検討はずれの男性にパラサイト願望シングル

このQ&Aのポイント
  • 仕事するために思い描く職業について悩んでいる20代前半の女性。
  • 国家資格取得に向けて頑張っているが、そのまま30歳になっても仕事ができていないかもしれないという不安がある。
  • 出産適齢期が来ていることに焦りを感じつつ、相手のいない状況で生活できるならパラサイトしてでも生きていきたいと思っているが、理性的なアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

検討はずれの男性にパラサイト願望シングル

検討はずれの男性にパラサイト願望シングル 仕事したことない20代前半です(女性です) 仕事するため遅ればせながらとある職に なりたいと思ってます。 国家資格を取ろうとしてます。(400万円くらいかかる) 私が今からその職に就くにあたって もしかしたら30歳の頃既に働けてるかも知れません。 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期は既に今しか… 出産適齢期は今しかないけど、職は勉強すれば 手に入ります。相手いないけど… 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、全力で否定してください。 私が親不孝うんぬん、(ニート乙&叱咤 じゃなくて、この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex) 男性は美人だから妻に選ぶわけじゃない (美人が早く結婚できるわけじゃない) 男性だって若くに結婚したいが、収入面で安定するため、どうしても30歳を超すことが多い。 共働きの人の方が早くに結婚する。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女は感情や打算で、男はプライドで相手を選ぶ。 プライドの高さと顔の良さは比例しない。 プライドの高い男は、外見の良い相手を選ぶ。 プライドの高い男の方が収入は高い。 一度、痛い目にあった男は、面倒は避けるが、プライドが下がることはない。 言えることはこれくらいかなぁを 女性の戦略としては、 収入が高い男を捕まえたければ、女性側は所作や交友関係などを含めて外見を良くする必要がある。 ってことになる気がする。 あと、感情が関係ないなら、男性の年齢は極端に高いほうがいいんじゃない? 男性側は、かなりの高齢でも子供は作れるし、並よりちょっと上の男なら、優秀な若手より金は持っているだろうし、先になくなってもあなたに遺族年金が入るしね。 あなたの欲求って、わりとヒトのメスとしての本能だから、理性で押し込める必要もない気がします。 より有利な子をどうやったら得られるか、そして、どうやったらあなた自身がより良く生き残って子供を育てられるか、を、理性的に書き換えただけに見えますから。

yuzu7x1
質問者

お礼

ありがとうございます 感情が関係なく、世間体?から 意見を出したのですかね私。 確かに極端に年齢高い人がいいのかもしれません。 貴重なご意見感謝します。

その他の回答 (3)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.4

自分の生き方の良し悪しさえ人に頼むような困った人もいるんですね。 お金を出してなれる国家資格というと医療系か鍼灸系の学校かと思います。 誰に出してもらうのか分かりませんが、 30で働けたとしても返済に4年位はかかるでしょう。 それに希望の仕事につけたとしても体力仕事だと自分を鍛えることができない人は続かないですよ。 同級生に看護師で腰を痛めて整体師になった人がいますが、雇われのうちは大変。 一生の仕事と思って整体師の技術を身に着けた友人(美人)は、 その後素敵な男性と結婚し、子供のいる専業主婦です。 若くて可愛い人の方が早く結婚できる可能性は高いです。 先日「『逆美女と野獣』は存在するのか」という番組を見ましたが、 イケメン男性の妻や彼女は皆さん美女でした。 そしてさらに周りでその話題になったところ、美女と野獣はいくらでも存在するが、 逆パターンは皆無に等しかったです。 はっきり言うと基本的に男性は自分の好みの顔じゃないと妻にしたいと思わないです。 男性が早く結婚したいと思うのは、精神的に自立した女性のようです。 パラサイトというのはご両親の代わりのような人を探すということですので、 収入面でいくら安定しても自分の子供でもない大人を養いたいと思う人はほぼいません。 専業主婦として立派に家事や家計管理、家の雑用、親戚付き合いや24時間体制の育児まで、 しっかりこなせるという見込みのある賢い女性を、 若く美しいうちにパートナーとして確保したいと思うのは、その方が長きにわたって自分が得だと思うからです。 男性は結婚生活を長期的かつ合理的に捉えています。 なので若くて賢い男性はこれだと思える女性に出会えば、20代半ばから遅くとも30までには結婚しますよ。 共働きならば若いうちの収入面での不安が格段に減りますからね。 共働きでいいよ私も頑張るからという相手がいれば、20代に結婚した方が安定です。 男性もある程度の年齢になれば専業主婦希望の女性を妻にしても平気になる人が増えます。 男性が自分の子供を望む頃ですので、 30代の仕事一本でストレスまみれ、家事能力のない女性を妻にするよりは、 20代の素直で健康な女性や、パートでいいので働く意志があり、家事をおろそかにせず頑張る女性の方がいいと感じるかもしれません。 婚期を逃すとかはその人次第ですし、30代になって結婚できる人もいます。 いますがその人はおそらく20代でも結婚できた人でしょう。 パラサイト願望はさっさと捨てた方がいいと思いますが、 今から400万つぎ込んでその職を手にする前に素敵な男性が現れたらどうするとか、 もっと真剣に考えてみても良いかと思います。 あなたは何のために結婚するのか、今から5年間100%仕事で本当にいいのか、 その仕事でないと本当に駄目なのかなど。 どの道を選んでも本人さえしっかりしていれば結婚も仕事もその両方もうまくいきますが、 本人がふらふらべったりしていればどの道を選んでも、結局はうまくいかなくなってしまうかもしれません。

yuzu7x1
質問者

お礼

ありがとうございます なんだかんだで人それぞれということですね ただ私が人生を決めるに当たって軸がブレているから、そのブレブレで人生歩むと良くない! ということですね。 ブレずに歩んでいこうと思います。 底辺からのしあがります!

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

日本の奨学金は返さなきゃいけません。借金そのもの。 これは、未来の自分にパラサイトするものです。 男性にパラサイトして借りをつくる必要はありません。 資格取得しながらでも、学校に行きながらでも恋愛はできます。学生結婚という形もあります。

yuzu7x1
質問者

お礼

学生恋愛ですか… 男性が同業者だったら… 考えたことありません。 もう…なんか人生設計間違えました。 貴重なご意見ありがとうございます

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 余程の器量よし、容姿良しの女性でない限り、男が無職女性を恋愛対象とすることは少ないと思います。せめて、フリーターじゃないと。  せっかく見つけた目標ですから頑張って取得してくださいませ。でも、仕事していないのに400万円をどうやって捻出されるのでしょう...

yuzu7x1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2

    検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2 『主に事務仕事』してる29歳女性です 手取り12万円という低給の上 実家暮らしの日々(幸せです。) そして五月病に悩む日々です。 ここからが本題 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) \_( ゜ロ゜)ここ重要! 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期の限界が…既に今しか 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、相手がいたことがありません。 パラサイトしたいという願望を全力で否定してください。 この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex)年の差があれば結婚を急がなくてもいい(子どもを望まなくてもいいなら) 誰にでも失敗はある(バツがつくのを恐れない) 結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき などなど…

  • 結婚願望のない男性へ質問です。

    結婚願望のない男性へ質問です。 これから付き合う女性が 結婚適齢期の場合。 でも、 自分は結婚したくない、願望はない、 この事を 彼女に伝えたら どんな返事がかえってきたら、 彼女のことを、いとおしく思いますか? もし、彼女から結婚願望ある っていわれたら、どうしますか? 好きでも別れますか?

  • 男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてくださ

    男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてください。 私の彼氏は26歳になります。 彼氏は「いつか」「誰かと」結婚したいと言っていました。まだまだ結婚について考えてないみたいです。 私は24歳なのですが、あせっています。 20代半ばで本気で結婚を考えるのはまだ早いのでしょうか?? 男性の方の適齢期というものはいつなのでしょうか? 結婚について本気で考えることになったキッカケなどはありましたか? 男性にとって26歳という年齢はまだまだ遊べる、結婚はまだ先の話、という感じなのでしょうか? 最近すごく結婚したいと思うようになり、でも彼はまだ考えてないし、私の結婚願望を押し付けてもいけないと必死にモガいてます>< 男性の結婚にたいする考え方を理解したいので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 年収1000万容姿身長並以上の男性に釣り合う女性像

    婚活女性が理想とするような 適齢期で高学歴年収1000万容姿身長並以上の男性に釣り合う女性像って具体的にどんなもんですか? まず 適齢期は男性だと30代前半以下でしょう 何故なら収入社会的地位が大きく上がりだすのが30代前半からだから 女性だと28歳以下でしょう 何故なら29歳の女性と結婚したら出産は早くても30歳になるから。30歳以上になると昔は高齢出産とされ妊娠率低下ダウン症児率が上がりだすから 次に 30代前半で年収1000万の男性の割合は"0.6%" 独身男性に限定するとさらに少なくなる しかもその歳その収入で独身ということは見た目が悪かったり性格に問題があったり結婚する意欲が無い男性ばかりなのは明らか ルックス並以上性格問題なし結婚意欲ありとなると"0.01%未満"なのは確実でしょう つまり 女性も同じく適齢期の独身の中の上位0.01%以上のスペックじゃないと釣り合わないということですね それって具体的にどんなスペックですかね? 個人的には 28歳以下 すっぴんでも美人でスタイル良し 高学歴で真っ当な仕事で稼ぐ能力がある 結婚後も働く 家事も問題なくこなせる こんなとこですかね?

  • 独身男性が結婚願望を抱くときって・・・?

    仕事もバリバリできて独身生活を満喫していた人がふと結婚願望を抱くときってどんな時でしょうか?私は以前お付き合いしていた男性と結婚が原因でお別れしたことがありますが(私は結婚願望があり、相手はなかった)その男性から先日連絡があり、「やり直したい、結婚も考えてる」といわれました。相手が結婚相手としてふさわしくないと考えて結婚に至らないケースとしては納得できるのですが、結婚願望がなかった男性が結婚願望をことはやはりあるのでしょうか?私は30代前半で男性は30代後半です。

  • 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか?

    30代で結婚適齢期のカップルで一方が結婚願望が無い事が判明した場合 もう一方の結婚願望が有る方が浮気をしても 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか? 一番いいのは別れてから新しい人と付き合う事ですが とは言っても結婚願望が無いのに付き合う人の方が 何も言えないのはしょうがない事ですか?

  • 結婚願望がない私。これでいいのでしょうか?

    30代前半女性です。 私が住んでいるところはドがつくほどの田舎で20代で結婚、出産が当たり前です。 親戚からも「結婚は・・・・・・?」と尋ねられます。 急に結婚願望が失せています。 まだまだ勉強したい。資格をとりたい。旅行したい。 仮に今の私が結婚しても相手のかたを幸せにする自信がないので 自分を磨いてから結婚したいです。 自分が未熟なため子供を出産することもまだ早いと考えています。 こんな考え方は駄目でしょうか?

  • 結婚願望が強い彼女

    結婚カテにしようかと思ったのですがこちらの方が見てる人が多いと思ったので質問させていただきました。 付き合って8ヶ月の彼女(25歳)から昨日逆プロポーズされました。資金も無いし(僕の貯金40万ぐらい)、僕自身い結婚願望が無いことを伝えると、式とかはいいから籍だけでも入れてほしい、離れててもそうすれば安心できるからと言われました。 僕自身今23歳(3月で24歳)になります。将来は結婚してもいいかなとは思いますが、今は全く結婚ガ願望はありません。女性の25歳と言えば適齢期ですのであせっているのかもしれません。僕はどうすればいいのでしょう?

  • 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。

    結婚適齢期で結婚願望がある女性です。 どんなに相手の事が好きでも 相手の男性が今は結婚をする気がなければ 付き合うのは無駄ですか? 彼は今は結婚願望がないだけで いつか結婚したいと言っています。 私は別に今すぐ結婚したいわけではないのですが 彼としては 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。 現時点で結婚願望のない男性は 結婚適齢期の女性とは付き合いたいたくないのでしょうか?