• ベストアンサー

女性のスーツ姿ってどう?

男性のスーツ姿に萌える女性は多いですが、女性のスーツ姿はどうなんでしょう?特に何も感じないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

??感じるに決まってますよ。 42歳男ですが・・・ できる女を想像するので、、スレンダーで一応出るとこ出てて ストライプのタイトっぽいのがいい。 パンツスーツもいいけど、スリットとか入ったスカート。 もちろんヒール。 色白でメガネなんかもいい。髪は仕事中はアップかな。 口紅は真っ赤。車はイタ車。 なんか質問かん違いしてます?? こういう時って結局誰かを想像しちゃうんですよね。 日本人なら杉本彩! 外人ならアンジェリーナジョリー! 歳行ってても ジャミーリーカーティス、ブリジットニールセン 誰もそこまで聞いてませんよね・・・ すみません。

kaligaliha
質問者

お礼

そうですか。多数の感想ありがとうございます。杉本彩さんは何着ても似合われますからね。スーツ姿を見たことはありませんが、似合うでしょう。スーツっていうと所謂事務系の若い社内のマスコットOLから離れたキャリアウーマンを想像するからでしょうか。色気あり、力ありという事ですが。まあ、学生のリクルートスーツもありますが。

その他の回答 (9)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.10

いいんじゃありませんか。いまの季節がら白のスーツなんてけっこう栄えるし清潔な感じがします。 出来れば美白の肌ならばそれはそれは美しいことでしょう。

  • mk1121
  • ベストアンサー率50% (43/85)
回答No.9

最近、女性のスーツ姿をことのほか見かけることが多くなりました。 やっぱり、凛々しいですねぇ・・・・(〃∇〃) ぽっ(爆) キャリアウーマンを「地」で行くような感じで・・・・。 自分は女性の制服姿が好きなのですが、最近スーツ姿も「アリ」かな?と思っております。( ̄ー ̄)ニヤリッ とにかく、女性の方が「働きやすい」と思われる服装であれは、とやかく文句を言うことはありません。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

普通のスーツだったら特別何とも思わないけど、制服として会社が作っているスーツだったらいいと思うのもあったりします。

  • salty_two
  • ベストアンサー率14% (25/167)
回答No.7

大好きです! 股下が長めのパンツにベルトはアクセント大きめ。白の開襟シャツに目立たないネックレス。髪は短いと活発的でカッコよく見えます! 腕時計を覗きながら駅の階段を1段抜かしで駆けてくシーンなんかを想像しちゃいます。 夏なのでグレー系にちょっとしたラインなんか入ると涼しげ? そういや、スーツ姿ってリクルートスーツを着込んだ学生しか見なくなったような・・・。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

30代の男の人です。 女性のスーツ姿、大好きです。 メガネしてて、髪は短めもしくは長い髪を束ねてあると とても良いと思います。 ヒールは低めで。

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.5

膝丈タイト+黒パンスト(目の粗いものはNG) 胸元を大きくはだけるのはダメ。

noname#109948
noname#109948
回答No.4

やはり好感はありますよね。 一応正装ですから、悪い意味でとる人はあまりいないのではないかと。 異性として魅力を感じるかですが、感じます。 私は膝丈のセミタイトの方が魅力を感じます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

「男性のスーツ姿に萌える女性は多いですが、」 そんなことはないでしょう?10人中1人、2人? 女性のスーツ姿も職種によっては当たり前だから何も感じない。

kaligaliha
質問者

お礼

無い事ないですよ。 まあ周りの女性に聞いてみて下さい。 10代から高齢の女性まで。

回答No.2

濃紺のミニタイトスーツ 大好きです!! ある意味では フェチです。

kaligaliha
質問者

お礼

美人限定で色気があるものならよしなのでしょうか。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーツ姿の女性が多く(長く)出てくる映画は?

    女性のスーツ姿が好きで、また趣味で絵を描いています その為の練習にしたいのですが、男性のスーツ姿はよく見掛けても女性の場合はあまりありません 主人公またはヒロインの女性に限らず、とにかくスーツ姿の女性が画面に多く映っている、 そんな映画(ドラマ等でも構いません)を教えて下さい

  • 男性のスーツ姿に弱い女性の心理を教えて下さい。

    男性のスーツ姿に弱い女性の心理を教えて下さい。 私も女ですがスーツ姿に弱いです。 もちろんスーツのデザインも大事ですが。 なんでですか?自分でも理由が分かりません。 分かるのはカッコいいということだけです。

  • 女性のライダースーツ姿

    依然付き合っていた彼女が大のバイク好きで、ライダースーツをよく着ていました。 正直、その姿が好きだったのですが、皆さんも女性のライダースーツ姿は好きですか? f  ̄. ̄*)

  • 女性は何故『スーツ姿の男』が好き?!

    よく「男性のスーツ姿が好き~」「スーツ着てるとカッコよく見える」って耳にします。 スーツなんて大抵の男性が着るもんだし、多少の似合う似合わないがあったとしても、スーツを着てめっちゃ似合わなくてめっちゃカッコ悪い男性っていない気がします。 スーツ着ててカッコ悪い男性はいるけど、そういう人は何を着てもカッコ悪いだろうし、スーツ着てカッコいい人は何を着てもカッコいい。 つまり、スーツには着ている人を魅力的に見せる効果はない、スーツは誰が着てもそれなりに見える無難な物のように思います。 なのに、何故スーツに惹かれるんでしょうか? 本当にスーツを着ている男性はカッコよく見えるんでしょうか? 個人的には、堂本剛みたいな他の人が着てもカッコよくは見えないであろう服装を着こなしてお洒落に見える人の方がカッコよく感じます。

  • スーツ姿で告白

    男性のスーツ姿は、誠実さや男らしさが伝わりやすいものなんでしょうか? というのも…、僕には告白したい女性がいるのですが、普段はどうしてもふざけた会話や楽しい会話になってしまうことが多く、告白する時くらいは真剣に想いを伝えたいんです。 友達としての好意は十二分に感じますが、男性としての興味を持ってくれているのかはわかりません。 せっかく告白するのだから、少しでも誠実さや男らしさが伝わるのなら何でもしたいと思っています。 男友達が、普段一度も見せたことのないスーツ姿で現れて、告白をされるのってどう感じますか? 「男ならチマチマ小細工するな!」というご意見も当然あるかとは思いますが、告白なんてそう何度もできることではないし、一回に全てを懸けるくらいの気持ちで臨みたいんです。 ちなみに学生なので、普段は一切スーツ姿は披露(?)していません。 もし私だったらこう思うという女性のご意見でも構いませんし、もちろん男女問わず実体験でも有難いです。 アホみたいな質問かもしれませんが…、どうかよろしくお願い致します。

  • 男性のネクタイ、スーツ姿って(女性の方に・・)

    先日知り合いの女性に会社帰りにお会いした時 暑かったので、ネクタイを緩めたら もう一回見てみたいといわれました 何が?と聞くと、 男性のネクタイを緩める姿や絞めるしぐさが好きだとか びっくりして聞くと、僕が普段嫌々着ているスーツも 男性の格好の中では一番好きだと・・ からかわれてると思ったんですが 同じような女性っているのでしょうか? 彼女が特殊なんでしょうか??

  • 宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

    街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

  • 【女性の方へ質問です】男性のスーツ姿について

    いつもお世話になります。 男性のスーツ姿について、女性の方の意見をお聞きしたく、投稿させて頂きました。 前職までがスーツを着る仕事ではなかったのですが、 転職先がスーツを着る職場になりました。(年齢は24歳です。) スーツを一応2着購入して交互に着ていこうかと考えているのですが、 やはり2着のローテーションでは、清潔感がないように思われるでしょうか? 過去の質問で、2着では少ない、清潔感がないとの意見を見たのですが、 ネクタイ、ワイシャツは毎日変えるのは前提だとして、 女性の方は、スーツは何着くらいのローテーションであれば、清潔感をあるように見えますか? よろしくお願い致します。

  • スーツ姿の男性は3割り増し?

    と聞いたことがあります^^ 現在社会人4年目で今週から一人暮らしをやめ、片道2時間で電車通勤を始めました。大阪から京都という距離なので、たくさんの人の中での出勤です。 新しくスーツを買い、少しおしゃれな縦入りのカッターシャツ、タイピン等スーツ姿にもう少し気を使うようになりました。 黒髪、短髪、前髪を上げ、サイドは下ろし、頭頂部はふわっとした感じの髪型です。身長は175cm、体重は50kg弱。 ・・・話がそれましたが、スーツ姿の男性は3割り増しというのはすべてに当てはまるわけではなく、好きな人、気になる人がスーツ姿という限定なのでしょうか? プライベートがいけいけな男性はスーツ姿にも現われ、どこかしらお洒落でかっこいいと男目線からでも思うことがあります。 街中や電車でつい目で追ってしまう男性の魅力のようなものはどんなまのなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背の低い男のスーツ姿

    僕は男としては身長の低い、165cmですが、基本的にスーツ姿は、背の高い男の人しか似あいませんよね? 特に女性は、スーツ姿にならざるを得ないフォーマルな場所(結婚式、成人式等)では、背の低い男をどう見てるんですか?