• 締切済み

自分の両親と彼氏のことです!

彼氏と付き合って1年7ヶ月たちます。 真剣交際です。 彼氏24さい 自分17さい 出会いは、習い事 剣道 自分の親と彼氏の親も剣道をやっている。 自分の親と彼氏の親は知り合い。 最近、ちょっとした喧嘩で別れてしまいました。 お互い仲直りをし、復縁したことを自分の両親に言ったら迷惑。とか戻さなきゃいいのに、 とかグダグダ文句を言われます。 自分の両親も歳の差で結婚しています。 自分の親が剣道のチームの人とかに彼氏の悪口とか過去のことを言うみたいで 彼氏がそれに対して怒っています。 でも、自分の両親は彼氏が礼儀ができてないなど剣道界での礼儀がどうたら と言っていて怒っています。 親も彼氏も自分をはさんで文句を言ってくるので どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.4

あなたが「こと、剣道については私はなにもしない。」とどちらにも言えば済むことです。 そもそも「悪口を言い合って、楽しいか?あんたはそんなに正しいのか」と聞いてみたらどうですか? 価値観が違う、グループが違うと、似たようなことをしていると憎しみあうことはよくあります。 イスラム教というくくりなのに宗派が違うというだけで殺しあうのが人間ですから。 それを押しとどめるのは理性です。 あなたはそれに巻き込まれず、喧嘩両成敗の態度を貫くべきです。

• yonesuke35
回答No.3

> 彼氏と付き合って1年7ヶ月たちます。     > 真剣交際です。  真剣交際。  その目的は何なのでしょうか?  真剣交際と言う意味は何なのでしょうか? 真剣交際していると言う根拠は何なのでしょうか?

• mis_muffet
回答No.2

私なら...「文句は十分聞いたから、これからはお互いに直接話し合って、お互いの距離を埋めるようにしてください。それが出来ないのなら、私に彼氏(親)に関しての事を言われても無視します。」」と宣言する思います。そして、その宣言通りにします。質問者様を真ん中に挟めているのは、質問者様にとって不公平です。

haruka0131
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の父が頑固なので言ってもむだかと思いますが… 頑張って言って来ます!

• packgon
回答No.1

こんにちは 彼に対しては、 私の家族の事を悪く言わないでほしい、親にも悪口を言わないように話してみるから 親に対しては 私の好きな人の事を悪く言わないでほしい、礼儀作法については話してみるから 等でしょうか。 彼と両親の接点となるのは、あなたなのですから潤滑油のような対応が必要かもしれません。 確かなことは彼とご両親それぞれが愛しているのは貴方だということです。

haruka0131
質問者

お礼

ありがとうございます。 つたえてみます。