• 締切済み

元彼に未練のある彼女

私には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 今まで順調に交際してきていたと思っていましたが、 先日彼女から以下の内容を告げられました。 ・この前久しぶりに元彼を見かけてから、元彼の事が頭から離れない。  (私と交際を始める前にも見かける事は何度かあったがその時は何も思わなかったらしい。) ・あなたと付き合ってるのになんで元彼の事をこんなに考えてしまうのか自分でも分からない。 ・あなたとの交際を辞めたいわけではなく、大事にしたいと思ってけど少し距離をおかせてほしい。 ・自分で考えて結論出す事なんだろうけど、私の事を大切にしてくれるあなたに対して  失礼だし悪いことをしていると思っているので打ち明けることにした。 ・元彼と連絡を取るつもりはない。けど、またどこかで見かけたら話をしたいと思っている。 ・自分で最低な事を言っているのは分かっている。  私は駄目な人間だかた今後も何か迷惑をかけることがあるかもしれない。  だから、こんな私とは別れてしまったほうがあなたのためになると思っている。 これに対し、少し考えさせて欲しいと返事をしました。 私の今の思いとしては、彼女が元彼の事を吹っ切れてくれるのなら付き合いを続けたいです。 そのためにいったん距離をおいて彼女に考える時間を与えてもいいと考えています。 似たような経験がある方や、 彼女と関係を続けていくために今後どう対応するのがよいか等アドバイスが出来る方が いましたら是非ご意見を伺いたいです。 ※ちなみに元彼と別れたのは2年程前で、別れた理由は  彼氏のほうから理由も言われずに一方的に振られたらしく、  元彼の事を嫌いになって別れたわけではないそうです。  付き合った期間は私と同じく1ヶ月とのこと。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.6

彼女はとても正直な女の子だよね? そして、 貴方も1か月の交際にしがみ付こうとしていない、 出来るなら心の広い対応をしたい。 そう思っている彼氏。 まだ1カ月だけれど、 貴方と彼女は誠実同士の関係。 貴方だって、 彼女がそこまでハッキリと、 自分の言葉で思いを伝えてきたという事実。 それは大事にしたいと思っているんじゃないの? 貴方と付き合うと決めた事が、 結果的に元彼の存在感を呼び戻す形になった。 そもそも、 以前の交際は一方的に解かれたもの。 解かれる≒彼への思いに決着が付かないまま。 相手が解いた以上、 私も同じように思い続ける訳にはいかない。 辛うじてそんな整理で蓋はしたけれど・・・ 実際に彼が嫌いになった訳でも無い。 振られ方によって、 彼への思いが変わった訳でも無い。 彼女の中では、 元彼への思いは事実上「手つかず」だった。 手つかずのまま、 結果的に2年後貴方との交際に手を付けた。 手を付けて(交際に着手して)みたら・・・ 以前そこに座っていた元彼の存在(そして思い) 特に整理整頓をしていない事に気付いた彼女。 2年経っても、 まだ余熱が残る状態で「手つかず」だった。 それを、 貴方との交際を通じて発見した彼女。 貴方を自分の「彼氏」に置かなければ分からなかった部分。 置いてみて、 初めて自分の中の気持ちに気付いた彼女。 そんな彼女の内側の変化(気付き)を、 当然外側の新彼氏(貴方)は気付かない。 むしろ貴方は、 始めたばかりの交際。 とても気持ち純度の高い状態で、 大事にしようしようと私(彼女)を扱ってくる。 それなのに私は・・・ 内側では貴方一筋になれない事に気づいている。 気付いているのに、 貴方からの純度の高い思いに対して、 私も純度が高い「風」に演じてしまう事への違和感。 まだ30日だからこそ、 このタイミングで嘘なんて吐いたら失礼だ。 彼女はそう考えた。 それが、 彼女の思い切った吐露に繋がった。 貴方とも付き合いながら、 元彼への思い(や可能性) それも同時進行で向き合うのは失礼だ。 一旦元彼の存在を意識した以上、 その存在、そして思いに決着無くして・・・ 貴方を純度の高い交際相手としては受け止められない。 純度高く求めてくれるのは嬉しいけれど。 それに対して私はお返しが出来ない。 それ自体がストレスになってしまう。 仮にそれでも良いから、 悩みながらでも良いから付き合っていこう。 そう言われても・・・ やっぱり自分が抱えている気持ちは不誠実なもの。 そう感じてしまう彼女がいるんだよね? だからこそ、 貴方の為に(そして自分の為に) 一旦交際を解いて、責任を負わない位置に戻りたい。 彼女の考え。 尊重してあげても良い。 貴方もそう思っている筈なんだよ。 でも、 一度得た「彼氏」という座席。 それをハイ、分かったと簡単に返上するのも寂しい。 勿論、 元彼と天秤に乗せられた「まま」の交際。 それはそれで複雑だけれど。 出来るなら貴方は交際継続を選びたい。 でも、 彼女はそれを望んでいない。 吹っ切る事が条件なら、吹っ切れない。 吹っ切れないと感じたから、 そもそも貴方との関係を終えようとした彼女。 今の二人なんだと思う。 即別れ問題を決める前に、 とりあえず今後の交際の形(継続、終了) それは置いておいて、 交際期間と同じ1か月を彼女に与えてあげたら? 貴方に思いを伝えた後、 少し距離を置いて、 負担の無い位置からもっと丁寧に、 自分自身の気持ちに向き合って貰う。 1か月置いても同じかもしれない。 1か月置けば、 悩みながらでも付き合えるなら付き合いたい。 彼女の方がそう変わるかもしれない。 もし貴方が、 交際継続の条件として、 元彼の存在吹っ切り(ゼロにする) それにこだわらないなら、 悩みながらでも付き合っていく形は選べる。 貴方にそれを与える懐の深さがあるのか? 彼女に距離を与えるなら、 その距離(時間)で貴方も整理をする必要がある。 今直ぐ結論は出ない問題でもあるから。 それを、 貴方も認めながら付き合えるのか? それとも、 自分の心純度が強い分、 彼女にも相応の純度を求めるのか? 貴方次第。 彼女は、 貴方の純度を心苦しさと感じている。 それも踏まえて、 これからの向き合い方を考えてみたら? 幾ら好き同士でも、 悩む為の交際になったら続かないんだからね☆

noname#218319
noname#218319
回答No.5

また元彼に完璧にフラれればあなたのところに戻ってくるでしょうね。 その時あなたが彼女を受け入れるかどうかじゃない?

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

なんか今回もとに戻るにしても、また揺れ動きがあるような気がします。 彼女自身が正直に言ってくれたのは評価できることなのですが、その反面、心が動きやすいマイナス面もさらけ出したことになります。 人間同士付き合いは、信頼関係でつながっていくものですね。 これを壊しかねない発言をどうとるかは貴方次第になります。 私なら距離がどうのより、一旦別れて離れてみて、彼女が戻ってくるのかどうかを見ると思います。 こういうのって、付き合っているうちはわからないんです。 ダメなときはなにやってもダメです。辛い結果になるかも知れませんが、彼女自身で発した言葉の責任は彼女一人でとらせるべきだと思います。どちらにしても彼女自身が決めること。貴方は突き放して待つだけでよいことです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

2年前に一方的に振られたなら、それは気になってしまいますね。 ただ、気持ちを少しでも引き寄せるために、彼女にとって負担にならないようなデートをこちらから提案してもいい気もします。

回答No.2

彼女の発言どおり、残念ながら気持ちは元カレに有ります。 この場合、彼女の発言は『自分に対するアリバイ作り』に過ぎません。 『自分は正直に相談者様に事実を伝えた、その上で相談者様が納得して彼女が元カレの方へ行くことを許したので、相談者様とは距離を置いた(別れた)』というアリバイです。 ハッキリ言えるのは、相談者様とヨリを戻すことは無いという事です。 相談者様が納得しなくても、彼女は「貴方に悪いから、別れようと思う」と言いますよ。 諦めて、他の恋愛を探しましょう。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

彼女さんはもしかしたら熱しやすく冷めやすいタイプの女性かもしれない ですね。 元カレと別れた理由は本当なのか嘘なのかは別として、同じように 1カ月で可笑しくなっているということは彼女自身に原因があるのだと 思いますよ。 ですから待つのも良いですが元さやに戻る可能性は低いように思いますよ。

tmtman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰るように、今後は前と同じような付き合い方はできないのではと私も感じております。 それをふまえて、彼女への返事を考えてみます。

関連するQ&A

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • 元彼への未練

    元彼への未練を断ち切れずにいます。 もう思っても仕方ないし、会わない方がいいはずなんですが、それでも思い出して会いたくなってしまいます。 共通の知人が何人かおり、それとなく元彼の近況を耳にしてしまうので、なるべく共通の知人とは会わないようにしています。 一度は好きで交際した人ですから、簡単には嫌いになれないし、完全に忘れる事もできません。そこが悩ましいところです。 皆さんは、元彼元カノへの未練はどのように断ち切って来られましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレと同じバイト先で未練たらたらな自分が嫌

    拙い文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 元カレと私は20代、同じバイト先で週3回ほど会います。ちなみに私はバイトリーダーを務めていて、かつ人手不足なので辞めるにも辞められない状況です。 別れたのは4カ月前で、別れた理由は元カレがあまり私に構ってくれなくなり振られたくないと早まって私から振りました。 時間が忘れさせてくれると言いますが嫌でも会ってしまう手前、いい思い出も悪い思い出も蘇ってなかなか忘れることができません。 今は新しい彼氏も欲しくないです。正直元カレじゃないと嫌です。 よりを戻せたらなあと思っていますが、きっともう私の事なんて好きじゃないろうし…と告白する踏ん切りがつけられません。 こんな女々しいはずじゃなかったし、うじうじしている自分がどんどん嫌いになります。 それに元カレもいわゆる草食系男子なので自分から来ることはないと思います。 バイト先の人達には付き合っていたのを隠していたので、2人ともお似合いだよと普段から言われるくらい元カレとは今も仲が良いです。 今後は絶対社内恋愛なんてしません! どうしたらこの未練を断ち切ることが出来ますか?

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼への対応、自分の未練について

    長文になります。 二ヶ月前に彼と別れました。年齢はお互い20代後半です。原因はお互いのすれ違いで、別れる前3ヶ月ほどはほとんど連絡を取っていませんでした。 すれ違いの現状を打破する為に私から連絡し話を切り出すと彼から「うん、今の状態気になってた、別れよう」と言われました。その時は取り乱してしまい、泣ながら彼から合鍵を返してもらい、でも最後はお互い握手して別れました。彼からは友達に戻ろう、いつでも困った事があったら連絡してと言われました。 一ヶ月半はお互い連絡を取っておらず、始め自分は次の恋愛に向けて頑張ろうとしたのですが、元彼以外の人を好きになるのは今考えられない、という結論に達しました。 久々にメールで「ちょっと相談したい事があるんだけど通話しない?」と聞くと通話に応じてくれ、優しく質問に対して答えてくれました。そこで自分の気持ちが溢れてしまい、復縁をお願いしたのですが「今は誰とも付き合う気はない」と断られました。他に好きな人が出来たのか聞くと、今は一部のネトゲ友達と遊んでるくらいで他の人間関係はない、元彼はブラックな仕事についていたのですが睡眠障害になり医師から仕事を辞めるよう進められ辞めた後、人間関係を全てリセットしたくなったそうです(別れる半年前に仕事辞めてます)そんな状態なので好きな人もいない。私との関係は付き合う前の友人だった時が一番楽しかったと言われました。 私は最後の方では泣きじゃくり、最低な事なのですがセフレでもいいからそばに居させてくれと懇願しましたが、「それは絶対に嫌だ」と言われ、最後まで泣きじゃくる私に元彼は「何かあったら連絡して」と言ってくれました。 その日は寝れずに考え元彼に次の日メールで、『復縁、セフレ発言ごめんなさい、友達としてまた宜しく、もう自分からは復縁を口にしない、でも自分はまだ元彼のことを愛してる、また友達から始めて元彼に好きになってもらえるよう頑張るから、もし私のことまた好きになってくれたら教えて』という内容を長文で送ると、彼からは一言、「また友達としてよろしくお願いできればと思う」と返ってきました。 その3日後に通話しますが(あくまで友人として、明るく会話することを心がけました)元彼どこかよそよそしい、一週間後に通話で美味しいお店見つけたから一緒にいかない?と誘うと「家からでるのやだ、ダラダラしたい、最近はバイトの他に家でるのは日用品買う時ぐらい」と断られました。それでも食い下がると彼から「⚪︎⚪︎(自分の名前)めんどくさいなぁ…(苦笑)」と言われてしまいました。私は我慢できなくなり、友達としてまた接してくれるとは言ってくれたけど、実際は重荷に感じているのなら言って欲しいと言うと、私だから断っている訳ではない、みんなの遊びの誘い断ってるんだと言われました。 私はそれを聞いて今度会ったら直接謝りたかったんだけど、復縁を迫ったのは単にさみしくて勢いで復縁したかった訳ではない、考えて考えて、自分には元彼しかいないと気づいたから、ただセフレ発言は好きな気持ちが溢れすぎて暴走して言ってしまった、本当に元彼に対して失礼な事を言ってしまったごめんなさいと謝罪しました。最初元彼はため息交じりに話を聞いていましたが、謝罪を受け入れてくれ、その後私が冗談で、もう一回謝ったからもうこの事謝んねぇからな!^ ^と明るく言うと彼も軽口を叩き、私への対応が少し和らいだように感じました。最後にまた、遊びに誘っていい?と聞くと、「ん~誘う分にはいいよ、遊びに行くとは限らないけど」と答えてその後も冗談を言いながら和やかに通話終了しました。 長々となりましたがここから質問内容です。 (1)元彼は現在、鬱傾向にあると思います。(大好きだった共通の趣味もその他の趣味一切を現在やめてしまっているようです)私のお節介だとは重々承知なのですが、元彼の事が心配で少しでも元彼が昔の彼に戻って欲しいと思っているのですが、私は友人として元彼にどう接すればいいでしょうか? (2)正直、私の気持ちを知りながら受け入れる事もせず、だからと言って完全な拒否もしない元彼の気持ちが私には分かりません。第三者の方からみて、現状復縁の望みはあると思いますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼への未練について

    こんにちは!私は1年前付き合っていた彼に振られました。 その時は自分にはまだ好きという気持ちが強くて、死にたいくらい辛かったのですが、何とか頑張ろうと今までやってきました。別れた当時は次の恋をみつければきっと立ち直ると思っていたし、多分半年~一年後には思い出さないくらい吹っ切れているだろうと考えていたし、それに半年を過ぎた頃には自分自身忘れられたと思っていました。でも、最近ふと、これまでの1年間毎日彼の事を何かしら考えていたような気がするし、友達とどこか遊びにいっても、彼とここへ来ていたら・・・と想像していた自分に気がつきました。それに、結構惚れっぽい私が1年間誰にもそんな感情を抱かなかった事に最近気が付き、私はまだ彼のことが好きなのかなぁと考えてしまいます。1年経っても忘れられない事ってあり得る事なのかもしれませんが、このままもやもやした気持ちでこれから新しい恋愛が出来るのか不安だし、かといって今更元彼に告白しても、もう絶対戻れないと思うと気持ちのやり場がありません。今から考えると一方的に振られてしまったので、自分の気持ちが中途半端なまま今まできてしまったのだとも感じています。どうすれば自分の気持ちにケリがつけられるのでしょうか?1年間ずっと中途半端な気持ちで過ごしてきてすごく疲れてしまいました。どうすれば楽に考えられるのでしょうか?もしくは吹っ切れる方法はありますか?

  • 元彼に未練タラタラ

    元彼に未練タラタラです。 数ヶ月前に振られました。 出会いはTwitterで、交際歴は1年です。 遠距離だったので毎日寝落ち通話、家にいる時間は常に電話を繋げているような生活を1年していました。 性格が合わないと彼に振られ1度は別れを受け入れたものの、やはり彼のいない生活は考えられなく復縁を求めたのですが彼の意思は固く今は無理と断られました。 出会いがTwitterなのでお互いのアカウントも知っています。 私と別れてから数名の女性と仲良くしているのも見ました。 女性のアカウントを覗くと毎日一緒にゲームをしていたり何時間も通話をしているようでした。 きっともう寝落ち通話もしているんだと思います。 私は出会いがネットの恋愛や遠距離が初めてなのですが、彼は慣れっこなようです。 なので私と別れたところでまたネットに入り浸り新しい女性と仲良くなり、私と同じように寝落ち通話を繰り返し恋をするんだと思います。 別れて数日でネットの女性と仲良くしている彼を見て「あぁ、あんなに溺愛してくれてたのに私たちの恋愛ってこの程度だったんだなぁ」って悲しくなりました。 私がいなくても代わりはいくらでもいるんだなぁと。 私で埋めてた毎日の寂しさ暇さを、次は他の誰かで埋めていると思うと、こいつないなーと思います。 そんな人やめとけって友達にもたくさん言われました。 わたしもこんな人やめたほうがいいって分かってます。 でもやっぱり彼といると落ち着くし別れてからも大好きだし、復縁頑張りたい自分も隅っこの方にいたりもします。 復縁を頑張ろうって何度も思いましたが、Twitterを見ると他の女性と仲良くしている、他の女性とどんどん距離が近くなっている、そんな現実を受け止めながら復縁活動をするのは私の心がもちませんでした。 近場で新しい人を探した方が将来安定だし幸せなんだろうな〜と思っても心が言うことを聞きません。 皆さんどうかこんな私に喝を入れてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレに未練。振り向いてくれる可能性は?

    約1年前に別れた元カレに未練があります。 (私と元カレは) 元カレと付き合っていたのは半年間で別れた理由は、 元カレは部活をやっていてとても強いチームなのでとても熱血的で 放課後一緒に帰ることや、遊ぶといっても本当にたまにしか遊べず、 学校で話したりメールしたりすることぐらいしかしていませんでした。 でも私は本当に好きでそれだけでも幸せでしたが、 元カレに「付き合うってどういうことなんだろう。別れて友達に戻ろう。」と 言われました。私の事は多分好きになれなかったんだと思います・・・ 別れてすぐは気まずくて話さなかったのですが、友達を通して機会は少ないですが 最近話すことができるようになりました。 こんな私でも元カレとまた復縁できる可能性はあるんでしょうか。 話す機会をもっと増やすということと、あとはどうすればいいでしょうか。 _

  • 元彼との接し方

    元彼との接し方 遠距離だった元彼との接し方が分かりません。 2ケ月前に別れた彼と復縁したいと考えています。ですが、彼には彼女がいます。 別れた理由も、彼に好きな人ができたという理由です。 別れてから、もっと自分を磨こうと努力はしています。新しい恋もしようと彼を忘れようとしました。 でも、まだ彼のことが好きなんです。 彼には彼女がいるから・・・と思っても好きだという思いが止められません。 メールを送っても最近は返事がきません。 多分、彼女がいるからだとは思うのですが・・・。 彼は私が好きな事を知っています。 どう接したらいいと思いますか?アドバイスお願いします><