• 締切済み

元彼に未練タラタラ

元彼に未練タラタラです。 数ヶ月前に振られました。 出会いはTwitterで、交際歴は1年です。 遠距離だったので毎日寝落ち通話、家にいる時間は常に電話を繋げているような生活を1年していました。 性格が合わないと彼に振られ1度は別れを受け入れたものの、やはり彼のいない生活は考えられなく復縁を求めたのですが彼の意思は固く今は無理と断られました。 出会いがTwitterなのでお互いのアカウントも知っています。 私と別れてから数名の女性と仲良くしているのも見ました。 女性のアカウントを覗くと毎日一緒にゲームをしていたり何時間も通話をしているようでした。 きっともう寝落ち通話もしているんだと思います。 私は出会いがネットの恋愛や遠距離が初めてなのですが、彼は慣れっこなようです。 なので私と別れたところでまたネットに入り浸り新しい女性と仲良くなり、私と同じように寝落ち通話を繰り返し恋をするんだと思います。 別れて数日でネットの女性と仲良くしている彼を見て「あぁ、あんなに溺愛してくれてたのに私たちの恋愛ってこの程度だったんだなぁ」って悲しくなりました。 私がいなくても代わりはいくらでもいるんだなぁと。 私で埋めてた毎日の寂しさ暇さを、次は他の誰かで埋めていると思うと、こいつないなーと思います。 そんな人やめとけって友達にもたくさん言われました。 わたしもこんな人やめたほうがいいって分かってます。 でもやっぱり彼といると落ち着くし別れてからも大好きだし、復縁頑張りたい自分も隅っこの方にいたりもします。 復縁を頑張ろうって何度も思いましたが、Twitterを見ると他の女性と仲良くしている、他の女性とどんどん距離が近くなっている、そんな現実を受け止めながら復縁活動をするのは私の心がもちませんでした。 近場で新しい人を探した方が将来安定だし幸せなんだろうな〜と思っても心が言うことを聞きません。 皆さんどうかこんな私に喝を入れてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

どんなに頑張っても相手は、もう次の人と始まってる訳だから、無理 だよ。諦めましょう。

• eroero4649
回答No.4

「性格が合わない」ということでしたが、質問文を拝見する限りはそんなに喧嘩が絶えなかったようにも思えませんけどね。むしろ質問者さん的には好き好きだったのではないですか。 あと、その彼の行動から察するに、彼はかなり「モテ」の側の人じゃないかなと思いましたが、いかがでしょうか。 もし彼がかなりモテる人だとしたら、彼は恋人とて無期限の正規雇用ではなく、有期の非正規雇用にするタイプということはないでしょうか。遊びだったというわけではないかもしれませんが、元々「ひとりの女と長い時間を過ごす」というタイプではなかったのではないかしら。 つまり質問者さんの前に同じような理由で振られた女がいて、今その彼とラブラブな感じの女も来年の今頃に質問者さんと同じ立場になる。みたいな。 まあそこまでモテる男ってのがそもそも希少ですから、代わりになるようないい男というのもなかなか難しいのが現実だと思います。 あとは自分の女としてのレベルを上げていくしかないですね。この場合の「女のレベルを上げる」は、全体的な見た目が7割の話です。見た目ってのは顔だけじゃなくて、スタイルや雰囲気(ファッション)も含めてです。どんなに中身が魅力的でも、見た目がアレだといろいろと難しいです。例えば光浦靖子さんは実はスタイルもいい(脚がかなり綺麗)し中身も乙女です。彼女はただ、顔がブスだったというたったそれだけの欠点です。

回答No.3

文面を拝見しました。 >元彼に未練タラタラです。 数ヶ月前に振られました。 出会いはTwitterで、交際歴は1年です。 遠距離だったので毎日寝落ち通話、家にいる時間は常に電話を繋げているような生活を1年していました。 性格が合わないと彼に振られ1度は別れを受け入れたものの、やはり彼のいない生活は考えられなく復縁を求めたのですが彼の意思は固く今は無理と断られました。 出会いがTwitterなのでお互いのアカウントも知っています。 私と別れてから数名の女性と仲良くしているのも見ました。 女性のアカウントを覗くと毎日一緒にゲームをしていたり何時間も通話をしているようでした。 きっともう寝落ち通話もしているんだと思います。 私は出会いがネットの恋愛や遠距離が初めてなのですが、彼は慣れっこなようです。 なので私と別れたところでまたネットに入り浸り新しい女性と仲良くなり、私と同じように寝落ち通話を繰り返し恋をするんだと思います。 別れて数日でネットの女性と仲良くしている彼を見て「あぁ、あんなに溺愛してくれてたのに私たちの恋愛ってこの程度だったんだなぁ」って悲しくなりました。 私がいなくても代わりはいくらでもいるんだなぁと。 私で埋めてた毎日の寂しさ暇さを、次は他の誰かで埋めていると思うと、こいつないなーと思います。 まあその 彼氏も なかなかよくわからんが あなたも相当、 依存度高めですよね? >そんな人やめとけって友達にもたくさん言われました。 わたしもこんな人やめたほうがいいって分かってます。 でもやっぱり彼といると落ち着くし別れてからも大好きだし、復縁頑張りたい自分も隅っこの方にいたりもします。 復縁を頑張ろうって何度も思いましたが、Twitterを見ると他の女性と仲良くしている、他の女性とどんどん距離が近くなっている、そんな現実を受け止めながら復縁活動をするのは私の心がもちませんでした。 近場で新しい人を探した方が将来安定だし幸せなんだろうな〜と思っても心が言うことを聞きません。 喝を入れてくれと喝ありますが そんなこと自分でやればいいんですよ? きっと今自分自身がおっしゃっている 依存心にに目が覚めた時、 「恥ずかしいこと言ってたなー」 となると思います。 あなたは自分が振られたら こうやっていろんな人に今の状況と同じことをするんですかね? これっていつまで続くんですかね? 自分の心の納め方、 終わらせ方を自分が覚悟してないからこんな終わり方するんだと思います。 人はそれを往生際が悪いとか 依存度 高すぎ って言います。。 色々悲しい思いをしたのはよく分かります。 でも ほとぼり冷めたら私何やってんだろうってなりますよ? 正直言ってね? 自分のことですから自分がコントロールするのが良いと思います。 そう思うとね? その彼氏がそんなに大した男でないことに気づくと思いますよ? もうすぐすると私何やってんだろ? 必ずってなりますから 安心してください。

• blazin
回答No.2

あなたに喝はいらない。自分がメンヘラである事も良く分かっているから。彼氏が出来ると彼氏に全集中してしまうあなた。一気に依存度が強くなり彼氏にとっての負担になってしまうあなた。そんなあなたからもう耐えられないと離れて行った彼の気持ちは、実はあなた自身が一番良く分かっている。あなたが覗き見る元彼の姿は、あなたの依存縛りから解き放たれた開放的な姿でもある。直ぐに他の女性に熱を上げているというよりは、あなたというしんどい熱風を経験したからこそ、他の女性がとても爽やかに感じている状態。皮肉にもあなたが比較級になってしまって、新しい出会いをとても新鮮だと感じている彼。実はあなたも彼の気持ちが分かる。元々依存しやすい私。これからも依存癖が直せないのであれば、依存されても構わないと思える魅力を身につけていくしかない。自分の魅力問題は放置して、依存度だけを上げた時、あなたはただの重たい存在になる。彼氏が出来ると彼氏に必要以上にスペースを割いてしまう。彼氏もあなたを支える多くの営みの中の一つ。ワンオブゼム。その感覚で彼氏と向き合えるあなたがこれからは大事になる。都合良く彼氏を生命維持装置のように扱わない。心のエクモのように扱わない。仮にあなたにとって魅力的な存在が現れたとしても、あなたが向き合う課題は基本的に同じだから。慣れ親しんだ感覚(依存)を手放すのは大変だけれど、その感覚が一度は好きになってくれた相手を心底疲れさせて、もう耐えられないという絶望に追い込んでしまうなら改める必要がある。そんな自分自身の経験を、これからに活かしていけると良いよね☆

回答No.1

いっそのことストーカーはダメだけど 誠実に大好きだという思いをぶつけてみては? 中途半端だから未練タラタラなんだろうと思います