• 締切済み

9人の職場に10個入りお菓子を持って来ると

9人の職場に10個入りのお菓子をお土産に持って来ると、誰かが2個食べられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.5

そういうこと、だと思います。 僕の経験則からお話しさせていただきますと 一番仕事できない人が、なぜか2つ食べている なパターンが多いと思います。 食べられる・・・というか、食べた者勝 のような、気がします。

• f272
回答No.4

その状況しだいでしょう。お客さんに出すこともあるだろうし...

回答No.3

面白い質問ね。単純な算数ならその計算ですね。 別に1人が何個くってもいいでしょうね。

回答No.2

私の場合、あまった分は自分で食べます。

• SPS700
回答No.1

9人の職場に10個入りのお菓子をお土産に持って来ると、誰かが2個食べられるのでしょうか?  はい、僕は一つに唾をつけておいて「それ俺の唾がついてんだ、汚いけど、俺、犠牲的精神で仕方なく食うよ」と二つ頂きます。