• 締切済み

次世代省エネルギー基準について教えてください。

次世代省エネルギー基準について教えてください。 現在ハウスメーカー~大工さんまで今建てている家はこの基準をクリアーしているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• inon
回答No.2

クリアしているものもあればしていないものもある。 フラット35Sで省エネ規準を満たしていれば、クリアしています。 又、エコポイントを獲得していればクリアしています。 或いは、省エネ対策等級4をクリアしている住宅ならば必ずメーカー工務店がそれをうたっています。 従って、何も書かれていない、エコポイントを取れない住宅はクリアしていないと見て良いでしょう。

• sirousagi1
回答No.1

次世代省エネ基準とは、都道府県をI~VIまでの地域に分けて断熱の方法によりそれを等級別に表します。 住宅エコポイントを狙うには、省エネ対策等級4を達成しないといけないとした基準もあります。 >今建てている家はこの基準を・・・。 さっぱりわかりません。 残念ながら、質問3行の文面からは想像すらつきません。 設計者に次世代省エネ基準で計画したかを聞く以外方法はないです。