• 締切済み

学生時代に恋愛できなかったのは不幸?

私は学生時代に恋愛を経験できませんでした 理由はメガネだったからです 親にコンタクトにしたいと言ってもさせてもらえず、そのせいで一切モテませんでした メガネをかけてる女性は男性から敬遠されます 10代で恋愛できなかったのは不幸でしょうか?

みんなの回答

回答No.11

>メガネをかけてる時はモテなかったでしょ? いや眼鏡かけてても相手に告られて付き合ったんですけど。 私は眼鏡とコンタクト併用してるけど学生時代ずっと彼氏いましたよ。 って回答したでしょ。 回答読んでる? 眼鏡かけてても何人にも告白されました。 だから眼鏡だったからもてないということはない。関係ないです。

• doraneko66
回答No.10

それが幸せかどうかは、本人次第だと思います。 それで受験を棒に振ったとか、妊娠してろくに青春を過ごせなかったとか、良からぬ方向に人生傾いた人もたくさんいます。 良いこともあるでしょうが、悪いこともあります。

• soramn
回答No.9

メガネのせいじゃない。 あなたに問題があるから好きになってもらえなかっただけ。

• doraneko66
回答No.8

自分の行動次第なだけだと思いますよ。 特にしつこく質問するなんてのもモテない理由なのでは? メガネくらいで変わるとは思えません。 後、学生の時、恋愛出来ないなのも 不幸ではありません。 今、恋愛出来れば全然取り戻せることです。 そんなことを不幸と思うのは、映画やドラマの見過ぎでしょう。 はたから見れば、あんな可愛いものじゃないし 綺麗なものではありません。 そもそも高校生の大半がブスで、一部しか可愛い人なんて いないでしょう。 ブスと童貞の子供が恋愛しているんで 見てられないでしょう。 社会に出て、お金を稼いでから、それなりに おしゃれや化粧にお金を使えて 綺麗になれるだけです。

janket8894
質問者

補足

でも世の中の大半の人は中学や高校の時に恋愛を経験するんですよ?

• yaasan
回答No.7

>10代で恋愛できなかったのは不幸でしょうか? 思い次第ですよ。恋愛できなかったのが不幸だと思えば不幸、幸福だと思えば幸福、そんなことどうでもいいと思えば、どうでもいい話なだけです。

回答No.6

メガネだったからです、って本気でそう思ってるんですかw 私は眼鏡とコンタクト併用してるけど学生時代ずっと彼氏いましたよ。 眼鏡のせいで彼氏ができないなら、眼鏡かけてて彼氏がいる人より あなた本体が魅力的じゃないし、あなた自体が敬遠されるような雰囲気を出してただけでしょうね。 もてないのは本体のあなたに魅力があるかどうかでしょ、 そこを眼鏡のせいにするっていうのはただの本題のすり替えじゃないですか。 世の中のどんだけの人が眼鏡かけてると思ってんの? 眼鏡でも敬遠されないですよ。 そしたら眼鏡かけてる女の人で結婚してる人はどうなるの? 敬遠されるんじゃなかったんですか? 眼鏡かけてるのはあなただけじゃないでしょうに。 そうやって眼鏡のせいにするあなたが不幸ですよね、 本気でそう思うんだったら物事の捉え方が間違ってる。 そうやってあれのせいだからもてない、これのせいだからもてないって やってないで常にまわりに気配りをするとか、笑顔でいるとか、料理の腕を磨くとか、 筋トレしてかっこいい体を保つとか、そういうこと考えたほうが健康的ですよ。 10代で恋愛できなかったら今すればいいじゃないですか。 今は眼鏡じゃないんですよね? 今もてなかったら今度は何のせいにするんですか。 眼鏡がなかったら超絶もてるってことになりますよ? あなたは今は超絶もててる人ってことでいいですかw まあ、眼鏡じゃないあなたが今超絶もててるとしたらこんな質問しないだろうけど。

janket8894
質問者

補足

メガネをかけてる時はモテなかったでしょ?

回答No.5

貴女の身の回りの狭い世間では、眼鏡女子は敬遠されていたのかもしれないですが、一般的にそんな事は無いです。 それにしてもしつこいですね。

• yumi0215
回答No.4

持てないのは眼鏡のせいではありません。 ご自身の問題です。 自分を愛せない人は人にも愛してもらえません。また自分の責任を人のせいにする人も愛してもらえません。

• gohide
回答No.3

恋愛できなかったのは親のせいでもメガネのせいでもありません。 貴女が積極的になれなかったのが恋愛できなかった理由です。 親や物のせいにして自分は正しいんだと思っていたらこれからも 恋愛は無理でしょうね。 貴女自身がコンタクトに変えても中身が変わらなければ同じですよ。

• cactus48
回答No.2

別に不幸とは思いませんが。 メガネをかけている女性の方が好きと言う男性も少なくないですし、 これは貴女の勝手な偏見だと思います。恋愛が出来なかったのは親が コンタクトレンズの使用を認めなかったから。こう言うような人のせ いにする性格だから恋愛は出来ないんです。自分の落ち度を人のせい にするのは止めませんか。