• 締切済み

彼がネットで疑似恋愛。

私の彼がネットでお気に入りの女性がいるようで、毎日のようにその人とスカイプやチャットで話しているようです。 彼と私の共通の知人が、彼のツイッターのアカウントを教えてくれたのですが、そこでもその女性と絡んだり、その人のことばかり書いてあります。 これを見た瞬間、すごく嫌な気分になりました。 浮気じゃなくても、いつか浮気になるんじゃ、、と不安になります。 彼は、私にその女性と毎日話してると教えてくれたのですが、その際に私はすごくヤキモチをやいてしまいました。 そんな私を見ても彼は楽しそうに笑うだけで、止めようとしません。 それに、それ以降、彼は私にその女性のことを話さなくなりました。しかしツイッターにはその女性のことばかり。 会った時は、いつも通り、たくさん愛情を感じますが、ネットのせいでいつももやもやします。 本当につらくて、どうすればいいのか分かりません。 私はネットでしか知らない人と通話などするなんて、したことないので何が楽しいのか理解できません。 彼は昔から、ネットで知り合うと電話などするようで、慣れているようです。 彼の心理、客観的にみて分かる方いらっしゃいますか? ネットで知り合うのが好きな人にとっては、普通のことなんでしょうか? 頭の中がぐちゃぐちゃで整理できず、申し訳ございません。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

どうすれば? 貴方に「出来る」事は少ない。 出来る事は、 今の辛いという感覚を敢えて主張して、 彼の楽しさを彼女である私の為に控えて貰おうするのか? あくまで「私」を特別扱いして欲しいから。 それとも、 私には理解出来ない世界だからこそ、 無理にその世界に入り込んでまで、 強引に「彼女」としての心のセンサーを作動しないで。 私は見える範囲の、伝わる範囲の彼を信じていこう。 その範囲の彼はいつもの彼だ(沢山の愛情を感じる) そういう彼だと受け入れてみるか? むしろ私の方が、 ネット世界を知って以来、 あらゆる世界でも一番になりたいと思ってしまっている。 だからこそ、 ネットで気軽に絡むその異性との関係にも、 自分のリアルの座席(彼女)が奪われるんじゃないか? そんな危機感を煽りたくなってしまっている。 彼は、 良くも悪くも私と付き合う「前」からもこんな感じだ。 以前だって、 彼女は彼女で大事にしながら、 ネットはネット(その楽しさは別腹)、 そうやってここまで来ている人だ。 そんな彼が、 今私が彼女の座に就いたからと言って、 急にネットの世界を排除する事も不自然な話だ。 私は、 基本的にネットで知り合う、繋がる。 そんな経験をしてこなかった人間。 当然彼のスタイルには違和感を感じる。 それも、 彼女という自分がありながら、 平気で他の異性との繋がりを楽しめてしまう。 彼は彼の「中」で棲み分けているんだろう。 だから楽しいんだろう。 でも、 私は彼じゃない。 彼のように感じる事は出来ない。 出来ないからこそ、 私は私の感覚でしか彼を捉える事が出来ない。 それが難しい今、 貴方にはとても苦しい苦しいと感じている。 でも、 彼は私を苦しめる意図なんて全く無い。 その証拠に、 私と会った時の彼は全然変わっていないから。 ちゃんとモードを切り替えている。 ダラダラと、 貴方との交際自体を中途半端にしているなら・・・ その変化が、 ネットの方に流れているんじゃ? そんな不安にもなる。 彼はそういう変化は創っていない。 むしろ、 私に対して「自然」にネットでの繋がりの話もしてくる。 そんな彼に苦虫を潰した鬼面を見せて以来、 彼は私の前ではその話をしなくなった。 それも実は私の為にしている事。 あ、あいつ(貴方)は、 僕のネット絡みの話は楽しめない奴なんだ、と。 だったら、 無理に貴方に苦虫を噛み潰させる事は止めよう。 ⇒その話はもうしない。 その分、 棲み分けていこう。 貴方との時間は限りなく貴方と。 ネットはネット。 それは彼女(貴方)とは全く別問題として楽しむ。 彼からすれば、 別に「疑似恋愛」でさえないのかもしれない。 ただ楽しんでいるだけ。 楽しめない貴方にとっては、 私以外の異性と楽しんでいる=恋愛(疑似)になる。 貴方はどう思う? 理解出来ないなら、しなくてもいいじゃない? 出来ない事はしない=触れない。 触れない部分は彼を信じる気持ちで蓋をする。 彼女としての信頼で蓋をする。 触れるから悩みになる。 私はあくまで私の知っている彼と付き合っていく。 彼女だからと言って、 彼のあらゆる多面の管理者になる必要は無い。 ネットの人間関係を気にしてしまうと、 肝心の彼とのリアルな関係も楽しめなくなるよ? 私は本当に思われているのか?? そればかりを気にする貴方になってしまうよ? 貴方だって、 彼に対して付き合い甲斐を感じさせる、 そんな心地が良い風を送っていく必要があるんだよ。 彼側の吟味、精査、観察だけが彼女の役割じゃない。 貴方は今、 彼に対して心地良さを提供しているのか? 違いのある彼を、 貴方なりに受け入れていくのも一つの心地良さなんじゃないの? それは貴方も冷静に整理してみる。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てのお言葉が、すごく、すごく心に響きました。 私の気持ちは、まさにblazinさんが仰る通 りです。 触れないことには、彼を信じることで蓋をする。 彼を信じて、居心地の良い場所を私もつくる努力をしないと、と思いました。 気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございます。

• eroero4649
回答No.2

俗に「男は身体の浮気を嫌い、女は心の浮気を嫌う」といいます。 今回のケースは彼の心の浮気ですよね。確かに、精神的に浮気しているのは間違いないです。でも、それって男の基準では浮気ではないのですよ。男にとっては「キスした」「セックスした」が浮気なんです。 女性なら、「体を売ったからといって心まで売ったわけではない」という気持ちは理解できるでしょうが、男にはそれが理解できないのです。男の多くは「体を売った時点でもう良心も売っている」というでしょう。 だから、彼は自分がやっていることに関してはある意味無自覚なんです。「別にキスしたわけでなし。何がいけないんだ?」と考えているのです。これはもういわゆる「男女の価値観の違い」としかいいようがありません。彼が私のように女で苦労をすれば理解できる日がくるかもしれませんけどね。 でもこんな女心をわかったようなことをいう私も、本質的には男ですから「何がいけないの?」と思っているクチです。後天的な知識として「女はそういうことは嫌がる」と知っているから、もし私が彼の立場であれば彼女の前では露骨な態度は控えます。でも内心は「体の浮気をしてないからセーフでしょ?」と思うと思いますよ。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女の価値観の違い...そうですね。 私は、今の状況ならまだ良いのですが、彼がこの先、その女性と会って体の関係になることもあり得るんじゃないか、とすごく不安です... 男性からのご意見、大変参考になりました。

• STICKY2006
回答No.1

そんなの聞きゃいいじゃん? 「私は、あなたがその女性と毎日話しているということに、ものすごくやきもちを感じている。」 「会ったときはとても愛情を感じられているが、そのことがいつもモヤモヤしている。」 「あなたは、昔からネットで知り合うとか電話するとかに慣れているようだが、普通のことなのか?あなたの価値観、考え方を教えて欲しい。」 お互いの価値観の相違は存在する。のが当然なんだから、あなたの価値観、考え方を提示し、相手の価値観、考え方を提示してもらい、「どうすべきか」を一緒に考えりゃいいだけだと思うが。 (まぁ、「言うだけなら簡単。」なコトを言ってみるが。 自分以外の異性と話しているのが気に食わないの? 自分が知らない異性だからこそ気に食わないの? そもそも、異性も同性も関係なく、自分を相手してよ!な、かまってちゃんなの? もうちょっと自分のことよく見て、「私はこういう人間です」ってのを考えた上で、彼と、 今、このことについて私はこう考え、こう思って、こうして欲しいと思ってる。理由はこうだから。とでも、落ち着いて考えてみたら? いきなりブチ切れて、「そんな女と楽しそうに話してるんじゃないわよ!」とか言ったって、何も解決しないからね? 向こうが、浮気だと思ってやってるなら「悪いこと」と思うかもしれないけど、「ただの友人と話してるのに何怒ってるの?」となるかもしれないし。 「ぐちゃぐちゃで整理できず」なんていわれたって、どういう考え持ってて、どういう要望があるのかはあなたの頭の中にしかないんだから、 どうにかして整理したらいいんじゃないかと思いますよ。 紙に書くでも、彼にとことん付き合ってもらうでも。 感情に任せて言いたいこと言ってたら、話し【合い】になんて絶対ならないから、自分の言いたいこと、聞きたいことちゃんとまとめた上で話し合えばいいんじゃないの?と思う。

kuroko147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼は友達と話してるつもりなのに、いきなり私に嫉妬されたら、理解できないかもしれません。 あなたのご回答を読み、私について考え直し、私は自分に自信がなく、だから彼が他の女性と仲良くなるだけで、私より好きになってしまうかも、と不安になるんだと気づきました。 ありがとうございます。 まずは、自分の気持ちを整理します。