• 締切済み

エネルギー

袋の中に銅粒を入れて1.2mの高さから落とす→引き上げるを120回行いました。っていう実験をしたんですけどこのとき考えなきゃいけないエネルギーって音、空気抵抗、地面との摩擦、熱平衡以外に何かありますか?また、このうち計算で求められるものってどれですか? ※ちなみに銅粒の温度、気温、湿度以外に計測したものはないです。。。

みんなの回答

回答No.2

120回も繰り返したのなら、テスト開始前と後の銅粉の温度変化は計測したの? また、袋の中の銅粉の重量は幾つかの異なる重量を試したのですか?

bakami
質問者

補足

開始前と後の温度変化は計測しました。また1.0kgでしか試していません。

• 134
回答No.1

1.2mの高さという位置エネルギーとか、重力エネルギー、引き上げるときの力エネルギー、落下速度に伴う運動エネルギーは必要ですよね。 地面との摩擦って、あまり意味合いがない気がしますけど