• 締切済み

次世代エネルギー

21世紀に使える次世代エネルギーを考えているのですが、今現在の技術で 空気中の温度(気温)を利用したエネルギー変換技術ってありますか? あと、このような次世代エネルギーが発展したらと思うものも出来れば教えて下さい。

みんなの回答

• burahuman
回答No.3

日本の周辺の海流を何とか発電に使えないですかね。 一定の流れが有る場所に大きなロート状の袋を設置しその出口に発電装置を付ける。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B5%B7%E6%B5%81

• advanced7
回答No.2

海流のエネルギーが有りますし、マントル計画もあると思います。 「マントル計画」? ギャザー、ゴッドフェニックス発進せよ。 ガッチャマンか?

• f272
回答No.1

> 空気中の温度(気温)を利用したエネルギー変換技術 すでにエコキュートという名で販売されています。 > 次世代エネルギーが発展したら すでにある技術で普及が遅れているものは,バイナリ発電です。 日本のすべての温泉に導入するだけでかなりの電力を賄えます。