• 締切済み

自分の両親と彼氏のことです!

彼氏と付き合って1年7ヶ月たちます。 真剣交際です。 彼氏24さい 自分17さい 出会いは、習い事 剣道 自分の親と彼氏の親も剣道をやっている。 自分の親と彼氏の親は知り合い。 最近、ちょっとした喧嘩で別れてしまいました。 お互い仲直りをし、復縁したことを自分の両親に言ったら迷惑。とか戻さなきゃいいのに、 とかグダグダ文句を言われます。 自分の両親も歳の差で結婚しています。 自分の親が剣道のチームの人とかに彼氏の悪口とか過去のことを言うみたいで 彼氏がそれに対して怒っています。 でも、自分の両親は彼氏が礼儀ができてないなど剣道界での礼儀がどうたら と言っていて怒っています。 親も彼氏も自分をはさんで文句を言ってくるので どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.4

あなたが「こと、剣道については私はなにもしない。」とどちらにも言えば済むことです。 そもそも「悪口を言い合って、楽しいか?あんたはそんなに正しいのか」と聞いてみたらどうですか? 価値観が違う、グループが違うと、似たようなことをしていると憎しみあうことはよくあります。 イスラム教というくくりなのに宗派が違うというだけで殺しあうのが人間ですから。 それを押しとどめるのは理性です。 あなたはそれに巻き込まれず、喧嘩両成敗の態度を貫くべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    > 彼氏と付き合って1年7ヶ月たちます。     > 真剣交際です。  真剣交際。  その目的は何なのでしょうか?  真剣交際と言う意味は何なのでしょうか? 真剣交際していると言う根拠は何なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

私なら...「文句は十分聞いたから、これからはお互いに直接話し合って、お互いの距離を埋めるようにしてください。それが出来ないのなら、私に彼氏(親)に関しての事を言われても無視します。」」と宣言する思います。そして、その宣言通りにします。質問者様を真ん中に挟めているのは、質問者様にとって不公平です。

haruka0131
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の父が頑固なので言ってもむだかと思いますが… 頑張って言って来ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • packgon
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは 彼に対しては、 私の家族の事を悪く言わないでほしい、親にも悪口を言わないように話してみるから 親に対しては 私の好きな人の事を悪く言わないでほしい、礼儀作法については話してみるから 等でしょうか。 彼と両親の接点となるのは、あなたなのですから潤滑油のような対応が必要かもしれません。 確かなことは彼とご両親それぞれが愛しているのは貴方だということです。

haruka0131
質問者

お礼

ありがとうございます。 つたえてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

  • 彼氏と自分の両親との事で悩んでいます

    彼氏と自分の両親の事。 彼氏32歳、私29歳付き合って10ヶ月です。  関係は良好で彼氏の家族とも仲良くさせて頂けています。 私は関東に3年住み、実家は九州、独りっこです。 彼氏とその家族は私達の結婚を望んでいます。 私は『両親から戻ってこい』と言われ続けています。最近、母親に彼氏がいる事を話し地元に戻るか否か迷ってると話したら『訳がわからない』と言われました。  (確かに、元彼と別れた際に母親から関東で彼氏は作るなと言われて、約束した事があります。今彼は一度交際を断ったのですが、人柄に惹かれ、母親に罪悪感を感じつつもいま付き合っています。) 実家には一年以上帰省していないので、この度、仕事辞めて2週間程帰省します。(両親と向き合う為) 彼も両親も大切です。  私は今後どのように行動したらいいですか?  助言、体験談ありましたらご教示お願いします。

  • どうしよう・・・(>_<)お盆に初めて彼氏の御両親に会います。

    はじめまして。 タイトル通りですが、皆さんお力を・・・(泣) 今、1年4ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 同じ会社で働いてはいますが、本社(彼氏)と管理事務所(私)勤務の為に、遠距離恋愛をしています。 出身も別々、出会いは彼氏が出張で私の働く事務所へ来た時に知り合いました。 遠距離になると分かってはいましたが、好きな気持ちを抑え切れず、交際することになりました。 今まで何回か彼氏の住む関東に行ったことはありますが、今回 『今度のお盆に来た時に両親に会って欲しい』 と言われました。 内心かなり嬉しかったんですが、次にでてきた気持ち。 『どうしよう・私で大丈夫かな・・』 でした。 なんせ、住んでいる土地も違えば今までお話したこともありません。 私は彼氏と結婚を考えています。彼氏もそう望んでくれています。でも今すぐは結婚する気はないと、以前はっきり言われました。彼氏が出張が多いというコトもあり、なかなか私と結婚する決心がないから。とのコトでした。 なので、いずれは向こうのご両親が自分の両親になるかもしれないと思うと仲良くしたいし、自分の親に対する気持ちと同じように、良くしてあげたいな・・と思っています。 彼氏のご両親は、お父さん→現役警察官・お母さん→元婦人警官・お兄さん→現役警察官なんです。 考えただけでも、怖気づいていまいます。 きちんと挨拶できて、ハキハキしてれば大丈夫かなとは思いますが、皆さんの体験談等をお聞かせ下さい。 あと、例えば息子さんの彼女がこんな子だったらいいな。みたいなお母様方の声も聞きたいです。 どうか、よろしくお願いします。 今からドキドキして、連休どころじゃなくなりそうです。

  • 両親が、彼氏の実家に怒鳴り込みに行きました。

    今、遠距離恋愛中で、彼氏は26歳の社会人、私は19歳の大学生。私は夏休みの間、地元に戻って住み込みでバイトをしていました。(地元に彼氏もいます)  休みに彼氏も私も仕事が休みで、彼氏と遊んでいたのですが、その日に私の親から何度かメールで「話したいことがあるから実家に帰って来い」と来ていました。私は両親と仲が悪くしかも会う度に彼氏との交際を反対していることをとやかく言うので(それしか話題がないのかとうんざりする。それに私は小学生の頃から大学生になるまで、親に気に触ることがあると暴力を振るわれてきたので恐ろしくて両親と会うことがトラウマになっている。)「もう私は飛行機でもう帰った。ここにはいない」と嘘のメールを送りました。 すると、両親は飛行機の乗客名簿を調べ上げ、載っていないと分かると、彼氏の実家(彼氏は実家暮らし)に、父親は木刀を持ち母親と一緒に怒鳴り込みに行きました。父親は木刀でバンバンとドアを叩き、住宅街なのに「開けろ!ウチの娘を出せ!」と怒鳴り母と一緒に彼氏の悪口を怒鳴り散らし帰って行ったそうです。最後に「次来た時は息子を殺す」とも言って帰ったそうです。 ウソのメールを送った私も悪いですがだからと言ってここまでひどいことをすることもないのにと怒りでいっぱいです。私の両親は全く悪びれた様子もなく「当然のことをしたまでだ」と平気な顔でいます。彼氏の方は「家族までに危害を加えるなんて、許さない」と怒っています。 私達ならまだしも、どうして関係のない彼氏の両親を巻き込むのだろうかと頭にきます。 私はこれからどうやって彼氏や彼氏の両親、そして私の両親と付き合っていけばいいのでしょうか。もう私は、両親とは関わりたくない気持ちでいっぱいです。彼氏と将来も考えていたのに、どうして私の人生をめちゃくちゃにするのだろうかと物凄い腹が立ちます。 どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 初めて彼氏を両親に会わせます

    29歳女性です。 明日、6年交際している彼氏(2歳下)を両親に紹介することになりました。 恋人を親に会わせるのはこれが初めてで、とても緊張しています・・・。 私の自宅で1~2時間お茶をする予定なのですが、どんな話をすれば良いのか?会話が盛り上がるのか?など、とても心配です。 我が家は恋愛話が苦手な人ばかりで、家族同士でその手の話はしてはいけないというような雰囲気があり、彼氏の存在も母親以外にはずっと隠していました。 (父はおそらく薄々気付いていて、知らない振りをしてくれていたのだと思いますが・・・) これだけ長い間付き合っていながら家族を騙していたという気まずさもありますし、 今まで色恋沙汰とは全く無縁だった私が急に突然彼氏を連れてくるなんて、両親祖母や兄弟がどんな反応をするのかと恥ずかしさでいっぱいです。 彼氏とは近々結婚したいというつもりで交際しているので、それを知った家族の皆から急にそっけなくされてしまうかも・・・というのも不安です。 (数日前、父親に彼氏がいる事を初めて伝えた時、あまり面白くなさそうな反応をしていたのが気にかかっています) もう大人なのに情けない悩みだとは思うのですが、こんな年齢だからこそ周りの反応が気になって色々と慎重になってしまいます。。 私くらいの年齢になってから、初めて彼氏を家族に会わせたという方いらっしゃいますか。 そのときどんな風に乗り越えたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の両親のことです。

    彼氏の両親のことです。 先日彼氏の実家に遊びに行きました。(二回目です) 突然ですが皆さん彼氏の親(また自分の親)が彼女のことを何と呼んでいますか? 普通だったら『名前+さんorちゃん』、『あだ名』、『名字+さん』とかあると思うんですが、 私は「彼女」って呼ばれます。「彼女は何が食べたい?」とかです。 名前は何回か彼氏に確認しているみたいだし、お母さんとアドレス交換しているので忘れているはずはないんですが。 何かとっても寂しい気持ちになります(>_<) 自分の息子の彼女の名前くらいサッと言ってくれてもいいんじゃない?と思うんですが… 彼氏の親だから仲良くなりたいし。それとも私が気にしすぎなのでしょうか? まだ二回しか会ってないし。 ご意見あればお願いします。

  • 自分の両親を合わせたくない

    結婚時に両家顔合わせってすると思うのですが、私は正直、彼の両親(特に母親)に私の両親を会わせたくないのです。 彼の母親は、かなりの酒乱で、酒を飲んでは暴れ、自分の旦那や、自分の子供、親戚や友達にまで暴力を振るう始末で、顔を合わせれば悪口ばかり・・・。 しかも「死んでしまえ」「殺してやる」など、暴言の数々。(みんなに言っているらしい) 彼氏の兄弟も結婚しているのですが、その旦那や奥さんになった人の両親の事まで、1回会っただけなのに 「あんなやつは死ねばいい」とか、飲む度に言ってます。 私の両親は、彼の母親が嫌うタイプの真面目人間なので、会わせたらきっと暴言のネタにされてしまうのが、目に見えてます。いくら何でも私の事を言われるより、自分の両親を悪く言われるのは、腑に落ちません。本当に会わせたくないんです。 詳しくは聞いていないのですが、彼の両親は数年前に離婚しており(何故か同居してますが・・・)父親だけにお願いしようか考えてます(多分無理だと思いますが) こういう場合は、どの様にして穏便に済ませる事が出来るでしょうか・・・。 経験者の方がおられたら、意見お願いします。

  • 彼氏と先方ご両親が長女を食事に誘ってくれました

    長女(24歳会社員)と彼氏(24歳会社員)。大学2年から交際して4年経過。彼氏と先方ご両親が長女を食事に誘ってくれました。誕生のお祝いで、2万円相当の品もいただき、かつ、父親の親友にも引き合わせてくれたようです。 親同士の付き合いはありません。 このような場合、お礼状は娘が書いて投函。親は関与しないで行こうと思いますが いかがでしょうか。

  • 彼氏の両親との問題

    彼氏の両親とこれまでに3回会ったのですが、彼氏の両親も私もお互いにほとんどしゃべりませんでした。彼氏の両親とはじめて会ったときにしゃべることができなかったため、2回目に会うときは今度こそはしゃべろうと思ったのですが、緊張したり、1回目に会ったときにろくにしゃべらなかったので、自分の中で気まずくなってしまいしゃべれませんでした。3回目に会ったときも、今度こそはと思ったのにしゃべれませんでした。彼氏とは婚約中なのでこれから彼氏の両親と付き合っていく機会がありますし、将来は彼氏が親の介護をすると言っているので、同居することになります。自分の中で、次はしゃべろうと思ってはいるのですが、本番になるとしゃべれないんです。こういう場合、どういうふうにしていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏のご両親に。。。

    こんばんは(^^)いつもお世話になっています。 私には4年付き合っている彼氏がいますがこの度 お互いの気持ちにずれが生じて別れることになりました。 お互い別れることについては納得していますが 彼氏の、ご両親に対しての対応で困っています。 彼氏のご両親には交際中は本当にお世話になり 何度も実家に招待してもらったり、食べ物を送って もらったり、本当に良くしてもらいました。 困った時などは、色々と相談にのってもらったり。。 しかし、今回別れることになってしまい 電話して直接お話しようと思いましたが きっとうまく話せないと思い・・ 手紙を出すことにしました。 でもすごく悩んでいます。 別れの報告と、今までの感謝の気持ちを伝えたい。 けれど。。。 逆に別れたんだから一切連絡しないほうがいいのでしょうか? みなさんなら、どうされますか?? お礼は明日になってしまうかもしれませんが必ずしますのでよろしくお願いします。