時間体制の育児まで、 しっかりこなせるという見込みのある賢い女性を、 若く美しいうちにパートナーとして確保したいと思うのは、その方が長きにわたって自分が得だと思うからです。 男性は結婚生活を長期的かつ合理的に捉えています。 なので若くて賢い男性はこれだと思える女性に出会えば、20代半ばから遅くとも30までには結婚しますよ。 共働きならば若いうちの収入面での不安が格段に減りますからね。 共働きでいいよ私も頑張るからという相手がいれば、20代に結婚した方が安定です。 男性もある程度の年齢になれば専業主婦希望の女性を妻にしても平気になる人が増えます。 男性が自分の子供を望む頃ですので、 30代の仕事一本でストレスまみれ、家事能力のない女性を妻にするよりは、 20代の素直で健康な女性や、パートでいいので働く意志があり、家事をおろそかにせず頑張る女性の方がいいと感じるかもしれません。 婚期を逃すとかはその人次第ですし、30代になって結婚できる人もいます。 いますがその人はおそらく20代でも結婚できた人でしょう。 パラサイト願望はさっさと捨てた方がいいと思いますが、 今から400万つぎ込んでその職を手にする前に素敵な男性が現れたらどうするとか、 もっと真剣に考えてみても良いかと思います。 あなたは何のために結婚するのか、今から5年間100%仕事で本当にいいのか、 その仕事でないと本当に駄目なのかなど。 どの道を選んでも本人さえしっかりしていれば結婚も仕事もその両方もうまくいきますが、 本人がふらふらべったりしていればどの道を選んでも、結局はうまくいかなくなってしまうかもしれません。

yuzu7x1
質問者

お礼

ありがとうございます なんだかんだで人それぞれということですね ただ私が人生を決めるに当たって軸がブレているから、そのブレブレで人生歩むと良くない! ということですね。 ブレずに歩んでいこうと思います。 底辺からのしあがります!

• yoruaru-q
回答No.3

日本の奨学金は返さなきゃいけません。借金そのもの。 これは、未来の自分にパラサイトするものです。 男性にパラサイトして借りをつくる必要はありません。 資格取得しながらでも、学校に行きながらでも恋愛はできます。学生結婚という形もあります。

yuzu7x1
質問者

お礼

学生恋愛ですか… 男性が同業者だったら… 考えたことありません。 もう…なんか人生設計間違えました。 貴重なご意見ありがとうございます

• hkinntoki7
回答No.2

余程の器量よし、容姿良しの女性でない限り、男が無職女性を恋愛対象とすることは少ないと思います。せめて、フリーターじゃないと。  せっかく見つけた目標ですから頑張って取得してくださいませ。でも、仕事していないのに400万円をどうやって捻出されるのでしょう...

yuzu7x1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます