• 締切済み

彼氏の家に泊まりに行って激怒する親

彼氏の実家に泊まりにいきました。彼氏は社会人2年目、私は大学3年生です。 父には彼氏がいることも言っていませんでしたが、母には言っておいたのに、当日の夜になって怒っています。8時には大量のLINEと次の日の朝6時にはLINEと電話がきました(とりませんでしたが) 「結婚の約束もしてない男女が泊まるなんて非常識で相手にも、それを許す相手の親にも腹が立つ、そんな奴のことは信用できない会いたくないもし会ったら殴り飛ばす」と言われました。 そこまで怒るようなことなんでしょうか?私には理解できません。母には彼氏ができた報告してから、私が社会人3年目すぎるまでは子供はうまない約束してますし、そうでなくても彼とは26まではそういうことはしないと決めていますし、それを母にも言っていました。どうしてダメなのか訪ねてもただただ非常識だということと、自分の時代は~や自分たちは~の話しかされず何故非常識の説明もせず、私の意見も聞いてくれず、自分たちの価値観を押し付けられて、とてもいい人でこれ以上会う人は巡り会えないと思っている人とその家族の悪口を一方的に言われてすごく不愉快です。 非常識で言えば許可しておきながら急に怒りだし早朝にも電話をかける、そして父には彼氏がいることをまだ知られたくないから黙って欲しいとお願いしたのに言う母や、彼の顔や何も知らないのに人間性や家族の悪口を平気で言う両親の方が非常識だと思うのですが私がまちがっているのでしょうか? 私自身上記のことに腹が立っていることや、両親は口が悪いし父はすぐ手が出るので、しばらくは会わせるつもりもないし、両親とは活動時間をずらして距離を置こうと考えています。でも、心の奥底では両親はお金だけ払えば養育している気になっている碌でもないような親でも、一応親なのでちゃんと彼のよさを知って欲しいとは思っています。そして彼のことを悪く言って欲しくないです。一度ついたイメージを払拭することは難しいのでしょうか。もしなにか経験談でも構いませんが、何かありませんか。 話は逸れますが碌でもない親ということを突っ込まれそうなので先に言っておきますが、三食すべて作ってくれたことはここ10年ありませんし、お弁当や炊事洗濯は自分でしてますし、大学生になってからはバイトをして自分で出来ることは自分でしてきました。過干渉で友達と遊びに行く時も誰とどこで遊ぶか報告しないといけませんし、門限こそないものの学校の授業で帰りが遅いだけで文句を言われたり、逆らえば暴力振るわれることもありますし、進路も県外は反対してましたが就職ではなんとか言いくるめれましたが、自分が決めた職にも口を出してきて悪口を言われますし、あやつり人形のようでこの親でよかったと思うことはほとんどありません。お金は文句をいいつつも出してくれますが、お金を出しただけで養ってもらってるんだからという考えも好きじゃありませんが、出してもらっている点では感謝しています。

みんなの回答

回答No.19

高校生同士のカップルじゃあるまいし、困ったもんですね・・・・ だったら親に言わないで、友達の家に泊まると嘘を突き通しておけば良かったのに・・・・ 親がどうのというより、親に挨拶もできない彼氏の方が情けないような気がします 社会人としてのケジメがないのは将来致命的ですよ・・ 正式でなくとも、デートで迎えに来たり、送って行ったついでにでも挨拶をしておけばよかったのに・・・ 堂々と挨拶をするということは、あなたを幸せにするという覚悟でもあると思います 所詮は法的な拘束力もない口約束ですが、その辺をちゃんとしておけば外泊だって旅行だって親は文句が言えなくなるもんですよ 私の個人的な意見ですが、反対をしたいのではなく彼にちゃんとあなたを幸せにして欲しいからこそ、堂々と挨拶をして欲しいを思います あなたも、彼が好きでいっぱいなのは分かりますがその辺をきちんとしているかを見定めてほしいと思います 彼のご両親も挨拶くらいはしているものだと思っているかもしれませんよ 私が彼の両親なら、挨拶もしていない彼女を泊めるなんて言ったらブッ飛ばしますよ あなたのご両親と結婚式で合わせる顔がありませんよ! 彼のご両親にも迷惑がかかることを理解すべきでしたね 場合によっては、あなたに対しても良い印象は持たれないと思います 結婚はあなたが生きてきた年月以上に永く、両親や兄弟も含めて親戚同士となるのですよ 親が毒だろうかなんだろうが、あなた達がきちんとするのはあなた達自身の大人としてのケジメの問題です あなたの親がダメ親だろうが、彼のご両親にとっては息子の嫁のご両親です 必ず顔を合わせる機会があり、万が一にも離婚するような事があれば巻き込まれる事になるのですよ 過ぎたことでしょうから、彼のご両親にも自分の説明不足でご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないと、報告しておいた方がいいでしょう 彼には、ご心配お掛けしました。これから真剣にお付き合いしたい事をきちんと挨拶してもらえると理想的ですよ(雨降って地固まる、彼氏の株もあがると思いますよ) ってゆうか、私が彼氏だったならあなたの両親が怒っていると知ったらすぐに挨拶に行きますよ!学生じゃあるまいし社会人二年目でしょう?、本当に彼で大丈夫ですか?

  • lookin4
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.18

個人的には、親の気持ちも貴女の不満も両方とも分る気がします。 ご両親は親としての責任を果たしてる訳で、 貴女は大人として普通の事をしてます。 でも、甘えてるのには変わりないから、 自立するか、従うかを決める時期に来たんじゃ無いですかね? 分岐点と言いましょうか。 私が思うには、 両親から見ると貴女は子供であり、経済的に甘えている。 残念ながら貴女は甘えて、金を出させてるんだから、 出す人の気持ちも大事にすべきかなと思います。 そりゃ、古くて保守的な親だとは思いますし、 干渉する親だなぁっては思いますよ。 お金には感謝してるんですよね? 口先だけの感謝じゃ説得力は欠けるよ。 もし、宿泊とか気にしない親なら別に何の問題も無いから、 後は貴女が大人として行動すりゃ良いだけのの事。 でも、現実は、貴女が金を出させてる親が憤慨してるんだから、 言う事に従うか、出てって経済的に自立すべきと思います。 親にとっては、何年経っても貴女は子供です。 自由が欲しいってなら、それなりの責任を果たさないと。 この場合は責任=経済的自立? 親と同居する時点で、かなり経済的には頼ってますよ。 文章の雰囲気からすると、手元においてコントロールしたいタイプかな。 でも、いつかは独立しないとね。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.17

毒親 だと思います。 毒親 で検索してみてください。

回答No.16

はっきり言ってお話しにならない。 >父には彼氏がいることも言っていませんでしたが、母には言っておいたのに そもそも何故お父さんに言わなかった?お母さんとは女同士なので話をしたって感覚なのだろうが、20歳を超えた女性にしてはスジを通していないんだよ。 お父さんの怒りは3倍だね。 (1)君が社会人にもなっていないのに男の家に泊まった。 (2)そういう大事なこと(交際している人がいる)を言わないで無断で泊まった。 (3)お母さんには話したが俺(父親)には言わない。のけ者にされた。 こんなところかな。 いかにも昭和なお父さんだけども怒りの気持ちは分かるしスジは通っているよ。 親の扶養家族にいる立場では私を始め年配(失礼!)の人の意見は分からないだろうなあ。 本当に実感するのは社会人になってからかもしれんな。 私が実感したのは最初の会社をリストラされてからだな。さすがに再就職までは親を頼れないからな。 大人ってのは好き勝手できるって意味じゃないんだぞ。 行動1つとっても責任を取ることなのだ。 またこの程度で怒っていては意味がない。自分の精神状態も制御できることも必要なのだ。 感情に任せて行動しているうちは何歳であっても子供だよ。(世には30歳になってもダメな奴がいくらでもいる)イタイ大人(?)は誰にも相手にされなくなるんだよ。 彼とどこまで本気で付き合っているのか知らないが、まずご両親に報告するのは義務だ。そのあとは彼氏をご両親に紹介する。紹介できない程度の関係なら、別れたほうがいいしな。 もちろん君も彼のご両親に挨拶する必要はある。順番としては後になるけどね。 息子の両親ってものは、娘の両親に比べて、連れてきた恋人のことはあまりチェックはしない傾向はある。でもあまりにもスレた娘ではダメ出しされるかな。 その他いろいろやることはあるが、そうやって大人としてのスジを通していけばお父さんもそこまで悪くは言わないはずだ。 ここに書きなぐるまえに他の回答者さんたちの回答をじっくり読むことをお勧めするよ。 ※私?ああ、別に大したことは書いてないので覚えなくても構わんよ。

noname#219918
noname#219918
回答No.15

大学生なら男だろうが女だろうがどこに泊まっても構わないと思うんですが、許せないもんなんでしょうかね。不思議な気がします。 男のところに泊まるようになれば「大人になったんだな」とか思うのが普通じゃないんでしょうかね。 娘を一人の人としては見ていないということなんでしょう。 「子供の人格を認める」という親が、あれするな、これするな、あれしろ、これしろといろいろ注文つけるのも珍しいことじゃないようですね。 自分から切り離して娘を見ることは結構難しいようです。 会社などでも同じで、他人を自分のルールに巻き込んで他人の仕事にケチをつけるのはありふれた光景じゃないでしょうか。 それぞれが自分のやり方でやっているのを認められないんですね。 実はあなたも内心では自分のルールで親を拘束しているから、親のルールに自分のルールで抵抗してしまうんです。 親じゃなくあなたがそこに気づくことが必要だと思います。 だって、親に理解しろと言うことこそあなたのルールの押し付けなんですから、あなたが気づくことが大事だと思います。 ホント、自分のルールを破ることが出来たら大したもんだと思いますが。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.14

「彼とは26まではそういうことはしないと決めています」 決めた理由も不明ですが、決めているなら、私は泊まりに行きません。 「彼の顔や何も知らないのに人間性や家族の悪口を平気で言う両親の方が非常識だと思うのですが」 親の悪口をここに書いている貴女も非常識ではないですか。 「とてもいい人でこれ以上会う人は巡り会えないと思っている」 将来を考えて親にも紹介すればどうですか。 私なら、しないと決めないし、親の心配は当然と受け入れて、彼を紹介します。 それが出来ないなら、母親に責任転嫁せずに話さない事です。

  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.13

親というのはそう言うもんです 貴女が大学生と言うことをお忘れになりませんよう

回答No.12

私たちは社会の中で生きています。 社会には倫理、つまり道徳や共通理解に基づく規範というものがあります。皆がそれを尊重することで社会は成立します。ひょっとしたら質問者さんは倫理という言葉からして反発を覚えるのかもしれませんが、逆から考えてみてください。皆がルール、マナーを守らない社会というのはどんなところでしょう。とてもじゃありませんが、一日だって生きていけないでしょう。 あなたにはあなたの価値観があるでしょう。ですが社会にも社会の価値観があります。個人の価値観と社会の価値観がぶつかったら社会の価値観を優先しなければなりません。それが社会の一員としての義務です。 もちろん倫理は社会~そこに暮らす人々~の価値観に根ざす以上、地域ごと、社会ごとにその有り様を変えます。 倫理は特定の誰か、たとえばあなたの親が勝手に作ったものではなく、長い時間をかけて皆で作り上げてきたものです。 それは無数の経験によって作り上げられたセオリーと言ってもいいでしょう。 婚姻関係に無い男女が寝屋を共にする。 日本ではこれは倫理違反です。なぜか。男女が寝屋を共にする最大の目的が子作りだからです。あなたは違うかもしれませんが日本社会では一般的にそう見られます。 婚姻関係に無い男女に子どもが出来て誰が幸せになるでしょうか。誰も幸せになりません。 最も不幸なのは生まれてくる子です。 そういう不幸を避けるにはそもそもの原因から断たねばなりません。社会全体の了解によって生まれたのがそういう道徳観念です。 そして、倫理観、道徳観は各ご家庭において親が子に教育することを求められています。 もし日本の倫理、道徳を身につけない日本人がいたとしたら、それは全面的に親の責任です。 ですので、あなたの親御さんが激怒するのは120%誤りです。 だって、責任者はあなたの親なんですから。 あなたがこうなったのはあなたの親のせい。あなたは、愚鈍で、社会の役に立たない、救いようも無い、親とも呼べない半端者の犠牲者です。 まさしく「ロクでもない親」でしょう。 同様に、社会人二年目という彼氏も馬鹿な親の犠牲者です。彼氏の親もまた子の教育が出来なかった「親もどき」です。この辺は結局、「類は友を呼ぶ」ということなんでしょうねえ。 あなたは最後に「ロクでもない親」の論拠を並べ立てていますが、その内容自体が一般通念と乖離していることを理解できないのでしょう。そこからして、あなたの親が子育てを誤ったことが判ります。 親に求められるのは、三食すべて作ることでも、お弁当や炊事洗濯をすることでも、進路相談に乗ることでも、金を出すことでもありません。 子を社会の一員として社会と協調でき、そして自立できるように育てることが親の任務です。あなたが挙げた条件は本来の任務に伴う付帯事項に過ぎません。 あなたや彼氏の親には荷が重かったようですね。 あなたは間違っていません。 あなたの住む小さな社会、つまり家庭や交際範囲の中では非常識が常識になっているのですから。 親に反論したい、親に現状を認めてもらいたいというなら一言で済む話です。 「子は親の鏡」 この一言で全ての議論は終了するでしょう。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.11

こんにちは。 57歳、子連れ独身の男です。今年20歳になる娘と二人暮らしです。 >お金だけ払えば養育している気になっている碌でもないような親… これはないでしょう。こんなこと言ってしまうのは、質問者さんがまだお子ちゃまだからだってかたずけられていまいますよ。ほんとうに碌でもないような親なら、今回の件だって無関心でいるはずです。「突っ込まれそうなので」っていろいろ書いてますが、どれも取るに足らない。 あなたも、その彼氏さんと一緒になり、お子さんができれば、というかできるまで、きっと解らない部分が一杯あるということです。 >一度ついたイメージを払拭することは そのイメージをつけたのは質問者さんなのではありませんか。 彼氏さんの存在をお父様には黙ってたんでしょ。 なぜですか? ご自分の都合のいいことを、並べ立ててそれで、この先どうなさいますか。 学費なんか出さなくていい大学やめる、実家も出る、彼氏と一緒にやっていくって宣言して ほんとうに家を出てやってけたなら。 私はあなたのこと見直しますけど。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.10

51歳の既婚お父さんです! 私も貴方と同じ位の娘がおります 親と言うものは いつでも子供の事を 気にかけて いるんですよ どうでもいいと思っていたら 何にも言いませんよ 今回の件はまず お父さんが彼氏の存在を 知らない事がまずいですね~ お父さんにしてみたら 見知らずの男の家に 娘が泊まりに行くって言う事なんですよ! わかりますか? つまり信頼が無い訳だから 不安で一杯なんです 貴方は彼の良さを知って欲しいって 書いてますけど 紹介もされないのに どうやって知る事が 出来るんですか?(笑) 貴方は親の事を 非常識だって 書いてますけど 今回のような事があったら 何処の親も彼氏や彼のご両親の事 不信に思うんじゃないでしょうか? 順序として まずは彼の良さをお父さんに わかってもらう事が 先決じゃないのかな~? そう思わない?

関連するQ&A

  • 親に彼氏を紹介

    はじめまして。 27歳女です。 現在、付き合って1年の彼氏がいます。仕事で知り合った職人さんで、12歳年上です。 先日彼からプロポーズを受け、OKしました。 結婚の話を進めていくのに当たって、私の親が問題で、どうすればいいのか困っています。 付き合う前に、彼から魚や家で取れた野菜をいただいたりしました。 最初は母は喜んでましたが、今は「腐ってる」「使えない」等、文句を言います。 沢山頂いたりしたため、父は「付き合ってるのか?遊ばれて騙されてるんじゃないのか?」など言ってました。(まだ付き合ってなかったので、付き合って無いと答えてます) その後母には、付き合うことになったと告げてますが、 私の友人が10歳年上の方と結婚した話を聞いて、「年が離れすぎてる!あり得ない!」と言ったり 「○○ちゃんの旦那さんは、太ってみっともない」「○○くん(友人)と結婚したら?」「お見合いとかして結婚しなさい」等言ってきます。とても気分屋な母で、彼の話には全く触れません。 そんな親に、いきなり「この人と結婚します」と言っていいのか(年の割に常識が無い彼氏だと思われないか)「彼が挨拶に来るから」と言ったほうがいいのか、悩んでいます。今まで彼氏が居ると言った話をしたことは一度もありません。 彼は、遊びに行く時に(私を迎えに来て)まず顔だけ見せて挨拶…と言ってますが、普段着(Tシャツに短パン)とか仕事着(作業服)でもいいだろうと言ってますが、うちの親に合わせると、常識外れだ!と怒りそうです。 どういう手順を踏めば、認めてくれるのか不安です。 教えください。

  • 親の悪口を言う彼

    親の悪口を言う彼 私18歳、彼36歳 付き合って二年です 私の親と彼は会ったことありません で、私が親のこととかを彼に教えると、いつも「親父はバカだ」「母ちゃんは世間知らず」「親父絶対○○(私)の胸とか見ようとしてる」「親たち常識ない」 など悪口を言います 冗談なのかふざけているのかたまに「親父死ねばいいのに」とか言います 私は彼の親の悪口言ったことはありません(彼があまり親のことを言わないし) やっぱり会ったこともない、親の悪口言うのっておかしいですよね? ちなみに私の母は父の母(私からみると祖母)の悪口を言います 祖母はたしかに変人だし、祖母は母をいじめてたらしいので悪口を言うのも仕方ないのかなぁとは思いますが… 話それましたが、やっぱり会ったこともない彼女の親の悪口を言うのはおかしいですか?

  • 彼氏のことを親に打ち明けたいけれど、、。

    高一女子です。先日人生初めての彼氏ができたのですが、母にどのように打ち明けるべきか悩んでいます。 母に言うといっても、父にも広まると思います(母はおそらくこの手の秘密は守れないので泣)。 私の聞いてないところで、両親だけで、私達のことについて話され、詮索されるのを想像するとすごく嫌です。また、年頃的な問題なのでしょうか、父に知られるのは単純に恥ずかしいです。 しかし、それでも言いたい理由は、2つあります。 1つ目は、デートのときの罪悪感をなくしたいからです。これまで、デートのときは、全て友達と遊びに行くと嘘をついてきました。親にたいして引け目を感じます。 2つ目は、将来報告しなければならない状況になった場合(結婚や事件のとき)に、早く言っておいたほうが、事が円滑に進むと思うからです。 というわけで、お伺いしたいことは、 ・母にどのように打ち明けるべきか ・打ち明けた後に、なるべく両親の反応を気にしないためにはどうしたら良いか ですが、このうちの一つだけでもいいし、全く違うことでも大丈夫なので、何か思うことがあれば回答いただけると嬉しいです。たくさんの方からご意見をいただき、参考にしたいと思います。 ちなみに私の両親は、高校生での交際に完全に反対というわけではなさそうですが、私の恋愛事情には興味深々です😂 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 親に彼氏と別れろと言われる

    付き合ってまだ3ヶ月になる彼氏がいます。私24歳、彼が27歳です。 自分の親に、今付き合っている人がいるということを報告すると、 あまりいい顔をしませんし、別れたほうがいいと言われました。 本人は冗談と言っていますが、半分本気だと思います。 彼はとても素敵な人です。職業も申し分ないです。だからか なんでこんな奴(私のこと)のことを好きになるんだ…など散々言われました。 理由は、私がその彼と不釣り合いだと感じているからです。 たぶん、周りから比較されるのがとても嫌なんだと思います。 彼の実家はお金持ちだし、兄弟皆医療系の職業、両親も共働きでしっかりしていて… 対して私の方は母が精神の病気、父はいつクビになるかわからない、兄は音信普通… 結婚前提で付き合ってるんでしょ?!お前は絶対に苦労する、と。 母が、精神の病気になったのは父の性格もあるし父の実家がらみだということもあります。 親は相手の実家など、こんなにも気にするものなのでしょうか…なぜ応援してくれないのかわからないです。 私も、彼に合う女性になりたいし、努力しようと思っています。 でも喜んではくれないのかな、と。

  • 自分の両親と彼氏のことです!

    彼氏と付き合って1年7ヶ月たちます。 真剣交際です。 彼氏24さい 自分17さい 出会いは、習い事 剣道 自分の親と彼氏の親も剣道をやっている。 自分の親と彼氏の親は知り合い。 最近、ちょっとした喧嘩で別れてしまいました。 お互い仲直りをし、復縁したことを自分の両親に言ったら迷惑。とか戻さなきゃいいのに、 とかグダグダ文句を言われます。 自分の両親も歳の差で結婚しています。 自分の親が剣道のチームの人とかに彼氏の悪口とか過去のことを言うみたいで 彼氏がそれに対して怒っています。 でも、自分の両親は彼氏が礼儀ができてないなど剣道界での礼儀がどうたら と言っていて怒っています。 親も彼氏も自分をはさんで文句を言ってくるので どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏に怒りが向いている気がします・・・。

    もうすぐ結婚式を控えているものです。 相手の両親が変わった方で、とても常識外れなのです。 うちの両親が大激怒しています。 結婚を報告した当初は両親は結婚を喜んで賛成してくれて彼氏の事もとても気に入ってくれてました。 それから結婚式の準備が始まり相手の親が変わった事を言ってきて私の父が大激怒。父から「そんな家に嫁がなくてももっとまともな家は沢山ある。」結婚自体をやめた方がいいのではないかと言う話にまでなりましたが、父・母・私の話し合いで何とか結婚は許してもらいました。 結婚式の準備が進むにつれどんどん相手の親の非常識さが目に付きます。私の両親は私のために我慢してくれているのが良く分かって申し訳なくなってきます。 彼氏もよく私の実家へ一緒に顔を出してくれますが、最近私の両親は彼氏の両親への怒りが彼氏へ向いている気がするんです。 「彼氏の両親は変わっているが彼氏は至って普通の人である。」と言うことを両親に話しましたが、 私:「今週、結婚式の打ち合わせをしたいから○○君を連れて家に帰るね。」 と家へ電話を入れたりすると両親は 「○○君が来るのか・・・。気を使うな・・・。」 と嫌そうな事を言われます。 結婚してからもこの板ばさみの状態が続くと思うと辛いです。 彼氏は私の両親と仲良くしたいと言ってくれています。 私も何とか両親との間を取り持とうと 「○○君、この間お母さんが作ってくれたご飯とても美味しかったって言ってたよ。また○○君が来たら作ってくれる?きっととっても喜ぶと思うから。」 って母に話してみたんですが 「そんな事言ったっていつも材料が家にある訳ないんだから作れる訳ないじゃない!!!(怒)」 と不機嫌そうです。 母は昔から私や私の兄弟が「これが美味しいね」と言うとニッコリして「ありがとう」という人です。 その母にそう言われたので驚きました。 私の両親は彼氏には何か言う事はありませんが、私には明らかに嫌だという態度を見せます。 何とか仲良く付き合っていける方法はないでしょうか?

  • 彼氏と外泊。親に言ったところ・・・

    私は今年の4月から社会人になったばかりの18歳の女です。 彼氏は現在22歳の大学生です。 高校の卒業式の日、友人の親と私の親が意気投合しずっと話していたらしいのですが、友人の親がついうっかり口をすべらせ私に彼氏がいうということが私の親にばれてしまいました。 (友人の親は、友人から私の彼氏のことを間接的に知っていたみたいです) 私と彼氏は1年半ほど付き合っていたのですが、うちの家族はそういった彼氏や彼女のことをあまり親に話したりしない家庭であんま恋愛とかそういう話題を親とするのは私自身も苦手でした^^; でもバレてしまったなら仕方ないと最近では彼氏との話を母親とよくしていたのですが、つい先日母親に 「今度の夏のお盆休みあたり、彼氏と旅行しに行きたいんだけど、いい?」 と聞いたところ 「ダメ」 と即答されてしまいました。 ホンキで怒っているというより笑いながらという感じなのですが・・・ どうして?と聞いたところ 母は父に隠しておくのができない。と。 ちなみに父はいまだに彼氏がいることを知りません。 その上「隠して行ってくれたほうがよかった」とまで言われてしまいました。。 でも私も隠したまま外泊というのは高校時代から2~3回してきたので これで母には隠さず行ける!と思ってたのですが・・・。 18歳の未成年で、彼氏と旅行はまだ早いでしょうか・・・ 母は妊娠の可能性とかも考えてダメといっているみたいなのですが 私も高校卒業して自分で稼ぎ出いだお金で好きな人と旅行にぐらいいってみたいと思うんです。 伝わりにくい文章でごめんなさい。よければみなさんの意見教えてください。

  • 彼氏を親に紹介するタイミング

    こんにちわ。 今さらこんな相談もなんかなぁって思ったんですけど・・・。 私にはもう4年半付き合っている彼氏がいます。 でもその間、自分の親に紹介できないでいます。 彼氏の方は付き合った当初から自分の親にきちんと話して彼の家にも遊びにいったりしてご両親にご挨拶もしました。 でも私の方は、一応、親は付き合ってる彼氏がいるのを知っているんですがまだ正式に紹介していません。 なんか言いづらいっていうのがあって・・・。恥ずかしいんですよね。今までも付き合っている人を親に紹介したことがないです。 今の彼は長く付き合ってるし、結婚も考えているので付き合ってますという報告だけは正式にしたいのですが、家族で恋愛の話などしないのでどう切り出していいのかわかりません。(ホントにずるずるとこのまま4年半もきてしまいました。) みなさんはどう親に報告していますか? 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼氏のことを親に打ち明けられない

    付き合って2ヶ月の初彼氏がいます。 でもまだ親には秘密にしていて、デートもバレンタインも頑張って嘘をついてばれないようにしています。 親とはそういう話をあんまりしたくないのでなるべく知られたくないのですがいつかは知られそうだなと思ってもう少したったら母には言うつもりです。 ですが、父親が問題で… 私の父親は私のことがすごい大好きなんです(自分で言うのも変ですが…)。 友達にも中学のときとかに「もし彼氏ができたらお父さんどうなるんだろうね」とか言われていました;; 今でも父は「こんなに可愛いのに男の子が好きにならないはずない!!」とか言ってきます。 「うちの高校の男子、変な人ばっかだしクラスの中でも男女の仲すごい悪いから全然話さないし~」って言って誤魔化してるんですけどね… だからもし父に知られたらどうなるのかとても心配です。 何を言われても別れないつもりですが。。。 とにかく母にも協力してもらって絶対ばれないようにします! みなさんは 自分の娘に彼氏ができたらどんな感じになりましたか? 或いは、親に知られて親はどういう反応でしたか? 回答お願いします!

  • 母が彼氏を家に連れてくる

    質問というか愚痴になるのかもしれませんが聞いてください。 私は母と父が20歳の時に産まれました。 母親と父親は私が9歳の時に離婚しました(現在19です) 二階にいなさいと母親に言われ弟(当時6歳で年長)と一緒にテレビを見てました。 言い合いの声が聞こえてて止める勇気もでずずっと言われた通りテレビを泣きながら見てました。 弟は幼かったので夕寝をしてました。弟が起きて止めに行ってくれると思ってました。 ですが、一度も起きたことはなかったです。 そしてある日、父が私と弟の部屋に来て私たちの写真をカメラで撮りました。 特に疑問には思わなかったですが、思い出してみると父は悲しそうな顔をしてました。 その日は言い合いもなく、母にお風呂に入りなさいと言われ弟と二人で入りました。 その間に父は荷物をまとめ出て行ってました。 父いわく (現在3か月に1回ほど会ってます) 母に「もう貴方は夫ではありません。離婚します(勝手に書かれた離婚届を出す) 家事全般をしてくれるのならここにいてください。」 父は腹が立ち出て行ったそうです。今となっては後悔してるとは言ってますが。 父がいたときは父が家事全般をしてました。料理も洗濯も掃除もすべてやってくれており 弟の幼稚園へのお迎えも父が行ってました。 母はよく長距離のトラック運転手だったので家になかなか帰ってこなかったです。 そして本題なのですが、母は父と離婚して1年経った頃から彼氏ができ始め 最初はすぐに別れる人ばかりだったのですが私が11歳の時から 母に紹介されることもなく母と母の彼氏(以降Aさん)が同棲を始めました。 私はその人がとても嫌いでしたが母の楽しそうな表情などを見ると嫌いだなども言えず 母とAさんが別れるまでずっと我慢してきました。 父でもないのに父親面をされたり小6の時はブラジャーなんてつける気もならず そのままでいたら「ブラジャーつけてないん?」と言ってきました。 それが気持ち悪くてつけるようになりました 手は出されたことはないですが今思い出しても気持ち悪いです その人と別れるまで5年は待ちました。 その間母の代わりに料理を作ったりしてました。 私の料理が生焼けの時が多く結局母がカレーやハヤシライス 作り置きできて日持ちするようなものを作ってくれるようになりました。 別れて3か月後くらいにまた新しく母に彼氏ができました。 その人もなんの紹介もなく家に入れて現在半同棲状態です。 母と喧嘩して言い合いになった時 母に「ウチは子育てはできひんし苦手だ。料理も苦手だ。けど、お弁当(宅食です)を頼んで 不自由ないように頑張ってる。あんたに不自由な思いさせたか?」と言われました。 確かにお金とかでは困ったこともないです。 ですが、お弁当ではなく人の手で作られたご飯が食べたいです。 そのことは忙しい母には言えず今もお弁当を食べる毎日です。 近くに祖母がいるので祖母の料理を食べに行ったりもします。 ですが、私は祖母の娘でもないですし家事ができないのならなんで私を産んだんだと思います。 そしてなぜ父親と離婚したんだと言いたいです。 さすがにもう産まれてしまいましたし、父親とももう住めるわけないです。 今も母親と喧嘩をしています。普通の親ならきっと1週間後には口をきいてくれるはずですが 私の母は1年経ってようやく話してくれる感じです。 今も1か月は話してない状態です。怒っている原因は私が内緒で彼氏を家に入れたからです。 ですが、母も彼氏を家に毎日のように入れてます。 それなのに貴方が言えますか?と言いたいです。 もう母親のことは好きではないです。 一緒にいたいとも思いませんし絶縁すると言われたらすると思います。 ですが、大学に行かせてもらってます。 弟がいるので私なんかより弟にお金をかけたほうがずっといいと思い私は奨学金借りるよと言ったのですが 保証人のところにサインをくれず「ウチが払う。それでこれからコツコツウチに返してくれ」と言われました。 母のことは好きではないですが恩もありますし これまでお金に関しては不自由なく暮らせたのは母のおかげです。 出ていけるものなら出ていきたいですがそんなお金もないです。 そしてこんな自分は親不孝者です。 去年妊娠し中絶後何もなくなった私を見かねて何か目標をと車の教習所に行かせてくれたのも母です。 母が今なぜ怒ってるのかもわかります。 なのに母が好きではないなんて都合がいいですよね。 でも、母の男にだらしないところは認められないですし勝手に離婚されたのも腹が立ちます。 私の父は父だけです。なので他の男の人と母が会ってるとこなんて見たくないですし 最近避妊用膣薬を見つけてショックでした。父親とするのならまだしも…と思いましたが 避妊ができていなかった私が言える立場ではないですし母も人間ですし仕方のないことですよね。 どうかこんな私にアドバイス、説教なんでもいいので回答お願いします。