• ベストアンサー

どうして女性はこんなに暇なんですか?

最近出来た銀座にある東急プラザに行ったのですが スーツの男性や老夫婦はチラホラ居ましたが カフェに行くと女性ばかりでした。 どうして女性はこんなに暇なんですか? おばさんが多かったです。 専業主婦なのでしょうか? 裕福なマダムのような見た目ではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229671
noname#229671
回答No.1

あなたの目には暇に写ったんでしょうが、本当に全員が暇をもてあましててカフェに行ったかどうかはわかりませんよ。 忙しい中、わざわざ時間を作って外出してきてる可能性もあります。 家に介護必要な痴呆症の家族がいたとして、その日はたまたま痴呆の家族を福祉施設に、数時間だけ預かってもらってて、そのわずかな隙に、友人とおしゃべりにきてる人だっているでしょう。 それに、専業主婦って、基本は365日無休ですよ。 それを100%暇だと決めつけるのは早合点だと思います。 暇なのかどうかの答え、正解を知りたければ、そこにいた女性全員にアンケートとればよかったですね。

その他の回答 (6)

• o09080706o
回答No.7

近郊都市から来た観光客かも? 子育てなどをはじめて、逆にフルタイムの仕事をみつけられなくなっているのかも?

JXGLPUZGL
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

銀座のカフェにいるならお金が余って仕事しなくても、家事もしなくてもいいのかもしれません。 でもその場にあなたもいたということですよね。 同じように見られてるのでは。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

• terepoisi
回答No.5

>おばさんが多かったです。 場所柄によるでしょう。 パチンコや公営ギャンブル場はおっさんばかリ目立って どうしてこんなに男性ってヒマなんだろうと思います。 専業主夫なのでしょうか?

JXGLPUZGL
質問者

お礼

• kuku82
回答No.4

はじめまして あれ?ご存じ無い? カフェにいらっしゃった女性の方々は、皆さんお仕事ですよ? 「暇」そうに見えたかもしれませんが、それでこそプロです。 忙しい・忙しい・・・って、バタバタしてる方が、本来「暇」なんです。 もう少し、見る目を養われたほうが。。。 だから、裕福なマダムの見た目も見抜けなかったんんだと思いますよ。。。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

専業主婦でしょう。 専業主婦の実労働時間はテレ朝調べで2,5H といいます。 その気になれば時間などいくらでもとれます。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

noname#218319
noname#218319
回答No.2

専業主婦は自由に時間が使えるからね。

JXGLPUZGL
質問者

お礼