• ベストアンサー

彼氏に怒りが向いている気がします・・・。

もうすぐ結婚式を控えているものです。 相手の両親が変わった方で、とても常識外れなのです。 うちの両親が大激怒しています。 結婚を報告した当初は両親は結婚を喜んで賛成してくれて彼氏の事もとても気に入ってくれてました。 それから結婚式の準備が始まり相手の親が変わった事を言ってきて私の父が大激怒。父から「そんな家に嫁がなくてももっとまともな家は沢山ある。」結婚自体をやめた方がいいのではないかと言う話にまでなりましたが、父・母・私の話し合いで何とか結婚は許してもらいました。 結婚式の準備が進むにつれどんどん相手の親の非常識さが目に付きます。私の両親は私のために我慢してくれているのが良く分かって申し訳なくなってきます。 彼氏もよく私の実家へ一緒に顔を出してくれますが、最近私の両親は彼氏の両親への怒りが彼氏へ向いている気がするんです。 「彼氏の両親は変わっているが彼氏は至って普通の人である。」と言うことを両親に話しましたが、 私:「今週、結婚式の打ち合わせをしたいから○○君を連れて家に帰るね。」 と家へ電話を入れたりすると両親は 「○○君が来るのか・・・。気を使うな・・・。」 と嫌そうな事を言われます。 結婚してからもこの板ばさみの状態が続くと思うと辛いです。 彼氏は私の両親と仲良くしたいと言ってくれています。 私も何とか両親との間を取り持とうと 「○○君、この間お母さんが作ってくれたご飯とても美味しかったって言ってたよ。また○○君が来たら作ってくれる?きっととっても喜ぶと思うから。」 って母に話してみたんですが 「そんな事言ったっていつも材料が家にある訳ないんだから作れる訳ないじゃない!!!(怒)」 と不機嫌そうです。 母は昔から私や私の兄弟が「これが美味しいね」と言うとニッコリして「ありがとう」という人です。 その母にそう言われたので驚きました。 私の両親は彼氏には何か言う事はありませんが、私には明らかに嫌だという態度を見せます。 何とか仲良く付き合っていける方法はないでしょうか?

noname#33209
noname#33209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33690
noname#33690
回答No.7

ウチの義両親も、常識外れです(^^;) そのことにはっきり気づいたのは、入籍後でした。 なので、後戻りもできず、義家との付き合いを考えるだけでノイローゼになって体重が激減したこともありました。 「こんな思いをして、こんなに親を苦しめるのなら、結婚なんてしなければよかった!!」と、本気で思ったこともあります。 この悩み、私と同じだなぁ~と、思いました。 質問者様の義両親の常識が外れているというのは、どんなことなのかわかりませんが、実家のご両親の言われる「もっとまともな家はたくさんある」ということは、私も何度も言われました。 実家のご両親にしてみれば、質問者様が、義両親の常識外れに振り回されることを考えるだけで、心配なのでしょうね。 「義家が嫌い」というだけで、人として嫌っているだけかもしれませんが…(^^;) どちらにせよ、そんな常識外れの義家と付き合っていかなくてはならないことが、腹立たしいのだと思います。 ウチの場合、義家についてのたくさんの言い合い(喧嘩)の末、今は、主人がガードしてくれて義家に振り回されない状況を作ってくれているので、最初はものすごく心配して、時には涙も見せていた私の親も、今は納得しています。 質問者様の彼が嫌われているわけではないのだから、まだ救いはありますよ。 彼に「(義家の常識外れに振り回されないように)彼女をしっかり守っていきます!!」という姿勢が見えたら、ご両親様も安心してくれるんじゃないでしょうか? 結婚後、もし義家の問題で質問者様が苦しんだとき、絶対にご両親のことを思い、後悔することがあるかもしれません。 そうならないためにも、結婚前に、彼としっかり今後の義家との付き合い(実家のご両親との付き合いも含めて)について話し合っておく必要がありますよ。 いくら「義家の常識外れを認めている彼」でも、元はその義家に育てられたので、根本的には義家の常識を持ってる可能性があります。 奥さんより親を守ってしまう人なら、結婚は考え直した方がいいかもですよ? 彼が「あなたとの家庭」を第一に考えてくれないと、結婚生活は難しいですからね。 あなたと彼が、独立した「幸せな家庭」を築ければいいですね(^^)

noname#33209
質問者

お礼

ありがとうございます。 両親は「将来彼氏が向こうの親に似てきたらどうしよう?」と心配しているようです。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは。よろしくどうぞ。 結婚と好きだけじゃ結婚できないんですよね。 家と家とのつきあいもあります。 自分の場合もそうですが、環境や育ちの問題もありますから、 何が良いと悪いとかじゃないと思うんですよね。 今回の場合、家を代表して彼がもっとしっかり前にでないと駄目 なんではと感じましたが..。 自分の場合も両親が...なので、こまめに相手がたの親に 連絡したり、挨拶。贈り物とかやっていますよ(笑)

noname#33209
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の親が変わっていると連絡・挨拶・贈り物何かも大変そうですね。

noname#104965
noname#104965
回答No.8

質問者様はもしかして変わった彼の父親で何度かご質問なさっている方でしょうか? 大変状況が似ているので同じ方かな?と思いました。 何度も同じ内容の質問をなさっていて相手のお父様の変わり様からとても印象に残っていたので・・・。 >私の両親は彼氏には何か言う事はありませんが、私には明らかに嫌だという態度を見せます。 >何とか仲良く付き合っていける方法はないでしょうか? ご両親の精一杯の譲歩です。これ以上まだ望むのは酷だと思いますよ。 子を持つ同じ親としてわたしだったら結婚自体に反対しますがご両親は別れられない質問者さんを見て半ば娘を祝福する結婚というものを諦めているのだと思います。 今までの質問と同一人物であるとしたら、彼氏さんもだいぶ問題あると思います。 好きな気持ちがあるとどうしてもひいき目で見てしまうし大目にも見てしまう。 失礼ながら現実を一番客観的に見る事ができていないのは質問者さんだと思います。質問者さんが身内ならやはり結婚は止めたいところです。 この結婚は大変苦労することだけは間違いないです。 ですからご両親も心から祝福する気になれないのでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3098588.html
回答No.6

icetomatoさんは相手のご両親のことをどう思っているのでしょうか? 「非常識」のみでしょうか? また彼は、ご自分のご両親をどう思っているのでしょうか? やっぱり「非常識」と認識しているのでしょうか? 非常識な親を見てああはなりたくない、と普通の人になったのか、 特に非常識だとは思っておらず、単にicetomatoさんの前では普通の人の範囲内の言動しか見せていない、 どちらの可能性が高いのでしょうか? 多分icetomatoさんのご両親は、彼に最初に「自分が親によく言っておきますので」などと親の非常識な部分を謝るなどの行為を期待していたのではないでしょうか? 文章を読む限り、彼がご両親とicetomatoさん及びicetomatoのご両親の間を取りもってくれている雰囲気が伝わってきませんでしたし、icetomatoさんご自身の彼のご両親を理解しようとする気持ちや努力が伝わってきません。もし文章から私の感じた印象が間違っていなければ、ご両親の「彼氏に怒りが向いている」のは「彼氏の両親への怒り」からの転化だけではないのでは?と思います。 いくつも私の予想で書いてしまいましたが、あまりに見当違いのことを書いていたらすみません。 現状から仲良く付き合っていくための方法としては、彼の協力が不可欠で、また、関係改善には時間がかかるように思います。 ゆっくり時間をかけて、孫などを媒介にしながら信頼を築いていくのが一番の近道ではないでしょうか?

noname#33209
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

はじめまして。 私も4ヵ月後に結婚式を控えている者(女)です。(入籍済) お相手のご両親が非常識とありましたが、具体的にどの様な事が あったのか分からないので何とも言えませんが・・・。 私も今準備を進めている段階なのですが、「自分の家の常識」と 「他人の家の常識」って違うことが多々ありますよ。 質問者様がおかしいと思った事が、彼にとっては普通だったり する事も考えられます。 質問者様の親御さんはあなたをお嫁に出す側ですから、 なおさら価値観が違う家へ嫁いだら、それは大変だろうと 思い反対されているのでしょうね。 質問者様自身、お相手のご両親が非常識だと思われているならば、 結婚する前に彼とお話し合いした方が絶対いいですよ。 私の場合、うちの親と相手の親とま逆なタイプです。 うちの母も相手の母もお互いに「合わないわぁ」って言ってます。 (直接本人には言いませんが、私達が間に入って聞いている) 私も色々悩みましたけど、合わないものを無理に合わす必要は ないでしょう。というか、無理です。 質問者様と彼で上記の価値観について話し合いましょう。 そこは絶対にクリアにしないとだめな所ですよ。 そして、お相手の親御さんの事を「非常識」と思われている様ですが 彼に話す時はプライドが傷つかない様にお話して下さいね。 彼自身、自分の親がおかしいと思っていたとしても 他人から「おかしい」と言われると頭にくるでしょうから。 頑張ってくださいね^^

noname#33209
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人と親戚になると言うのは大変ですね。 彼氏も自分の親は変だと言っていますしそうはなりたくないと言っています。

回答No.4

厳しいかもしれないですが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言う、ことわざがあるように結婚しても親に認めてもらうのは時間がかかりそうですね。 逆に彼が今の状況を知ってしまったらどうでしょうか?彼も最初は我慢しているとは思いますが・・・

noname#33209
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は私の親に気を使っていると思います。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

あなたの未来を思ってちょっときつい言い方しますね・・ 早く親離れしなさい これからあなたは結婚して 新しい家族をつくるのです。 あなたがすべきことはその新しい家族を全力で 盛り立てていくこと。 たしかに 大好きな両親が大好きな彼氏の悪口を言う。 これはこれでとても悲しいことです。 それはわかります。 間に入ってつらいこともわかります。 できれば仲良くして欲しいでしょう。 しかし それよりも彼氏との間がおかしくならないように 全力で自分の家族を守るべきです。 自分の親のことで結婚相手と不仲になるケースは 世の中にごまんとあります。 そのごまんとある中にあなたに入ってもらいたくないのです。 今の時代 結婚は個人と個人の結びつきです。 家と家の結びつきである結婚はとうの昔に衰退しています。 いつの時代の話をしていますか? 今回あなたの発言でもっとも目をひいたのが >彼氏は私の両親と仲良くしたいと言ってくれています。 懐の深いすばらしい彼氏ぢゃないですか?かっこいいです。 あなたは彼氏の非常識な親と結婚したわけでもないし 彼氏もあなたの親と結婚したわけでもありません。 また、上の世代は人間的に出来ていない方も多く 馬鹿も多いです(特に団塊の世代・・失礼) 反面教師として 「ああはならないでおこう」と 常識的な大人になってくださいね。 お幸せに・・

noname#33209
質問者

お礼

ありがとうございます。 >また、上の世代は人間的に出来ていない方も多く馬鹿も多いです(特に>団塊の世代・・失礼)反面教師として「ああはならないでおこう」と ぴったり、彼氏の両親はその世代で驚きました。 彼氏も「自分は親のようにはならない」と言っています。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.2

 無理に仲良くさせない方が良いのではないでしょうか?鬱憤がたまるとよけい爆発しそうですし、彼氏も嫌な思いをするでしょう。親と彼と彼の親族を仲良くさせることを諦めれば万事上手くいきそうですね。  いずれ子供が産まれて、孫がいる認識がいたればまた状況は変わってくるでしょう。いずれにせよ早急な解決は逆効果のような気がしますね。

noname#33209
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理に仲良くさせようとしない方がいいみたいですね。

回答No.1

こんばんは。 まず確認ですが、彼氏とあなたとで「彼氏の両親」の話をした事がありますか? もし無いのでれば、彼氏もその両親と同じような思考回路かもしれませんよ。 結婚してから「こんなはずじゃなかった」と後悔の無いように今一度、彼氏と 話し合うのも大事なことです。

noname#33209
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の両親が変な事を言うので彼氏に話はしました。 彼氏もやはり自分の親は常識外れだと認識しているようです。 しかし、彼氏が何を言っても彼氏の両親は年をとると頑固になるのかめちゃくちゃな事を言って押し通そうとしています。 私の家族もそれを見て呆れています。

関連するQ&A

  • 彼氏のお泊りについて。

    私の5歳上の彼氏が、今度初めて家に泊まりに来ます。 両親に確認すると、特に母は楽しみだと言ってくれて一安心でした。ですが、母に、彼氏と一緒に寝てもいいかと聞くと突然顔つきが険しく なり、「絶対にダメ。そんなの相手も常識なさすぎる。」と言われてしまいました。まさかダメだと言わるとも思っていなかったので、びっくりして何も言えず気まずい雰囲気にその時はなりました。 彼氏にその事を伝えると、「そんなの寂しすぎる。じゃあもうやめておこうかな。」と言われ余りに極端じゃないかとそれにもまた驚きました。ですが、私もやっぱりせっかく泊まりに来てくれるのだし一緒に寝たいと思い、もう一度母に相談しました。すると「絶対にダメ。もうこれ以上言うんだったらお泊りダメだから。」と言われ、もうこれ以上聞いてはいけないと思いやめました。 私も彼氏も常識がないのかもしれませんが、なぜそこまで言われたのかがわからないんです。 まさか、初めて泊まりに行く彼女の家で性行為に及ぶなども考えているのでしょうか。彼氏とはもう、したことはあります。(両親にはもちろんその事は言ってません)父にも一緒に寝ることを相談しようかと考えましたが、また同じような反応を見せられては困るし、母よりも聞きにくいです。やはり2人で一緒に寝るというのは、親からしてみれば心配な事なのでしょうか。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏の祖父が亡くなりました。

    彼氏の祖父がなくなりました。 私も御焼香をあげに顔を出したほうがいいのでしょうか? 私の父と彼の父は親友で、 私の母も彼の父と友達です。 結婚はするつもりですが、 まだ挨拶などはいっておりません。 またもし父と一緒にいく場合、 御香典は父とは別に出した方がよいのでしょうか? 彼氏は来なくてもいいようなこといってましたが、 私は親の事も含めて 行くのが常識だと思ってますが、 考えてるうちによくわからなくなってきました。 もし 親同士も知らず。。という感じでしたら 来なくていいと言われたときは いつかお家に伺ったときに お線香を…と思って 行かない方に考えていたと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 彼氏と私の母

    私の彼氏が別れたいと言っています 先日、彼氏の父は私の母の事を 良く思っていないと彼氏から聞きました そして彼氏の父に結婚は無理だと言われました。 普段遊んだりするのは私の家で 家には当然母が居ます 彼氏は自分の父が私の母を 良く思ってないのを聞いてから 私の家に遊びにきて私の母と会うのが 気が重いと言います だから別れたいと言われました。 私は別れたくありません。 この「気が重い」を解消する方法 もしくは別れなくても良い方法はありませんか? お願いします。

  • 彼氏との旅行について

    こんにちは、今すごく戸惑って居ます。 私は23歳で今年から働き出しました。 私の家は以前から厳しく、門限六時、七時が暗黙の了解といったかんじでした。 大学時代に時折遅くなることがあっても、ごくごくたまなのでそれほど親に怒られることもなかったのですが。 こんな私にも始めて彼氏ができて半年。 門限も10時まで伸ばしてもらいました。 そして、そろそろ旅行なんかにも行きたいと思って居ます。 でも、それを親に話すと激怒されました。 親曰く、「非常識で考えられないこと」らしいです。 私達はすでに結婚したいと考え、貯金をし、そのことも両親に伝えているのですが。 みなさんは彼氏と旅行とよく相談されて居ますが、親にはなんと告げて出かけるのですか? 参考までに教えてください。

  • 彼氏の家に行くのが気が引けます

    こんにちは。私も彼氏も実家暮らしです。 彼の家には、だいたい週に1回くらいおじゃまして、ときどきご飯をごちそうしていただくこともあります。 それだけでも気か引けるのに、今週末は朝から夜までいてほしいと言われました。 もちろん、夕方には帰ると断りましたが、彼は納得いかないようです。ご両親はけっこう不干渉のようで、全く気にしていないと言います。お母様に私のことを話すと、「厳しいお家なのね」と言われたそうです。 彼の親友も、実家に彼女や友達をしょっちゅう呼んでいます。 彼が仕事で疲れていて、家でゆっくりしたいのはわかります。彼のご両親があまり気になさっていないのも、最近本当のことだと感じています。 ですが、まだ結婚を約束しているわけでもないのに、朝から晩まで家に入り浸るって、非常識ではないかと思います。私が親や兄弟だったら、部屋にこもりっきりで何をしているか分からないのに、不愉快だと感じると思います。 正直、そんなに自由にしていたいのなら一人暮らししろよ!って思ってしまいます。 家を出るつもりも、貯金もないのだと思いますが。 彼には私の考えを理解してもらいたいのですが、やはり育った環境、価値観が違うので、難しいでしょうか?

  • 彼を両親に紹介したいけど・・・

    大学4年生の♀です。 今、大学3年生の彼とお付き合いをしています。 彼を私の両親に紹介したいのですが、 両親が「結婚するかもわからないような相手とは会いたくない」と言っています。 どうせ結婚しないんだから早く別れろ、とも言われ困っています。 私に彼氏がいる事は母は知っていますが、父はなんとなくしか知らないと思います。 彼の母は再婚して水商売をやっている人です。 世間体を気にする私の両親が受け入れてくれる気がしません。 彼はすべてを話して受け入れてもらおうと思っているようですが、 最初は挨拶程度で、まずは仲良くなることから始めて欲しいと私は思ってます。 結婚を前提に考えての・・・云々よりも、 顔と名前だけでを覚えてもらう感じでいいと思うのですが。。。 別れろという両親と、早く紹介して欲しいという彼の板ばさみで辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏を紹介された父親の気持ち(長文です。)

    私の父はとても頑固で昔気質の人です。 それ故に、結婚の話になるまで彼氏は紹介するつもりはありませんでした。 (言い方が悪いですが、無駄に機嫌を悪くするのもされるのもイヤなので) ところが、一昨日予想外にも彼氏と父が顔を合わせることになってしまいました。 普通に挨拶をしてその場は過ぎたのですが、そこから父の機嫌がどうにもならないくらいに悪くなってしまいました。 彼氏の車が何度か家の前に止まっていたことがあったのをずっと気にしていたことが溜まっていたこともあったらしく、「紹介の仕方が足りない!」と激怒。。。 父としては”どこの誰で、どういう仕事をしているか”を教えるべきだというのですが、私としては正式に挨拶しに来た訳じゃなくてバッタリあっただけなのに、職業の説明までするのはどうかと思ったのです。 結局その後に彼氏と父の所へ戻り、もう一度改めて紹介したのですが、やっぱり何かが気に入らないようで母にチクチクと文句を言っている様子。。。 彼氏は「非常識な態度はとっていないしちゃんと挨拶はしたし、そのうち一緒にお酒呑んだりすればわかってくれるよ」と言ってくれているのですが、父にあまり怒られ慣れていないこと、一度起こると父はかなりの間ずっとそれを口にし続けて態度も苛立った様子のままなこと、まだ結婚の話にはなっていないけど私としては今の彼氏と結婚したいと思っているのでこれからのことを考えると憂鬱でどうしようもありません。 一日考えた結果、ちゃんと紹介しなかった私が悪いと納得し、反省しているのですが、誤っても父の態度は改善されず・・・ 一昨日ちゃんと紹介できなかったことは悔やんでも今更どうすることもできないことなので、これからどうしたらいいのか・どうした方が良いのか・・・ こういう時って、父親とは一体どういう気持ちなのでしょう? 父とも今まで通り仲良くしたいし、時間がかかっても彼氏のことを理解してもらいたいと思っています。 できれば娘を持つ父親の方からアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に泊まりに行って激怒する親

    彼氏の実家に泊まりにいきました。彼氏は社会人2年目、私は大学3年生です。 父には彼氏がいることも言っていませんでしたが、母には言っておいたのに、当日の夜になって怒っています。8時には大量のLINEと次の日の朝6時にはLINEと電話がきました(とりませんでしたが) 「結婚の約束もしてない男女が泊まるなんて非常識で相手にも、それを許す相手の親にも腹が立つ、そんな奴のことは信用できない会いたくないもし会ったら殴り飛ばす」と言われました。 そこまで怒るようなことなんでしょうか?私には理解できません。母には彼氏ができた報告してから、私が社会人3年目すぎるまでは子供はうまない約束してますし、そうでなくても彼とは26まではそういうことはしないと決めていますし、それを母にも言っていました。どうしてダメなのか訪ねてもただただ非常識だということと、自分の時代は~や自分たちは~の話しかされず何故非常識の説明もせず、私の意見も聞いてくれず、自分たちの価値観を押し付けられて、とてもいい人でこれ以上会う人は巡り会えないと思っている人とその家族の悪口を一方的に言われてすごく不愉快です。 非常識で言えば許可しておきながら急に怒りだし早朝にも電話をかける、そして父には彼氏がいることをまだ知られたくないから黙って欲しいとお願いしたのに言う母や、彼の顔や何も知らないのに人間性や家族の悪口を平気で言う両親の方が非常識だと思うのですが私がまちがっているのでしょうか? 私自身上記のことに腹が立っていることや、両親は口が悪いし父はすぐ手が出るので、しばらくは会わせるつもりもないし、両親とは活動時間をずらして距離を置こうと考えています。でも、心の奥底では両親はお金だけ払えば養育している気になっている碌でもないような親でも、一応親なのでちゃんと彼のよさを知って欲しいとは思っています。そして彼のことを悪く言って欲しくないです。一度ついたイメージを払拭することは難しいのでしょうか。もしなにか経験談でも構いませんが、何かありませんか。 話は逸れますが碌でもない親ということを突っ込まれそうなので先に言っておきますが、三食すべて作ってくれたことはここ10年ありませんし、お弁当や炊事洗濯は自分でしてますし、大学生になってからはバイトをして自分で出来ることは自分でしてきました。過干渉で友達と遊びに行く時も誰とどこで遊ぶか報告しないといけませんし、門限こそないものの学校の授業で帰りが遅いだけで文句を言われたり、逆らえば暴力振るわれることもありますし、進路も県外は反対してましたが就職ではなんとか言いくるめれましたが、自分が決めた職にも口を出してきて悪口を言われますし、あやつり人形のようでこの親でよかったと思うことはほとんどありません。お金は文句をいいつつも出してくれますが、お金を出しただけで養ってもらってるんだからという考えも好きじゃありませんが、出してもらっている点では感謝しています。

  • とても困っています。父親が彼氏の話をさけてしまいます。

    はじめまして。 彼氏(30歳)私(34歳)の二人です。 付合って半年になります。 二人とも働いていて、同じ市内で実家に住んでいます。 付合った当初から、二人の間では結婚の話題がありました。 先日、プロポーズをされて、受けました。 来年の春には、結婚をしたいと思っています。 お互いに一人っ子で、 将来はお互い、仲良く両家と行き来出来るようにしたいと 考えています。 私は、彼のご両親には、数回会っています。 とても優しいご両親で、色々話しかけてくれたりしています。 気に入って貰ったようです。 彼は母と会っています。 母も彼を気に入っているようで、自然に会話をしています。 問題は私の父です。 彼は何度か挨拶に来ると話していましたが。 突然の挨拶も、父がビックリ&動揺すると思い。 家族の会話の中に、彼の話題を入れたりして、免疫を 付けようと思っていました。 実際、彼の話題になると、 「顔を背けたり」「知らないと言ったり」 「顔色がサット変わって、話題を無視、触れてこない」 父と彼を会わせたいのですが、父の態度が失礼だったらと不安で。 でも地道に、彼の話題を入れています。 私が結婚する事に喜んでいないのかなと思うと、 悲しくもなります。 みんなに祝福して、結婚をしたいので。 母は、父に言えない人なので、頼りになりません。 母は、父が私の結婚を察知して、 花嫁の父気分になり、寂しくて、嫉妬してるのでは・・・ と話してましたが。 彼も気を使って、旅行の際は、お土産を父に買ったりしてます。 私経由で渡していますが。 「結婚を決めているので、会って欲しい。  彼と仲良くなって欲しい。」 と私からダイレクトに話してしまえばいいのでしょうか?。 それとも、もう少し時間をかけて、父に彼の免疫を つけてから、彼に挨拶にきて貰えばいいのでしょうか?。 母は、彼を何度も普通に夕食に呼んでしまい、 父に会わせて、慣れさせたら?と言いますが。 両親とは仲が良く、私が一度も家から出た事が無いので、 親離れ、子離れが出来ていないのかもしれません。 父も、独特な考えを持っている人なので、私も母も 父の心の中がわかりません。 色々な意見が聞けたらと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 母が彼氏と会ってくれません…

    私は現在19歳で、今交際している彼は39歳の独身の方です。 私は彼の性格、価値観に共感できるし、短所も、素敵な部分を沢山見出だした事でフォロー出来ています。 付き合って2ヶ月が経ち、デートは今までで2回だけ。まだまだお互いに知らない部分もあります。 最初のデートの日、彼が私の親に挨拶しようとしましたが、両親が寝巻だったので、やめてもらいました。そのいきさつを知らない母は、いい年して何故挨拶に来ないのと激怒しました。彼はスーツに着替えて私の家に謝りに来てくれましたが、母が拒否し、父だけが「来てくれてありがとうな」と声をかけてくれました。 両親は、「相手はおじさんって事でしょ?」と反対していました。 両親は私を大切に育ててくれました。だから、自分達がよく知らない男(しかも年齢が年齢なので)とデートする姿に共感できないのでしょう。母はもう挨拶に来ないでいいと、会いに来ないでと言っています。 彼はちゃんと挨拶したいのに、拒否されたのがとてもショックのようです。 とりあえず今は時間をおいて、ふと顔を合わせたりしたときにはちゃんと挨拶しようと思うと、彼は言っていますが…どうしたらいいのでしょうか 母は、結婚の挨拶とか深い意味ではなく、19歳の若い娘を39歳のおじさんが連れ出すのが心配で、ちゃんと挨拶してほしかったそうです。しかし私たちなりにも(言い訳になってしまいますが)タイミングを考えていたのです。そのズレで、こんな事になりました。 私がきちんと両親に話して、タイミングのズレがあったのと、交際を認めてもらいましたけども… やっぱり会ってほしいのです。どうしたら母に、彼を会わせられるか。どうするのが1番良いのか、アドバイスをお願いします。 (ちなみに、結婚はまだ考えていません。付き合って2ヶ月なので、お互いを知る段階です)