• ベストアンサー

男性は結婚すると不幸になる時代。

今や男性は結婚すると不幸になる時代です。 ほとんどが女性が原因だと思いますがどのような原因だと思われますか? 私の見た限りでは女性が自己中で自分だけが幸せになりたい、旦那さんの幸せは一切考えていないことだと思いますね。

noname#217990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.2

>ほとんどが女性が原因だと思いますが >どのような原因だと思われますか? 女性だけが原因では無く、 男性にも原因が有ると思います。 男女共に原因が有るとしたら、 同類同士では無く、 異類同士なのかもしれません。

質問者

お礼

匯罔TEsevensixnineoneさん、こんばんは!! ヘ(ё)ヘ 男性と女性では地球人と宇宙人くらい差がある、異質同士ですからね。 えむてぴょん、ありがとうございます! (^q^)

その他の回答 (3)

回答No.4

それは違うと思いますよ。 既婚男性が不幸になるのは、 『自分が不幸に成るかも知れないと理解しながら、結婚する』男性が多いからでしょう。 交際期間から、自分をどれだけ大切に思ってくれるか? 尊重してくれるか? そんなことは充分解っているハズです。 何となく解っていながら結婚して、やっぱり適当に扱われ、不幸を感じるのだと思います。 それでも、目先のオンナ欲しさに結婚するバカなオトコが多いのが事実でしょう。 それが証拠に、モテるオトコ程、中々、結婚しないモノです。

• mindy73
回答No.3

女も結婚するといいことないですよ。仕事は失う、料理洗濯はしないといけない。つま子供をほっポラかし飲み歩いたり浮気

質問者

お礼

いかにも!┐('~`;)┌ ご回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.1

>今や男性は結婚すると不幸になる時代です 大変残念ですが、それは間違いです。こちらをご覧ください。 http://togetter.com/li/832264 日本の中年独身男性の不幸感は、諸外国に比べても際立って高いものがあります。特に震えあがるのが自殺率で、独身男性は50代になると自殺率が激増します。既婚者だと諦観するのかなんなのか、頭打ちになります。20代から30代にかけては、結婚していると自殺率は明らかに下がります。 前提条件が間違っておられるので、以降のご質問に関してはコメントを控えます。

質問者

お礼

えろえろfoursixfournineさん、こんばんは!! ヘ(ё)ヘ 結婚したいなぁ~~~(T0T)(泣) ありがとうございます。