• 締切済み

彼がネットで疑似恋愛。

私の彼がネットでお気に入りの女性がいるようで、毎日のようにその人とスカイプやチャットで話しているようです。 彼と私の共通の知人が、彼のツイッターのアカウントを教えてくれたのですが、そこでもその女性と絡んだり、その人のことばかり書いてあります。 これを見た瞬間、すごく嫌な気分になりました。 浮気じゃなくても、いつか浮気になるんじゃ、、と不安になります。 彼は、私にその女性と毎日話してると教えてくれたのですが、その際に私はすごくヤキモチをやいてしまいました。 そんな私を見ても彼は楽しそうに笑うだけで、止めようとしません。 それに、それ以降、彼は私にその女性のことを話さなくなりました。しかしツイッターにはその女性のことばかり。 会った時は、いつも通り、たくさん愛情を感じますが、ネットのせいでいつももやもやします。 本当につらくて、どうすればいいのか分かりません。 私はネットでしか知らない人と通話などするなんて、したことないので何が楽しいのか理解できません。 彼は昔から、ネットで知り合うと電話などするようで、慣れているようです。 彼の心理、客観的にみて分かる方いらっしゃいますか? ネットで知り合うのが好きな人にとっては、普通のことなんでしょうか? 頭の中がぐちゃぐちゃで整理できず、申し訳ございません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

どうすれば? 貴方に「出来る」事は少ない。 出来る事は、 今の辛いという感覚を敢えて主張して、 彼の楽しさを彼女である私の為に控えて貰おうするのか? あくまで「私」を特別扱いして欲しいから。 それとも、 私には理解出来ない世界だからこそ、 無理にその世界に入り込んでまで、 強引に「彼女」としての心のセンサーを作動しないで。 私は見える範囲の、伝わる範囲の彼を信じていこう。 その範囲の彼はいつもの彼だ(沢山の愛情を感じる) そういう彼だと受け入れてみるか? むしろ私の方が、 ネット世界を知って以来、 あらゆる世界でも一番になりたいと思ってしまっている。 だからこそ、 ネットで気軽に絡むその異性との関係にも、 自分のリアルの座席(彼女)が奪われるんじゃないか? そんな危機感を煽りたくなってしまっている。 彼は、 良くも悪くも私と付き合う「前」からもこんな感じだ。 以前だって、 彼女は彼女で大事にしながら、 ネットはネット(その楽しさは別腹)、 そうやってここまで来ている人だ。 そんな彼が、 今私が彼女の座に就いたからと言って、 急にネットの世界を排除する事も不自然な話だ。 私は、 基本的にネットで知り合う、繋がる。 そんな経験をしてこなかった人間。 当然彼のスタイルには違和感を感じる。 それも、 彼女という自分がありながら、 平気で他の異性との繋がりを楽しめてしまう。 彼は彼の「中」で棲み分けているんだろう。 だから楽しいんだろう。 でも、 私は彼じゃない。 彼のように感じる事は出来ない。 出来ないからこそ、 私は私の感覚でしか彼を捉える事が出来ない。 それが難しい今、 貴方にはとても苦しい苦しいと感じている。 でも、 彼は私を苦しめる意図なんて全く無い。 その証拠に、 私と会った時の彼は全然変わっていないから。 ちゃんとモードを切り替えている。 ダラダラと、 貴方との交際自体を中途半端にしているなら・・・ その変化が、 ネットの方に流れているんじゃ? そんな不安にもなる。 彼はそういう変化は創っていない。 むしろ、 私に対して「自然」にネットでの繋がりの話もしてくる。 そんな彼に苦虫を潰した鬼面を見せて以来、 彼は私の前ではその話をしなくなった。 それも実は私の為にしている事。 あ、あいつ(貴方)は、 僕のネット絡みの話は楽しめない奴なんだ、と。 だったら、 無理に貴方に苦虫を噛み潰させる事は止めよう。 ⇒その話はもうしない。 その分、 棲み分けていこう。 貴方との時間は限りなく貴方と。 ネットはネット。 それは彼女(貴方)とは全く別問題として楽しむ。 彼からすれば、 別に「疑似恋愛」でさえないのかもしれない。 ただ楽しんでいるだけ。 楽しめない貴方にとっては、 私以外の異性と楽しんでいる=恋愛(疑似)になる。 貴方はどう思う? 理解出来ないなら、しなくてもいいじゃない? 出来ない事はしない=触れない。 触れない部分は彼を信じる気持ちで蓋をする。 彼女としての信頼で蓋をする。 触れるから悩みになる。 私はあくまで私の知っている彼と付き合っていく。 彼女だからと言って、 彼のあらゆる多面の管理者になる必要は無い。 ネットの人間関係を気にしてしまうと、 肝心の彼とのリアルな関係も楽しめなくなるよ? 私は本当に思われているのか?? そればかりを気にする貴方になってしまうよ? 貴方だって、 彼に対して付き合い甲斐を感じさせる、 そんな心地が良い風を送っていく必要があるんだよ。 彼側の吟味、精査、観察だけが彼女の役割じゃない。 貴方は今、 彼に対して心地良さを提供しているのか? 違いのある彼を、 貴方なりに受け入れていくのも一つの心地良さなんじゃないの? それは貴方も冷静に整理してみる。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てのお言葉が、すごく、すごく心に響きました。 私の気持ちは、まさにblazinさんが仰る通 りです。 触れないことには、彼を信じることで蓋をする。 彼を信じて、居心地の良い場所を私もつくる努力をしないと、と思いました。 気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

俗に「男は身体の浮気を嫌い、女は心の浮気を嫌う」といいます。 今回のケースは彼の心の浮気ですよね。確かに、精神的に浮気しているのは間違いないです。でも、それって男の基準では浮気ではないのですよ。男にとっては「キスした」「セックスした」が浮気なんです。 女性なら、「体を売ったからといって心まで売ったわけではない」という気持ちは理解できるでしょうが、男にはそれが理解できないのです。男の多くは「体を売った時点でもう良心も売っている」というでしょう。 だから、彼は自分がやっていることに関してはある意味無自覚なんです。「別にキスしたわけでなし。何がいけないんだ?」と考えているのです。これはもういわゆる「男女の価値観の違い」としかいいようがありません。彼が私のように女で苦労をすれば理解できる日がくるかもしれませんけどね。 でもこんな女心をわかったようなことをいう私も、本質的には男ですから「何がいけないの?」と思っているクチです。後天的な知識として「女はそういうことは嫌がる」と知っているから、もし私が彼の立場であれば彼女の前では露骨な態度は控えます。でも内心は「体の浮気をしてないからセーフでしょ?」と思うと思いますよ。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女の価値観の違い...そうですね。 私は、今の状況ならまだ良いのですが、彼がこの先、その女性と会って体の関係になることもあり得るんじゃないか、とすごく不安です... 男性からのご意見、大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

そんなの聞きゃいいじゃん? 「私は、あなたがその女性と毎日話しているということに、ものすごくやきもちを感じている。」 「会ったときはとても愛情を感じられているが、そのことがいつもモヤモヤしている。」 「あなたは、昔からネットで知り合うとか電話するとかに慣れているようだが、普通のことなのか?あなたの価値観、考え方を教えて欲しい。」 お互いの価値観の相違は存在する。のが当然なんだから、あなたの価値観、考え方を提示し、相手の価値観、考え方を提示してもらい、「どうすべきか」を一緒に考えりゃいいだけだと思うが。 (まぁ、「言うだけなら簡単。」なコトを言ってみるが。 自分以外の異性と話しているのが気に食わないの? 自分が知らない異性だからこそ気に食わないの? そもそも、異性も同性も関係なく、自分を相手してよ!な、かまってちゃんなの? もうちょっと自分のことよく見て、「私はこういう人間です」ってのを考えた上で、彼と、 今、このことについて私はこう考え、こう思って、こうして欲しいと思ってる。理由はこうだから。とでも、落ち着いて考えてみたら? いきなりブチ切れて、「そんな女と楽しそうに話してるんじゃないわよ!」とか言ったって、何も解決しないからね? 向こうが、浮気だと思ってやってるなら「悪いこと」と思うかもしれないけど、「ただの友人と話してるのに何怒ってるの?」となるかもしれないし。 「ぐちゃぐちゃで整理できず」なんていわれたって、どういう考え持ってて、どういう要望があるのかはあなたの頭の中にしかないんだから、 どうにかして整理したらいいんじゃないかと思いますよ。 紙に書くでも、彼にとことん付き合ってもらうでも。 感情に任せて言いたいこと言ってたら、話し【合い】になんて絶対ならないから、自分の言いたいこと、聞きたいことちゃんとまとめた上で話し合えばいいんじゃないの?と思う。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼は友達と話してるつもりなのに、いきなり私に嫉妬されたら、理解できないかもしれません。 あなたのご回答を読み、私について考え直し、私は自分に自信がなく、だから彼が他の女性と仲良くなるだけで、私より好きになってしまうかも、と不安になるんだと気づきました。 ありがとうございます。 まずは、自分の気持ちを整理します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット恋愛

    男性です。 スカイプで知り合って 喋ってるうちに好きになってしまった子がいます。 結構通話します。いつも誘うのは自分の方なんですが 彼女を振り向かせるって言うか…ネットで好意をもってもらえることはできるのでしょうか? 彼女の顔も知らなきゃメアドも知らないけど… すごく性格がよくて優しくて話してると楽しいのです。 彼女の気持ちを確かめるにはどうしたらいいんですか? 告白はさすがにできませんけど、ただ自分のことをどう思ってるのか気になります。 いつもチャットして通話したりして迷惑じゃないか… やっぱ確かめるにはストレートに聞くことが大切ですか? よかったら教えてください。

  • ネット恋愛について

    はじめまして。私は今19歳の女性です。実は今ネット上で気になる人がいて、彼と付き合いたいと思っています。 ここ二週間くらいほぼ毎日Skypeで通話して、通話をするにつれて彼のことを知ることができて、どんどん彼のことを気に入っていきました。 そして最近はずっと(例えばバイト中であっても)頭のなかで色々彼のことについて考えてしまうんです。彼が他の女性のコスプレの写真をもらってテンションがあがっていたのを見て、すごくイライラしたりしたこともあり、多分彼のことが好きなんだと思います。独り占めしたいなぁとか思ってしまったりもします。 彼はネット上の友達とも会ったりしているみたいなので、多分一緒に遊びに行くことはできると思います。 ですが、ネット上の人と付き合うことは、彼はおそらくしないんではないかと思います。 でも、それでも好きなんです。初めてこんなに好きになったと思います。 彼は今年就活なので、彼の就活が終わってから、遊んでもらう約束をして実際に会ってみたいと思います。 ネット恋愛に否定的な方もいると思われますが、このことについてどう思うのか他の人の意見をきいてみたくて、質問させていただきました。 ここまで稚拙な長文を読んでくださりありがとうございます。このことについて意見をいただけると嬉しいです(´・ω・`)

  • 疑似恋愛で後悔しています。

    趣味でオープンチャットをしていました。(不特定多数が出入りします。) そこで、仲の良い友人が何人か出来て、個人的にメールやメッセをしたりするようになりました。そのうちの一人と疑似恋愛のような感情になり、 写真を交換したり携帯電話で話しをするようになりました。 その人はネットナンパを繰り返してるようで、オープンチャットから 何人か女性が消えました。わたしも最初は警戒をしてたものの、 とにかく女性を酔わせるのが上手なタイプのようです。 いつのまにか彼のことを信じてしまいました。 飽きると私は捨てられたわけですが、最初は別れを受け入れていたのですが友達でというので、どうも彼の態度がおかしいのです。 急に忙しいようなそぶりを見せたり、しばらくぶりにあうと、 メールが来るとは思わなかった。 私のアドレスは消したと思ったとか、いろいろな矛盾がいっぱいでした。 それでも、私は、そこのオープンチャットにいって 普通に過ごしていたのですが、 どうも私の情報が裏で回ってるのか、直接というよりも間接的に 攻撃をされてるように感じました。 彼の発言は特徴があるので、HNを変えて私のそばにいるのはわかりました。違う女性と付き合ってるのかいつもそのHNで女性らしき人と 一緒にチャットに入ってきます。 そこで彼にしか話してない情報を言われるので、最初は無視をしてました。だんだんと、精神的に壊れそうになり、そのチャットを去ろうか迷っています。 彼に疑惑を持ち質問もできずどうしたものかと思っています。 回りくどく質問してたら、こちらがおかしい人みたいになってきました。 メールは返してません。こっちがストーカーのようでいやなので。 もう、忘れちゃったほうがいいでしょうか?

  • 恋人がいても、ネットの異性と電話しますか?

    先日、ふとしたきっかけで彼のTwitterを見つけてしまいました。 そして、ネットの子と毎日のように通話していることを知ってしまいました。 私も知っているリア友もフォローしているので、やましいことはないと思うのですが... 最近彼からは全くメールが来ないのに、ネットの子と毎日電話していたのか、と悲しくて泣いてしまいました。 彼は浮気するような人ではありません。 でも、その子とのやり取りを見ただけで泣けてきます。 最近、彼の気持ちが離れていっているのは気づいていました。 私は彼の前だと恥ずかしくて、おどけた態度をしてしまい、原因は多分それだと思います。 もしかしたら、その子が好きになったけれど、別れを切り出せないのかもしれないと思い、私からやっとの思いで別れたいか聞いたら、彼は否定しました。 それでも苦しさは消えません。 正直にTwitterを見てしまったことを伝えて、話し合うべきでしょうか。 彼は昔から割とネットの人たちと通話したりするらしいので、深い意味はないのかもしれません。 友達と彼女は別とも言っていました。 もうどうしたらいいのか分からないです。 彼が大好きなのに、付き合ってるのに、苦しいです。 私が知らないだけで、ネットの人と電話したりするのは普通のことなのでしょうか?

  • ネット友達とのトラブル

    ネット友達とのトラブル 少し前からネットで知り合った方(女性・年上)と揉めています。最初はスカイプで毎日何時間もチャットや通話をし、後にLINEのIDを教えあい2つのツールで連絡をやり取りしていました。ですがほぼ毎日彼女から連絡が頻繁に来て(私はスカイプをオンラインにしてる位でLINEも来たら返す感じ)返答に困る内容をちょくちょく送られてたのですぐに返せなかったら「何で返してくれないの?何であなたから連絡くれないの?寂しい・・・」と送られて、謝りの連絡をしつつこの人はいわゆる構ってちゃんな人なのかな?と思い不安になりました。 ですが来月に買い物に行こうと知り合った最初ら辺に約束をしていて私は不安なので「やっぱりやめよう」と言ったら何度も「嫌だ、行こうよ、遊ぼうよ」と送られ怖くなりながら断り続けたら「わかった、もういいよ死んでやる、さようなら」と送られ背筋が凍りました。初めてこういう事を言われたのでどう返したらいいかわからず戸惑ってたら、彼女から謝罪と共に過去に友人と揉めて死を考える位辛い出来事がありフラッシュバックしてしまったって言いすぎた、許してほしいという仲直りしたい様な連絡が来ました。私はもう関わりたくありません。彼女とはスカイプとLINEの他にツイッターをフォローしあっています。今すぐブロックしたら逆恨みされ何かされないか不安で中々出来ません。ちなみに相手には住んでいる県(~市など詳しくは言ってません)、下の名前、顔(1、2度テレビ通話で数分だけお互い顔を出し合いました。)を知られていますが、逆に私も彼女のこれらを知っています。不安が募って怖くて眠れません。回答の方よろしくお願いします。

  • ネット恋愛・・?

    ネトゲで知り合った人と仲良くなり ゲーム内以外でもPC前にいる時はチャットをしたりスカイプをしたりと毎日のように話していました。 毎日が楽しく思っていた時に彼から告白を受けました。 私は今まで彼に対し「恋愛感情」というものがありませんでした。 「良い人」「優しい人」とかは思っていましたけれど けど、やはり恋愛としての「好き」という感情が持てず その事をはっきり言いました。 彼もわかってくれて、まぁこれからも仲良くしてこうね!って 言ってくれたので嬉しかったんです。 けど、やっぱり日に日に前ほど話す機会がなくなって 今ではゼロです。 私は最近やたら彼の事を考えてしまいます。 また話したいと思ってるけど、それを彼に言ったら すごい失礼な気もして言えません。 今更何だよ・・って思われてしまうのも嫌だし。 もぅ彼の事を忘れようにも忘れれなくて。 なんでこんなに考えちゃうんだろうってふと考えたら 私、彼の事気になってる・・?好きなのかな・・?って思い始めました。確定ではありませんが・・もぅ自分でも訳わからなくて。 ネット恋愛とかネットの人を好きになったりとか今までないので よくわかりません・・。 似たような経験をしてる、された方いましたら色々アドバイスお願いします。。

  • ネットを通じての恋愛について

    みていただきありがとうございます。 みなさんに意見をもらおうと思い質問します。 最近skypeを始めたのですが、ある一人の女性を好きになってしまいました。 一度もあったことはありません。 まじめに告白はしてませんが、自分が相手のことを好きだということを知ってますし、相手も自分のことを好きなようです。 ほぼ毎日のようにビデオ通話しています。 ですが相手とは、北と南という端っこに住んでいるので会いたくても会えません。 会おうと思って色々頑張ろうと思いましたが、学生なので費用面で無理があります。 こんなネットで恋愛なんて馬鹿げてますか? でも好きでしょうがないんです。 好きな気持ちは本気ですし、本気です。 毎日相手のことを考えちゃったり、逢いたいと思っちゃう自分がいます。 みなさんはどう思いますか? 正直な意見を聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 出会いはネット。恋愛について。

    こんにちは、はじめて投稿させてもらいます。 好きな人とのことについて、相談をしたく、投稿をさせてもらいました。 相手が年下の男の子です。(結構距離があるので、頻繁にはお会いできません。) もちろん、数回お会いしております。が、告白もしてませんし、お付き合いもしてません。 毎日スカイプでの通話は欠かせないですし、メールなどの連絡も毎日してます。 帰ってきたらお互い必ずつなぐと言った感じでしょうか。 どちらかが「ただいま」と言えば、必ずお話をする合図と言うようなものです。 私が仕事が休みの日は、「今から、帰るね」といった電話などをくれるくらい 自分としては好きな時間が過ぎていました。 会話自体は、お互いの日常生活のことや、毎日起きたこと、 今何してるかなど、さまざまです。 共通の遊び(ネットなのでゲームですね) が、お互いにやっていなくても、会話は続く感じです。 むしろお互いにやめてしまっていても、会話は続きます。 そんな状態の人とのことで 最近日を重ねていくにつれて、メールの回数はまず減りました。 ラインに切り替えた後、最初はものすごく返事はくれたものの、 今では返事が1日2・3きたらいいかなーくらいですかね。 他にも声が冷たくなったと言うか、別の人とお話しするときは他の子とばっかりとお話をしたり、 私には冷たいお返事をしたりしてきます; (もちろん他の人とお話したいのだと思うので、お話をするなとは言いませんが) 彼からするとそれが素らしいのですが、 他の人たちと話すときはとても楽しそうで 私つまらなくてごめんねー といった会話をしたら つまらないなんて思ってないよと、言ってもらえましたが・・・ 急に名前を呼ばれなくなったり、「おまえ」とか言われるようになりました。 個別で通話してても私には通話しているときの返事も後回し(他の子へのチャットを優先) 通話してないときのチャットも、他の子にはすぐ返すのに、私には後回し 私は嫌われてしまったのでしょうか; つった魚にはえさをやらない方式だよ など 励ましを友人にもらったりしますが やっぱりこちらとしてはかなり不安で「なにかしたんじゃないか」と思ったりします。 好きだということがばれているから、向こうから離れていこうとしているんでしょうか? 私も一度これは距離を開けてみたほうがいいのでしょうか? 男性からすると、どういった気持ちなのでしょうか; よければ、ご意見をいただければと思い、書き込みをさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • ネット恋愛のことで…

    はじめまして 私:高3、相手:大1 この間某笑顔動画の生放送で知り合った相手につきあってほしいといわれました。 Skypeではほぼ毎日チャットをしていました。あるとき電話をしていたときに会わないと言われて知り合って2週間程しかないのに2人で遊びにいきました。 その間につきあってほしいと言われたのですが、私はネットで知り合っているから『冗談お疲れ様~』などと適当に笑いながら流していたのですが、あまりにもいうので『そうやってからかっていうのやめて』といったところ相手は真顔でこういうことは冗談でいわない』『なんでこんなに好きってこと伝えてるのに伝わらないのかな~』と言われました。ちなみに会う前のチャットから冗談で付き合ってとかいわれていました。 なので同じようなノリでいたのにどうやら様子が冗談じゃなさげで正直戸惑いました。 ネットでとか初めてでしたので。 そしてその日一日中相手が歩く時は手を掴んであるくのでずっと手をつないで過ごしました。でもそれ以外は特になにもなく(つきあってとか言われたりしましたが)普通にすごしました。 その後、今ですがまだチャットをしていて好きといわれます。 でもあまりにもストレートすぎて嘘っぽくかんじてしまいます。 実際に相手に嘘くさいといっているのですが。 そしてなんどか付き合ってと相手にいわれて『ネットだから信用できない、信用できるまで長い時間かかるけどそれでも好きでいてくれるのか』と相手に聞いたところ『○○(私)がそれでいいなら俺はまつよ』『だいたいそれが自然な反応だしね』といわれました。 なんか話がよくわからなくなってきたのですが、まとめると実際あってみてものすごくいい人で私も結構惹かれていてつきあってもいいかなと思ったのですが、やっぱりネット犯罪など最近よく聞くので怖くて返事を保留にしています。 周りに相談できるような人がいなくてここで質問しました。 賛否両論ありますが みなさんの色んな意見がききたいです。 よろしくお願いします!