• 締切済み

男性用スーツで女性用スーツのようなもの

女性用スーツは腰回りが細く見た目もカッコイイと思うのですが、 男性用スーツでそういうものはないのでしょうか。 もし、あったとしても男性が着た場合は見た目が悪くなってしまうんでしょうか。

みんなの回答

  • suxotu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

既成品のスーツはどうしてもビジネスで不快感を与えない奇抜ではないものになりますので、既成品であえてそういった冒険心のあるデザインは作られないと思います。 私は腰回りではないんですけど肩幅が特徴的な大きさで既成品だと合ったスーツが難しいので、ATメンズやスプレーモといったテーラーさんでオーダーして作っています。 スーツは着た時のシルエットが大きいので、体型次第だと思います。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

男女で体型が違いますから、スーツのデザイン一つ取っても違って当然です。 男だけど女のようにウェストがくびれているのであれば、オーダーメイドにすればそれなりの形になるだろうと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.5

スーツは3つの系統に大別されます。ブリティッシュスタイル、アメリカンスタイル、イタリアンスタイルです。オーダーメイドの高級スーツから青山やコナカのスーツに至るまで、すべてのスーツはこの3つのどれかの系統に所属します。 そのうちのイタリアンスタイルが細身で絞った形状をしています。ですから質問者さんのご希望に一番近いのはイタリアンスタイルですね。 いや、そういうのではなくてもうちょっと中性的なスタイルだとおっしゃりたいかもしれません。しかしスーツというのは「軍服」をルーツにしています。軍服がスーツに進化したんですね。スーツの袖には意味不明のボタンが3つか4つ縫い付けられています。これは何を意味するのかというと、元々軍服にボタンが縫い付けられていたからで、じゃあなぜ軍服にボタンが縫い付けられたのかというと、昔プロイセン(今のドイツ)にフリードリヒ大王という戦争大好きな王様がいて、兵隊が袖で鼻をぬぐうのを見て袖で鼻をぬぐわせないためにボタンをつけたからだそうです。また、ネクタイはクロアチアの兵隊のスカーフがモチーフとなっています。フランス語でネクタイはクラバットといいます。また、これからの季節はトレンチコートを着ますが、トレンチとは「塹壕」という意味で、コートの肩にボタン止めのヒラヒラがついているのは、あそこに銃のスリングを引っかけて留めるためなんです。 つまり、軍服なので「カッコいい。強そう。たくましい」と見せるのが前提であり、女性的な美しさを見せるものではないのですね。スーツは男の戦闘服なんです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.4

こんにちは レディスのスーツは ストレッチ素材のモノが多いです。 ある程度絞ってあっても動き易いんですね。 それと体のラインを綺麗に見せるために 細く作られているデザインも多いです。 若い人向けのスタイリッシュスーツがメンズでは それにあたります。 http://store.y-aoyama.jp/products/list.php?category_id=70 年配の方が着ていかないことはないですが かなり細身の方でないと似合いません。 ご参考になれば幸いです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

スリムスーツというのがあります。 https://www.aoki-style.com/static/haoru/ しかし、ある程度細身でないと似合わないかも・・・

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.2

女性用スーツはジャケットの裾が短く、パンツの腰回りの細さと尻の大きさを強調しています。 男性がそういうのを着るのはちょっとなんでしょうね。 男性用の普通の長さのジャケットで腰回りを絞ったものはありますし、レディーメイドでも少しお金出せば修正してくれますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

そういう形のを男が着たらオネエっぽくなると思いますよ。

関連するQ&A

  • 無難な女性用スーツって?

    無難な女性用スーツって? 男性用でスーツっていうと、パッと思い浮かびますよね? いろいろなタイプがあったとしても基本はあまり変わりませんし、スタンダードモデルというのもあって、就職面接とかで使うとかの時は「あれだな」と思い浮かぶし、会社のドレスコードにスーツ着用とあれば、だいたい無難な物とかも分かります。 女性用のスーツでこういった基本モデルってあるんでしょうか? ドレスコードなどでも女性用の記述は「派手すぎない物」とか曖昧なことが多いですよね。 上司になる人も指導に困るでしょうし、女性自身も加減が良く分からずに困ってるのを見かけることもあります。 男性用のように「スタンダードモデル」で検索をかけてみたんですが、派手じゃないだけでいろいろなデザインの物が出てきました。 女性用のスーツで、男性用のように形的な意味で「これが基本」という物はあるんでしょうか?

  • 男性はスーツ、女性は自由、法的には?

    http://okwave.jp/qa/q3148603.html http://okwave.jp/qa/q4667811.html 職場での服装で、男性はスーツを強要されるのに、 女性はバリバリなカジュアルが許容されるアンバランスに 疑問を呈するものです。 男性は営業、女性は事務、みたいに職務の違いが明確であるならば、 少なくともこの服装の格差は妥当性を帯びてくる可能性があるかもしれませんが、 (職務の差に関する問題は本トピでは省きます) ほぼ同一職務であってもこうしたことは珍しくないようです。 (参考までに、教えてGOOで見つけた関連トピのURL張っておきます) もし、このアンバランスを根拠に、男性がスーツを着用しなかった場合、 解雇されても文句は言えないのでしょうか? 私としては、このアンバランスが実用性の差にもつながっていることも 問題だと思うのですが、 (クリーニングやアイロンの手間や金ももかかり、スーツ自体高価) この服装の違いは法の運用上正当とされているのでしょうか?

  • 女性から見て男性の何気ないしぐさや振る舞いで

    女性から見て男性の何気ないしぐさや振る舞いで かっこいいとか惹かれるってことはありますか。 ある女性タレントがTVで 男性がポールペンをスーツの上着の内ポケットから だすしぐさがカッコイイって言ってました。 また、別の女性タレントは男性が腕まくりして仕事をしてるのを 見ると惹かれるといってました。 変わった答えも大歓迎です。

  • 女性もののスーツ

    30歳の女性です。 仕事でスーツを着ることが増え、着回しのきくスーツをそろえたいと思っています。 でも女性もののスーツって、男性の「紳士服売り場」のようなものがあるでもなく、あちこちのブランドを回って結局気に入るものがない・・・というケースが多くてくたくたです。 「ここに行けばベーシックなスーツは一通り揃う!」というようなお店をご存じでしたら教えてください。 東京都目黒区在住です。ちなみにマニッシュなものが好きです。

  • スーツを安く作ってくれるところを探しています。(女性用)

    太っているため既成品のスーツが着れません。それでスーツを安く作ってくれるところを探しているのですが、男性用はいくらでもあるのに女性用のスーツを作ってくれるところが見つかりません。知っていれば是非教えてください。よろしくお願いします。 さいたま市に住んでいますが、東京までの定期券を持っているため東京でも問題ありません。 回答、お待ちしてます。

  • 男性のスーツ姿に弱い女性の心理を教えて下さい。

    男性のスーツ姿に弱い女性の心理を教えて下さい。 私も女ですがスーツ姿に弱いです。 もちろんスーツのデザインも大事ですが。 なんでですか?自分でも理由が分かりません。 分かるのはカッコいいということだけです。

  • 紳士的な男性、スーツを着ている男性にムラムラしてしまう

    20代前半の♀です。 変な妄想癖があります。 職場とかでスーツを着た男性や紳士的な男性を見ると滅茶苦茶に犯されたいと思ってしまうんです。 キッチリしたスーツを着ていても紳士的に振舞っていても男なんだしエッチなことが好きなんだろうな、彼女や奥さんといやらしいことしているんだろうなと妄想してしまいます。目の前で紳士的に振舞っていても性欲の前では野獣なんだろうなとか…そのギャップにムラムラします。 会社では制服のブラウスのボタンを多めに外していたり、足を組んだときに目の前にいる先輩や同僚の視線がそこにいくのを見て(ガン見より何度もチラチラ見られる方が余計にえろいです)、でも仕事の話を淡々としている姿にムラムラします。押し倒して犯してほしい!私の前でいやらしい部分を曝け出して!などととんでもないことを思ってしまいます。 おかしいですよね。同じような女性いますか?またそういう目で見られる男性の気持ちってどうなんでしょう?やっぱり気持ち悪いですか?

  • 女性のスーツ姿ってどう?

    男性のスーツ姿に萌える女性は多いですが、女性のスーツ姿はどうなんでしょう?特に何も感じないものなのでしょうか。

  • スーツ姿のカッコイイ職業とは?

    自分もスーツ着用の仕事をしていますが、 女性の目から見て、この職業の人のスーツ姿って キマってる、カッコイイというイメージってありますか? 独断と偏見でかまいませんので、カッコイイイメージの 職業を上げてください。

  • 女性の方へ:男性のスーツについての質問

    こんにちは。29才男性です。←多分おしゃれさんです 女性は男性のスーツ姿が好き?というような方もいらっしゃるようですね。 ところで、そのスーツ姿ですが、値踏みしたりもするのでしょうか? あと"この人趣味悪いなぁ"とか思ってみたりも? ついでに聞いてしまいますが、今まで"かっこいい!!"と思ったスーツ姿を教えてください! ※なお、彼氏が来てたから・・・というノロケは出来ればおやめください(笑) 私は、紫色のスーツを着ている人を見たときは、"来てればいいってモノではないんじゃないのぉぉ?"と思いましたが・・・。

専門家に質問してみよう