• ベストアンサー

男性は結婚すると不幸になる時代。

今や男性は結婚すると不幸になる時代です。 ほとんどが女性が原因だと思いますがどのような原因だと思われますか? 私の見た限りでは女性が自己中で自分だけが幸せになりたい、旦那さんの幸せは一切考えていないことだと思いますね。

noname#217990
noname#217990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.2

>ほとんどが女性が原因だと思いますが >どのような原因だと思われますか? 女性だけが原因では無く、 男性にも原因が有ると思います。 男女共に原因が有るとしたら、 同類同士では無く、 異類同士なのかもしれません。

noname#217990
質問者

お礼

匯罔TEsevensixnineoneさん、こんばんは!! ヘ(ё)ヘ 男性と女性では地球人と宇宙人くらい差がある、異質同士ですからね。 えむてぴょん、ありがとうございます! (^q^)

その他の回答 (3)

回答No.4

それは違うと思いますよ。 既婚男性が不幸になるのは、 『自分が不幸に成るかも知れないと理解しながら、結婚する』男性が多いからでしょう。 交際期間から、自分をどれだけ大切に思ってくれるか? 尊重してくれるか? そんなことは充分解っているハズです。 何となく解っていながら結婚して、やっぱり適当に扱われ、不幸を感じるのだと思います。 それでも、目先のオンナ欲しさに結婚するバカなオトコが多いのが事実でしょう。 それが証拠に、モテるオトコ程、中々、結婚しないモノです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

女も結婚するといいことないですよ。仕事は失う、料理洗濯はしないといけない。つま子供をほっポラかし飲み歩いたり浮気

noname#217990
質問者

お礼

いかにも!┐('~`;)┌ ご回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32970)
回答No.1

>今や男性は結婚すると不幸になる時代です 大変残念ですが、それは間違いです。こちらをご覧ください。 http://togetter.com/li/832264 日本の中年独身男性の不幸感は、諸外国に比べても際立って高いものがあります。特に震えあがるのが自殺率で、独身男性は50代になると自殺率が激増します。既婚者だと諦観するのかなんなのか、頭打ちになります。20代から30代にかけては、結婚していると自殺率は明らかに下がります。 前提条件が間違っておられるので、以降のご質問に関してはコメントを控えます。

noname#217990
質問者

お礼

えろえろfoursixfournineさん、こんばんは!! ヘ(ё)ヘ 結婚したいなぁ~~~(T0T)(泣) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚したのに我慢や苦労が増えて不幸な女性って

    結婚前って女性は「結婚して幸せになるね。」と言い、 男性は女性に「君を幸せにするよ。」と言いますし、 結婚したら女性は旦那に幸せにしてもらう気楽で楽チンで贅沢な生活がてきて、普通そうなるのが当然だと思いますが、 中には結婚後に独身時代より苦労や負担やストレスや我慢が増えて旦那に幸せにしてもらえず不幸になった女性(結婚失敗した女性)もいると思いますか?

  • 女性は、どこか男性を不幸にしても良いと思ってません

    女性は、どこか男性を不幸にしても良いと思ってませんか? 今まで出会ってきた女性は、みんなそうでした。 男性は女性を大切に幸せにする気満々ですが。 どうも女性は男性を不幸にしても当然という気持ちがあるような気がします。

  • 不幸であることを望んでしまう

    わたしは不幸であることを望んでしまう傾向があります。 また、著しく自己否定が強いです。 自分が大嫌いです。 理由はいろいろありますが、いちばんは死ぬのが怖くなくなるから。 幸せになったり、自分を好きになれば、死ぬのが怖くなる。 それを恐れてるんだと思います。 もちろん原因はいろいろあって、いじめられたとか、上司や先生など立場が上の人間に虐げられた、モテなくて好きな人にフラれたなどいろいろありますが。 そんな過去はしょせん説得材料です。 わたしはどう生きればいいのでしょうか? 幸せを求めればいいのか。 なら、どうやったら幸せになれるか。 または不幸のまま生きればいいのか。 なら、どうやったら不幸を心から受け入れられるか。 難しいとは思いますが、思いつきでもいいのでよろしくお願いします。

  • 既婚男性がもれなく不幸そうな理由

    既婚男性から「幸せだ」と言う声を聞いた事がありません。 周りの既婚男性はもれなく「俺は今、とてつもなく不幸だ」とアピールしてきます。 なぜ男性は結婚するともれなく不幸になるのですか? 先輩がもれなく不幸そうなのに、それでも結婚しようとする男性が後を立たないのはなぜでしょうか?

  • 「俺と結婚したら不幸になるよ」

    結婚を考えてる彼がいるのですが 「俺と結婚したら不幸になるよ」 とか「俺と結婚しても絶対幸せになれないよ」 など言ってきます。 彼は自分には自信が無いようです。 でもこれって結婚してみて私が泣く事になったら 「ほれみろ!俺の言ったとおりだろ」 と言われるのでしょうか?

  • 学生時代に恋愛できなかったのは不幸?

    私は学生時代に恋愛を経験できませんでした 理由はメガネだったからです 親にコンタクトにしたいと言ってもさせてもらえず、そのせいで一切モテませんでした メガネをかけてる女性は男性から敬遠されます 10代で恋愛できなかったのは不幸でしょうか?

  • 不幸になるのがわかっている結婚をやめさせるにはどう説得すればいいでしょう?

    長文になります。みなさん知恵を貸してください。 私の友人(女性)が結婚する事になったと報告してきました。彼女はバツイチで三十代前半です。親戚の進めでお見合いをし、遠距離の為十回程度会っただけで結婚の話になったようなのですが、相手の男性側の家庭環境に問題があるのです。 男性のお父さんは会社を潰し破産、旦那になる男性も自己破産してます。お爺さんの遺産で持ち家はあるそうです。 その家も抵当権などついてる可能性もあります。 今は親子で個人事業(会社組織ではない)をやってるようなのですが、仕事も不安定でどうなるかわかりません。しかも結婚したあかつきに彼女を社長にすると言ってるそうです。多分クリーンな彼女を社長にし融資をうけるのが目的です。仕事もしなくていいよといいつつ仕事で使う資格は取れと言うそうです。 旦那さんになる男性は片目が失明しているそうです。 彼女には私が結婚する時にお世話になったので、言いたくは無かったのですが、お世話になった人が不幸になるのが見たく無い。 だから結婚を断るように言いました。 すると彼女は後悔していると言いました。 しかしもう戻れない所まで来てしまったと言いました。 いざとなったら逃げ帰るなど言ってます。 結婚したらそんな簡単なものではなくなるのですが・・・ 諦めたのか今から旦那の仕事もよくなるかもしれないと希望的観測までいいだし、見てる方がつらくなりました。 来週末旦那の両親が彼女の家に挨拶にくるそうです。 それまでになんとか断るよう、うまい説得方法はないでしょうか?

  • 結婚しないと不幸ですか?

    30歳女性です。 ありきたりな質問なんですが、やはり女性は結婚して子供を産むことが幸せなのでしょうか? 最近、親や職場の上司、後輩にまで結婚を早くしないといけない、あたかも不幸になるかのように言われます。 私は、別に生涯独身と決めているわけではありません。いい人がいれば家庭を持ちたいです。 毎年、年齢を重ねるので難しくなることもわかります。でもいい出会いがないのなら独身で気楽に生きていってもいいかな、とも思います。 幸い仕事は楽しいしやりがいもあります。 でも、あまりに周りから結婚、結婚と言われると自分が悪いみたいな劣等感を感じることもあります。 私に結婚を勧めている人の中にはパートナーの悪口ばっかり言ったり、不倫しているひとたちもいて本当に幸せなのかなと思ってしまいます。 私には私の人生があるしほっておいてほしいのですが、、 やはり女性は結婚した方がいいですか??みなさんの意見を教えて頂けたらうれしいです。

  • 結婚や出産で不幸になったがリセットできた女性

    ある女性のことですが、30代半ばで結婚し子ども2人(娘)産まれたが「旦那が冷たい。」「旦那が荷物を持ってくれない。 」と周囲に不満を言っていてその後すぐ離婚し小さい娘2人は旦那に預け、自分は新しい彼氏をつくり仕事しながら一人暮らしでお酒大好き。元旦那や娘のことは忘却のかなた。 この女性は、ある意味「不幸な人生をリセットできた幸せな女性。」だと思いますか?

  • 女性は自分よりも不幸な女が好き?

    男性に全くモテない 毎回恋愛を邪魔され破綻しまくっている 結婚しても邪魔され離婚に至る 女性は自分よりも不幸な女を近くに置いておきたい物でしょうか? 他人を不幸に落とし入れて自分はああー幸せと思っている女性は 本当に幸せなのでしょうか?